せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

咲-saki-のワハハ(彦二部屋さん) ワハハの謎がまた増えた。 サーニャ(AtaraxiAさん) 何このかわいい。 フェイト(K-Driveさん) ほんまフェイトさんはワガママボディやで。 はやて(Recycleさん) もうちょっと引っ張ってください。 はやて(こっそり隠…

今日の独り言

フェイトのフィルム18万か…。 デュラはん!そういう呼び方もあるのか! ひだまりスケッチ×☆☆☆の「ほしみっつ」が「小清水」に聞こえる。 ひだまりスケッチこしみっず!

テガミバチ 第17話 「テガミバチとディンゴ」

動物が亡くなる話は反則だと言うに。 実に良い話であった…のだが画伯キャラが出てきてちょっと揺らいだ。 前々から言ってるけど画伯キャラは無条件で笑ってしまうと言うに。偉い人にはそれが分からんのです。 まぁそれはさておき、話の作りとしては王道とい…

とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」

来た!イン…インなんとかさん来た!これで勝つる! そして小萌先生は相変わらず酒豪。 いや本当に禁書キャラが出るとテンション上がるわ。自分が楽しんでたのは禁書目録だったのが再確認できる話であった。 超電磁砲はこれはこれで面白いと思うけどあくまで…

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第04話 「インタビュー ウィズ ヴァンパイア」

父親がジョージボイスとかなんとも羨ましい。 うーん、やりたいことは分かるのだが1つ1つのイベントがいちいち長いせいで話があまり進んでないように見える。 1話で表舞台にデビューしてからここまで来るのに随分掛かったなぁという印象が。 現実に吸血鬼が…

馬車馬のように

休日が本当に休むだけの日になっておる。 2月いっぱいこんな感じだから本当にきっついなぁ。3月に余裕を持たせるために頑張ると思わなきゃとてもとても。 まぁ3月は3月でいきなり仕事が舞い込んできそうなのだが。

今日のイラスト

はなまる幼稚園の柊(Jekyll and Hydeさん) なんという堂々とした。 化物語の千石撫子(あめ のち ゆきさん) むしろ大人だからします。 千石撫子(くもりのち晴れさん) 見返り美少女。 星光の殲滅者(チーゴ堂さん) 無機物愛も良いじゃない。 なのは&ア…

今日の独り言

このご時世、中世ファンタジーアニメは受けない!と誤解を承知で言ってみる。 売上が全てではもちろんさっぱりまったくないのだが、売上面だけでなく非購買層に受け入れられるか否かで見ても辛いものがあるだろうなぁ。 面白いか面白くないかで言えば面白い…

デュラララ!! 第04話 「形影相弔」

みゆきちナレーションかと思ったら首なしライダーの方だったか。予想外であった。 なかなか良い身体をしておる。 4話にしてやっとデュラララというタイトルに相応しいキャラの紹介…と言うかまぁそのものずばりデュラハンの紹介なわけですが。 想像していたよ…

おおかみかくし 第04話 「予感」

やっぱり八朔と八つ裂きを掛けてきたか。八裂〜八裂〜。 主役の眼鏡が八つ裂き祭りを目撃したり新キャラがゾクゾク増えたりと多少話は進んできたがまだまだ1話アバンにはほど遠い。 もしかして最終回近辺にならないとあそこまで繋がらないんだろうか。今回を…

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第04話 「日当たり良好」

ホームセンターは良い、心が洗われる。 あちこち探索して珍しいものを発見したりもしもの時のための退路を確保したり、あとチェーンソーでゾンビ退治もできる。 今回は前後で日付を分けることもなく1話丸々同じネタ。珍しいっちゃ珍しい。 さすがに4話にもな…

1月が師走でも良いんじゃないかと思うくらい

忙しい。 忙しいだけならまだしも疲れもあるもんだから自由な時間をほとんど睡眠に使ってしまうと言う。 これはいかんですよ。

今日のイラスト

バカテスの秀吉(エス書店さん) アリだな。 刀語のとがめ(漸速力さん) ゆかりんボイスは俺に良し。 サーニャ(realさん) 夜空見上げたらこんなのが飛んでないかなぁ。 化物語の千石撫子(Snow Rainさん) 胸がっ! 咲-saki-の池田&みはるん(麦畑さん)…

今日の独り言

あ、DS版DQ6ってもう出てたっけ。 買おうか買うまいか。 DQMJ2か…ジョーカーはいまいちだった記憶が。 まぁメタル部屋に何十時間も篭って言う発言ではないのかもしれんが。 なでこスネイクが売上も内容も歌も撫子も花澤も実に評判良いけど。 つばさキャット…

銀魂 193話

カーネルだのドナルドだの黄門様の肛門だのもはやピーでまったく隠れてない発言ばかりで。 ただセリフと一緒に鳴ってるだけだよねあれ。 今回は銀さん以外のいつものメンバーによる料理回…いやドリフ回? 内容は概ね原作通りなのだがBGMや声優演技によって相…

バカとテストと召喚獣 第04話 「愛とスパイスとお弁当」

ツンデレミズハスボイスは良い、実に良い。 ツンデレって言うか完全にデレデレだけど。 前回も大概アレだったけど今回も「テストと召喚獣」があまり関係ないままラブコメ展開へ。 これはこれでご馳走様と言うか美味しくいただけます状態なのだが、もしかして…

週刊少年チャンピオン 9号

・バチバチ ほんとこの作品は失速しないなぁ。 相手部屋の嫌がらせにも負けず、しかし反撃することもなくじっと耐える姿はまさに大物の予感。 しかし相撲界ってこんな露骨なことはしなくても似たような事が影で行われてる印象があるのはまさに例の「かわいが…

ウルトラアイ

あんまり目が痛いので眼科に行くもさほど何もしてもらえず。せいぜい目薬貰ったくらいで。 しかし目の検査してもらったは良いが、自分は本当に目が開けない人種だなぁ。何度注意されたやら。 目が小さいわけではなく目が必要以上に開かない上に多少ドライア…

今日のイラスト

千石撫子(くもりのち晴れさん) もはや別物レベルの内容なようで。 撫子(藤枝雅情報室さん) 存在がカワイイ。 なのは絵(ぷちオタ落描きさん) フィルムは安価で量産できるしリピーターを稼げるし、ボロい商売なのかもしれない…。 ナイトウィザードのベー…

今日の独り言

君に届けは総集編なんでスルー。 マイケルのDVDの売れ行きが半端ないなー。 ペンギンを盗む…盗めるものなのか…。

こばと。 第15話 「…秘めたる祈り。」

ちぃシスターズが出るとテンション上がる。 今回は割とシリアスめ。いや、結構シリアスそうな話は今までも結構あるはずなんだが。 さすが2クール目ともなると色々設定や伏線を消化しに来てるのかここにきて眼鏡先生ダウン。 もう1人の眼鏡男も保父にバイトに…

週刊少年マガジン 9号

・ダイヤのA ここぞの場面でのカットボール、これぞ主人公の名に相応しい活躍でスカっとした。 この勢いのまま最終回を迎えられたのは大きいが、それだけに相手も一筋縄ではいかない…とは思うんだけど最後の回をあっさり飛ばしかねないのがこの漫画の怖いと…

週刊少年サンデー 9号

・結界師 ああ、ヒロインっぽいのが最期のヒロイン力を使い果たした…。 主人公はしばらく帰ってこない風だし舞台となる場所も変わるしで今後出番はぐっと減りそうだ。元からあんまりないけど。 この舞台移動が吉と出るか凶と出るか。 ・ARAGO ツンがデレた。…

自炊他炊

最近ほんと体調が安定しないんで食事から直そうと見直し中。 とりあえず面倒だからってコンビニ弁当はダメだ。それを食べるくらいならカロリーメイトの方がマシやもしらん。

今日のイラスト

刀語のとがめ(鬼武致さん) うむ、白髪ヒロインはもっと増えるべき。 サーニャ(Skirthikeさん) サーニャかわかわ。 フェイト(ふらぽわさん) エロ絵じゃないなんて何時以来だろう。 雷刃の襲撃者(GRINPさん) 強いぞ凄いぞ格好良い! レミリア(黒錦さ…

今日の独り言

上の感想で作画が整ったおしゃべりアニメが好きとは言ったが。 何故かピクチャードラマとかはあまり好みではない。 ハイチに千羽鶴ねえ…鶴がおめでたいのって限られた国だけのような。 箱にMHF。なんと言う今更感。 DTBの特典PV…サド銀とはなんというご褒美…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第04話 「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」

これでいつでも実戦に出られるということか。 前回までどうも牧歌的と言うかこのまま軍隊版けいおんのまま終わるのかと思いきや、段々それっぽい雰囲気が滲み出てきて楽しみやら不安やら。 少なくともラッパをプペーと鳴らして俺達の演奏はこれからだENDでは…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第16話 「ニワトリのキモチ、コケコッコー!?」

猫探しの次は衣装探し。地味な探偵業だ…。 まさかのタマオ主役回。キルミンもできない眼鏡小僧がメインとか冒険と言うか何と言うか。 1人だけ変身できないから微妙にハブられてる様は確かに哀れと言うか某佐天さんを連想しないでもないが、男に慈悲を掛ける…

刀語 第01話 「絶刀・鉋」

ああ…いかん、自分のツボに大ヒット。 これは1年楽しみだ。 原作1巻だけ既読。何で1巻だけで止めたのかと言うと12巻もこんな高値の本読んでられっかと放り投げたせい。 薄い割に高かったもんなぁ、小説の刀語…内容は1巻だけしか読んでないけど可もなく不可も…

ムスカ状態

今日は1日中目がショボショボしてかなり辛かった。運転中も目が開けてられないくらいだったし。 何か手に変なものでもついた状態でこすったりしたのだろうか…。