せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

片目で寝ながら片目で起きる

耐えられぬ。 寝る。 週刊少年ジャンプ9号感想 こうも主力連載陣がどんどん最終決戦に突っ走ってるのを見ると今後が不安になってくるな…。 ルリドラゴン早く帰ってくるんだ。 ・あかね噺 笑わせてるんじゃない笑われているんだ、とは漫才ではあまり褒められ…

舌が動かせない

徐々に口内炎が舌の中で広がってきた。 早めにビタミンを補充しておかねばひどいことになりそう。 仮面ライダーギーツ 第20話 「乖離IV:ジャマトからの宅配便」 あれ普通に冴さんってバラしてしまうのかデザスター。 まぁそう見せかけて…と言う可能性もなく…

体調不良か胃が荒れているか

舌がなんかピリピリするんで寝ます。 口内炎が舌にできたやつだコレ。 異世界のんびり農家 第04話 「水路は暮らしを充実させる」 サクナヒメがダッシュでぶん殴りそうなくらいお手軽な稲作描写ばい…。 米を植えたりエルフが増えたり風呂を作ったりエルフが増…

質は下がる

自分を追い込むためにあえて仕事を終わらせない。 こうすることでブーストがかかるわけですね。 スパイ教室 第4話 「File《愚人》のエルナ」 不幸を呼び込むのではなく危なそうなとこへの嗅覚が鋭い…。 いややっぱり無理がある気がする。 あまり不可能そうに…

繭になりたい

多少はマシになったとは言え相変わらずの寒さ。 手も足も末端から腐り落ちそうでオフトゥーンから出たくない。 週刊少年チャンピオン9号感想 ・入間くん もう完全にメインヒロイン待ったなしですわアメリさん。 悪魔だからなのか本人の気質なのか「見」や「…

指も止まる

いやあまりにも寒いと室内でも仕事する気が一切起きなくて困る。 身動き1つしたくないというか。 週刊少年サンデー9号感想 ・君は008 あ、何か唯一幹部の中で生き残りそうなポジションになりやがった喜の人。 確かに他の感情に比べて1番人類に迎合出来る可能…

くるまゆ

寒くて死ぬ。死んだ。 いや本当にゴッ寒すぎる…電気代と合わせて自然が殺しに来てるレベル。 ヴィンランド・サガ SEASON2 #03 「蛇」 やっぱクズばっかッスねデーン人。 もうちょい雑にあしらっても良いだろうにクソガキ坊ちゃんの世話を焼くキツネは変に面…

2万オーバー

電気代が!2倍! 電気代が!先月の!2倍! 自分にはあんまり関係ないと思ったけど想像以上に金額に反映されてちょっとビビった。 週刊少年ジャンプ8号感想 ・サカモトデイズ ちょっと目を離したら闇堕ちしちゃったアキラ。 まぁ敵側につくわけじゃなくて乗り…

歯茎あたりの違和感

口が妙にモゾモゾする。 歯を磨いても変わらないしこういうときは体調不良の予兆と受け取ってさっさと寝てしまおう。 魔王学院の不適合者Ⅱ 第03話 「精霊の学舎」 さすアノ。 今週もやりたい放題と言うか月を動かした後だと認識阻害くらいまぁ普通にやるよね…

朝焼けを覚えず

うーん本当に最近早寝することが多い。 疲れていると言うわけではないのだが。 仮面ライダーギーツ 第19話 「乖離Ⅲ:投票!デザスターは誰だ!」 全員に1票ずつで誰も退場しないなんてヌルい展開にはならなかったか。 そんなわけで嫌な眼鏡君退場回。 本当に嫌…

酸素カプセル

正月についた肉がなかなか落ちないけど体調そのものは割と創建。よく動けるし。 いくら寝ても眠いのは変わらないけどそこはまぁ睡眠の質の問題だろうし。寝具か呼吸の問題か。 スパイ教室 第3話 「MISSION《花園》III」 やってることスパイって言うか軍の特…

電圧が足らない

やる気スイッチオン! オフ! 週刊少年チャンピオン88号感想 いやーまさか連載終わってしばらく経ってからアニメ化とはなぁ六道の悪女たち。 …なんで!? ・入間くん あ、良かったいいヒト君だけじゃなかったか魔具研に入る1年生。 ヤバシだけで不満ってわけ…

ポケビ

仕事が1つ終わったら2つ増えた。 ポケットの中のビスケットじゃないんだから。 週刊少年サンデー8号感想 もはや月1連載なフリーレン。 ・帝乃三姉妹 お客様がいる時もチョロいが帰ってからもチョロチョロい三姉妹。 もう全力で構ってアピールが激しすぎてこ…

ドライアド

目が開けられない。 涙が染みて目が開けられない。 ドライアイここに極まれりか。 ヴィンランド・サガ SEASON2 #02 「ケティルの農場」 ここだけ見ると…いや総合的に見てもやっぱり良い旦那様に買ってもらったんだよなぁトルフィンもケティルも。 改めて奴隷…

72時間寝ていたい

特に体調が悪いわけでもないんだけど眠くなる時間がどんどん早くなってる気がする。 まぁ眠くなったら寝れば良いんだしそれ以外は問題ないんだからある意味健康ではある…のだろうか。 以前は日中とにかく眠くて仕方なかったのは実生活的に危なかったけどそっ…

早打ちマック

久しぶりにマック食べたけど値上がりしたら今後どれだけ行く機会があるやら。 値段相応のものを食べるのなら別のものを…ってなりがちなのは否めないしなぁ。 魔王学院の不適合者Ⅱ 第02話 「魔王の知恵比べ」 さすアノ。 前回あちこちで襲撃してきた敵を今回…

蠱毒のグルメ

日曜にちょっと仕事で遠方に出なければならなくなってしまった。 普段食べない外食のチャンスとでも思っておくべきか。 仮面ライダーギーツ 第18話 「離Ⅱ:ブラボー!ジャマーボール対決!」 ここまでクズキャラだとその上スパイってことはなさそうなクイズ王…

早寝早起き朝ごはん

最近早寝ばかりしてる気がする。 いや良いことだが。 スパイ教室 第2話 「MISSION《花園》II」 人に知られているスパイ集団。 あれ…てっきり1人1人絆を深めながらスパイとして教育して最終話辺りにミッション開始!だと思ったのに。 最初にちょっとわちゃわ…

次の祝日は2月までお預け

今週まではまだ祝日があったので休み気分が続いてたけど。 さすがに来週からは本気出さねば。月曜からきっちり。 週刊少年チャンピオン7号感想 ・もういっぽん! 先方永遠ちゃんとはまたえげつない戦法を。 本人的にも序盤秒殺で体力温存!ウォーミングアッ…

来月から

うーん1つ仕事終わって気が抜けた。 来週から頑張る。 週刊少年サンデー7号感想 あれ、ノケモノ達の夜ってうぇぶりで連載してるのか。 てっきり過去連載分の再掲載かなにかかと。 ・よふかしのうた 戻して。 正直この恋愛脳吸血鬼の生き死にとか心底どうでも…

年度末までに

大きな仕事が1つ終了。 あとはもっと大きな仕事が2つに小さな仕事が5つくらいか…。 ヴィンランド・サガ SEASON2 #01 「奴隷」 今期は農家アニメの多いクールですね。 原作途中まで既読、1期視聴済み。 1期の内容も割と精神性や思想的なものが強い作品だった…

寝たら治った

ちょっと体から救難信号出てたので早々と就寝。 喉が痛くて倦怠感があって眠気もある…これは…いや味覚も食欲もあるけど。 風邪だな! 週刊少年ジャンプ6・7号感想 ・ワンピース また話がごちゃごちゃしてきた…! ルフィ海賊団の話と並行してくまが起動したり…

指示だけはする

いえーい!月曜日おしごとでーす! 出るだけは出る。 仮面ライダーギーツ 第17話 「乖離Ⅰ:ようこそ!新シーズンへ!」 なるほど人狼だこれ。 腐れGMを更迭して晴れて新シーズン突入と言うことで新メンバー新ルールと実に茶番…と言うか興行要素を全面に押し…

午後上がりも考えるレベル

月曜に仕事が入ったので。 ううん…適当に流しておくか。 ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode 25 「自由人の狂想曲 その①」 マジンガー!鉄人!アトム! と言うわけでヌルっと最終エピソード開始のストーンオーシャン。 今まで監獄と言う閉鎖空…

だから1月いっぱい掛かるわけですね

さて3連休だ。 正月休み明けで疲れた体を休みボケにしよう。 スパイ教室 第1話 「MISSION《花園》I」 多分シリアスぶって滑るかギャグカノどっちかなんだろうなと思ったら予想を超えるギャグアニメだった。 原作未読、前情報なし。 序盤の展開見る限り真面目…

土曜は休む

この正月ボケを治すには1月いっぱい掛かるかもわからんね。 とりあえず次の祝日は…9日か。思ったより早かった! 週刊少年チャンピオン6号感想 ちょっと前から双影双書読んでるけど感想書く前に終わりゃしないか心配な位置だな…。 ・吸血鬼すぐ死ぬ いつもの…

夜更かしを治すために

仕事は金曜から(体を慣らすために出るだけ)にしました。 さて寝よう。 週刊少年サンデー6号感想 ちょっと前から双影双書読んでるけど感想書く前に終わりゃしないか心配な位置だな…。 ・ラストカルテ おっと…ちょっと生々しいレベルのクズ犯人だな。 分かっ…

ぼちぼち通常営業

流石にもうネタがないので。 食っちゃ寝正月でそんなネタがポンポン出てくるはずもなく。 今日の独り言 何日まで休もう。 なぜか定期的にトレンドするなゆかりさん…。 さらばモバエム。 今日のイラスト アニメ アイマス TYPE-MOON サイゲ Yostar バーチャル …

目の奥が痛い

年末年始ずっとPCの前に座ってたら肩こりが極限に達したのか偏頭痛がひどい。 寝てやり過ごそう。 そして三が日が終わるのです。 2022年ソシャゲ雑感 遊んでるソシャゲの感想を五十音順でちらほら。 ・アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステー…

あけてめでたき兎美味しいかの山

完全に寝て食ってダラダラしての寝正月だった。 お参りは…まぁ今月中には。 今日の独り言 3kgは太りそう。 今日のイラスト アニメ アイマス TYPE-MOON サイゲ Yostar バーチャル ゲーム オリジナル