せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

エイラーニャ(desart.さん) エイラーニャはなごむ。 俺妹の黒猫(風見屋さん) 泣きホクロはエロい。 なのは4コマ(なむる。さん) ハロウィン文化はじわじわと浸透しているなぁ。 なのは&フェイト(ふらぽわさん) 魔法ならしょうがない。 フェイト(エ…

今日の独り言

今回のパンティ&ストッキングは前半も後半もあまりに趣味じゃなさすぎるネタなのでスルー。 普段の下ネタは良いけどああいう汚い内容はほんと苦手だ。 リリカルなのは劇場版の第2弾…まぁやるだろうなとは思っていたが。 やっとはやてが銀幕デビューか。 何…

SDガンダム三国伝 第31話 「激闘白馬陣」

騎馬ブレイカーって馬に車輪つけてる扱いなのか…。 どう見ても違うだろう。 さすが曹操陣営に鞍替えする予定の張コウさんは扱いが違った。ザク?なのも良し。 久々の本編、久々の戦闘、久々の劉備活躍(予定)…待たされただけあってなかなか良い内容だ。 次回…

えむえむっ! 第05話 「天才少女の暴走パニック!」

な、なんと言ったものか…。 新キャラは天才少女で自分が寂しいから世界中を変態で溢れさせようとしていましたよ、と。 …天才で寂しいまでは分かったがなぜそこから変態だらけにしようとしたのかがさっぱり分からない。これが凡人と天才の発想の差という奴か…

とある魔術の禁書目録II 第04話 「魔滅の声」

やはり秋茄子さんはフードいらないよ。 一時的にすごすご帰るものの上条さんの上条エンジンが作動してローマ正教と正面衝突。 相変わらず悪を憎む心は変身ヒーローのごとくというか一度敵と認識したら女子供相手でも容赦なく殴りつけるその容赦のなさが素敵…

百合分補充

やるんじゃなかった…。 pixivで百合画像なんて検索するんじゃなかった…!(気づけばウン時間 結論:女性絵師の描く百合物が一番おいしいよね

今日のイラスト

俺妹絵(Flamer×Flamerさん) 中村充アニメ。その故障に目からウロコ。 ミルキィホームズのコーデリア(はしとナイフで肉を切るさん) 何気に一番見た目と中身のギャップが残念な子かもしれない。 化物語の忍野忍(OVERALL QUARTERさん) そうだミスドに行こ…

今日の独り言

マウスの挙動がヤバい。 加湿器をやはり買うべきか…。 11月になったらコタツを出そう。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第04話 「バリツの秘密」

控えめに言って今期No1な気がしてきた。なんだこの…なんだこれ。バリツってなんだ。 あまりこういう事言いたくないのですけど脚本家の頭はアッパー系が決まってると思いますですの。おかしいよ! 何を食ったらこういう内容が作れるのか…いや、よしんば作れた…

アマガミSS 第17話 「桜井梨穂子編 第一章 オモイデ」

これがピザプラスか。 前回の予告で主人公宣言してた通り梨穂子編はまさかの梨穂子視点。 確かにこれでヒロイン攻略も5人目、あの手この手の変態趣向を凝らしてきた橘さんと言えどさすがにマンネリは否めないのでこの展開はアリだと思う。 しかし今までの描…

屍鬼 第13話 「第悼と惨話」

幼女の出番がなかった。 ああ、W主人公の片割れ…だと思う夏野が完全に死んでしまったか。 完全に親友を受け入れてるのは諦めなのか血を吸われた影響なのか。最後まで抵抗するものと思っていたのだが。 まぁ先の展開ある程度知ってしまっているのでこの後は(…

それでも町は廻っている 第04話 「呪いの方程式」

13星座ってまだ存在したのか。 何だか妙に出番の多い杉田先生。ネタじゃなく本当に恋愛対象として存在しているのだろうか…。 相手にはまったくその気がないどころかヒロインを疫病神とすら思っている辺り勝ち目はなさそうだが。 一応同級生で歩鳥のことが好…

とある病院の入院患者

とある知り合いをお見舞うために病院に行ってきたのだがやはり病院+入院服のコンボは人を3割ほど弱く魅せる効果があると思う。 そりゃ病弱少女の儚さも底上げされるというものですよ。相手男だったけど。

今日のイラスト

御坂美琴(ネコマミレの描きなぐりさん) 出番はなくとも存在感さえあれば。 イカ娘(Black and Whiteさん) 頭のアレがついてれば大体イカじゃなイカ。 イカ娘(Nekozex.netさん) イカ娘のイカスミを食べたいじゃなイカ。 イカ娘(さよならのくにさん) え…

今日の独り言

魔法少女まどか★マギカ…マギカの部分が凄くアレっぽい気がする。 マキナだったら完璧だった。 ストライクウィッチーズ劇場版!?気でも狂ったか! さすがの自分でもこれを映画館で見る度胸はないぞ…まずチケット入手するところからハードルが高い。 しかし本…

今日の購買物

・キノの旅 14巻 なんでキノさんジョジョ立ちしてるん。 相変わらず安定した面白さ。ネタ切れっぽいんじゃないかとか以前見たことあるようなネタがあるとか気になる点はちらほらないでもないけど購読するにはなんら問題ないレベル。キノさえいればよろしい。…

神のみぞ知るセカイ 第04話 「今そこにある聖戦」

度重なる発売延期、バグループ、セーブするとハードが壊れる、文字化け、有料パッチ、売り逃げによる会社倒産。 どれも1つずつなら普通にそこら辺に溢れているから困る。 何かがおかしい 何となくそんな気がした。そんなエンドレスエイト的な無限ループって…

週刊少年チャンピオン 48号

・バキ 結局何がしたかったのかさっぱり分からない。たかが喧嘩なんだし小難しいこと考えなさんなって話だとすると…。 作者自身が今まで描いてきたことの否定に繋がりかねないがそんな結論で大丈夫か? ・イカ娘 今更気づいたけどこの街の子供達は外で遊んで…

妄想力が足りない

うーむ…髪と胸を関連つけた話をすべきか、あるいは花と胸を関連つけた話をすべきか。 どちらもあと一歩考えがまとまれば面白い内容になりそうなのだがまだまだ修行が足りないか。 髪の毛は胸と同じ、つまり髪を触らせるということは胸を触らせることも同じな…

今日のイラスト

シャーリー(Flicker10さん) シャーリーはあげるのでほかをください。 俺妹の桐乃(発光ダイオードplusさん) 世の中の妹がこんな無防備なわけ…ある。いや本当にあるのだ、実家だと。 桐乃(Digit-SLASHさん) 実際これくらい大きければなぁ。 パンストのス…

今日の独り言

今このご時世にナイトガンダム物語の新作が…!しかも聖機兵…!! しかし携帯かー。悩む、非常に悩む。というかこれの世代と携帯ゲーユーザーって被るのだろうか。 ひのもとおにこ…日本人はイっちゃってるよ。未来に生きてるよ。

もっとToLOVEる―とらぶる― 第04話 「ヤミヤミファッション」「ワンダフル・ラブ」「ツインズ☆エスケイプ」

どうもこの作品は規制の基準は分からないな。見える時があったり隠す時があったり。 1話目はヤミ着替え、2話目はララと春菜を入れ替えてのおとり捜査ネタ。 規制はともかく話の方は良くも悪くもとらぶるらしかったんじゃなかろうかという安定感。とりたてて…

そらのおとしものf 第04話 「死闘!零下1.4度の温泉」

お前はお館様じゃねえ!幸村だ! 会長は話をややこしくする上で面白いキャラなのは分かるが最近本気で性格悪いと思うような描写が多いから困る。 舌打ちはともかく羽根のないニンフにガラクタ呼ばわりはなぁ。 そんな会長の発案で雪合戦話…このくらいの話は…

週刊少年マガジン 48号

ベビステないのかー。 ・ダイヤのA 力んで暴投はまたとあることだけどライバルが大活躍した後なので相対的にしょっぱく見える主人公。 勢い馬鹿が下手に考えてもうまくいかないんだしちゃっちゃと吹っ切れてくれれば良いのだが。 3点から5点、下手すればこの…

週刊少年サンデー 48号

・マギ ちょっとしつこいタイプの悪党だなぁと思っていたらとうとう悪魔変化まで。中の人は意思は残っているのかあるいは死んだのか。 どっちにしろ自分の意思で変身したんだろうし化物になった以上遠慮無くさくっとやってもらいたいところ。 ・華っ柱 言わ…

急に発作が起きたので

今までおっぱいは大きいほど良いと中学生みたいなこと言ってきたけどちょっと考えを改めました。 二次おっぱいと三次おっぱいを見比べた時に違和感みたいなものを感じていたが今日ようやく答えが判明した。 そう、巨乳は垂れるのだ…。 二次おっぱいはどんな…

今日のイラスト

イカ娘(きゅろっとぱらだいすさん) 妊婦! えりか&コッペ様(ホーミングのアレな日記さん) 実物大なんてあったら1日中モフる。 キュアマリン(スイミングラジオさん) マリンは可愛いから仕方がない。 宮藤芳佳(-Mujoh.さん) はいてないから恥ずかしく…

今日の独り言

最近ぼろぼろ人の名前が抜け落ちる。脳のスポンジ化がっ。 いかん、銀髪分が不足してきた。 秘蔵の本を風呂場で落としてしまった…。

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第04話 「絆と約束」

作画が…話が進むたびに作画が…。 相変わらずゲーム未プレイにやさしくない話の進行具合だがそろそろプレイヤーとしても「こんな話だったっけ?」という部分が増えてきたような。 まぁ最後にやったのがOG2でOG's未プレイだからそういう部分もあるだろうし単純…

ヨスガノソラ 第04話 「ハルカズハート」

オムニバス形式なら先にそう言ってほしかった。 どうも話の展開が早いというか1人のヒロインに集中しすぎじゃないかと思ったらアマガミ形式だったとは。 てっきり他のヒロインをつまみ食いしつつも妹一直線だと思ってただけに少し残念。というかがっかり。 1…