せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

老化現象

あっと言う間に1月が終わり1年も1/12が終わろうとしている。 今年は特に早いなぁ時間の流れが。 週刊少年チャンピオン09号感想 ・弱虫ペダル あと200m!100m!と言ういつものゴール前小刻み展開。 まぁこのメンバーでは初めてだし王道をお約束と揶揄するのも…

敏感肌

虫歯埋めたはずなのに冷たいものを飲むと微妙にズキズキ。 まだ神経過敏になってるのだろうか。こればかりは時間経過待つしかないから困る。 週刊少年サンデー09号感想 ・トニカクカワイイ 最近モブ同士のイチャイチャやるなと思ったら皆揃って何かするっぽ…

明日できることは明後日に回しても良い

このままじゃガチで2月3月が地獄の忙しさになりそうなので今からでもコツコツこなせる仕事はこなしておかねば…。 尻に火がつくどころか爆発しないとやる気が出ない難儀な性格を今こそ是正すべき。 明日から! 群れなせ!シートン学園 第04話 「自称少年と大狼…

詰めてるけど

とりあえず目に見える虫歯は完治した…はず。 健康な歯で食べる飯のなんと美味なるものよ。 週刊少年ジャンプ09号感想 ・呪術廻戦 メカ丸もうそろそろ電池切れみたいなこと言ってたけど何か普通にマスコットとして生き残りそうな気がしてきた。 それはそれと…

仙豆は心臓病に効果無し

体の節々が痛いような気のせいであって欲しいような。 せめて4月までもってくれオラの身体! 魔入りました!入間くん 第17話 「走れ入間、キリヲのもとへ!」 意中の相手か仲間の元へ向かうようなタイトルですが敵です。 原作でも割と長い話ではあったので仕…

3月を目処に

ぼちぼち引越し準備をしなければならないのだがどうにも腰が重い。 場所はそれこそ鍵さえ貰えば明日にでも入れるのだが荷造りが…粗大ごみが…。 業者使うなら使うで急がないと春先になれば手一杯になるだろうしなぁ。 仮面ライダーゼロワン 第20話 「ソレが10…

錆びてる

年度末に向けてこれ以上仕事は増やせないなと思ったら普通に1件増えてしまった。 オイラも会社の歯車になれて嬉しいぜェ…! 恋する小惑星 第04話 「わくわく!夏合宿!」 綺羅星☆チャレンジ。 何か想像の10倍はちゃんと部活動してるなこの作品! 部を名乗り…

寝具買い替えの時期

風邪とかではないのだが最近寝起きが悪すぎる。 睡眠の質がまたぞろ悪くなっているのだろうか…。 週刊少年チャンピオン8号感想 ・メイカさんは押しころせない あら可愛いショートヘアのメイドさん…ああ、これニコニコかどっかで見たことあるやつだ。チャンピ…

過労神

謎の疲労により1回休み。 週刊少年サンデー8号感想 ・魔王城でおやすみ この娘にしてこの母親ありすぎる…。 いつものように寝具集めをしていても母親が見ているせいか妙に張り切る姫の可愛らしさよ。 そして次回でも居残っているらしいママン。自分で来た以…

寝かせて

明日も早いので寝る。寝ます。 群れなせ!シートン学園 第03話 「愛するものたちと脱ぐもの」 不順異星交遊…やはりこの世界はBEASTARS…。 相変わらず知能まで野生の本能丸出しな子と見た目も中身もほぼ女の子の差が分からないまま進んでいくわくわく動物ラン…

人間は忘れる葦である

色々仕事が忙しくなってくると今日1日なにをしたっけ…と苦労の消去が始まってしまう自分の脳。 喉元過ぎれば熱さを忘れるとは言うがやった内容まで忘れるのは勘弁してください。 週刊少年ジャンプ08号感想 ・ワンピース うーん?皆は笑ったけどシャンクスは…

いくら減らしてもよい

正月太りでレッツダイエット。 春までに3kgは減らそう。出来れば5kg。 魔入りました!入間くん 第16話 「前夜祭」 あれ悪堕ち入間くんやるか微妙なペースになってきたな。 なかなか話が進まないなー原作でもそうだったかなーと思いだしたタイミングでいよいよ…

tooth

虫歯が出来ていたので削って詰めてまた来週。 奥歯は去年きっちり治したのだが小臼歯辺りは特に痛みもないし見てもらってなかっただけに油断していたなぁ。 人間何が大事ってやはり歯の健康が1番大事だ。全てに影響する。 仮面ライダーゼロワン 第19話 「カ…

お腹がピーピーエイド

どうも体…と言うか胃腸の調子が悪いような。 インフルでも風邪でもないけど胃腸にダメージ与える系のウイルス的な何かが流行っているのだろうか。 ソマリと森の神様 第02話 「くさびらと鬼の住処」 何この鬼灯の冷徹。 鬼コンビとかいかにも人間が大好物みた…

かがくのちからってすげー

液体歯磨き粉と電動歯ブラシを組み合わせて使ってみたら腰が抜けた。 いやー今まで普通の歯ブラシばかり使ってきたけど電動ナメてた。これしゅごいのおおおお! 週刊少年チャンピオン07号感想 ・バクくん チャンピオンらしいヤンキー要素とチャンピオンらし…

サードオピニオン

年末までに虫歯全部治してもらったはずなのだが何かどうも違和感と言うか異物感。 ちょいと別の歯医者に行って見てもらおうかしらん。インフォームドコンセント…じゃなくて…いくつかの病院や歯医者を掛け持ちして情報を比べる…。 ああセカンドオピニオン。 …

風邪になりそうでならない微妙な喉と体調のバランス

今日起きたときは体中痛いし喉はヒリヒリするしインフルじゃないにしても確実に風邪かなと思っていたのだが。 なんとなく1日乗り切ったら痛みも炎症も収まってしまった。またぶり返すかもしれないけど。 群れなせ!シートン学園 第02話 「なぜ雌達は○○○を口…

頭痛、疲労、睡眠欲

喉と関節の節々が痛くてこれは…風邪…。 インフルじゃないのならまだ許容範囲内だけどこの忙しい時期にインフルったら正直困るので病院で見てもらおうかしらん。 とりあえずマスクは必須で。 魔入りました!入間くん 第15話 「キリヲの隠し部屋」 キリヲ先輩に…

働く日も休む

結局この連休もずっと寝正月を継続するだけの休日であった。 まぁ休みの日に休むのは健全ではあるが。 仮面ライダーゼロワン 第18話 「コレがワタシのいける華」 次回もそうだけどサブタイがいよいよ自重しなくなってきた。 そんなわけで飛電とZAIAの勝負はZ…

あとは朝の自分に

耐えられぬ。 寝る。 ダーウィンズゲーム 第02話 「渋谷」 命かかってるんだから禁止事項くらいちゃんと読むべきでは。 1度倒されたくらいですっかり完デレモードと言うか彼女面なシュカとそれに満更でもない…と言うわけでもなく普通に迷惑そうな主人公の対…

ボケのぶり返し

正月ボケが治りかけた体に3連休がスーッと効いて…これはありがたい…。 いや元の木阿弥だが。 ソマリと森の神様 第01話 「旅する親子」 これ最後お別れして泣くやつでは。 原作未読、前情報無し。 1話見ただけで人類は衰退しました的な世界なのが良く分かる導…

年度末進行スタート

あちこち移動する時間が増えてきました。 多分3月までこの調子。 週刊少年チャンピオン06号感想 ・弱虫ペダル 例によってゴール前のデッドヒート。 先にチェイサーが前に出て勝ちを確信しかけてるから多分逆転負けするんだろうなぁ…妹の事考えてるくらいだし…

あるいは夢遊病

椅子に座っていたはずがまた布団の中に。 やはりこの部屋…なにか「いる」ッ! 週刊少年サンデー06号感想 ・よふかしのうた 急にバトル物が始まった? まぁこの作者のことだから照れ隠しと言うか次回ぬるっとしたギャグ展開に戻るだろうけど。 しかしこの街だ…

今月いっぱいくらい

さぁ年度末にかけて忙しくなってまいりました。 もう少し正月ボケを治させてください。 群れなせ!シートン学園 第01話 「おおかみ親分 ランカ」 んばばんばんばめらっさめらっさ。 ああだから玄田哲章さんが。 原作未読、前情報無し。 前期BEASTARSだのケモ…

慣らすように

仕事始めはぼちぼちと。 今週いっぱいくらい使ってリハビリする感じで1つ。 急に仕事を摂取すると拒絶反応が出てしまうかもしれないので。 週刊少年ジャンプ06・07号感想 ・ワンピース いやーすごい、今までの情報が全て1つに繋がっていくこのワクワク感。ま…

次の祝日は13日

正月休みが終わってしまった。 まぁ休みボケにならない程度に出歩いてたし後は夜ふかしせずさっさと寝ておこう。 仮面ライダーゼロワン 第17話 「ワタシこそが社長で仮面ライダー」 ©ZAIAエンタープライズ 他人のキー奪ったくせにマルシーつける面の皮の厚さ…

絵馬

ただ食っちゃ寝するだけの正月と言うのも味気ないので初詣にGO。 残念ながら出店はもうほとんどなかったので食い倒れツアーとはならなかったけどその分静かにお参り出来たのでヨシとしておこう。 ちなみにおみくじは末吉。可もなく不可もなし。 恋する小惑星…

絶対行ってやるー

ちょっとやる気を出して身辺整理。 明日は初詣と荷物を出しに行こう。行けるかな。行きたいな。 ソシャゲ雑感 現状をちらほら。 ・グラブル メイン120章で放置中、古戦場は大体5万位以上10万位以内。 編成は 火:主神に移行。イクサバは本数がないので終末5…

何時の時代も寝正月

寝てました。 2019年アニメ総合雑感ランキングまとめ とか言っておいて三が日のネタがない更新内容をごまかす神の一手。 タイトルに中身がないにもほどがある。 ちなみに去年見たアニメの本数は何本だったのか僕はまだ知らない。数えるのも面倒なほどには見…

2020

あけました。 今期アニメOPランキング これ書くの何時ぶりだろう。 5位:Let's go!ライフリング4!!!!(ライフル・イズ・ビューティフル) れーっつごーさぁれーっつごー。 この緩い歌と映像のカラフルさが視聴者を惑わせる。きららジャンプもあってバランス…