せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

モバマス実録まんがで・324 11話の後 by ごがつ on pixiv塩コショウ。ご飯の上に載せる時のみ醤油。 ØωØ* by うそねこ on pixiv前川さんの寝間着エロすぎ問題。 あ by から(辛) on pixiv性も金も吸われる。 デレマスらくがきまとめ2 by みく@歌姫 on pix…

今日の独り言

春先に風邪をひきそうになるたびにもしかして花粉症なのではと疑惑がよぎってくる。 大抵勘違いだけども。 3月ももう終わりかー。

夜ノヤッターマン 第12夜 「夜明け」

最後まで聞いても君はシューティングスター。 正直前回までの流れであと1話でどう話をまとめるのかと思ったら割と強引ながらも力技でズバッと解決。 ガッちゃんとアルがヤッターマンになるのもレパード達と袂を分かつのも大体予想された王道展開ではあるのだ…

七つの大罪 第24話 「英雄たち」

不穏なフラグだけはしっかり残す。 色々言いたいことはあるけどとりあえず良い最終回であった。 巨大な敵に皆で立ち向かいつつ最後の手段は元気玉な辺りこの作者本当にDB好きなんだなぁと。だからって闘力は未だにどうかと思うが。 まぁあれだけ持ったつけて…

週刊少年ジャンプ 18号

終わりのセラフ…ああ、SQにいるのか。 ・ソーマ ソーマの成長は実に王道で良いんだけど。 この店ソーマが手伝いに来なかったら普通に失敗して悪評流されるハメになったんじゃ…。 そこんとこどうなんですか四宮先輩。ソーマじゃなくても下手な生徒が着てたら…

天地を喰らう

どれだけ忙しかろうが。 どれだけ遅く帰ろうが。 どれだけ休日を潰されようが。 徹夜だけは絶対にしないと天に誓う。

今日のイラスト

みくりーな by 水龍敬 on pixivこんな綺麗な展開を描く人だったかな。 11話のみくだり by かめれおん on pixivみくだりキテル…。 醤油vsソース by ララ(山田五六) on pixiv杉の子。 モバマスlog2 by 藤本よう on pixivイチャイチャと眼鏡が。イチャイチャと…

今日の独り言

そう言えば林原めぐみのHeartful Station終わったんだっけ。 合計1226回、なんともご長寿番組であった。 第4回モバマス総選挙。地獄が始まる。

Go!プリンセスプリキュア 第09話 「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」

アニメキャラでアフロを見るとナベシンを連想する不具合。 何かえらい丁寧な話を見てしまった気がする今回。 プリキュアでこんな話作れたのかと失礼ながら思ってしまう程度には実によく出来たキャラ掘り下げ回であった。 仲間入りしてからも基本見守る立場で…

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 25話 「時の彼方で」

これがジャンクフード的な即物的面白さが売りの作品です。 いやー最後まで酷いとしか言い様が無い下品でゲスな最終回であった。 主人公はあわやラスボスに強姦されかかるし当のラスボスはこれでもかと罵倒されながら惨めったらしくやられていくし。最終話だ…

アルドノア・ゼロ EPISODE.24 「いつか見た流星」

主役2人の声優が非常に複雑な顔をしたらしい最終話。 まぁぽっと出卿に姫様取られて思い出扱いにされればキャラはともかく演者はそうもなろう。 うーむ…随分もやっとした最終回であった。多分カタルシスが足りないんだろうけど。 地球だの火星だの軍だの貴族…

DOG DAYS″ EPISODE 12 「帰郷」

作中でもツッコミがあったエクレ出番少ない問題。 2期でオイシイ目にあったツケだろうか。 おおよその問題は前回で解決したので今回は後日談。 犬日々は後日談に丸々1話使ってくれるので余韻をのんびり味わえるのがありがたい。とは言え今回はやや味わうべき…

手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル

ブレンさんが去年の主任枠に…。 コラボ回だから多少の齟齬はしょうがない…とは言え戦隊に問答無用で襲いかかるドライブがなんかこう。 ベルトさんも終盤になるまでやれ忍者を倒せ捕まえろ犠牲は仕方ないスタートユアエンジンとかさんざっぱら煽るだけだったしちょっと…

休日、睡眠、いずれもマッハ

昨今稀に見る速度で3月が終わってしまった。いや正確にはあと2日あるけど実質ロスタイムのようなものなので。 つまり現時点で1年の1/4が終わったわけで2015年も残り9ヶ月…ついこないだ年が明けたばかりだと思ったのに淫行矢の如しすぎる。

今日のイラスト

武内P10 by ねことうふ on pixivだりーはそういうことする。 アニデレで・10話しぶりん by ごがつ on pixivはい(低音ボイス 【デレマス】NO MAKE#11の小梅ちゃん by 狂乱双龍 on pixivやはり過去にプロデュースしたアイドル…。 NYAH!! by ZEN on pixivネ…

今日の独り言

おっと春アニメ全然調べてないや。 最近モバマスとグラブルとパズドラとアイギスしかゲームをしていない気がする。

ログ・ホライズン 第25話 「開拓者たち」

しゅくん!しゅくん!が可愛すぎてもう。 ボス攻略については割と順当と言うか本気を出した腹黒眼鏡に掛かればあんなものかなと。 敵は倒すし塔も守る手段が単にヘイト稼いでその場から引っ張りだすと言うのは単純明快と言うかその発想はなかったと言うか。…

ガンダム Gのレコンギスタ 第26話 「大地に立つ」

言うほど大地に立ってなかった。 良い最終回…うーん。お禿様が一体何を思ってこの話を書いたのか今の僕には理解できない…。 毎度毎度戦闘シーンは格好良いしキャラ個人個人の魅力もあるのだがそれらが合わさって何を見せたかったのか、何を描写したかったの…

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 36話 「ホル・ホースとボインゴ その1」

やるかなーやらないかなーと思ったら本当に特殊ED第2弾をやってくるとは。 そんなわけでホルホース&ボインゴと言う見るからにギャグにしかならないだろうなと思えるコンビに寄るギャグ回。 いや最初出てきた時はそこまでギャグキャラじゃなかったはずなのに…

別名食っちゃ寝

寝て起きて飯食って寝て起きて。 随分贅沢な休日を過ごしたおかげで体力も大分回復した…ようなしてないような。 若干風邪っぽいところもあるけど出来ればこのまま沈静化してもらいたく。

今日のイラスト

アニデレで・美味しいから by ごがつ on pixiv及川牛乳を…。 め by から(辛) on pixivちひろ回まだですか。 デレアニ11話観ました by na-ru//なる on pixivネコミミフードのあざとさよ。 白坂小梅生誕祭 by GAGAGA on pixiv蘭子ドラマCDの出番の多さに癒され…

今日の独り言

ドリフターズアニメ化かぁ…原作ストックあまりない気がするけど。 どうもヒラコーはアニメに恵まれないから困る。 そろそろGA2期をやる頃合いではないだろうか。 もうやってなかったけど城プロが4月から秋までサービス停止とかこれ実質終了のお知らせなので…

アイドルマスターシンデレラガールズ 第11話 「Can You hear my voice from the heart?」

このアニメで風呂が見られるとは。 ネタバレを見るまでもなく残り2人と言うことで必然的にみくりーな回。 凸レーション以上に凸凹なこの2人でどういう話を作るのかと思ったら終始イチャイチャして話が終わった感。 何が良いって今回プロデューサーがほとんど…

幸腹グラフィティ じゅうふたしなめ 「しみしみ、むぎゅっ。」

1話のブリ大根を見たのもついこないだのように。 最終回と言うこともあって普段以上に町子さんときりんのイチャイチャっぷりを堪能させていただきました。 まぁ前も言ったけどこの2人はどう見ても姉妹か親子、いわゆる家族愛的な要素しか見えないのであまり…

SHIROBAKO 第24話 「遠すぎた納品」

やはり瀬川さんはバイ…。 大体の波瀾万丈は前回済ませたので今回何が残ってるんだろうと思ったらなるほどテレビ局にお届けする仕事が残っていたとは。 まぁ今までのドタバタに比べたらオマケと言うか最後の落とし前みたいなものだよなーと。メタ的な意味でも…

3月のライオン

おおよそ…大体…恐らく…今年度残ってた仕事の9割が終わった!はず! 後は平日2日で出来ることだし何の後腐れもなくホリデーをエンジョイしよう。溜まった代休も使いまくろう。

今日のイラスト

凸レーションの心配事 by うそねこ on pixiv巨大な天使じゃわい…。 ✿ by 刃天 on pixiv犬になりたい。なった。 蘭子ちゃん by repi★(レピ) on pixivやっぱり下着ですよね。 行ってもいいですか? by 天舞美羽 on pixiv不思議な組み合わせだ。 デレマスのけし…

今日の独り言

今週も何とか休みまでこぎつけた。

寄生獣 セイの格率 stage:24 「寄生獣」

「心に余裕のある生物、なんと素晴らしい」 最後まで名言を作ってくるからこの作品は侮れん。 最終回の相手がパラサイトではなく人間の殺人鬼と言う辺りなんともこの作品らしい結末。 結局怖いのはどこにいるか分からない化け物ではなく身近な人間だった…と…

艦隊これくしょん -艦これ- 第12話 「敵機直上、急降下!」

Q:急にバケツが来た? A:急や うーん…なるべくオブラートに包みたいところではあるのだがちょっとこの最終回は突っ込みどころが多すぎる…。 とりあえず味方増援で大和砲!からの敵増援&敵再生!からの味方増援一斉射撃!からの敵増援&敵再生!からの味方…