せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

使わないと衰える脳

相変わらず月末はやることが多い…! 資格取得の勉強をする時間が取れないなぁ。まぁ根本的にまだやる気が出ないのも大きいんだけど。 残り1ヶ月になったら本気出す。 シュタインズ・ゲート ゼロ 第12話 「相互再帰のマザーグース」 今何月くらいの話なんだろ…

1分間に瞬き5回

PCのしすぎなのかスマホの使いすぎなのか。 兎にも角にも目が痛くて痛くて仕方がない。眠いんじゃなくてドライアイだこれ。 週刊少年チャンピオン31号感想 ・BEASTARS 裏世界のヤーさんになってるとは言え学校の先輩に会いに行くのに女装って選択肢はどうな…

極暑

梅雨も終わったのか何なのか随分日差しの良い日が続いてこれは…暑い…。 もはや冷房つけないと自殺行為なほどの灼熱っぷり。つけてても息苦しい。 週刊少年サンデー31号感想 ・ゼロの日常 とうとう動物まで使いだしたぞこのあざといアムロレイ。 どこまで人気…

夏に向けて

ダイエッ党宣言! 人生何度目かは知らないけどダイエッ党宣言をいたします! ゴールデンカムイ 第12話 「誑かす狐」 インカラマッさん実に色っぽいのとまみこ。 うむ…分かっちゃいたけど何も終わってない最終回であった…。 まぁ元から分割2クールでやる予定…

天職

多分転職するかもしれないの巻。 今より仕事内容自体は簡単かつ給料は倍近くもらえると言う夢のような条件だけどその代わり割と自由きままな半自営業スタイルではなくなるし朝早く夜遅くなるのは否めないとかなんとか。 そろそろ永遠の学生気分から脱して大…

なつやすめない

すっかり夏爛漫になって薄着の季節になりました。まだ6月なのに。 この分だと今年の7月8月はさぞ灼熱感あふれるサマーデイズになりそうだなぁ。 熱中症対策は忘れずに。特に自分はびっくりするくらい汗かかないから。 仮面ライダービルド 41話 「ベストマッ…

ジューンブライドガチャ

今日は身内の結婚式に参加してました。 いやぁ…なんだろう…多分数あるイベの中で最もリア充オーラが満ち溢れてる催し物だなーって。結婚式は。 まだ身内だから良いもののこれが友人知人やまして同僚の結婚式だと寝ても許される気がする。馴れ初めムービーと…

ウェザー・レポート

ほぼほぼ治ったはずの足首がまた痛みだしたのは梅雨のせいだろうか。 低気圧とか雨とか曇りとかそういう気象の変化的な。 こみっくがーるず 第12話 「いってらっしゃいませ 立派な漫画家さまたち」 今期これだけ泣いたキャラはいただろうかかおす先生。 そん…

低血圧高血圧

朝の低血圧を一発で改善する良い方法はないものか。 朝風呂は強制的に血圧上げられるけどあまり身体にはよろしくない気がするし。 週刊少年チャンピオン30号感想 ・吸血鬼すぐ死ぬ 今まで割と謎のオブジェだったドラルクの棺桶をフューチャーした今回。 クソ…

ダル・シンド

大抵1日経てば体調不良も治るのだが今回は2日連続身体がダルい。 土曜は用事があるのにこれはいかんですよ…ビタミン剤でも飲んで暖かくして床につかねば。 週刊少年サンデー30号感想 ・保安官エヴァンスの嘘 まだいたのかこの美人局…とまさかの再登場な以前…

梅雨風邪

全身が異様に痛い。喉はイガイガするし関節はズキズキするし。 これは…どう見てもただの風邪…。 最近熱が出ない風邪ばかりひいてる気がするなぁ。 ゴールデンカムイ 第11話 「殺人ホテルだよ全員集合!!」 チンポ先生ー!! そこまで長めのエピソードではな…

赤い彗星の

ちょっと土日もうちょっと頑張れば良かったと思うくらいキッツい1週間の始まり。 誇張抜きで3人分くらい働いてるので給料3倍ください。 週刊少年ジャンプ29号感想 ・約束のネバーランド お互いがお互いを追っているのか追われているのか。 どちらが片方が有…

3歩進んで4歩進む

やっぱり日曜出勤はやる気が1割も出ないので効率が悪すぎると思います。 まぁその1割のやる気を使ってでもどうにかしないといけないのだが。タイムリミットは明日の15時。 全速前進DA! 仮面ライダービルド 40話 「終末のレボリューション」 いくら話がシリア…

海のマーライオン

もうすぐなーつですね。 余裕があるならどこか行ったりやったり…と思うんだけど多分そんなヒマはなさそうな予感と気分。 もう何年も泳いでないし海かプールくらいは行ってみたいものだが。いやプールくらいなら季節選ばず行けば良いんだろうけど。 グランク…

休日出勤

月曜までにやらなきゃいけないことはあるのだがどうもやる気が。 日曜に出なければならぬのか…! こみっくがーるず 第11話 「人生のピークがきたんです」 一番漫画が下手な私が! 一番漫画にしがみつこうと! まさか…と言ったらまぁアレだけどまさかまさかの…

そうおん!

最近…と言うか以前から近所がガンガンギギンと謎の騒音を発するようになってたのだが最近とみに頻度が上がって正直かなり厄介。 こういう場合はマンションの管理会社に言うべきなんだろうけどそもそも半年前に騒音しませんかと確認の電話が来ていたような。 …

ヒトデ

7月になるまではそこまで忙しくならないだろう。 …と思ってたら急にせわしなくなってきててんやわんや。今どきてんやわんやとも言わないか。 人手か猫の手をください。 週刊少年サンデー29号感想 ・5分後の世界 当初のイメージとはずいぶんかけ離れた路線に…

ボイス入力で

くっ…沈まれ俺の右手の腱鞘炎…! どちらかと言えば指の付け根が痛いのが辛い。代筆お願いします。 いや他人にこの文章は書かせられないか…。 カードキャプターさくら クリアカード編 第22話 「さくらの透明なカード」 俺たちの戦いはこれからだすらなく終わ…

うわらば

腹筋ローラーで軽くダイエットだと思ったら肩甲骨周りがI・TA・I! 週刊少年ジャンプ28号感想 ・ヒーローアカデミア 場所が九州と言うことで生徒組の横槍は入らないプロヒーローのみの話かな。 正直デク達よりプロの話の方がよほどワクワク感があるのでこの…

鳥急ぎ

明日は早いので取り急ぎ寝る。 もう既に明け方な時間帯だけど徹夜だけはしないのがポリシー。 仮面ライダービルド 第39話 「ジーニアスは止まらない」 内海は芝居っぽいかな…と思ってからの「俺は間違ってないー!」。 やはりこいつ素で裏切ってるな。 そん…

8時間睡眠は欲しい

最近夜更かしが過ぎるので生活習慣を是正せねば。 日中眠くてとんとやる気が出ないし。 多田くんは恋をしない 第10話 「本物、じゃないよな」 ゴルゴは気遣いの紳士だな…。 日本を発つ前にデートして思い出を作りました!終了! 確かに恋愛イベ少ないなーと…

シチューも可

牛ほほ肉のワイン煮込みとやらを初めて食して見たのだがこれがなんとも…美味…! 内臓の如き柔らかさとそれでいて確かな歯ごたえがソースと絡み合って得も言われぬ高揚感をフィルハーモニー管弦楽団。 基本的に家では鶏肉か牛肉関連だとモツ関係ばかり食べて…

フットワーク

足もすっかり治ってランニングしてもまるで問題なし。 と言う夢を見た。 そんな…深層心理ではそこまで走ることに恋い焦がれていたなんて…! 週刊少年チャンピオン28号感想 ・弱虫ペダル なんだかんだ御堂筋と1番因縁深くなってるの鳴子な気がしてきた。 強泉…

お米券

炭水化物ダイエットをしようかと。 どちらかと言えばダイエット目的と言うより炭水化物取るとすぐ眠くなる状況を変えるためなのだが。 お米族なので辛い戦いになってしまうがこれも1日の活動時間を伸ばすため…! 週刊少年サンデー28号感想 ・5分後の世界 本…

いつものこと

何かを忘れている気がするけど何を忘れたのか忘れてしまった。 これが…老化…! ガンダムビルドダイバーズ 第10話 「有志連合」 ああビルドダイバーズだけにガンダイバー。 いやぁ今まで散々突っ込まれてたけどGMいたんだこのゲーム。運営知ってたんだこの状…

あと5度は耐えられる

暑いのでやる気が出ません。出ませい。 まだ6月だからこの程度で済んでるんだろうけど7月になったら本格的にやる気を削がれそうだ…。 湿度が低いだけまだマシと思うべきか。 週刊少年ジャンプ27号感想 ・鬼滅の刃 まずはアニメ化正式発表おめでとうございま…

ヴォーパルバニー

あ、映画の感想まだ書いてなかった。 まぁネタバレ考慮して間をあけたと言うことで。多分近日中には。 仮面ライダービルド 第38話 「マッドな世界」 ブラックホールに消えたやつがいる。 せっかくのクローズ覚醒も逆手に取られて完全復活したエボルと難波を…

水無月病

6月に入ったのにあまり雨模様はなく。空梅雨になるかな…。 気温はどんどん上がっていってるし夏バテしないよう適度な運動と食事を心がけねば。 心がけるだけ。 グランクレスト戦記 第21話 「粛清」 困った時の聖職者。 ゴリウーは助かる。 色ボケカップルを…

超弩級土休

土休が潰れたのでふて寝します。 こみっくがーるず 第09話 「かおスパイラル」 攻守逆転良いよね…。 そんなわけで今回は普段頼もしい翼先輩が色ボケ小夢ちゃんに受け攻め交代されるお話と。 黄色い子も黄色い子でスランプ気味になってたり太って悩んだり色々…

今年も残り

さようなら5月。また来年。 おはよう6月。1年ぶり。 週刊少年チャンピオン27号感想 ・BEASTARS 急にバトル漫画が始まったでござる。結構良い勢いで見入ってしまった。 まぁそれでも流石にオオカミがクマ相手に勝てる道理もなくすわピンチと言うところで愛。…