せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

SDフェイト(TRICK or TREATさん) 出陣していく絵師サイトを見ると年末だなぁと感慨深い。 ティアナ(ぷちオタ落描きさん) アニメ版の姿は皆言ってるけど明日菜っぽい事で有名なティアナじゃないか。アニメじゃ16歳…むむむ。 パンツフェイト(ふらぽわさん…

今日の独り言

そういえば今年の干支は何だったっけか。そして来年は何だろう。猪だったような。 今コードギアスが1話から11話まで無料配信してるらしい。年始の暇なときにダラダラ見るかな。 その前にひぐらしのなく頃に礼を買いにいかねば。そういえばPS2版って結局何時…

昨日の三国志大戦2

ここで書かない時でもやったりやらなかったり覇王に戻って落ちてまた戻ってと色々激動を繰り広げていたとかいないとか。 ・UC荀攸入り神速 一戦目:SR曹操SRカクR楽進UC許チョUC程碰 勝ち。典型的魏武デッキからホウ徳抜いて許チョを入れた形。バランスは良…

今日の購買物

・ドラゴンクエストモンスターズジョーカー 長いよタイトル。それでもFFTAには及ばないが。 そんなわけでamazon下手すりゃ大晦日か元旦かと危ぶんだもののなんとか本日持ってきてくれやがりましたわけで。 さっそくwi-fi上では改造が流行ってるとかへちょい…

うたわれるものらじお(地上波Ver) 26回目

こんな年末でもやるうたわれらじお。音泉版は元旦更新だと言うし色々頑張るなぁ。 珍しく冒頭で柚木さんがエルルゥ役の、という下りを噛んだせいか妙に嬉しがってる大人気ない力ちゃん萌え。 やった、とかあなたも人の子ですね、とかここぞとばかりに喜びす…

今年度漫画ランキング

今年1年読んだ漫画でお気に入りをランキング化してみた。 さすがにこれをアニメと同じように見たやつ全部五段階評価とかしたら軽く死ねるのでトップ10方式で。 10位:パンプキン・シザーズ ぶっちゃけ絵柄は好き好きだろうけど個人的には問題ない。少なくと…

ワーカーなんとか

休み飽きた。 休んじゃいけないときはサボり倒したいくせに休みの日になると働きたくなる自分マジ天邪鬼。 ある程度はだらけてたいけど、そのある程度を超えると自分こんなことしてて良いのかと無意味に焦りだすんさよね。 そのくせ自分から目的を作るのが苦…

今日のイラスト

アリサ&すずか(OUTTIMEさん) この二人は知らない間にくっついてるイメージが強すぎる。 月宮あゆ(やりたい放題さん) アニメは食い逃げの回数が少なくてあんまりそういうイメージないなぁ。やはりこうでなくては。 ルイズ(Jekyll-and-Hydeさん) 最近タ…

今日の独り言

アニメランキングで色々力尽きた。書きたいのがあと2つ3つあったのに、残りは明日かな。 いかんせん最近更新時間がずるずる遅れてるからなぁ。いや原因はダラダラゲームしてるせいなんですけどね、うへへ。 いっそ漫画ランキングと小説ランキングでもやるか…

今年度アニメランキング

さて、割とどこでもやってるけど何しろアニメもやらないのでネタがないというわけで。 という一文が去年にあったのでそのまま流用する。ああ便利だ。 ちなみに去年のトップ10は上から順番に 1位:AIR 2位:なのはA’s 3位:ぱにぽにだっしゅ! 4位:まほらば …

Kanon 第13話 「あぶなげな三重奏 〜trio〜」

舞編だってのに栞にばかり目がいってしまう。こんな時でもフラグ立ててるキョン一君が悪いね。 まぁ話はともかく、キャラとして一番可愛がりがいあるキャラだから当然か。声微妙?慣れた。 今回は大幅にシナリオカットしてきたなぁ。別に違和感ないからこれ…

仕事終わり

今日で仕事納め終了。今年1年お疲れ様だ自分様。 まぁ下半期のドタバタがのっぴきならないせいで来年もそれを引きずりそうだけどなんとかならぁな。多分。 しかし仕事がなければないで時間を持て余す。この余暇を何か有効活用できないものか…。 外に出るとお…

今日のイラスト

ヴィータ(OUTTIMEさん) そういえばアイス好きなんて設定あったような。ただの食いしん坊キャラとしか見てなかった。 ギンガ(ぷちオタ落書きさん) やはりギンガはエロ担当。しかし3期映像であちこち阿鼻叫喚だなぁ…自分もだけど。大人顔が不似合いという…

今日の独り言

テニヌネタバレを見た。タカさんが前回以上に本気で死に掛けてた。 空の境界はアニメでなく映画だったか。なら…っていうかそれでも無茶すぎる。 なのはストライカーズの宣伝1枚絵を見た。10年後はさておきなにこの前作3人の立ち位置。敵とかラスボスの位置だ…

銀魂 第37話

この作品、15分1話編成でも1つ1つの話のパワーが衰えないあたり恐ろしすぎる。 Aパートはちょっと遅れたサンタ話なんだけど緒方賢一の演技が凄すぎて困る。 要するにリヤカー乗ってけん玉配ろうとしてマッチョサザエさんに襲われたってだけなのに何がここま…

武装錬金 第13話「死の胎動」&第14話「キミは誰だ?」

いやもうね、小山さんと柚木さんが共演してるってだけで笑ってしまうようにできてるのよあの番組のリスナーは。 うたわれるものらじおの功罪あな恐ろしや。 13話はパピヨン中心なんだけど、最初の方の生徒大喝采が実に少年漫画チックに熱くて濡れた。いや頬…

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第13話 「決戦の予兆」

せっかくのゴスロリラトも若本ブルァァァァァ!で全てもってかれた感がしないでもない今回。 まぁ毎回予告がアレなのはお約束だが。 んで本編は相変わらず主人公達がどこ向かってるのかいまいち知れない謎の航行なわけでして。 ゲームなら全体地図とか行き先…

年忘れ年忘れ

忘年会、大変美味しゅうございました。まるで海産物の総合デパートやー。 というか皆さん食べきれないからってナチュラルにこっちの皿に移すのを止めていただきたい。 最後の方になるとこちらだけ満腹で一口も入らないではないか。貰ったものを返す行儀悪い…

今日のイラスト

フェイト(40010Prototypeさん) そのポーズの発想は本気でなかった。伸びるのかあれ…。 サンタヴィータ(茜猫さん) 何か食べる時のゲボ子マジ可愛い。3期でも是非にこのままであれば良いんだが。 ちょいえろフェイト(ろけっとまんぼうさん) 15禁やR指定…

今日の独り言

む、ウインターガーデンがどうのこうの言う以前にかみちゃまかりんアニメ化するのか。割と前からの情報らしいけど。 さすがになかよし漫画だけあって内容はさっぱりだがはたして。 空の境界がアニメ化とな。「」をどう発音するかはさておき、どこ手がけるか…

ネギま!? 第13話

コロコロ歌い手が変わる作品だとは思ってたがいきなり別OPになるとは。 まぁ1クール終わった頃合だしちょうど良いといえばちょうど良いか。でも動き自体は前の方が。 ぶっちゃけオコジョ、もといチュパネギが治るまでと言われればそれで納得しそうな展開では…

DEATH NOTE 第12話 「恋心」

死神発言に全Lが震撼した、みたいな。ひぁ〜! 以前の「ポテチを食べりゅ!」ばりの動きだったんだけどどうもオーバーアクションすぎたせいであれほどの感動は得られなかった。 というかここがこんなに動くなんて想像してなかったからあっけに取られたという…

週刊少年マガジン 4・5号

・エア・ギア 無重力だの宇宙だの、スケートの延長線上のものが随分大層なものに仕上がってきたなぁ。 そりゃあんなアーパー主人公じゃなくても訳分からんと言うわ。 ・シバトラ 事件の匂いだの不幸オーラだのを突っ切って死の影だったのかあれは。そりゃ必…

週刊少年サンデー 4・5号

・まじっく快斗 コナンよりはいくらか面白みがあるこの作品もオリンピック並の連載頻度になってまぁ。 コナンでちょくちょく出てるけどこれ1話から読んでて設定知ってる人どれだけいるんだろう。 この作品は推理やらなんやらよりどれだけはったりを利かせら…

いっそ新しい液晶買うべきか

そういうわけでざっくばらんとPCラック解体、コタツにPCモニターを設置という按配に。 椅子買った方が早くないかと思わないでもないが無駄遣いは厳禁。まぁ座椅子買うから結局同じなんだろうけど。 セッティングしてしばらくはモニターの位置がおかしいだの…

今日のイラスト

フェイト&ユーノ+α(つぶあんさん) グロいというよりエグいのであります。でも大好物。しかし本気でどんな場面でもしっくりくるなぁここのシグナムとヴィータ。 あと野菜取らなきゃ肌がヤバイ事になります。 フェイト本サンプル((仮)さん) 実に触手で…

今日の独り言

最近の口癖:ヒャァたまんねぇ! そういえば画像保存するとき種類なんて気にしてないから色々のっぴきならんことになってると今更気付いた。 何万あるか知れないから整理する気も起きないというか見直すこともあんまりないのに何やってるんだろう自分。 多分…

うたわれるものらじお(CD特別版)

過去に例を見ないほどのデレデレ小山さんが聞けるのはあっちゃん回だけ。 さすが放送を気にしないせいか、はたまたラスボスゲストのせいかあっさり60分超えてるボリュームに鼻血物。 まず数える気すら無くすような小山さんの笑いっぷりがとんでもなくですね…

銀色のオリンシス 第12話 「銀色の未来 」

良く分からん最終回だった。 最後にラスボスの名前が変わった事なんて序の口と言わんばかりの詰め込み展開に眩暈。 まず子孫だから知っていたとか色々前提がおかしすぎやしないだろうか。時間移動についても曖昧というかそんなんで良いのか。 横乳さんはテア…

Pumpkin Scissors 第13話 「粗野にして美味」

ちびっこ言うなー!先生もとい皇女だぞー!吹いた。 セッティエームに斎藤千和という発想はなかったわ。その点に関してだけは素直にGJ。 ただ原作エピソードの切り貼りが前後ばらばらなせいか来国の理由が弱いような。貿易商拘留て。 この話を先に使うと舞踏…