せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

リィン提督(ふらぽわさん) 幼女艦長とか幼女提督とか大好物であります。いやナデシコは関係ない。 なのはさん(ぼしのーと。さん) もう年なんだからそんなヘソ出しだなんていいぞもっとやれ。 ハロウィンヴィータ(月咬洞さん) むしろいたづらしてくれた…

今日の独り言

漫画のリリカルストライカーズ、なのはさん血まみれ瀕死でヴィータ咆哮とかどえらいもん見た気がする。過去話だけど。 まさか3期は血生臭さを取り入れるつもりだろうか。さすが魔砲少女。 カイリュー、ボーマンダ、ガブリアスのドラゴン3姉妹(全員♀)を作っ…

うたわれるものらじお(音泉Ver)17回目

トウカトウカ!(挨拶 某われものらじお感想最大手さんの冒頭挨拶を拝借しました。いや語感良かったから。 あとPS2版でトウカの可愛さは異常なことを再確認したし。 地上波でえらい大人しいと思ったら小山さん本人の口から自重するような発言が。グダグダし…

結界師 4話

字幕はあれか、ゆとり教育の弊害か。 字幕のせいで決定的にテンポが悪くなる以外は相変わらず地味に進行中。 作画とか動きとか十分標準を上回ってるにも関わらず、あんまり気にならないのは逆に凄いと思うが。 今回もよくある話を丁寧にやった上でそれなりの…

ギャラクシーエンジェる〜ん 第05話 「和解!大人のアルコーる〜ん」

デ・ジ・キャラットとは何もかも皆懐かしい。 いきなり10年後とか投げっぱなしを取り入れてきたのだろうか。 まぁキャラ毎の話としての意味合いもあるんだろうけど、それにしては中途半端な投げっぷりのような。 今の年齢から10年後といったら我らがフォルテ…

N・H・Kにようこそ! 第17話 「はぴねすにようこそ!」

いいんちょは間違いなく昔の方がよかった、と思ったけど腹黒も何気に良い。 家から出てる人が引きこもり言うもんじゃありません。 普通大して親しくもない人間から電話がかかってきた時点で普通の人間は警戒するもんだが、ネトゲ事件のあとじゃしょうがない…

週刊少年ジャンプ

・アイシールド21 メイドと申すか。 桜庭あたり半端に似合うから困る。ノイシュバンシュタイン桜子を思い出した。 しかし主人公のライバルが今のところ進と陸なのに対して、モン太は主役でもないのに3人もいるのか。 しかも全員からライバル視されてるあたり…

走れメロス

昨日パンクした自転車押しつつ修理屋までいったらタイヤ丸ごと換えられて数千円コース。いらん出費がまた1つ。 これはもう乗り物に頼るな、走れ、という神の啓示だろうか。 運動にもなるしタイヤだパンクだの心配もないし良いかもしらん。 だがバイク買う。

今日のイラスト

桃子さん(ぷちオタ落描きさん) これは実にエロクナイロボ。それはそれとして桃子さんはやはり若い頃の方が…! フェイト2枚(ぼしのーと。さん) 上がかぼちゃパンツ、下がネギ先生に見えた自分はもう色々ダメなんだなと思った。 エイミィ(ふらぽわさん) …

今日の独り言

ポケモンが100時間超えた。 いかん、某所見てたら久々にリオ・バクスターに情熱を持て余した。 やわらか戦車…やわらか戦車ねぇ。一般流通に降りると興味なくなるのは何故だろうか。金儲けはむしろ推奨派なのに。 ひぐらしのラジオ番組か。すっかりブームが去…

今日の購買物

・未来日記 1巻 (ひ弱なボクちゃんがストーカー娘を上手く操作しつつ周りの既知外をどうにかして)戦わなければ生き残れない。 そんなダメ仮面ライダー龍騎というか生々しいFateというか、とにかく一部で話題な未来日記。 いやまぁ連載当初からちらちら見る…

今日の三国志対戦2

1.5コスト限定大会なぞ素知らぬ顔で全国を遊ぶ。 前からやってみたかった呉バラを使ってみたところ練習なしで4勝3敗と悪くはない感じ。というか赤壁強いわ。 馬単でやると呉バラはお客様でありますなんだけど、幸い馬単にあたらなかったので一方的な試合展開…

くじびきアンバランス 第04話 「にちようびにあそぼうか。5点」

うわーあっさり前回のキスをスルーしおった。話題どころか反応1つありゃしない。 今までとは打って変わってのんびりというか、立ち位置確認話だろうか。 4話にして巨大学園の説明をする回なんだろうけど、登場キャラクターがいきなり精神的に幼くなってて吹…

乙女はお姉さまに恋してる 第04話 「開かずの扉の眠り姫」

既に男という設定が事実無根に。だがそれがいい。 相変わらず授業中によく話すエルダーと生徒会長だが、貴子さんのデレ化には必要なイベントなので何の問題もない。 前半みっちり幽霊話で盛り上げておいたので懸念してた幽霊登場シーンも割とどうということ…

仮面ライダーカブト 39話

普段脚本を気にしない自分もこういう回になると微妙に毛色が違うのを察せられる程度にはなった。 ここで敵の記憶喪失ときたか。 ワームの記憶喪失は元の人間の人格になる、と。初耳と思ったけどぼっちゃまがまさにその状態なんだよなぁ。 いやぼっちゃまのキ…

安物買いの銭失い

気ままに自転車こいでたらまたもやパンク。後輪が潰れたと思ったら今度は前輪か。 いやまぁ、タイヤの劣化が原因だったから片方潰れたらもう片方も近いうちに寿命がくるとは思ってたけど。 問題は日曜だったせいか近場の修理屋が休みだったせいで直しにいけ…

今日のイラスト

フェイト@バルディッシュ・アックスフォーム(ぼしのーと。さん) 幼女に斧は大好物であります。ほんまフェイトさんは獲物知らずの武器庫やで。 アインツさん家のイリヤさん(ぷらちなさん) スフィールスフィール。そういえばまだ元ネタのFate本買ってない…

今日の独り言

うたわれるもの2とか聞いた。というか開発室なんて、昔のFF以来だ…。 しまった、またウルトラマンメビウス見忘れた。タロウのダイナマイトを久々に見たかったというに。 アニメKanonのOPとEDがCDに。散々発売されて今更…と思ったら録り直した2006 memorial m…

今日の購買物

・月刊少年ガンガン 11月号 買い忘れたままほっぽりだすとこだった。暇潰し編最終回だけは見ねば。 ・狼と香辛料 1巻 というわけで購入。はっはっは、ヒロインが狼耳付きの婆口調と知ってれば発売当初から揃えてたろうに。 本編はまだ途中だけどかなり好みな…

うたわれるものらじお 17回目

すごく…普通です。 力ちゃんが自重してしまったせいか、ずいぶんまったりした放送だった。 まったりしすぎて録音したままガチ寝てしまったのは自分だけではあるまい。ゲストマダー? 柚木さんがいる限り浪川がこないとか許さないんだからね。 というか10回前後…

おとぎ銃士赤ずきん 第18話 「うたう三銃士」

ここまで堂々と販促回やられると突っ込むとこが多すぎて逆に何も言えなくなる。 作画は割と良いし、番外編と見れば悪くはないんだろうが…歌ってる最中の映像がほぼ本編の使いまわしはどうか。 せめて歌いながら本編を進めればまだ違ったろうに、何このプロモ…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」

コスパで仮面をオーダーメイド。 冒頭がいきなり歴史語りみたいになってて吹いた。当時はそうだった、ってどう考えても暴君ルートじゃないか。 生き別れの幼馴染に銃向けたり新型機体のテストパイロットだったり事件の首謀者にしたてあげられたり、スザクが…

冬眠の用意

早いものであと3日もすれば11月であり今年も65日程度となったわけで。 そろそろ冬支度をせねばなるまい時期になってきたなぁ。コタツやらなんやら。 まぁ暑いのに比べたら寒さは全然平気なんで11月中にはストーブ1つ出さないだろうけど。 ぶっちゃけ10月頭ま…

今日のイラスト

リリカルなのは年増園本(USS EVOLUTION Ver8.0さん) ふぇいとのぜんらがえろすぎる。 秋子さん〜ナオーンの覚醒編〜(据えZENさん) ジョースター貴様見ているな。軽い児童虐待だこれ。 白レン(231179=ROCKさん) 白レンは良い、無条件で。ゲーセンのは…

今日の独り言

PS2版うたわれるものの出荷台数が10万超えたとか。この手の作品にしてはほんと珍しい。 まぁPS2版Fateが既に20万本待機してるって噂もあるが、ありゃ別格か。 応募する方のCDはさておき、放送分のうたわれるものらじおCDはいつだっけか…。 ゆりしーがどんど…

DEATH NOTE 前編

微妙、演技的な意味で。 よほどの役者以外台詞が棒読みすぎるのが致命的。特にモブが。 アニメと比べちゃさすがに可哀想とはいえ、生身の人間がやるシナリオじゃないからなぁデスノートは。 多分死ぬ演技がうそ臭いのが問題なんだろうけど、心臓麻痺なんて演…

あさっての方向。 第04話 「信じてほしい」

すっかり眼鏡が性格的にお姉さんキャラになってしまった。 この作品を見続けようと思ったきっかけがからだのリボンを「子供っぽくてwww」と笑い捨てる場面なのでああいう黒さを見たいものだが。 まぁ黒いというより内面が子供っぽいだけであって、その辺…

すもももももも 〜地上最強のヨメ〜 第04話 「仁義なき暗殺計画」

化けた。 やはりいろはと半蔵が出てから面白くなるなぁ、この作品は。 原作でもこいつが出る前と出た後では読者層の厚みが違うと聞いた。性的な意味で。 まぁヒロインが犬だの下僕だの言われててマスコット的存在としての価値しかないから、色んな成分を補充…

護くんに女神の祝福を! 第04話「私だけの王子様」

学園祭だの文化祭だの、2次元のお祭りは何故ああも盛り上がるのだろうか。 4話にしてようやくこの作品の楽しみ方が見えた気がする。下手にシリアスいれずに終始ドタバタしてれば問題ないわけ。 キャラ立ちしないうちに人間関係出来上がってたから受け入れに…

Kanon 第04話 「休日の奇想曲 〜caprice〜」

キョン声+ポニテ名雪=実は俺ポニーテール萌えなんだ。 長森牛乳…さすがに考えすぎだとは思うが、京アニのことだからなぁ。 ONEを思い出してしょうがないんだよもんってえいえんのせかいが言ってた。 そういえば名雪の部活風景は初めてみた気がする あゆと…