せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

渋谷凛(限月さん) どこに入っているのか。 艦これ漫画(真・聖堂☆本舗さん) 姉ショタは大好物であります。 涼風(KARATAMAさん) 駆逐艦の中でもやたらドロップしてくる印象。 島風(SNOWFLAKEさん) このアンニュイな瞳がまたなんとも。 ラブライブ絵(…

今日の独り言

モバマスツァー、上位報酬はPaの村上巴なのだがメダルSRと完走SRに荒木比奈に木場真奈美。クールPに休む暇はないのか。 月末にはアーニャがほぼ参戦決定済みだろうし真綿で首を絞めるかのような絞りつくしが止まらない。 しかし今回のツァは1エリアしか開放…

きんいろモザイク 第04話 「あめどきどきあや」

アリスが加速的にポンコツになっているような。 基本ゆるゆるの日常枠作品なのにたまに隠し切れないガチっぷりが漂ってくるのは意図的なのかどうなのか。 とりあえずアリスは親愛の情の延長線上としてもツインテの子がガチすぎるのは間違いなさそうではある…

神のみぞ知るセカイ 女神篇 FLAG 4.0 「Doll Roll Hall」

ハクアが重い女になってる。 俺のバディと女神候補と幼馴染が修羅場すぎる状態勃発。 攻略の記憶が残ってる女の子を次々再攻略していけばこうなるのは自明の理ではあるのだが、羨まけしからんハーレムだなと思う前に不憫だと感じるのはなぜだろう。 同時攻略…

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪4 「モテないし、ちょっといい夢見るわ」

ゆうちゃんのツッコミが素のハナザーさんぽくてちょっと興奮した。 いやー今回も精神ダメージが洒落にならないレベルで蓄積されていくな。 痴漢だのランジェリーだの(腐っても)女の子目線の話が多いのであるあるネタだなーとは言えないはずなのになぜここ…

ムシブギョー 第17話 「真田幸村の罠!お尋ね者包囲網!」

月島の頑丈さがいよいよギャグじみてきた。 作中で誰かおかしいと突っ込んでも良い頃合いなのだが。 確かこの辺の話って月島が破傷風になったとか村人がロリを見捨てようとしたりとか色々イベントがあったはずなのだが。 やはり尺の都合上全面カットか。名主…

素麺をおかずに素麺を食う

お歳暮的なおみやげで素麺を大量に貰ったのだが寝ても覚めても素麺のみというのは非常に栄養バランスが悪い気がする。 気がすると言うか事実そうなのだが主食が作るの楽なせいでおかずに力を入れるのもなんだかなーと思ったり。 生野菜にドレッシング程度の…

今日のイラスト

艦これの龍田(SNOWFLAKEさん) 確か遠征のリーダー要員だった…はず。 超電磁砲絵(catbomberさん) 見えた! 俺妹のあやせ(麦畑さん) あやせ分を補給した。 はたらく魔王さまのエミリア(怪奇日蝕webさん) 胸が………ある。 キュアロゼッタ(ぽち小屋。さん…

今日の独り言

おー斎藤千和が結婚を。 ふわふわした性格だから結構独身貫いてそうと思ったけど案外早かったなぁ。めでたい。

げんしけん二代目 第04話 「HIGE TO BOIN」

男の娘キャラでも女声なのか。 この作品ではもはや何度目になるか分からないコミケ話。 今の御時世コミケネタなんて特に珍しくもないのだが流石に1話丸々コミケオンリーってのはそっち系の作品でもない限りあまり多くはないか。 個人的にはモブキャラがぐり…

進撃の巨人 第16話 「今、何をすべきか〜反撃前夜3〜」

ジャンは本当に良いキャラしてるなぁ。 ここ最近の戦闘無し&止め絵演出のおかげでようやっと作画兵団も持ち直してきたっぽい。 ちょっと前はまさに死亡率6割ってレベルじゃないほどカツカツっぽかったからなぁ。優秀な追加人員でもあったのだろうか、作画兵…

ロウきゅーぶ!SS 第04話 「愚か男」

すごく…大きいです…。 急に昴のライバルキャラが出てきた上に性格の悪さでブイブイ言わせてるのだがこれはあれか、薄い本(NTR)要員か。 見た目も言動も中二病すぎて戸惑うばかりなのだが最近ロリコン全開の昴に対する試練だと思えば悪くはない、むしろ良い…

週刊少年ジャンプ 35号

ワンピもブリーチもないと感想が物足りない。 ・トリコ インフレにつぐインフレ。四天王最弱のトリコとか言ってる場合ではないほどの頂上決戦っぷりだなぁ。 強い強いと思っていた次郎だけど地球停止とかどんだけ破格すぎるのやら。ほんとしまぶーは強い爺婆…

寝サマー

なんだかんだと7月もはや月末に。残り5ヶ月でもう1年が終わってしまうわけで。 この時期は特に暑い暑いとぼんやりしてたらすぐ1日が終わるのでもっと時間を有意義に使うよう意識せねば。 とりあえず明日のために寝よう。

今日のイラスト

翔鶴(堕天さん) うちの正規空母No2。 モバマス絵(BM03 blogさん) 最近の島村さんは中の人に影響受けてる感が。 アイマス絵(Dadachaさん) 右上に何か。 きんいろモザイクのアリス(ぱきぽぢwebさん) ぶんぶんぶぶーんぶんぶぶーん。誰の台詞だっけこれ…

今日の独り言

艦これのグッズ攻勢が始まったけど正直あまりグッズ欲はないので手は出さないかなと。 ミニッチュ辺りはモバマスと合わせて興味ないわけでもないのだが、あまりそういうの置けるスペースもなし。フィギア置く台なんて買ったら際限なくなりそうだし。

ドキドキ!プリキュア 第26話 「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」

将来の夢は四葉財閥の財力をバックに政界デビューです。 マナリツ派としては今回の話でどうなってしまうのかと不安半分で見ていたのだが…話として普通に面白かったので特に問題なかった。 いやよくよく考えたら雷で記憶喪失とか雑ってレベルではないのだが演…

聖闘士星矢Ω 第66話 「鋼鉄奮闘!名もなき勇者たち!」

スチールがブロンズの引き立て役で数合わせなのは事実なので。 なぜ産んだかはスポンサーに言ってください。 先輩死ぬかなー死ぬかなーと思ってたら本当に死んでしまわれた。別に死ぬ必要はなかったけど蜂のついでのように。 結局あの場にいたスチール組で生…

<物語>シリーズ セカンドシーズン 猫物語(白) 第懇話 「つばさタイガー 其ノ肆」

エピソードのこと完全に忘れてた。忘れてたって言うかアニメじゃ初登場か。 だから 先に傷を やれと あれほど。 本編の方は前回に比べて話が進んでるっぽく見えるけどエピソードと臥煙さんが出たせいだろうか。 まぁこの辺の話はセカンドシーズンじゃやらな…

仮面ライダーウィザード 第45話 「笑顔は胸に」

雑魚相手にはやたら強いビーストハイパー。 おお…45話もやってきてチンプイが初めて役に立った気がする。 今までも何だかんだで働いてるところはあったけど正直誰がやっても同じと言うかいてもいなくても変わらないよねみたいな存在だったので。 ハルトに絶…

Byマリー

最近体重が下がらない、どころか上がってきてるので食事制限と運動に勤しんでいるのだが。 カロリー計算したところどうやら朝食のパンが原因っぽい。個人店の焼きたてパンだから正確なカロリーは分からないけど考えられるのはもうここしかないわけで。 パン…

今日のイラスト

もこっち(北原工房。さん) これはひどい。 絢瀬絵里(人生フェイズダウンさん) エリチカおうちにかえる。 ガルパン絵(呉風webさん) これは良い西園流スマイル。 俺妹のあやせ(のりたま御膳さん) 脱ぎかけは良い、心が洗われる。 鹿目まどか(海蒼玉さ…

今日の独り言

そう言えば逆転裁判5ってもう出てたっけ。 4やってなくても楽しめるだろうか。

恋愛ラボ 第04話 「恋愛研究再開!と思ったら……」

昔やったなぁ安全ピンを皮1枚で通す遊び。 5人揃ったことでキャッキャウフフと恋愛研究。あと御悩み相談室。 ある意味完成された空間と言うか、現時点で男の影も形もないのだが本当にいつ出るのだろう。 別に百合が良いとかそういう話ではなく、普通に出番の…

ガッチャマン クラウズ 第03話 「Futurism」

はじめちゃんはどう見てもギャラックスに振り回されてるようでいて普通に一線引いてるよく分からない子だな。 今回は変身もなくこの世界で流行しているSNSメインの話…なのだが。 傍から見てたら危ういってレベルじゃないなーこの丹下桜。あまりにも万能すぎ…

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第04話 「週刊少年ゼツボウマガジン(非)日常編」

小林幸子とドラえもん…どんな大御所コラボだ。 と言うかここでマシンガントーク分を補充するのか。確かにこの要素はどうやってもアニメじゃ難しいだろうし。 一応放送前にここまでクリアしたけどゲームをして改めて分かるアニメの展開のマッハっぷり。 キャ…

とある科学の超電磁砲S 第16話 「姉妹」

力がほしいか。ならばくれてやる。 久々にARMS読みたくなってきたARMS。 いやー実に良い最終回であった。1クール以上妹編に費やしただけはある。 正直終盤はほとんど禁書と同じ事してるのでどうなるかなーと心配だったのだがそこはそれ。 作画と声優演技が禁…

ホットスリープ

1日寝たら熱中症疑惑が大分楽になったので。 念のためもう1日中寝ることにする。 来るべき8月のために。

今日のイラスト

島風&雪風(Jekyll and Hydeさん) 島風はもう10人くらい出たけど雪風がさっぱり。 きんいろモザイクのアリス(北原工房。さん) まさに百面相。 ドキプリ絵(Skirthike blogさん) レジーナ最近とんと見てない。 三枝わかば&四宮ひまわり(realさん) 良…

今日の独り言

寝週末の予感。痛み的に。