せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

=寝たら死

寒い!眠い! 大正オトメ御伽話 第04話 「幸セハ月明カリノ下ニ」 ロリ巨乳バレしてから話が全然頭に入ってこなかった。 いや本当に記憶が飛んだな…何か妹がすっかりデレてるなとか医者がクソだなとかそんなことを考えていたのは覚えてるんだけど。 どうも作…

そして残り2ヶ月

土日が終われば11月。 ノーベンバーイレブン。 サクガン ep04 「LADIES & GENTLEMEN」 あ~ばよとっつぁ~ん。 の出来ないルパンって感じのパパンバー。 なんか…作風変わった? ロボが出てこないのはさておくとしてもいきなり不二子ちゃんめいた美女に言い寄…

来る11月

あれ、もう10月終わり? つい最近変わったばかりなのにもう終わりなんてたるんでるんじゃないの10月君。 週刊少年チャンピオン第48号感想 ・入間くん 思った以上にしょうもない理由で巻き込まれる1年が可哀想に。 いやまぁ実際あまりトントン拍子で立場が上…

胸のエンジンに火をつけろ

やっぱり尻に火が…いや全身に火が回らないと仕事のブーストがかからないな。 良くないのだがこういうの。 週刊少年サンデー第48号感想 ・シブヤニアファミリー 久米田康治カムバック。 すっかりマガジンの人になったかと思ってたのにどういうアレでサンデー…

タイムリミット1ヶ月

急ぎの仕事ないからやる気しないなと思ったら一気に押し寄せてきた。 へへっ…こんな状況だってのにオラワクワクしてきたぞ。 吸血鬼すぐ死ぬ 第04話 「愛ゆえに変態」「台所リベラルフォース」「その男の名は半田」 良い感じにエンジンあったまってきた。 続…

メンタルは問題無し

遅寝したつもりはないというか普段より早く寝たはずなんだけど異様に眠くて異常に頭が回らないし働く気が起きない1日であった。 ドクターKがさっとやってきていかん…この症状は!って診断してくれないかしら。 気になるなら大人しく病院行け?はい。 週刊少…

ぱっつん

つい先月髪を切った気がするのにまたボリュームが増えてきた気がする。 単に伸びたのではなくボリューミーな感じが切るタイミング見えなくて鬱陶しいことこの上なし。 まぁ別にいつ行っても良いんだろうけど、同じ髪型にしかしないし。 仮面ライダーリバイス…

継続は魔力なり

風邪ケイゾク中なので早寝。 大正オトメ御伽話 第03話 「黒百合ノ娘」 ンマー最近の若い子ったらはしたない!抱けー!抱けー! 予想はしてたけどビックリするくらいチョロかった妹襲撃回。 この分じゃ他の兄弟達も案外分かりあえるんじゃって思ったけど弟の…

寝てやりすごす療法

寝ても疲れが取れない…のではなく全身を襲うこの気だるさ。 どうやらまだ風邪は治っていないらしい。ならば寝よう。 サクガン ep03 「BRAINS & HEARTS」 そろそろライバルキャラのロボットとか出ないかな。 うーむ、なんでそこまでして目的地に行きたいのか…

絶対に許さないよ

全身がダルくて痛い…季節の変わり目恒例の風邪かな。 もう週末なので許すが。 週刊少年チャンピオン第47号感想 ・ルパン三世 ようやく3人揃っていつものルパン一味。不二子ちゃん?まぁそのうち出てくるだろうし…黒幕側で。 ルパンが逃げると嬉しそうにする…

びみのあじ

砂糖無しフレンチトーストはちょっと虚無の味だった。 ある程度多少は入れないとだめだな…。 週刊少年サンデー第47号感想 正直かくしごとが最後かなと思ってたんでまさかのサンデー帰還とは思わなかった久米田康治。 ・コナン 気付いたのが半年前ってことは…

夕暮れの欠如

秋の夜長とは言うけど最近はあまり夜ふかしする状態ではなく。 気分の問題か体力の問題かあるいは単に寒いせいか。 そもそも秋の夜長って別に夜ふかししようZEって話ではなく夜の時間が長いからそう言われてるだけなのだが。 吸血鬼すぐ死ぬ 第03話 「出世街…

ゴッドの意

ゴッ眠い。 ゴッ寝る。 週刊少年ジャンプ46号感想 ・ヒーローアカデミア USA最高ヒーローだから個性もそれなりなのは分かるけどなんだその理想が現実になる能力みたいなデタラメっぷりは。 未来視同様にやろうと思えばもっとうまく活用出来ると思うんだけど…

透視する投資家

急に寒くなって凍死した。 最果てのパラディン 第02話 「彷徨の賢者」 ゆったりした作品だ…本当に1クール? 相変わらず転生要素が必要な部分が見えてこないけどファンタジー作品としては安心の出来栄え。 若干絵面が地味だし溜め期間なのは感じるけど多分こ…

改める予定はない

揉んでも回しても肩こりが酷い。定期的になるんである程度は慣れたけど。 何が原因かって考えるまでもなくPCとスマホだしこればかりはしょうがない。 仮面ライダーリバイス 第07話 「窃盗!?スケボー!?俺はカゲロウ!」 変身失敗おじさん下手すりゃ1話で死ぬ予…

皮ごと食べられる栗がほしい

栗をもらった。 みかんの皮ですら剥くのが面倒な自分が栗を。 無理だ…。 サクガン ep02 「GOOD DAY, GOOD BYE」 テンションのフリ幅が大きなアニメだ…。 一応人が死んでいるはずなのにノリがどうも軽いと言うかギャグ寄りと言うか。 もちろんそれ一辺倒では…

窓を開けると虫の季節

急に寒くなってきたしもう扇風機もいらないかな…まだあっても良いかな…状態。 空気を攪拌させるためには便利だしあっても良いか。 週刊少年チャンピオン第46号感想 ・ルパン三世 実家のようなルパンととっつぁんの追いかけっこ。 銭形がこっちにやってきたあ…

自作が1番美味しい

最近体重が増えた原因分かった。 自作フレンチトーストのせいだ!結構砂糖入れてた! さすがに毎日ってほどではないが週2回くらい気軽に作ってたせいか気付かなかった。 いやぁ…本当に自分が食べてるものに気が向かないもんだなぁ。 週刊少年サンデー第46号…

1トンだろうと

運動したのに太ったとは言ったけど身体自体が重いわけではなくむしろスタミナや足腰はがっちりしている気がする。 やはり体の中身が筋肉質になっているだけなのか、あるいは内臓脂肪がついてるだけなのか。 まぁ極論体調さえ良くて病気に繋がらなければ体重…

主に下半身周り

おかしい、運動量増やしたのに痩せないどころか太ってる。 まさか今までがたるんだ肉体で筋肉が増えたことで増加している…とかだろうか。 さすがに今更そんな目に見える変化が起こるとは思えないが。 週刊少年ジャンプ45号感想 ・ワンピース サンジは…ロボな…

首が締まる

祝日のない10月がやっと1/3終わった。 あと2/3締まっていこう。 仮面ライダーリバイス 第06話 「エビルの正体!衝撃のショータイム!?」 我は汝。汝は我。 特に捻りもなく普通に弟…の心の悪魔?がエビルでしたよと。 名前からしてもう悪のライダーでございって…

ご飯は少なめに

おごりで食べるうなぎは美味しいゾイ。 よくタレさえあれば何でもとか言われるけどやはりあの身の引き締まり方は値段相応あってのものだろうし。 それはそれとしてあのタレさえあれば豚肉だろうが穴子だろうが美味しくいただけるだろうけど。 異世界食堂2 第…

27度くらいで

10月なのにまだ冷房がほしい程度には暑い。 自分の体温調整機能がイカレてなければ気候のせいだろうか。他の人も厚がってるから多分そっちが理由のはず…。 まぁつけたらつけたですぐ寒くなるのだが。 白い砂のアクアトープ Episode 14 「ペンギンチェイサー…

素人は黙っとれ―――

はてなプロ市民になって数日経つけど使い勝手あんまり変わらないな…。 まぁこういうのは利用者のほうが違いが分かるものだろう。多分。 週刊少年チャンピオン第45号感想 ・吸血鬼すぐ死ぬ ヒナいっちゃんまさかの幼少期にドラルクと遭遇話。 と言うか普段が…

寝落ちしただけ

久々の快眠。寝起きはばっちりで手足も良く動き食欲も旺盛。 やはり人間は寝なきゃいけないよキミィ。 週刊少年サンデー第45号感想 ・葬送のフリーレン 今回は最初から最後まで妙に淡々としていて懐かしいノリ。 特に語るべきイベントがない話の時は大体こん…

20時

更新予定のまま更新ボタン押してなかったことに今気づいた。 吸血鬼すぐ死ぬ 第01話 「退治人来たりて空を飛ぶ 前編」 なんてオサレなOPなんだ…。 原作既読済みのチャンピオン作品。 今現在も連載してて十分面白い漫画ではあるのだが序盤の荒削りな勢いは1P…

口内検査

歯や歯茎の調子がなんかもぞもぞする。 こういう時は体調不良の前触れなのでさっさと寝てしまおう。 週刊少年ジャンプ44号感想 ・ワンピース やっとやる気出したと思ったらまたモモの助がふにゃふにゃしてる…。 ルフィも相変わらずタイマンしか興味なさそう…

過失加湿

部屋の乾燥か季節柄か風邪は引いてないけど喉をやられた感じ。 しばらくマスクつけたまま寝ようかしらん。 仮面ライダーリバイス 第05話 「世直しライダー!裏切り者は誰だ!?」 他勢力のライバルポジなライダーではなく純粋に敵対してくるライダーも久々な…

Pro

はてなブログプロ市民になってみた。 これはなぜかと言うと自分は普段アーカイブページで見てたので一ヶ月分の記事を一ページでまとめて見れたのだが別のPCで見てみたら非常に過去記事が見にくかったから故に。 あとはまぁ流石にこんだけ長いこと利用してた…

毎年恒例

秋と言えば睡眠の秋。 寝よう。 SHAMAN KING 第25廻 「大陰陽師 麻倉葉王」 ハオと葉は双子の兄弟だったんだよ!(1話冒頭ネタバレ) 前半は半裸ハオによる霊体の踊り食いショーで後半は1話の補完と言うか完全版みたいな感じの今回。 改めてその辺の昔話をや…