せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眠いと思ったときに寝る生活

普段から眠い眠いとは思ってたけどここ最近は本当に抗えないほどえげつない睡魔が襲いかかってくる。 いやむしろ抵抗力がなくなっているだけなのだろうか。 週刊少年チャンピオン31号感想 ・吹部やめたい萩野さん 昔チャンピオンにこういう絵柄で露悪的な漫…

水っ腹

ちょっと本格的に暑くなってきたし水分補給を忘れずに。 かと言ってここでガバ飲みしたらすぐ体調を崩すから困る。というか崩した。 食得が減るくらい腹がタポタポしている…! 週刊少年サンデー31号感想 ・MAJOR2 卜部アンディ懐かしいな…最後に出たのいつだ…

二酸化炭素中毒

ここ最近エアコン使いっぱなしなので今から電気代が怖いな…。 つけずに不快度指数高いまま過ごすのは論外としてもただでさえ電気代値上がりのこの時期にこれは辛い。 部屋にドライアイスでも敷き詰めてやろうか。 ゴールデンカムイ 第四十九話 「消えたカム…

マスクイヤホンアイマスク

本当に風邪でもこじらせたのかってくらい喉が痛い。 ここ最近の体力不足が風邪だというのなら色々辻褄は合うが。 とりあえずマスクをして寝よう。 週刊少年ジャンプ30号感想 何この煉獄さんモドキ。 ・サカモトデイズ 見た目通り噛ませにさせられてる豹さん…

あとスマホ

またぞろ首が痛くなってきた。 座りっぱなしは良くないと分かっているのだが。 ひろがるスカイ!プリキュア 第21話 「ひろがれ!知識の翼」 若干タイトル回収気味なサブタイ。 ツバサ回かと思ったら若干お婆ちゃん回だった今回。 ちょいちょい忘れそうになる…

ASABORAKE

本当に最近YOHUKASIが出来ない体になっている。 体力の衰えか単に風邪をこじらせているのか。 まぁYOASOBIする時はがっつり明け方まで遊んでるから定期的に反動が来てるだけとも言えるが。 仮面ライダーギーツ 41話 「創世Ⅲ:漆黒の将軍」 見た目は格好良いけ…

かもしれない休息

季節の変わり目なのか温度差の関係か風邪気味かもしれない。 かもしれない睡眠。 私の百合はお仕事です! シフト.12 「ようこそ夏のリーベ女学園へ!」 目のやり場に困りますけど(目のやり場に困りますけど) さすがに最後はギスギスや喧嘩なんて怒らず不穏な…

仕事は手つかず

あれ、気付いたら6月もあと1週間じゃないか。 ぼんやりしてると今年もあっという間に終わってしまいそうだ。 週刊少年チャンピオン30号感想 ・弱虫ペダル いつもの同時ゴール。 杉元が同時出来るくらい頑張ったと見るべきなんだろうがまだ必殺技隠してるんす…

生活習慣サポートAI

またもや運動不足が気になってきた。 ちょっと油断するとすぐサボりがちになるな…AIに管理でもしてもらいたい気分。 週刊少年サンデー30号感想 ・トニカクカワイイ 今までやたらギャル子パートを描いてきただけあってさすがにただの昔なじみ…で終わらせるは…

尻から頭まで火がつかないと

またもや仕事やる気無いモードに。 締切が迫らないと本当にやる気にならないな…。 転生貴族の異世界冒険録 第12話 「そして領主になる」 まだ領主じゃなかったのか。 前回前々回と感想書いてなかったのは前から言ってた通り「この作品に求めているのはロリシ…

趣味睡眠

春眠も梅雨も終わったと思ったら普段以上に睡魔が襲ってくる6月下旬。 気圧の影響か体力が何かで削られているのか単にそういう気分なのか。 まぁ最近眠くなっても抗おうとせずあっさり寝てしまうところはあるのだが。 週刊少年ジャンプ29号感想 ・アスミカケ…

金縁は卒業

新しい眼鏡到着。 ブルーライトやら累進屈折?やら色々つけたけどつけ心地はとくに変わらず。 まぁ変化を感じるならしばらくつけたあとか。 ひろがるスカイ!プリキュア 第20話 「ましろの夢 最初の一歩」 久々に味のある作画だと思ったら青山作画監督だった…

胸のエンジンに火をつけろ

今は健康だと思うんだけどその割に体力不足が気になってきた。 体調が良いと燃費が悪くなるのだろうか。 仮面ライダーギーツ 第40話 「創世Ⅱ:タイクーン覚醒」 ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ。 仮にもライダーやってたけーわ姉をここまで悪辣に退場させるとは思わなか…

指折り数えないで待つ

ぼちぼち新しい眼鏡が出来る頃合いなのだが未だ連絡が来ず。 まぁ今つけてる眼鏡が壊れてるとか無くなってるとかではないし急ぎはしないのだが。 私の百合はお仕事です! シフト.11 「ブルーメ・デア・リーベ」 陽芽ちゃんには本当の友達はいないんです! 陽…

適度な睡眠

寝すぎて眠い。 食事と同じように一度に寝るのではなく分割して寝るべきか…? と思って分割睡眠で検索したら危険とか出てきた。やめておこう。 週刊少年チャンピオン29号感想 ・コズミックスター お、なずなさんの作者帰ってきた。 週刊連載キツくてギブみた…

96時間寝ていたい

やはり最近睡眠不足が祟ったのかミスが目立つように。 早く寝てしまおう。 週刊少年サンデー29号感想 ・MAJOR2 そう言えば投手のエースの座争奪戦みたいなノリもあったっけ。連載再開前の話だからすっかり忘れてた。 一応睦子が暫定エースなのは変わりないけ…

水曜あたりで

しばらく祝日がないせいで休息が足らない…! 週休3日制まだかな。 ゴールデンカムイ 第四十七話 「蒸気船」 ハァイジョージ。 いやー良い声の囚人がどんどん出てくる。 房太郎の声はすでに聞いてたけど嫌がらせ入れ墨男がまさかのCV檜山修之とは。 どうも某…

ケッあまちゃんが

今週締切の仕事が実は先週金曜日までだった時の絶望感。 ここ数年で1番の謝罪をしたよね。 週刊少年ジャンプ28号感想 ・ワンピース なんだかんだ相手を気遣う程度の神経は持ち合わせていたのかワポル。あるいは変化したのか。 しかしここに来てビビのヒロイ…

前後の記憶なし

風呂に入ってたはずなのに気付いたらベッドで寝ていた。 これは…新手のスタンド攻撃…ではなくて本当に危ないやつだこれ。 仮面ライダーギーツ 第39話 「創世Ⅰ:俺のデザグラ」 俺の○○って聞くとなんかこう。 ギーツが世界を作り替えてめでたしめでたし…になる…

今回はブルーライトカット

10年ぶりにメガネを買い替える。出来るのは来週だけど。 いや正確には4年前くらいに買ったものがあるはずなんだけどいつの間にか紛失していたので。 どこ消えたんだろうアレ…。 江戸前エルフ 第十話 「みっつの都のエルフと巫女のはなし」 エルフの朝は遅い…

ハッピバースデー梅ー雨ー

今年の梅雨は梅雨らしい梅雨なんでもう少し梅雨っぽさを抑えてくれると嬉しい梅雨。 室内にいる時の雨は嫌いではないが。 私の百合はお仕事です! シフト.10 「こわしてしまうのですか?」 知らない人が色恋沙汰持ち込んで揉めた事情なんか知らねえよっての…

7月から本気出す

6月も1/3が過ぎたことでいよいよ下半期、あるいは年末のことを考えないと行けない時期になってきた。 実際かなり本腰入れなきゃもう回らないくらい仕事が溜まってきてるし。 週刊少年チャンピオン28号感想 ・入間くん キモヲ先輩の能力すっかり忘れてたけど…

医者にいけ

やはり最近切れたアキレス腱の痕が妙にうずくような。 梅雨やら気圧の変化なのか運動不足なのか。無理に動かして悪化させてもなんだし様子見かな。 週刊少年サンデー28号感想 ・君は008 あ、本当にこの漫画終わるんだなって思った今回。 このレベルのほぼれ…

パーで

部屋に蚊かなにかがいる。ような。 季節的にいてもおかしくないけど痒みだけは辛抱たまらないので見かけ次第殲滅する。 ゴールデンカムイ 第四十六話 「完璧な母」 スケベが来た 最終的に好きなキャラ3トップくらいになったスケベクマちゃん、月島、鯉登の3…

すごくなるほど

何か休日明けが1番眠い現象ってなんだろう。 A:前日夜更かし なるほど。 週刊少年ジャンプ27号感想 ・ウィッチウォッチ 人気投票は圭護が1位なのか…まぁツラが良いからね。そして主役コンビ以外でラブコメも出来る逸材だからね。 2位のカンちゃんは納得しか…

水難の相

せっかくの日曜なのにちょっと水回りで大惨事が起きて昼から修理に駆け回り終わる頃にはすっかり夜中。 全然疲れが取れた気がしないしもう寝る。 仮面ライダーギーツ 第38話 「慕情F:九尾の白狐!」 全てを破壊し、全てを繋げ。 そんなディケイドみたいなこと…

見ざる見見ざる見見見ざる

あまりの眠さに片目で更新してるのでさっさと眠ってしまおう。 誤字脱字も気にしない。 江戸前エルフ 第九話 「Time After Time」 巫女よ…巫女よ…コンクリ打ちっ放しは日本の気候に向いてないぞ。 今回は来訪者も新キャラゲストもなく若干タイムリーな大雨ネ…

3錠

ロキソニン的な薬を飲んだら大分首の痛みが楽になってきた。 やはり薬…ドラッグは全てを解決する…。 私の百合はお仕事です! シフト.09 「ひとりだけの」 私 矢野 似てる。 果乃子に悲しき過去…いや別に悲しくはないか。むしろ割と図々しい性格が浮き彫りに…

丸眼鏡

10年前の写真がポロッと出てきたけどあまりの若々しさに目が潰れた。 この頃の自分は目の輝きが違う…!あとよく見たら10年同じ眼鏡していたのか。 もうそろそろ買い替えても良い気がする、と言うか今の眼鏡って度があってるのかも分からないのだが。 久々に…

天使のいない6月

さようなら5月。休みが多い気の良いやつだった。 来たな6月。世界の敵。 週刊少年サンデー27号感想 ・帝乃三姉妹 またもや姉妹順番に攻略のターン。 最近1人ずつ籠絡しては3人そろってあいつはあーだこーだとノロケて次のステージに進むことが多いな…。 正…