せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

高坂穂乃果(人生フェイズダウンさん) 普通の抱きまくら欲しいなーと思って早幾年。 藤宮さん by なおと on pixiv天使か。 大切な記憶 by エボ on pixiv天使だ。 星屑のギャラガ by 釘宮あつき on pixivメンバーが個性的すぎる…。 レインドロップス! by 御…

今日の独り言

杏アフター…企画だけはあったのか。 智代アフター以上に重いとかどんだけの代物だったんだろう。 サイリウムビーム。その発想はなかった。 やる価値あまりないなーと思いつつ気付けばE5も残り3割以下。 あまり資源溜めてなかったので鉄が残り8000ほどになっ…

マンガ家さんとアシスタントさんと 第04話

1日1回10万円とか高いなスーパーアシスタント。 本当に1日でアシスタントとしての仕事全部終わらせられるなら修羅場モードの時には良い…のだろうか。 キャラも概ね出揃った感があるのであっちでイチャイチャこっちでイチャイチャ。 正確には本人だけが嬉しが…

一週間フレンズ。 第04話 「友達とのけんか。」

主人公の方が可愛いという謎の作品。 ウザいとか鬱陶しいって意見も見るけど個人的には特に気にならず。 あれだけヒロインの尻追いかけてるのに噂になるのは親友が先とはやはりNTR作品…顔が曇るのも分からなくもない。 まぁ主人公が嫉妬を隠さず表に出してく…

弱虫ペダル 第29話 「山頂」

ナイスカップリングすぎる。 若干お腐女子様が喜びそうな内容だなーと斜に構えた見方になってしまったものの、そういう視点を抜きにすれば実に良い試合内容であった。 いやでも男の友情と言うにしては名前連呼しすぎだしやっぱりそう言う見方になってしまう…

お腹ペコリーヌペコリータ

連休に絡まない降って湧いた休日なので1日のんびり過ごす。 のんびりしすぎて1日中寝てしまったようだがおかげで気分も上々。夕飯を食べ忘れたことを除けば良い休日であった。 23時超えると準備するのも買いに行くのも億劫なのでもうこのまま寝る。

今日のイラスト

ラブライブ漫画(美月亭さん) 真姫ちゃん愛されてる。 にこまき(人生フェイズダウンさん) 共依存ならなおベター。 絢瀬絵里(ななつやさん) 中の人の…だと…。 なのは4コマ(なむる。さん) 呪いならしょうがない。 さよなら大好きな人 by ZEN on pixivそ…

今日の独り言

中川翔子と交際してたゴーカイレッドが別の港に隠し子まで。 実にマーヴェラスだ。 E5ちょこちょこ行ってるけど勲章3つ程度のためにストレス溜めるのも何だし早期撤退しておくべか。 さっさと天津風や浜風育てたいし。 「惜しくらむ」じゃなくて「惜しむらく…

ラブライブ! 第04話 「宇宙No.1アイドル」

1人4役とはそらまるやってくれる。 そんなわけで世界の矢澤ことにこパイセンメイン回。 いきなり仲間をバックダンサー扱いしてたりコラ画像で子供を騙したりとどこのクズネロかと思う暴挙っぷりではあったのだが子供の夢を壊さないためと思えばまぁ許せなく…

ベイビーステップ 第04話 「顔面で確信」

作画節約のためっぽいけどSDが可愛い。 テニス初めて1ヶ月そこそことは思えないレベルで成長中のエーちゃん。 才能がある、と言えばそれまでなのだが成長に貪欲な姿勢とノートの細かさを見れば才能の一言で割り切れない情熱が伝わってくるし説得力は十分。 …

週刊少年ジャンプ 22・23号

・ワンピース うん…ちょっとドフラミンゴが何言ってるか理解できないんだ…。 全てバレちゃあしょうがねえ鳥かご=国を囲って関係者皆殺しにしてやる。これは分かる。 自分の首を賭けてゲームをしようと提案する。これもまぁ分かる。 でも自分の首以外もこっ…

熱暴走

PC弄ってから1週間経ったけど特に不具合もなく満足いく性能でほっこり。 難点があるとすればケースファンが動かなくなったことだがまぁ扇風機辺りで代用すれば良いし。

今日のイラスト

ケーキを食べるなおちゃん by 一休 on pixivそう言えば冒頭の歴代プリキュア挨拶、緑はもうネタ切れになったのか。 西木野真姫(人生フェイズダウンさん) パーカーが似合うアイドル1位。 真姫ちゃん−「ラブライブ」 by けむけむ on pixiv猫目…ああ、なるほ…

今日の独り言

ムーン:三石琴乃 マーキュリー:金本 マーズ:サトリナ ジュピター:小清水 ヴィーナス:御前 うんまぁ…そんなもんかな。

ドラゴンボール改 魔人ブウ編  第102話 「ドラゴンチーム全員集合!帰ってきた帰ってきた孫悟空!!」

18号の謎3つ。 本名、年齢、クリリンとどうやってあそこまでの関係になったか。 サクサク話が進んであっという間に天下一武道会当日。 旧DBはここにくるまでやたら長ったらしかった記憶があるのだがやはり改だけあって話が早い。 その分溜めが無くなったのは…

ハピネスチャージプリキュア! 第13話 「強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!」

キュアナイル。キュアユーフラテス。キュアインダス。キュア黄河。 4人揃ってリバーサイドプリキュア! プリキュアハンター登場、と思ったら本当のプリキュアハンターは神様だったで御座るの巻。 中学生相手に手を出すとか事案すぎますね…そもそも恋愛禁止っ…

魔法科高校の劣等生 第04話 「入学編IV」

今回も次回も入学編。 今回はまた一段とキレッキレな俺SUGEEE展開で終始顔がニヤけてしまった。 世界がひっくり返るかもしれない魔法技術(使えるのは極一部)を知ってたり情報規制されている反政府組織(生徒会は知ってる)を知ってたり。 あの手この手でよ…

仮面ライダー鎧武 第27話 「真実を知る時」

戦極さんもしかして自分のためじゃなくてニーサンのために暴走してたのか。 それが理解されなくて勝手に失望とかとんだヤンホモだよ。 邪魔者であっても敵ではない、俺の敵は強いものを背中から撃つようなやつだ! やだ…バナナさん格好良い…さすが背後から味…

飛び連休

世間では11連休だのGWだの言われるがこちとら表記通りの祝日しかもらえないので最長4連休が関の山と言う。 まぁ休みさえ貰えない人に比べたら断然マシな方なので贅沢は言わないけど。 しかし4連休と言う中途半端さでは寝るしかないかな。

今日のイラスト

西木野真姫(desart.さん) 可愛さの宝石箱や! 西木野真姫(K-Driveさん) このドヤ顔ときたらもう。 矢澤にこ&小泉花陽(FRACさん) にこぱなもたまには良いよね。 にこまき by YU-TA on pixivでもやっぱりにこまきが好み。 にこまきチェンジ by 椋木なな…

今日の独り言

100秒で分かるユニコーンが秀逸すぎる。

蟲師 続章 第04話 「夜を撫でる手」

兄貴に力がなくなった代わりに弟が、みたいなバッドエンドにならなくてよかった。 今回の蟲…蟲?はまたずいぶん概念的と言うかよく分からない存在が出てきたなぁ。 甘い香りで人間を含めた動物を意のままにしたり親から子に遺伝したりと蟲だなんだと言うより…

悪魔のリドル 第04話 「突然やってきて、帰ることのないものは?」

工作科高校の劣等生。 あれ、原作をいくつか目にしたけどもしかしてこの暗殺ゲームって暗殺失敗しても殺されないのか。 ダンガンっぽいと思い込んでたから暗殺失敗=死と思い込んでたけど確かに2話のアレは運営側を襲ったハサミさんが悪いしなぁ。 そもそも…

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第04話 「灰の塔(タワー・オブ・グレー)」

フフこれはババア小遣いよこせのサインだよ。 うちの家では財布を開けておくとお金を持ってきてくれるんだ。 仲間入りした花京院を除けば初となるDIOの手下との戦いは花京院の聖なるスタンド…もとい静なるスタンドで見事勝利。 普通に命のやりとりと言うか相…

アベコンベ

やはり風邪気味だったらしく今日1日気だるいテンション。 しかし風邪になってから症状が出るのではなく症状が出てから風邪になる辺りなんとも天邪鬼な自分らしいと言うか。 実際は風邪になっても悪化するまで気づいてないだけなんだろうけど。

今日のイラスト

矢澤にこ(悠々亭さん) どこの美少女かと思ったら。 エリーチカ(人生フェイズダウンさん) 伊達眼鏡良いよね、僕も大好きさ! ハッピーエンドね♪ no.2 by YU-TA on pixiv歌詞の実られられられられられる?の部分が凄く好み。 COMIC1☆8新刊サンプル by 九郎…

今日の独り言

E3クリア。クリア報酬の天津風と道中ドロップした浜風で銀髪天使の降臨だ。 これはもう響、叢雲、菊月、天津風、浜風、翔鶴で銀髪艦隊を作れってことだろうか。霞?知らない子ですね。 E2ほど面倒掛からなかったしどうやらE4はもっと簡単らしい。いやぁ今回…

僕らはみんな河合荘 第04話 「とりあえず」

うさ君ならぬうざ君になった。 ラノベによくいる朴念仁系難聴主人公、あるいはハーレムドスケベ主人公とはまた違う色ボケ…もとい色恋に積極的な勘違い系主人公とでも言うのだろうか。 とにかく積極的に女の子と関わろうとする姿勢は良いのだがまぁそれはそれ…

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第03話 「地上1000mの《遺跡》」

幽霊とSMごっこか…。 眼鏡胡散臭いなーと思ったら即裏切っててちょっと吹いた。 もう2〜3話くらい引っ張らないとやっぱりすぎて意外性も何もないと思うの。天才ちゃんが裏切ったらそれなりにショックだろうけど。 と言うかナナナーナさん死んでるしもうメイ…

ご注文はうさぎですか? 第03話 「初めて酔った日の事憶えてる?自分の家でキャンプファイヤーしようとしたわよね」

タイトル的に蝋燭落としてボヤでも出るのかと。 ほのぼの日常物にしては大惨事すぎるか。 今回からなんだかとってもチョロ可愛い子が出てきた。百合っ気たっぷりの金髪美少女とはまたなんとあざとい。 しかもコーヒーでハイになったりお嬢様ぶってて実家は質…