せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

タイホ!タイホー! by 能義たか好 on pixiv貴方の心です。 例のセーター by 蜜葵ぽんず3日目キ-36b on pixivやはり胸が大きいほどよく似合う。 イチャイチャ by GUY on pixivラブラブすぎる。 無題 by たまこ on pixiv目の中のお星様がこちらを惑わせる。 …

今日の独り言

エドモンチャレクエのおかげで久々にマーリンのぶっ壊れ性能を堪能できた。王の話をしよう。 頼光孔明マーリンでノーコンクリア出来たけど真の立役者は間違いなくマーリンだしなぁ。スキルによるバフも無敵も宝具での回復・NP・星補給も全て無駄がなさすぎる…

ガヴリールドロップアウト 第04話 「いざ夏休み」

GJ部ですわ。 水着回が楽しすぎたせいか今回は短かったなーとか思ってたら実際短かった謎構成。 わざわざEDのあとに過去話をやった意味はなんだったのだろう…ED=ドロップアウトの象徴だからドロップアウトする前のガブリールの話に似つかわしくないとかそう…

リトルウィッチアカデミア 第04話 「ナイトフォール」

ロリババアかと思ったのに! ただの大人しい巻き込まれ眼鏡かと思ったら意外と図太いところもあったロッテ回。 目的のためとは言え普通に校則破ってあまつさえお礼まで言い出すし大人しいのと良い子なのは違うと言うことがよく分かる一連のシーンだった。 そ…

週刊少年ジャンプ 9号

・銀魂 おや次郎長。確かに江戸の危機ならこの人が戻ってきてもおかしくないけどまさか本当に再登場するとは思わなかった。 こうして見ると本当に銀魂って登場人物多いなぁ。 ・ワンピース まぁ当然のようにマムに負けてるブルックと。 多少相性勝ちしてるく…

さようなら1月、また1年後。 こんにちわ2月、1年ぶり。

今日のイラスト

かんな by おむレツ on pixiv守りたいこの笑顔。 バンパイアちゃん♪ by 刃天 on pixivさわやか。 フルールココアちゃん。 by 能義たか好 on pixivフリッフリのフリフリすぎる。 人目が気になる by 侘び牛 on pixivやはりドゥーチェ受け…。 例のアーレー by …

今日の独り言

765のプロミは粛々と終わったようで。ライブではないトーク重視のイベントなら全員揃えられるのはそう難しいってほどでもないのだろうか。 いや歌も歌ったっぽいけど。 単発チケでSSRリーシャゲット。 配布石とチケだけで天井分貯めると決めたもののフェスだ…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第41話 「人として当たり前の」

とうとう敵討ちで皆殺しじゃー!展開になってしまった。完全にヤクザアニメだこれ。 最近クズ様にヘイト溜まりすぎてたのでバランスのために叔父貴にヘイトを集めてみました。違うそうじゃない。 ヘイト溜まる展開自体が多すぎてスカっとしないのが問題なの…

ドラゴンボール超 第76話 「恐敵を打ち破れ!クリリンの闘志ふたたび!」

こうして並べられるとクリリンはちょっと波乱万丈人生すぎる。 見えた!水の一滴! と言うことで今更明鏡止水の心に目覚めたクリリン覚醒回…ってことで良いのだろうか。 ただ心を落ち着けるだけでなくその状態からさらに気をコントロールして攻撃に転じるこ…

魔法つかいプリキュア! 第50話 「キュアップ・ラパパ!未来(あした)もいい日になあれ!!」

キュアホイップ…なんて強さだ…。 いやーとてもとても良い最終回であった。 前回が良い話すぎて残り1話何するんだろうと思ってたけどここまでギャグに振り切るとは。 それでいて心残りだったドクロクシー関連もきっちりハッピーエンドに収めるソツのなさ。ま…

亜人ちゃんは語りたい 第04話 「高橋鉄男は守りたい」

氷泪石!氷泪石じゃないか! うーむ、重い展開をちゃちゃっとスピード解決させる事自体は良いのだがあんまりあっさり解決されると問題自体が軽く見えるのは良し悪しだなと。 いや吸血鬼ちゃんが直談判しに行くまでは良かったのだが陰口娘達がちょっと物分り…

仮面ライダーエグゼイド 第16話 「打倒MのParadox」

この狂犬女Mの過去に何か繋がりがあるかと思ったら想像以上にしょうもない理由だった。一応繋がりと言えば繋がりだが…。 監察医が死んでからと言うもののブラックジャックと外科医のツンデレ具合が加速的に増してきてこれは…退場フラグ…。 一応元から悪い人…

今週から3月末まで忙しくなりそうな予感。予感と言うか予兆と言うかぶっちゃけ予定。 塩と人手が足らんのですよ…!

今日のイラスト

ターニャ by モク on pixiv天使か。 トールちゃん。 by 天音蓮人 on pixivDカップどころか。 大人みらいさん美人でしたね♪ by joy ride on pixivプリッキャはもっと最終回に成長すべき。 ねこみみチノちゃん by しばいぬ にき*次はみみけ on pixiv猫っ可愛が…

今日の独り言

in fact素晴らしゅうございました。 VRだのスイッチだの最近は予約必須なゲームが多いなぁ。

幼女戦記 第参話 「キャンパス・ライフ」

ははぁんもしかしてギャグアニメだなこれ。 内地での大学生活!将来は安全な後方勤務! を夢見ていたと思ったらまさか最前線で使いまわされる独立大隊のトップに任命されたで御座るの巻。 そもそも主戦論者みたいなこと口走ったり同僚を後方送りにしてたらそ…

昭和元禄落語心中−助六再び篇− 第04話

声優A「昼食一緒にどうですか?」 石田彰「(昼食食べるので)イヤです」 うーむ、今回はどうしたってくらい最初から最後まで明るく良い話すぎて逆に落とすための前フリかと。 子供に落語が受けなくて失敗するんじゃないかとか画伯の落語が滑るんじゃないか…

本当に美味しいうどんを食べた。食べてしまった。 こんなに美味しいものを食べてしまっては今後普通のうどんが食べられなくなるじゃないか…!

今日のイラスト

冬のチノちゃん☆ by りょうたん on pixivゆきんこかな。 カンナ by まつだひかり on pixiv太もものむっちり具合がなんとも。 亜人ちゃん◆らくがき by かぼちゃ兎 on pixivムラムラします。 サターニャ by AO凹君@睡眠不足です on pixiv不憫カワイイ。 見るな…

今日の独り言

今後の12万位ボーダー全部2万pt越えてくるのだろうか。 やっぱり上位報酬追加前より加速しているだけでぇあ…。 古戦場連勝中。こちとらシードシード団やぞ!

うらら迷路帳 第04話 「良いこと悪いこと、時々くすぐったい」

隊長は本当は男なのでは。 前半の雨宿り回はてっきり濡れ透けを見せつけてくるのかと思いきやそういう展開もなくどこかまっとりと言うか和やかな内容。 相変わらず占いはあまり関係ないけど日常作品らしいほんわか感があるしお手本のようなきらら回であった…

セイレン 第04話 「ホシゾラ」

なんだろうこのサバサバしているとも違う女同士の会話。怖いんですけど。 んん…?なんだろうこれ…バッドエンドではないがトゥルーエンドでもない微妙な常木さん最終話であった。 選択肢を間違えたのか好感度を上げそこねたのか、バッドとは言わないまでもノ…

ポケットモンスター サン&ムーン 第12話 「課外授業はヒドイデ!?」

児ポー!! 今回は内容的にはロケット団メインの話だったんだろうけどスイレンの脱衣シーンで頭をぶん殴られてあまり後半の内容を覚えていません。 いや流石にそれは冗談だとしても何で他の子は既に水着だったのにこの子だけわざわざ脱がすシーンを入れたの…

もうそろそろ2月か…。 もう2月か…!

今日のイラスト

絶やさず祈れ by フユキ on pixiv幼女の心と体を持った元おっさんkawaii。 亜人ちゃん by かぷりちお on pixivこの子は天然なのか卑しいのか。 カンナちゃん by 橋弧のをと on pixivペドましさが漂ってきたと思ったら。 アクア by Silver on pixiv黙ってれば…

今日の独り言

ジャンプの新連載ラッシュ。アンケ取れない既存の連載陣は死ぬ。 まぁどれが打ち切られるかは何となく察せられるけど。 マジンガーZ映画化45年ぶり…45年ぶり?

小林さんちのメイドラゴン 第03話 「新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)」

ムーチョムーチョ。 おお…なんだろうこの仲良し家族物語。 良い意味でとりとめのない話と言うかアットホームな話が増えてきた気がする。疑似家族ストーリーとはこういうものか。 やはりカンナの存在が大きいのかなと。小林さんとメイドだけではただのインモ…

この素晴らしい世界に祝福を!2 第03話 「この迷宮の主に安らぎを!」

暗視持ちとかTRPGみたいなことを。 今回もダクネス不在なせいかじっくり1キャラを掘り下げることが出来て本格的にいらない疑惑が出てきたこの作品。 次回にもいないっぽいし下手すりゃ本当に半クールくらい不在のまま話が進んでしまうのだろうか…不憫な。 そ…

週刊少年チャンピオン 9号

このラップ漫画駄目かもしれん。 ・弱虫ペダル 京伏副キャプテン男の見せ所。 今までちょいちょい出番はあったのに実力も自由意志も薄い男だったけど今回はなかなか良い目立ち方してたのではなかろうか。御堂筋もああ言う対応なら普通に応えるのか。 やれ実…