せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

Happy Halloween! by empew on pixiv何この真っ当に可愛すぎる子。 フミナ先輩リュックサック装備型(正統オタク仕様) by かにばさみ on pixiv服を着てもエロましい。 修羅場ファイターズ! by 刃天 on pixivアニメ制作会社への恐ろしさがどんどん高まる系…

今日の独り言

ほほう聖闘士星矢の新作アニメ。なんだかんだとΩも楽しんだしこれはありがたい。 そう言えばチャンピオンの方はいつ連載再開だっけか。 次のプリキュアはプリンセスプリキュア…。 なんでキュアプリンセス出した次の作品でそんなタイトルつけるのだろう。 フ…

寄生獣 セイの格率 stage:4 「みだれ髪」

やはり美人設定には見えないアニメの田宮良子。 相変わらず良いも悪いも押し流してどんどん先に進む展開は評価できる点だと思う。 このシーンこんなんだっけ…みたいなとこも構わず進めてくれるからあまり引っかかったりしないし。本来引っかからない方があり…

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第04話 「蠢く島」

そう言えばチャイカシリーズは双子で打ち止めなのだろうか。あのツインテはチャイカではなさそうだし。 早くも残り6話となったせいか設定や伏線回収がちらほら進んだ今回。 クラーケンは妙にフワッフワした事しか言わなかったけど研究員がベラベラ者べてくれ…

ヤマノススメ 新十六合目 「思いをうけついで」

こりゃまたセンスあるオシャレ系新OPで。まぁ個人的には前OPの方がノリ良くて好みだけど。 新EDの方もちょっと落ち着きがありすぎるかなと。流石にスタッカート・デイズと比べるのは御無体だろうけど。 今回はあおいがかえでさんの親友の形見の雨具を受け取…

週刊少年チャンピオン 48号

・バキ 武蔵の散歩が大々的に取り上げられてようやっとグラップラー達も現代に蘇った武士の存在を知ることと相成ったわけだが…。 まさか先方が本部以蔵になってしまうのだろうか。今の武蔵に刀持って挑んだら冗談抜きで奪われて殺されかねないような。 まぁ…

テンキー

今週は土休がないのだが代わりに月曜日が休みなので実に清々しい。 やはり月曜日は労働者の点滴…もとい天敵。ある意味間違ってはないけど。 点滴打ってがんばるゾイ。

今日のイラスト

テイルレッド by Ixy on pixiv臍をなぞりたい。 テイルレッドちゃん by ねこうめ on pixiv髪の毛食べたい。 海未ちゃん by 茶みらい on pixivどこかで見たようなかぼちゃの顔。 まきまき20新刊サンプル by 冬扇 on pixivこんな良い笑顔のきらきー初めて見た…

今日の独り言

天体のメソッドの話。キャラがあまりにもあまりなのでそろそろ切ってもおかしくないのだがなぜか今のところ切る気になれない不思議。 多分やってることがKanonそのまま、と言うかあの時代のギャルゲにそっくりなのでこれ切ったら昔の自分の趣味を切るも同然…

ガンダムビルドファイターズトライ 第04話 「Gミューズ」

水中用MS限定チームとか全力でネタに走り過ぎる…。 いやー素晴らしい姉ショタWデート回だった。年上がリードしてあちこち連れ回す展開良いよね…実に良い…。 先輩は冗談半分にデートしましょと言ってるしセカイの方はそもそもデートを理解してないし凸凹すぎ…

週刊少年マガジン 48号

気付いたらサンデーより読むものが減ってる気がする…。 新連載は色々あるんだけどどうも趣味じゃないと言うか感性に合わないネタが多いと言うか。 ・聲の形 各々進むべき道に進みだして石田だけが置いていかれる展開だろうか。 せっかく長い昏睡から目を覚ま…

週刊少年サンデー 48号

ハヤテももう10年になるのか。 ときメモファンドの借金で首も回らねぇんだと尖ったネタを出していたのが昨日のことのようだ。 ・闘獣士 やっぱり出てきた元剣闘士の男。ただ今回はあくまでゲストと言うか主人公を鍛えるための師匠的ポジのようで。 しかし幼…

二度寝あることは三度寝ある

寒くなってきたせいか寝坊しかけることが多くなってきた気がする。 気がするって言うか今月だけでも何度も遅刻してしまってるのだが。朝の寒さと布団の暖かさが悪いんや…堪忍や…。

今日のイラスト

のぞえり(人生フェイズダウンさん) イチャイチャすぎて砂糖吐きそう。吐いた。オボロロロ。 ついったーまとめ by ふらぽわ on pixiv絶景すぎる。 お菓子をくれないとわしわしするよぉ〜〜? by YU-TA on pixivあーわしわししたい。 うみかぜにゆれるえりか…

今日の独り言

ソーマアニメ化かー。まぁなるとは思ってたけど意外と早かった。 ホモマスはまだ半年も経ってないのに総選挙やらかすのか…生き急ぐと言うかもう死に急いでるとすら。 個人的には咲に一票だけど今現在主流なカップリングとか知らないからそれ次第ではどうなる…

弱虫ペダル GRANDE ROAD ROAD.4 「覚悟」

地味に小野田君とフラグが立ってる友人ちゃん。 名前は覚えていない。 1期と2期にまたがって開催されたレース2日目は箱学が1着で無事ゴールと。 福富寿一に対しては色々言いたいこともあるのだが男泣きしながら真剣勝負してくれてありがとうと言われたらこれ…

神撃のバハムート-GENESIS- episode04 「Reunion at Ysmenport」

ゾンビ船が来てからはミュージカルと言うか舞台劇見てるようなテンポの良さだった。 ロープ上の戦いはもはや様式美。 ボンバーヘッドとハンマーヘッドの関係が明らかになったり前回語らずじまいだったロリっ子がなぜ完全にゾンビ化しないのか理由がほのめか…

爪に火を灯す

筋肉痛絶賛継続中。この痛さがやがて快感となり痛気持ちよさへと変わる…。 ただ筋肉痛だけならまだ耐えられるものの人差し指が巻き爪になったのは非常に辛い。おつらぁい。 爪の拷問がなぜ効果的かは巻き爪になったことのある人なら説明できると思われる。本…

今日のイラスト

らくがき by ゆらん on pixivこの雌顔である。 いすずと30円おっぱい by パイン on pixiv30円どころか3千円でも3万円でも。 汗かきフミナちゃん by stem(すてむ) on pixivガンプラバトルはスポーツ故に汗をかいてもしょうがない。 フミナ先輩 by コトナ…

今日の独り言

宇宙や海が広くても人間は小さいんだからこの○○に比べたら悩みが小さい、なんてことはありえないと思う。 それとも何かお前宇宙か! 今日目から鱗が落ちた言葉。 絵を描きたい事と絵描きになりたい事は全くの別物。

ガールフレンド(仮) 第03話 「カメラとショートケーキ 」

何その私服。 新体操ちゃんでやるべきことは終わったのかここで主役交代、と言うかオムニバス形式か。 キャラが多すぎる以上1話ごとに出す子を絞って紹介していくのは悪くない手法ではある、むしろ良い。 そんな今回の内容はカメラ娘と図書子の友情の話だっ…

グリザイアの果実 第04話 「銀の弾丸で狙う場所」

誰だこの忍野扇。 日常パートが続くなーと思っていたらいつの間にか金髪ツインテルートに入っていたで御座る。 てっきりHなお姉さんか戦場ヶ原ルートかと思ったのだがどこで分岐したのだろう…。 と言うかエンディングには入らないけどヒロイン全員のルートは…

天体のメソッド 第04話 「思いのかけら」

そうか見られると恥ずかしいのか円盤…。 前回までは理由も説明せず都合良いとこだけ他人のせいにするヘッドホン娘がどうにかなれば済む話だと思ってたんだけど。 まさかヘッドホンを軽く飛び越えるレベルのキャラが躍り出てくるとは思わなかった。このプロ市…

週刊少年ジャンプ 48号

・火ノ丸相撲 顔が縦長いライバルにしてもそうだけど基本どれだけ強そうに煽っても主人公に全く敵わない辺り見掛け倒しと見るべきかそれだけ火ノ丸が強いと見るべきか。 まぁ下手に主人公を苦戦させるより相手の強さを出した上でそれでも真正面から打ち倒す…

ネロ寝ろ

寒い寒すぎる。これはもう暖房をつけても許されるレベルの寒さ。 うっかり薄着で寝た日には次の日冷たくなってもおかしくない寒さすぎる…パトラッシュもう疲れたよ…。

今日のイラスト

にこまき(人生フェイズダウンさん) いつ一線を越えるのだろう。 イリヤちゃん by ふいな on pixivシャレオツな使い魔だった。 Trick or Treat!! by kotaka on pixivこちらの悪戯は洒落が通じぬ。 ずりさげ直葉さん by むぎ on pixivああ入るってそういう。…

今日の独り言

メカ戦極遼馬て。 うわあ…劇場版まどかからもう1年経つのか。 続編映画はまだですか。 GレコEDが体に染み渡る…。

ハピネスチャージプリキュア! 第38話 「響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!」

ヤック・デカルチャー…。 うーむ、まさか今まで温存していた強化フォームの必殺技がマクロスソングとはこのリハクの目を持ってしても。これがキュアマクロスか。 あるいはアイでカツな作品を意識したのか。さすがに何も知らない偶然こうなりましたってのは通…

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #03 「初戦」

バーサーカーこんなに機敏に動くとか思わなかった。 原作ではそれほど長時間戦闘していたシーンではないはずだがアニメはがっつりオジリナルシーンを混ぜての1話丸々バサカ戦。 まぁ桜同様イリヤもUBW編ではそれほど出番ないしここで目立っておかなきゃいつ…

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第04話 「ひとりぼっちの反逆」

どこかで見たことある武器がどんどん出てくる。おのれノーマ。 いやー今週も姫様はキレッキレでいらっしゃる。覚悟完了したのはあくまで自分だけ生き残るって意味で他人のことなどどうでも良いご様子。 と言うかノーマは人ではありません!から虫扱いは果た…