せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

SAOのシリカ(Lucky Catさん) あえて胸部装甲をprprしたい。 SAO絵 等(帽子の箱さん) そのNTRボタンを今すぐ押すだぁー! 水瀬伊織(人生フェイズダウンさん) さ…佐天さん。 なのは4コマ(ぶれいくたいむさん) シュールさが秀逸。シュール逸。 フェイト…

今日の独り言

紗羽の抱き枕…ああやっぱりそういう目で。 ミスドの行列を見ながらキムラヤのパンを食べる。

DOG DAYS’ 第13話 「Summer Memories」

一時帰還だのしばしの別れだの。 完全にこっち世界に永住してるような扱いである。 いやもう最後までアットホームな最終回であった。 てっきり最後は感動のお別れ!みたいな大げさなものにするかと思ったらそれすらあっさりと済ませるとは。 まぁいつでも行…

じょしらく 第13話 「キャラつぶし」「アキバぶる」「ちょいたし講釈」

結局覆面の正体とは。 Aパートは最終回でまさかの新キャラ登場。 ニュー谷亮子こと新谷良子演じるウザンヌは名前の通り実にうざっ亭すぎてまさに名は体を表す。 中の人の演技力なくばああはいかなかったろう。ミルフィーユ桜葉の頃に比べてほんと成長したも…

あるいは脳内SSDの差し替え

秘蔵の冒頭ネタがあったはずなのだが寝て起きたら忘れてしまった。 っかー!全米も震撼するほどの良いネタだったのになー!っかー! と言うか最近冗談抜きで脳の容量が足りなくなってきたかもしらん。1度クリーンアップとデフラグをするべきか。

今日のイラスト

TARITARI絵(MIDORI REPORTさん) 実に個性的な三者三様であった。 竹中半兵衛(CAT=KATZさん) ヘソ周りに類まれなるペドましさを感じた。 青木れいか(EASYGAMEさん) 怠け玉を題材にした薄い本が大量に出るって信じてる。 咲-saki-の竜華&怜(Black and …

今日の独り言

ニャル子2期とな。この手の2期物は色々難しいがどうなるやら。 ホラ5下はぴったり1000Pと。 リトルバスターズ!R…それってナツブラじゃないですか。 表名義になっただけのナツブラじゃないですか!

モバゲー雑感

それなりに長く遊んだり新しく遊んだもの中心。 ・アイドルマスターシンデレラガールズ モバゲと言えば何かと矢面に立たされがちなモバマス。 これより歴史が長かったり種類が豊富だったり課金額多いゲームは結構あるはずだが「1人辺り」の課金額はかなり上…

今期アニメヒロインランキング

以前やったのは確か2011年春くらいだっけ。 個人的趣味であり世間的な人気とは若干、あるいは大幅にズレが生じる場合がございます。 5位:坂井和奏(TARI TARI) TARI TARI序盤の展開を引っ張った立役者。中盤は中盤でぽんやりしてるかビシッと言いたいこと…

グッドラックモード

仕事で仕事で大失敗。もう明日は不貞寝しようかしらん。 自分のミスや力不足なら諦めもつくのだが半分以上時の運が原因なので何ともやるせない。 失敗は成功の元と言うが運否天賦では元にもなりゃしない。

今日のイラスト

咲-saki-絵(絵にかいた餅さん) 下着はないけど水着はある世界。おかしな話だ。 なのは4コマ(なむる。さん) 淑女の顔とは思えません。 ヴィータ(しを堂さん) ああ使った後ってそういう…。 リンディ(ぷちオタ落描きさん) 先が分からない、ネタバレされ…

今日の独り言

Gジェネオーバーワールド購入。 公式サイトから貰えるコード入力したらデルタガンダムだのエピオンだの貰えるのはやりすぎだと思うので即封印。あるいは交換で適当な量産機に変えても良いか。 相変わらずシナリオは仏頂面になりかねない荒唐無稽っぷりではあ…

貧乏神が! 第13話 「それもう答え出てるだろ」

あんな扱い受けても何だかんだで役に立つボビー。 乳の1つや2つ触らせてあげれば良かろうに。 いやぁ、実に良い百合アニメであった。もとい最終回であった。 最後だからか安直なパロに進まずきちんと作品そのもので勝負してきた感があったなぁ。内容的にも十…

週刊少年チャンピオン 44号

デビルマン連載かと思ったらREDからの出張版とは残念極まりない。 ・リク あわや脱走の企てが露見、と言うところで舎弟Aが身を張ってレノマをフォロー。ありがとう舎弟A、名前は知らないが。 正直普通にバレるかなと思っていたのであそこからの助け舟は完全…

1年を24ヶ月にしよう

うっかりしてたらいつの間にか9月もあと3日で終わってしまうと風のウワサで聞いた。 新手のスタンド攻撃で時間を飛ばされたかのようなこのスピード感。今年も残り2ヶ月とか実感湧かなくて困る。

今日のイラスト

犬日々のナナミ(ぶれいくたいむさん) パージ!エボリューション! ゆるゆりのちなつ(OUTTIMEさん) 普通にしていれば美少女筆頭。 咲-saki-絵(うめのみがほうさん) これは濃厚なシロエイ…実にコレクト。 双海真美(人生フェイズダウンさん) 双子で重婚…

今日の独り言

聖☆おにいさんアニメ化…大丈夫なのだろうか。 まぁ映画だし良いのか。 明日Gジェネ。再来週PXZ。 DQ10やりつつロストヒーローズ進め中。 時間がない! 白衣性恋愛症候群ちょっと興味湧いてきた。社会人百合ゲーらしいが一体どのような…。 そう言えば貧乏姫の…

輪廻のラグランジェ season2 第12話 「今日もまた、鴨川で」

暴走させられたり勝手に輪廻の世界に閉じ込められたり戻ったかと思えば子供になったり。 かわいそうなディーゼルエンジンお兄様。 良い最終回…と言いたいところだが文字通り投げっぱなしジャーマンなオチは少し苦言を呈したいところではある。 まさかディセ…

週刊少年マガジン 43号

・我間乱 まさかこのタイミングで過去話とは。 我間パパさえ変な野心起こさなきゃこれはこれで微笑ましい一門でいられたのだろうか。 利虎は今も昔も相変わらずだがとりあえず生き残り確定してるせいかますます萌えキャラに見えて困る。 ・むろみさん メカギ…

週刊少年サンデー 43号

アナグルはもうダメなのだろうか…。 ・ハヤテのごとく! 畑センセまた目の描き方変わった?良し悪しは趣味の問題になってくるとは言えどちらかと言えば昔の目付きのが好みではある。 本編の方は元アイドル同人作家がいきなり吐血というシリアスなのか何なの…

アクエリアスの逆襲

冗談抜きで日中倒れそうになったので昼休みを使いポカリを飲みつつ昼寝。大分回復。 やはりポカリスエットは命の水やで…!

今日のイラスト

TARITARIの紗羽(EASYGAMEさん) 恋と変は似て非なるもの。 モバマス絵(こんなんで・いいんすか。さん) ああ、きの子15歳だっけ。もうちょっとロリかと。 向井拓海(ASTRONOMYさん) 年齢的にはおかしくないのにエロスを感じる。 星井美希(人生フェイズダ…

今日の独り言

ホライゾン2期は色々駆け足だし売上減るかと思ったけどここまで安定してるとは。 いやまぁ自分も買ってるんだけども。 最近ゲームをやる体力がない。 おお、ぼんぼり祭りまだやってたのか。

TARI TARI 第13話 「晴れたり泣いたりあとは時々歌ったり」

Aパートで完全に消えた校長。 首になってそれっきりならちょっと可哀想ではある。 いやもう実に良い最終回だった。ちょっと学生時代に戻ってくる、脳内だけでも。 正直理事長と言う存在は今までのこの作品の路線的にやや異端だなと思っていたし今もそう思っ…

あるいは温度変化のせい

身体がダルいから痛いに変化してきた。 これは…人体の破壊と再生…ではなく普通に悪化か。 基本シャネルの5番な自分が嫌々ながらパジャマを着ているのになぜ悪化するのか。食事も穀物や魚、野菜多めにして実に健康的なのに。

今日のイラスト

犬日々の英雄王(ぶれいくたいむさん) そう言えば戦闘面での見せ場は結局見られなかったっけ。 人類は衰退しました絵(Black and Whiteさん) 不思議的な国のアリスチャンのような。 TARITARIの紗羽(うにくらげさん) その胸がある限り騎手は無理だろうて…

今日の独り言

狩場情報が拡散してトンブレロに人がいなくなった今こそひらめきタイガーで狩り尽くす時。 アローインプが1確になればそっちのが美味しいんだろうけどレベル30そこそこの武道家なら豚狩りで十分。 武道家はここで最後までいけるとして戦士は本当にどうあげよ…

境界線上のホライゾンII 第12話 「居場所の刃傷持ち」

私「が」負けですというのは実に意味深い。 テンゾー側の問題が一段落したことで舞台は武蔵攻防戦へ。 この辺のやり取りは一気に通して見るに限る熱さの連続だなー。特にモブキャラにスポットが当たったのはありがたい。 1期は尺の問題でモブキャラの見せ場…

織田信奈の野望 第12話 「天下布武」

まさか2度もiPhoneに命を救われるとは。 実に「俺達の戦いはこれからだ」ENDではあるのだが、まぁ一段落という意味では良い最終回であった。 信奈が復讐心から立ち直って自力で麿と斬り合ったり丹波さんや勝家に見せ場があったりとやたらロリ優遇だったこの…

週刊少年ジャンプ 43号

・ナルト オビトこんな性格だったっけ。すっかり忘れてるなぁ。 見た感じまんまナルトなだけにナルトも一歩間違えればああなってたのだろうか。 これで堕ちた理由がリンが死んだから、だったらカカシの責任は重い。 ・ワンピース ドフラミンゴ久々の登場。見…