せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

探さないでください

サンブレイクしてきます。 週刊少年サンデー30号感想 ・トニカクカワイイ 今さら輝夜がかぐや姫でしたとか何の驚きもないけどまた過去話が始まった。 現代パートでやることがイチャイチャしかないから掘り下げはどうしても過去話になるんだろうけどちょっと…

寝ざる起きざる

睡眠は割と取ったはずなのに微妙に体調が悪い。 純粋に体力の問題だろうか。 来期アニメ視聴予定雑感 もう来期の季節か。 ・てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! !が多いわ。 お笑い方言アニメとかよくわからないジャンルだけどブシロアニメって聞くとああ…と納得。 …

最大HP減少中

ちょっと尋常じゃない睡魔に襲われて仮眠のつもりが12時間近く寝てしまった。 おかげで身体は刃牙刃牙。月曜からこんな調子で大丈夫だろうか。 まぁおかげでかなり疲労は取れた…と思う。 週刊少年ジャンプ30号感想 ・サカモトデイズ なんか月に1回は表紙と巻…

栄華を

映画を見に行こうかと思ったけど睡眠で日曜が終わってしまった。 先週より悪化しとる! 仮面ライダーリバイス 第41話 「父の真意、息子の決意!」 困ります!!困ります!!ギフ様!!困ります!!あーっ!!困ります!!ギフ様!!あーっ!! ギフ様!!ギフ…

かがくのちからってすげー

もう冷房つけない日がないくらいの暑さ。 電力は原子の力でなんとかしてもらうとして。 かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 第12・13話 「かぐや様は告りたい②」「かぐや様は告りたい③」「「二つの告白」前編」「「二つの告白」後編」「秀知院は…

現代病

ドライアイがひどくなってきた気がする。 1日中目薬を浸していようか。 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 第12話 「異世界の悪を我は斬る!」 あれはもうファーじゃないわ! 良い俺たちの異世界探索はこれからだENDであった。 今更ヒュドラだの魔獣使いだ…

消えた23日

あれ…水曜の記事がない…と言うか更新してなかった? 内容は書いてたはずなのに上げてなかった上にもう今日の分に上書きされてしまったので取り戻すことも不可能。 なんてこったい。 週刊少年チャンピオン30号感想 ・ルパン三世 ミスリルソードを装備した石川…

体は睡眠を求める

ここ数日早寝早起き体質になってしまっている…! いや良いことなのだが。 境界戦機 #24 「北陸戦線(前編)」 半モブキャラが雑に死んでいく…! 多分北米とアジア連合の大決戦!みたいな話なんだろうけどAI操作が大半なのであまり大規模戦闘に見えない感。 …

右に寝違えたのなら左も寝違えれば良いじゃない

寝違えたのでもう1度寝ます。 週刊少年ジャンプ29号感想 ・ワンピース ルフィの賞金が30億。分かる。ローやキッドも30億。分かる。 ルフィが四皇入り。これもまぁ分かる。バギーが四皇入り。これがわからない。 さすがになにかしたわけじゃないのに適当に穴…

昼寝さんは悪くないよ

映画を見に行こうかと思ったけど買い物と睡眠で日曜が終わってしまった。 大体昼寝が悪い。 仮面ライダーリバイス 第40話 「家族か世界か…魂の兄弟喧嘩!」 話が多少アレでもベテラン俳優の演技で面白いと思わせるのは良いのか悪いのか。 大二が何をそんなに…

あと300年は生きたい

もう6月も2/3が終わってしまうのか…。 あと10日ちょっとで7月になって8月9月12月。1年なんてあっという間だなぁ。 最近ますます時間経過が早くなってきてる気がする。 処刑少女の生きる道 第12話 「ふたりの旅路」 …あれ、これで終わり? 実に典型的な俺たち…

トゥーッス

歯根がパキパキ鳴る現象が続いて実に気分が悪い。 本当に骨にヒビや亀裂が入ってたら大事だしそうでなくても歯茎が炎症気味だし早めに歯医者に行かねば。 歯は長いお友達。 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 第11話 「蛮族の魔獣使いは闇に嗤う」 ヒュド…

カルシウム不足していませんか

今週に入ってから矯正器つけてる側の歯を噛み合わせるとパキパキ根本から嫌な音が聞こえるように。 歯の根元がヒビ入ってるんじゃないだろうなこれ…。 週刊少年チャンピオン29号感想」 うう…読み切りが内容も絵柄も好みすぎる…。 この路線で連載をお願いしま…

あるいは寝不足

ちょっと休みをもらって半日くらい睡眠を取ったおかげでなんとか体調が戻った…気がする。 やはりただの風邪だったのだろうか。 週刊少年サンデー29号感想 ・コナン あの手この手で暗号があるんだなぁ…と既に思考放棄してるので回答を眺めるだけマン。 まぁ今…

熱はない

1日経っても未だにダルい。 これはもしかするともしかするかもわからんね。 境界戦機 #23 「開戦」 本当にアジア・ロシア連合と北米のドンパチで決着つけるのだろうか。 そんなわけで日本奪還がふんわりした状況のまま全面戦争に。 本当に全面戦争なら核の…

今年1番ダルい

ヤバいくらい身体がダルい。 コロナではないにせよ風邪は引いてるやもしらん。 ちょっと早めに寝て朝も同じようなら休もう。 週刊少年ジャンプ28号感想 ・ルリドラゴン うーん…「ジャンプにジャンプらしからぬ日常系漫画がやってきた!」ってツイッターとか…

ドリルでルンルン

矯正器を付けた奥歯の根っこがどうも痛む。 引っ張り出されてる兆候だと良いのだが。 仮面ライダーリバイス 第39話 「希望と絶望、三兄妹の葛藤」 かーえーれ!かーえーれ! うん…多分そういうことがやりたいんだろうなってのは気付いてたけど本当に兄弟同士…

人込み/人混み

うーむ久々に人混みにまみれたので疲れ切った。 コロナも怖いし全身消毒しててうがして安静にしておこう。 処刑少女の生きる道 第11話 「万魔殿」 他人の力だけですべてを乗り切るメノウちゃん。 あんまりお喋りが過ぎるラスボスって威厳がなくなることの方…

30分3000m

運動不足オブ運動不足。 最近ただの洗濯置きになってるエアロバイクを稼働させねば…。 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 第10話 「砂漠で見つけし明日への希望」 見るからに胡散臭いのに普通に良い人だったエルフ。 見るからに胡散臭いのに。 アークが見…

夢見

最近朝を爽快に起きられるのは体調の変化か早寝のおかげか妖精のおかげか…。 代わりに夢を見ることがなくなったけど。 週刊少年チャンピオン28号感想 ・入間くん あ、入間くんがアズ君と合流したんじゃなくて入間くんが今いる場所にカルエゴ先生を召喚したの…

顎の関節が

あくびが止まらなくて死ぬ。 死んだ。 週刊少年サンデー28号感想 ・ラストカルテ 普通に暴露されたのか保険金詐欺。 まぁそれ自体は普通に詐欺だから良いんだけど相変わらず動物感動パートはいまいち乗り切れない漫画だ…。 作風はストイックに見えるのにたま…

睡眠時無呼吸症候群

無呼吸がスカッと解消する機械がほしい。 検査して頼めばレンタルできるんだったかな…。 境界戦機 #22 「逃亡者」 このアニメであんまり印象ない人が急に自己主張するとほぼ死ぬ。 卑劣な北米の罠から脱出するアモウと頼れる浪川中佐。 正直そのポジに収ま…

この後グッスリ

急な睡魔に襲われて夕方から4時間ほど仮眠。それはもう本眠なんよ。 これは夜更かしフラグ…。 週刊少年ジャンプ27号感想 ・ワンピース ここまでやってるのになんかまだ終わった気がしないな…。 もっとカイドウの敗北顔とかルフィ一味とかもっと描くべきなの…

スヤスヤですわ

眠いですわ! 眠いですわ! 仮面ライダーリバイス 第38話 「父と子が紡ぐ!究極のリバイス!」 アギレラ様またキャラ変わってない? 博士やパパを信頼して時間稼ぎしていたはずなのに急に戻って装置を壊す一輝VSなんでキレ散らかしたり長官側になってしまった…

なかったのにあると思いこむのが1番面倒臭い

なにかやることがあったような…なかったような…。 処刑少女の生きる道 第10話 「迷い人の娘」 メノウちゃんが勝てる相手ってそこらの人間だけなんじゃ。 2体目のボスがいきなりヒューマンエラーそのものでどう対処すれば良いのこれ状態に。 前回同様アカリの…

そしてよふかす

久々に昼まで寝てしまっていた。 おかげで気分爽快。1回休み。 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 第9話 「揺れ動く王都と乙女の誓い」 メジロ家は不穏だなぁ。 水のない場所でこれほどの水遁を…とか言うまでもなくあっさり奴隷解放。 多少犠牲が増えると…

骨を溶かす

奥歯を引っ張り出す器具を付けているのは皆さんご存知の通りなのだが最近レントゲン取り直したら骨と歯が癒着してない?みたいなことを言われてちょっと戦々恐々。 高い金と長い時間かけて無駄でしたってことだけはご勘弁。 週刊少年チャンピオン27号感想 ・…

慣らし運転

6月になってぼちぼちやることが増えてきたしいい加減やる気を絞り出さねば。 3日くらいかけてやる気を出すことにする。 週刊少年サンデー27号感想 ・コナン 女子高生が小学生ショタをホテルのシャワーに連れ込む事件が発生してるようだが…。 ・龍と苺 最近突…

今年もあと7ヶ月

おはよう6月。 おやすみ5月。 境界戦機 #21 「動乱の兆し」 ガトガトガトガトガトガトガトガトガトガトガトガトガトガトガトガト。 新日本協力機構のメンバーを迎え入れた途端謎の襲撃犯!犯人は新日本協力機構と言う噂がとか言い出すマスコミ!確保されか…