せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝日がないから

あっという間に6月も終わり。 今月なにか事をなした記憶がない…! 来季アニメ見れたら良いな予定表 ・手品先輩 長期休暇する前はちょいちょい読んでたけどまぁ基本エロコメ枠といった感じ。 アニメも多分そんな感じ。何か胸テカってるし。 ・ソウナンですか…

ブラッシング指導

違和感あった歯の詰め物もしっかり噛み合わさってご飯が美味い。 やはり人間生きる上で口内環境は大事だ。 からくりサーカス 第36話 「閉幕」 カーテンコールやってくれたか。 色々あったものの終わってみれば良い最終回であった。いや本当に。 我儘で独善的…

虫歯除去薬ください

歯医者で仮の詰め物をメインに差し替えて半日経過。 さすがにまだ違和感はあるものの何度か食事すればかっちりハマるかな。 結構深く削った場所だけに詰め物をしたとしても虫歯の再発が怖いところだがそこは普段の歯磨きをしっかりすると言うことで。 週刊少…

鍋系は偉大

お医者様曰く血圧を下げるなら運動より食べる量を減らした方が良いと言われた。 いや量も質もかなり落としてるつもりではあるのですが。間食しないし酒は元から飲む方ではないし揚げ物なんかも面倒くさいから自分では作らないし炭水化物も常識の範囲内で減ら…

後に合流

歯医者通ってたら内科の方がおろそかになっててんやわんや。 別に今すぐどうこうなる体調でもないので後回しで良いかなと思っていたらズルズル来てしまいこれは少しヤバいかなと。 身体が2つ欲しい。片方歯医者で片方内科に向かわせるので。 アイドルマスタ…

若さの浪費

寝不足による脳の影響が最近深刻になってきてるので。 なるべく早寝を心がけようと思います。 週刊少年ジャンプ30号感想 ・ワンピース 四皇幹部も四皇相手じゃ1話どころか3~4PでKOか…。 こう言うの見るとやっぱりルフィが多少強くなった程度じゃどうにもな…

モンダミン

なんだか口がにごにご感。 歯磨きした程度じゃこのもどかしさは拭えないしイソジンでも飲み干そうかしらん。 仮面ライダージオウ 第40話 「2017:グランド・クライマックス!」 アナザー電王が何をしたっていうんだ。 そんなわけでグランドジオウお披露目の…

焼きそば大盛り

炭水化物ダイエット…と言うわけではないがあまりそっち系を取らずに肉と魚と野菜中心の生活をしていたら。 ある日突然無性に麺類をバカ食いしたくなってきた。 これが反動か。 ひとりぼっちの○○生活 第12話 「もしかしたらきっと」 まさか1年乗り切るとは思…

びっくり腰

昨晩は寝すぎたせいか腰に激痛がっ。 たまたま体勢が悪かったのか寝すぎたのが原因か、しばらく子鹿のように震えながら耐えるだけであった。 からくりサーカス 第35話 「抱擁」 正直散々罵倒してきてこの態度は漫画読んでる時も正直どうかなーと思った。 ま…

梅雨師走

あっという間に6月も2/3が終了。 いかん、いつにも増して早いぞ6月。祝日がないくせに。 週刊少年チャンピオン29号感想 ・バキ 爺脱がす前にもうちょっと話を進めるとか…お互い盛り上げるとか…。 今更力士戦ってだけでもなんだかなーって感じなのにこれ以上…

医者は医者に

詰め物外れたんで歯医者で直してもらってスッキリ。 やはり自己流はダメねほんと。 週刊少年サンデー29号感想 ・トニカクカワイイ 出歯亀娘じゃないけどこの夫婦はここまでしておいてまだおセックスの1つもしてないのが不思議で仕方ない。 少年誌だからって…

舌触り最悪

思った以上に仮の詰め物が気になってしかたナイッ! まず味が粘土っぽいと言うかプラスチック臭いと言うか。繊細な舌と性格な自分はこれだけでいじいじしたくてたまらんち。 もう2~3日我慢したら口内と同じ味と匂いになるかな…。 アイドルマスターシンデレ…

金歯

歯医者に行って歯を削って仮の詰め物をしてもらったのだが1日経たずにポロリ。 まぁ違和感あって舌で弄ったり歯磨きしてるときに意識した自分も悪いのだがここまで簡単に取れるとは。 一応被せ直したし今のところ動かないようだけど大丈夫かなこれ…。 週刊少…

安かろう美味かろう

最近食事にお金かけすぎてこれはいかんですよと。 まぁただでさえダイエット中で食べるものに気を使ってるのにさらに値段まで気にしてたらさすがにさもしいことこの上ないのだが。 せめてどちらか片方か。 ぼくたちは勉強ができない 第11話 「威厳ある先任者…

ブラッシング

1度虫歯を意識すると食べるにせよ磨くにせよ意識がそっちに向いてあまり生活を楽しめなくなるから困る。 やはり日々の歯磨きは大事…。 ひとりぼっちの○○生活 第11話 「たぷたぷからプリプリまで」 中学生に出来る仕事がないなら作れは実に金持ちめいた発言で…

睡眠治療法

寝違えたせいかどうにも体の調子が悪い。 こういうときはあえて寝る。 からくりサーカス 第34話 「背中を守る者」 誰かが俺の後ろでサービスをしている!? おそらくからくりサーカス名場面集を作ったらトップ3くらいには確実に入るであろう鳴海と勝の最初で…

貯金プール

日々の歩行と食事の見直しのおかげか足回りは壮健になってきた…はず。 あとは内臓脂肪を燃やすのみか。やっぱりこの時期だしプールもありかなぁプール。 過去何度も行こう行こうと思っては結局行かなかったプールに今こそ。 週刊少年チャンピオン28号感想 ・…

ヒートアイランド

多少涼しくなるかなと思ったらまた徐々に暑くなってきて夏の気配がひたひたと。 これ以上暑くなるのはご勘弁。 週刊少年サンデー28号感想 ・MAO 事件解決したにも関わらず相変わらず淡々と進む漫画だ…。 テンションの上がりどころがわからないと言うか。つま…

親知らずも抜く予定

歯医者で結構な数の虫歯が発掘されて辛い。 規模的にはそこまで大きいものではない…と言うか以前治療した跡から発生したものらしいんで前の歯医者がアレだったのか経年劣化として仕方ないものなのか。 どちらにせよしばらくは足繁く歯医者通いだなぁ。 アイ…

だが3日後とんでもないことに

気温も湿度も程よい6月。 これが続けばすごしやすい夏になりそうなのだが。 週刊少年ジャンプ28号感想 ボルトは左遷か…。 少なくとも栄転には見えないこのタイミング。 ・ワンピース あっちこっちで乱闘乱闘また乱闘。 完全に四皇カイドウと全面戦争勃発みた…

ハラヘラズの指輪

食事制限のおかげか以前ほどは量を食べなくても良くなった…と言うかそもそも大量に食べられなくなった我が体。 胃が小さくなってるのか空腹状態でも満腹になる量が減ったのは良いことか。 ただ量が食べられない割になぜか空腹が続くので慢性的な胃痛状態にな…

零下の冷夏

こないだまで暑い暑いとうだっていたはずなのになんだかちょっぴり肌寒い感。 ジメジメする梅雨よりはまだ過ごしやすいけど気温が安定しないなぁ。 ひとりぼっちの○○生活 第10話 「はじめて言われたこと」 ただのお気楽忍者娘かと思ったら結構重かったソトカ…

16時間睡眠

なにジョジョ?寝ても寝ても寝たりない?逆に考えれば良い。 「寝なきゃ良いさ」と考えるんだ。 からくりサーカス 第33話 「仲町三人VSレディ・スパイダー」 「フランシーヌではない」と自我崩壊せず言える最古の四人。 相変わらず積み重ねの薄いサーカス組…

主に中性脂肪

よく歩きよく水を飲み食事のバランスもほど良く。 取っているのだがこの1ヶ月何か変わった気がしない。穴の空いたバケツに水を入れてる気分だ。 週刊少年チャンピオン27号感想 ・弱虫ペダル 去年同様今回も優勝メンバーでアキバ巡りと。 去年の3年に比べたら…

こんな時間に寝るのは稚魚のすることだZE

最近本当に寝不足が過ぎるので早めに寝てしまおう。 出来れば日付変わるかどうかの時間に寝るのが程よいのだろうが…。 週刊少年サンデー27号感想 ・双亡亭壊すべし 周囲に妨害装置を設置して拠点を作ってまずは一息と。 ここしばらくはずっとドタバタ…特に最…

光るソバマン

急に回線速度が遅くなって文句言おうかと思ったら自分でipv4とv6の切り替え試しただけだったと言う。 危うくクレーマーになるところであった。 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON 第49話 高森クライマックス。 6月に入ったので今回は結…

へへっ燃えたろ

朝うっかり鍋に火をかけたまま家を出てしまい6時間後くらいにガス屋が止めてくれるまで延々石炭を生産することになっていたうちの圧力鍋。 爆発したり火事にならないだけ本当に良かったのだがこのこすっても消えない炭だらけの鍋をどうしてくれよう。 そもそ…

ブロンズウィークとかそういうので

ああ祝日のない6月が本格的に始まってしまう。 暑いし雨も多いしなぜ令和前に祝日を作らなかったのか。 仮面ライダージオウ 第38話 「2019:カブトにえらばれしもの」 弟として死んだワームと兄貴じゃないと拒絶したワーム。 果たしてどちらが優しかったのか…

私は敗者になりたい

虫歯治療のために歯医者にいったら歯型を取っただけでまた10日後と言われたの巻。 いやもう一刻も早く1本ずつ治療して欲しいんですが。歯医者はこれがあるから困る。 ひとりぼっちの○○生活 第09話 「絶好のカレーパンケーキ」 本当に手強いな暗い過去さん! …

気温は夏

令和最初の6月。 令和最初の梅雨。 からくりサーカス 第32話 「暇乞い」 めちゃくちゃ八つ当たりだよね鳴海兄ちゃん。 カットや改編やら色々あったけど事ここに至っては盛り上がってきたと言っても良いのではなかろうか。 人死にが出てきたから盛り上がって…