せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

フェイト4コマ(ぷちオタ落描きさん) 初見なので問題なし。文章にしろ絵にしろ、長く書いてるとネタ切れを起こすのはもう必然なのでしょうがない事かと。 15歳はやて(ふらぽわさん) こんなぴちぱつだったけか。だがそれがいい。 ヴィータ(ぼしのーと。さ…

今日の独り言

こないだ生まれた天皇の子供の名前が悠仁とな。惜しい、悠二なら炎髪灼眼の討ち手とキャッキャウフフできたろうに。 いやまぁ読みは「ひさひと」らしいけど。 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟のCM見て死ぬほど見たくなった。中の人が!中の人が! ふむPS3のソフ…

今日の三国志大戦2

ラグが酷くなってる気がする。なんで後ろから馬に突撃してこっちが撤退するんだ…しかも兵力6割から。 あと最近兵法の宝玉が全然出ないのは何故なんだぜ。1の頃の成長方式ならレベル3つくらいは上がってるはずなのに。 レベル4神速のままじゃ俄かっぽく見える…

BLEACH

一瞬アンジェリカかと思ったこの新キャラ。いやまぁ声とか回復とかはツナデ様なんだけど。 相変わらず戦闘するだけしといて決着は後回しとか、いい加減この時間稼ぎ手法も飽きてきた。 とりあえず眼鏡キャラに反応するヒロイン石田に萌えた。 オリジナルキャ…

銀魂

股間に2つの(キンッキンッキンッキンコドモノコーロノ この時期にハイジャックネタはアメリカさんが怒ると聞いた。あと1日早かったら本気でやばかったろうに。 坂本は三木眞一郎の演技と相俟ってなんかアレキャラになってたなぁ。笑いすぎだ。 何もかもみななつかしい吹いた。…

コヨーテ ラグタイムショー 第11話 「薄らぐ記憶」

盛り上がっ…てないまま終わりが近づいてまいりました。 切羽詰ってる状況だってのにここでアンジェリカとミスターの過去話ってのもなぁ。 波乗りミスターってあれ、波はミスターが起こしたんだろうか。物凄いド悪党ではないか。 進入する時の箱男っぷりにス…

うたわれるもの 第24話 「滅びゆくもの」

うったわっれる〜もの〜(CV黒小山 前半を軽くやって後半に力を入れる限り、取捨選択というものを分かってるなぁ。3クールあればより余裕もあったろうに。 しかしいくら調停者の呼びかけでいくつもの国が立ち上がったとはいえ、アヴ・カムゥがあっさり倒され…

候補

新しく飼うペットを妄想。 猫:大本命。アメリカンショートの可愛さは国家も傾くくらいだがさすがに高すぎるので別のも考案。 鳥:本命。趙累もとい鳥類なんてスズメくらいしか触った事ないから興味はある。鶏でも良いぞ! 犬:昔ピレニー飼ってたので飼うな…

今日のイラスト

SDシグナム(ぷちオタ落描きさん) なのはフェイトはやてで3枚、ヴォルケン組で3枚、ユーノとクロノで2枚、犬コンビは捨ててアリサとすずかで2枚。うむぴったり! >シグナム・シャマル・ザフィーラ19歳、ヴィータ8歳 やっぱり設定年齢はそのくらいかな。まぁ…

今日の独り言

9.11ねぇ。テロが起こった直後はよく覚えてる。タクティカルコマンダーしてた。 うたわれるものらじおで色々はっちゃけてた小山剛志さんのブログを見る。なんだかんだで真面目な人…いやこっちが接客用か。 6万イヤホン…1度でいいからつけてみたいもんだ。買…

スクールランブル二学期 第24話

オリジナルいらなさすぎるよオリジナル。 作画は悪いわ話は寒いわオチは最低だわ。投げっぱなしとかどこぞのギャラクシーエンジェルじゃないんだから。 一番気になったのはギャグや会話が上滑りというか全員阿呆の子みたいになってる事だなぁ。ただただ違和…

ARIA The NATURAL 第24話 「その 明日のウンディーネに…」

晃さんの男らしさは異常。あらあらや天然娘じゃできない話だよなぁ。 とりあえず禁止娘のだっぼんポーズに色々持て余す。 悪天候で即座に商売上がったりになるウンディーネは水の妖精という割に難儀な職業だなぁ。 賃金とかその辺の話が出てないから損失がど…

N・H・Kにようこそ! 第10話 「ダークサイドにようこそ!」

薬もキメてないのに妄想に囚われるのは根っこからヤバイ人だということの証明だろうか。 のっけから佐藤さん素でキショい妄想炸裂。先輩と大人の階段すら上ったやつがなんでこんなにもシャイなんだろうか。 眼鏡は眼鏡でマジ有頂天。こんな分かりやすいキャ…

ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」

酷い省略と改変を見た気がする。 原作だとまだ序盤の巻なだけにツンデレにすらなってないのは設定どおりなんだけど、尻軽に見えるのはどうにかならんか。 まぁアニメだから葛藤だのなんだのの部分はすっぱりカットされてるせいでビッチに見えるだけかもしら…

今週の週刊少年ジャンプ

・ワンピース ただただ熱い。ルフィVSルッチだけではなく、中佐クラスが200人も…って、普通の軍隊にそんな同じ役職が何百とかいていいのか。 軍曹とか伍長ならまだしも、佐官クラスだしなぁ。その辺ちょっとひっかかりを覚えた。まぁ燃えたけど。 燃えたとい…

くろいあくま

隣に飲食店がある関係か本屋なのにゴキブリが排水溝からわらわらわらわらわらわらわら(ry いやさすがにそれは大げさな、と思ってた時期が私にもありました。ゴキブリホイホイが埋め尽くされてるってなによ。 これはもう隣の店を訴えて勝てるかもわからん…

今日のイラスト

Fate+なのは4コマ(つぶあんさん) シグナムさんが慎二を助ける気がないのは良く分かった。あとセイバーがアホな子に。 SDシャマル(ぷちオタ落描きさん) 発想の転換、ヴォルケン組を15歳に…って、そもそも設定年齢どのくらいなのだろうあの3人と1匹。 さー…

今日の独り言

われものらじおの視聴回数が10回を越えた。最高記録だったアルルゥゲストの7回を超えたね!次点はオボロゲストの5回。 というかあまりに黒小山さんの声聞いてたら力ちゃんの声を忘れてしまったではないか。 あーにーじゃー、あーにーじゃー、あにじゃ、あに…

今日の購買物

・Pumpkin Scissors 1巻 OK今度の休みに全巻買う。面白いじゃない。 戦災復興という一見地味になりそうな話に人情関連を加えてちょっと良い話に仕立てました、という感じだろうか。 少なくとも1巻はそんな感じであり個人的にグー。絵柄に関しては好き好きが…

つよきす Cool×Sweet 第11話

キャラさえつよきすじゃなかったらそこそこ良い展開なんだけどなぁ。 気づけばもう11話で次が最終回というあたり、楽しんでるんだかネタにしてるんだか。 作品的な話をすると1クールの半分をダラダラ費やしたせいでここ数回の恋愛ネタが寒く見えるのが勿体無…

となグラ! 第10話

てこ入れだよ全員しゅうご(ry 放送時期が一ヶ月ずれてればぴったりだったろうに、と思わんでもない海展開。 金髪の胸はこんなに大きかったろうか、ってくらい揺れてたなぁ。こんなもんだっけか。 ぷるぷるしすぎです、は名言だと思った。 とりあえず今日…

仮面ライダーカブト 32話

先週、今週のカブトの話の進み具合は異常。闇クッキングさえなければ…げふんげふん。 天道はどうでもいい奴にツンツン、特定の相手にデレデレというタイプのツンデレだったのか。いや前から知ってたが。 どっちかと言うと身内に優しいタイプか。 しかしカ・…

屋上、反逆

あと2回は我慢、と言った矢先に相談なしの配置換え。ふふふふふ、あと1回は我慢してやろうじゃねえ上司さんよ…。 正直聞いたその場でワンパンチしなかった自分は我慢大会に出れば優勝できると思われる。 まぁ滅入る話はさておき。 本日未明、リスが本棚に逃…

今日のイラスト

SDヴィータ(ぷちオタ落描きさん) SDデフォルトと表情と台詞の融合っぷりに花丸ハンバーグ。 はやて(ふらぽわさん) 良い尻だぶちこ(ry なのはさん15歳(Fortuneさん) 中3なら小さくは、小さくはないはずだ…。 藤林杏&椋(Jekyll-and-Hydeさん) 個人…

今日の独り言

リンク元見てるとうたわれるものらじおがダントツのトップなのは嬉しいやら不安やら。内容が劣ってないだろうか、みたいな。 あと携帯で見てる人が割と多いのはそういうもんなのだろうか。自分のサイト携帯で見たことないなぁ。 ツバサ・クロニクルで元の声…

今日の三国志大戦2

候成を臧覇にするか董白にするかで割と悩みがちなお年頃。 4/1と優秀すぎる戦器を取るか、3/4勇というバランスに万が一の火事場を取るか、2/5魅で馬単に有利な遮断を取るか。 銀子が3/5勇魅なら董白もレアにして3/4勇魅くらいだったら問題なかったのに。董卓…

おとぎ銃士赤ずきん 第11話 「草太と恋する魔法使い」

これなんてゼロの使い魔?釘キャラで魔法が使えないと言ったらあれしかあるまい。 りんごの系統は虚無、ちぃ覚えた。 久々にグレーテルが出てきたけど、相変わらずこいつだけ妙に作画が良いのは何故なんだぜ。 猫とペア組んでたけどブレーメンはどこへ行った…

ウィッチブレイド 第22話 「告」

祝 お と な どういう意味だ。 今日の和銅さん:逆切れ、八つ当たり、激昂、眼鏡に見捨てられ。 これはもうダメかも分からんね。最後の見せ場に期待大。壮絶に死ぬか廃人になるか。 それはそれとして相変わらずあおい可愛いよあおい。だがここでダウナー系で…

BLACK BLOOD BROTHERS 第01話 「黒き血の兄弟」

わ ぁ い。 原作未読、というか富士見小説はここ最近読んだ記憶がないなぁ。リプレイ物除く。 なんにせよ金髪ふわふわヘアの南央美っ子が出ると聞いて月の裏から飛んできました。 そして兄者コールで撃沈。このシーンだけで視聴継続は大決定ですよ。しょしょ…

仏の顔も30回

久々に仕事でマジ切れした気がする今日この頃。相互不理解な上司を持つとストレスばかり溜まるという。 こっちが説明してるのに要点だけを受け取って反論されちゃ立つ瀬がない。 成功にも失敗にもまず原因があるというのに、何故結果だけを取り上げて良かっ…