せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

贅肉崩壊太郎

最近著しい体力低下を実感しているのでちょいとトレーニングを再開せねば。 特に下半身を重点的に。 ソマリと森の神様 第08話 「祈り語る出会いと絆」 どのみちロクなやつじゃねーんだ! 見つけ次第殺せ! ゴーレムと言う異形に守ってもらってる割に非人間に…

あるいは工業用マスク

家のマスクが切れた。 もうダメだ…おしまいだぁ…やはり作るしかないか自作マスク。 まぁ正直タオル巻いてるだけでも十分な気はするのだが。見栄えが死ぬほど悪いだけで。 週刊少年チャンピオン13号感想 ・SHY 割と長い話だったロシア編もようやっと終了と。 …

ニシヘヒガシヘ

あっと言う間に2月も月末。 忙しさは消える気配もなく。 週刊少年サンデー13号感想 ・コナン ボーイ死体のおでこに肉って書いちゃいけないよ。 なんかもう露骨に今日の死体役でございますって被害者が出た時点で笑っちゃったけど薬があるってことは久々に工…

半覚醒による自動書記モードで記入中

春眠なので。 寝ます。 群れなせ!シートン学園 第08話 「海の吟遊詩人」 ツダケンにキリンやらせるとスタァライトを思い出す。 わかります。 文化祭や体育祭をやる作品は多いけど今どきはあまり描かれること少ないよなーって気がする臨海学校回。 このわく…

カリフラワー

はぁブロッコリー美味しい。 ヘルシーで栄養あって程よい柔らかさと甘みが最の高だ…もう炭水化物の代わりにこればかり食べていようか。 個人的には茹で上がりの温かい時の方が好みです。なので冷蔵庫に入れて保存したものも食べるときはチン。 週刊少年ジャ…

追い込むスタイル

連休中に引っ越し手続きに必要なことをちゃちゃっと済ませる。 Xデーは3月21日!これまでに作業を済ませなければ死あるのみ! 虚構推理 第07話 「鋼人攻略戦準備」 義眼って球体じゃないのかと妙な感心を。 良い人なんだろうけどうっかり首を突っ込んで返り…

委託したい

とりあえず引っ越し手続き中。 ネット回線と電気・ガスと郵便と…面倒なことこの上ないから困る。 ただ1ヶ月前からやらないと3月はさらに忙しくなるしなぁ。 仮面ライダーゼロワン 第24話 「ワタシたちの番です」 あんだけボコられてもまだお仕事勝負続ける無…

現実逃避

忙しすぎて逆にやることがない。 忙しすぎて逆にやることがないなー! ソマリと森の神様 第07話 「魔女に縋る足取り」 魔女はほとんど見た目人間だなぁ。 鳥人間2人ともうちょっと行動するものと思ったらあっさり別れて次の土地へ。 別にあの2人は人間探して…

困憊ンOK

またも椅子で寝てしまい疲労困憊。 そりゃ疲れも取れないわ。 週刊少年チャンピオン12号感想 ・入間くん 正直収穫祭始まるまでクラスメイトの中で1番微妙と言うかいらない子なのでは…と思ってたリード君がこんな良いポジションになるとは。 お互いを弟分と思…

BROCCOLI

最近茹でたブロッコリーおいしいな?と思えるようになってきたので。 主食をブロッコリーにしてみようかしらん。 週刊少年サンデー12号感想 ・よふかしのうた 大体どのクラスに1人はいる「こいつに認められることは嬉しい」と思えるやーつ。 イケメンだとか…

どこに書いたかも忘れる

やることが…やることが多い。 1つ1つはそう大したことでもないのだがとにかく数が多いのでメモっておかなきゃ確実に忘れる案件が出てきそう。 そして自分はメモを取ったことを忘れるタイプ。 群れなせ!シートン学園 第07話 「悩みし獣の野性的習慣」 オスだ…

今も昔も

最近椅子で寝ることが多くなってこれはよろしくない…。 疲れが取れないのもそうだけど逆に身体を痛めるだけだし眠くなったらとっととベッドにインしなければ。 コントローラー握って寝落ちする子供じゃないんだし。 週刊少年ジャンプ12号感想 ・アクタージュ…

チョコラータ

不摂生かストレスかドデカい口内炎が出来て生きるのが辛い。 こういう時は慌てず騒がずチョコラBBを飲むに限る。いや生活か食事を改めろと言う話なのだが。 虚構推理 第06話 「合理的な虚構」 やはりインターネットは害悪…。 1話かけて鋼人七瀬がどうやって…

特に夜

最近食事の時間がブレブレになってきてあまりよろしくない気がする。 時間によって空腹具合も変わるので必然食べる量も変化が出るし健康面とダイエットを気にするなら食事時間も安定させるべきか。 仮面ライダーゼロワン 第23話 「キミの知能に恋してる!」 …

ノンドレッシング

最近野菜が足りてない気がするので意識的に摂取するよう心がけるの巻。 基本は生で。 ソマリと森の神様 第06話 「息の根はる花は鳥を仰ぐ」 ちゃんと焼かないから食中毒に。 ハイトラとウゾイに悲しき過去…と言うか何と言うか。 割と生き残ってた人類にも驚…

文字通り腹筋崩壊

妙な寝違え方をして右脇腹が呼吸をするだけで激痛。片腹大激痛。 こういう時は揉みほぐせば良いのか湿布を貼れば良いのか。 週刊少年チャンピオン11号感想 ・声がだせない少女 チャンピオン版聲の形かな?と思ったら心が読めるから問題ないとか結局チャンピ…

歯ぎしり

自分では全く自覚がなかったのだがどうやら歯がかなりすり減っているようで寝てる間につけるマウスピース的なものを歯医者に作ってもらう。 さすがに初日こそ違和感あったけどまぁ違和感あって眠れない…なんていうことはなく朝までグッスリな辺りさすがわざ…

次の祝日は24日

祝日出勤をなんとも思わなくなってきたのはなかなか仕上がってきた気がする。 いやまぁ元々祝日って意識しなかった日だから本当に意識外なだけなのだが。 群れなせ!シートン学園 第06話 「女熊猫の伝記」 ルイ先輩はどこの世界でも肉食から女を奪おうとする…

病気貯金

いかん、若干体の節々が痛い。 インフルではないと思うが風邪をひくにしてもあと2ヶ月待ってください。 週刊少年ジャンプ11号感想 ・鬼滅の刃 老いてるー!(ガビーン 無惨様その白髪スタイルは格好良いイメチェンかと思いきや本当にただ老けてただけとかそん…

月曜に備えて

久々に休みにあちこち出歩いたので体力が尽きる。 寝よう。 Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第16話 「目覚め」 ああ、キングゥ助けたのシドゥリさんだったのか。 ゲームじゃ明確に描写してなかったからてっきりウルクのモブ一般人かと。 そんな…

引っ越し進捗0

おおう…あっと言う間に2月も1/3が過ぎようとしている。 ちょっと本格的に頑張らないとやばいかも分からんね。色々なものが色々と。 仮面ライダーゼロワン 第22話 「ソレでもカレはやってない」 良かった…悪い検事なんていなかったんだね。 悪い警察の方がよ…

部屋でも凍える寒さ

尋常じゃなく寒くて着るものを1枚増やす。 これが地球氷結化…。 ソマリと森の神様 第05話 「揺蕩いの鳥」 やはりガレオスは閃光弾…じゃなくて音爆弾。 何やらあっさり他の人間を見つけてそこまで伝説的な存在ではないのだなーと。 早見沙織バードの言うこと…

人は温度差で死ぬ

風邪にもコロナにもかかるつもりはないがそれはそれとして身体がダルい。 急に寒くなったせいだろうか。 週刊少年チャンピオン10号感想 ・SHY 相手のターン長いなーと思っていたところで反撃開始。 言ってみればサブキャラの故郷の話なんてもうちょっとさら…

胃酸化

春に向けてダイエッ党中なのだが相変わらず空腹になると胃酸が出て腹が痛い。 胃液抑える薬でももらおうかしらん。 週刊少年サンデー10号感想 ベードマンは月1ってことを差し引いてもなんかよく分からない漫画だったな…。 せめて毎週掲載されていれば。 ・ノ…

1日96時間ください

時間が…時間が足らない! 仕事でも私生活でも。 群れなせ!シートン学園 第05話 「誰が勇敢であったか?」 ノーユーダメ。 コアラパワーキンジラレタチカラ。 正直普段は絵柄の可愛らしさとは裏腹に言葉がトゲトゲしかったり態度がギスり気味だったり雰囲気…

星の数だけ豆を食べる

豆まきをしなくなったのはいつからだろう。 恵方巻きが出てから…と言うのは一切関係なく実際は掃除とかその辺がアレなんだろうけど。 週刊少年ジャンプ10号感想 ・ワンピース うーむ、まさかここでカイドウの威厳が地に落ちるとは。 あれだけ用意周到に準備…

本気の半分

がっつり休んだことだし2月3月フルに使って仕事をこなしていこう。 やる気があるわけじゃなくてフルに使わないと間に合わないだけです。 ぐええ。 仮面ライダーゼロワン 第21話 「異議あり!ソノ裁判」 まず先週の阿頼耶識を裁判にかけるべきでは。 ああ、や…

福は内城之内

恵方巻とか言うやつのせいで節分における豆まき自体は最近影が薄くなってる気がする。 まぁ掃除大変だしね…太巻き食べる方が楽だよね…。 魔入りました!入間くん 第18話 「心から望むもの」 ワシは心底震えたよ。 そんなわけで割と長かった感のあるキリヲ先輩…

特に何もない

令和初の2月。 ありがたやありがたや。 ソマリと森の神様 第04話 「叶える花と願う約束」 ゴーレムがちょいちょいドクロの顔に見える。 分かっちゃいたけどただの見守り隊のおじさんでしたと。 ガキだけで危ないとこに行くんじゃねえと言うまっとうな説教を…