せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

なのは4コマ(なむる。さん) 元々そんな関係のようなものだし問題ない。 咲-saki-の咲&和(すとれいらびっとさん) 透けてたりはいてなかったり…。 竹井久&福路美穂子(三振さん) ラブラブにも程がある。 東横桃子(ぱるくすさん) 初めてを捧げるのは、…

今日の独り言

エンドレスエイトのハルヒDVDが14000か。 笑うしかないって感じでもあり、あの拷問でまだそんだけ売れるのかと驚愕でもあり。 パワポケ12の情報が出たと聞いて飛んできました。今度は電脳世界か…相変わらず斜め上だなぁ。 ヤマカンが実写監督とな。うーん…ラ…

真剣で私に恋しなさい!

チュートリアルコーナーを50回繰り返したけど結局20回目しか台詞変化がなかったでござる。100回か、100回を目指せと言うのか。 そんなわけで残ったメインヒロインであるところの川神百代クリア…だがまぁ何というか川神大戦が全てだった気がしないでもない。…

三国志大戦

もう普通の神速で良いや。 ・LE張遼Rホウ徳C周旨LE楽進LE賈ク 軍師張春華・荀攸 一戦目:落雷大徳 軍師麋竺 ○ 大徳はその広い範囲故か本当に連携が取れなくなるまで広がってくれるのでありがたい。 無論こちらの離間を警戒してのことだろうがさすがに右2部隊…

ボーダーブレイク

俺の財布がボーダーブレイク! 何か妙に気になるのでチュートリアル+CPU戦をやってきた。 傍から見てると簡易戦場の絆っぽいなーと思ったけど動きは軽快だし体感的に大違い。 キャラはおっさんかショタか迷ったけどとりあえずショタで。女キャラはさすがに…

今期アニメまとめ雑感

前期2クール物と今期1クール物がほとんど最終回を迎えたので毎回恒例簡易まとめ。 毎回恒例と言いつつ前期分した記憶がないけど気にしない。 ・戦場のヴァルキュリア 満足度低。序盤の勢いで進めば恋愛要素も良いエッセンスになったろうにトンデモ展開があま…

かさかさお化け

そういえば自分は傘にとんと縁のない人間らしい。 どんな縁がないかと言うと1本足りとも自分の手元に定着した試しがないという。 外に使えば忘れるか取られるか見失うかで大体無くしてしまうし家に置いても何故か消失してしまう始末。 そもそもどこに保存し…

今日のイラスト

スト魔女絵(Rocket squareさん) パンツらしき陰影が。 チンク(榊工房さん) 姉かわかわ。 スバル(ぷちオタ落描きさん) なのはラジオ…とらハラジオはあんだけやっといて今までやってこなかったのが不思議だ。 咲-Saki-漫画(Stripes Gardenさん) お泊り…

今日の独り言

何か凄い勢いで株価が。 ドラマこち亀は最後の最後で10%超えたか。 MAJORがなんかとんでもない展開になっていた。 もう終わるか死亡フラグにしか見えないぞこれ。 Angel Beats!のスタッフや公式絵発表…うーん、na-ga絵の面影がほとんど残っちゃいない。

咲-saki- 第25話 「全国」

良い最終回すぎて普段はあまり2期2期言わない自分が2期を切望してしまった。EDの全国ダイジェストが卑怯すぎる。 エンドカードの「まだまだいくじぇ」は期待しても良いのだろうか。原作の方は進みが遅すぎて何年後になるやら…。 そんなわけで泣いても笑って…

かなめも 第13話 「そして、はじめての…」

最終回にして今までで一番面白かったと言う。 今までの陰鬱とした雰囲気は前回で解消したのか今回は全体的に明るい雰囲気で最終回を迎えられたもんだ。 まぁ明るさが高じすぎて若干痛い子になったと言うか女子中学生が2人並んでエア自転車で妄想レースとかど…

週刊少年ジャンプ 44号

・ブリーチ まさかまだやられないだろう、と思ってた1番の人が本当にあっさり退場。あれで1番だったのか…。 そしてヨン様はとうとう我慢しきれなくなったのか自らの手でまず3番を削除。何がしたいんだろうこの人。 この分だと「こいつらは仮のメンバー、紹介…

毎年恒例

この微妙な季節の変わり目は風邪を引きやすくて困る。 一応マスクは常備してるのだがどこまで効果があるやら。インフル対策にもなるから無意味ってことはないだろうけど。

今日のイラスト

エイラーニャ(BCDさん) はいてなさすぎる。 フェイト(サテライトなスパークさん) このチラリズムな感じがなんとも。 化物語の八九寺真宵(うぃんどと〜んさん) 良いツリ目だなぁ。 忍野忍(堕天さん) 金髪赤眼は良い、心洗われる。 咲-saki-の龍門渕透…

今日の独り言

もう引退しようかな三国志大戦。平均的すぎてつまらない。 流行デッキをメタるのが至高の喜びなだけにメタる特定のデッキがない状態はどうにも。 相変わらずモンペは怖い。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話 「闇の扉」

褐色ロリがあまりにも可愛すぎる。 エド・リン組は腹の中でエンヴィーと対峙、アルはグラトニーを言いくるめて「お父様」に接近とそれぞれの物語が進展。 基本的に腹の中を無駄に走り回ったりエンヴィーによるイシュバール戦の解説があったりで実質的な状況…

ドラゴンボール改 第25話 「パワーアップだクリリン!うごめくフリーザの予感」

部下の失敗を的確に指摘してくれるフリーザ上司。まぁ死ぬけど。 ここにきて進展がゆっくりしてきた気がする。 今回はクリリン覚醒とベジータ保護、後は悟飯がベジータの隠したボールに向かうくらいで戦闘も特になかったしなぁ。 と言うかまぁアニメでのフリ…

戦場のヴァルキュリア 第26話 「決戦」

最後ウェルキンがアリシアの笑顔を見たいと思いながらプシュッと撃たれて倒れれば良かったのに。 いやぁ…何と言うか言葉もない最終回であった。酷くなりそうだなとは思っていたがここまでとは。 基本掠るだけで致命傷は受けない味方部隊、そもそも出番ないの…

懺・さよなら絶望先生 第13話

冒頭のちわ劇場は無言かと思ったら何か圧縮言語みたいなことをしていた。 とうとう人外の領域に踏み込むかちわ…。 最終回とは思えないほど普通の最終回であった。むしろ通常回みたいな。 そんな今回は大きな間違いに気づかない話、安心毛布、流行語大将に加…

2010年問題

ふと気づけば9月も最後の週。今年も残り2ヶ月か…。 そして2ヵ月後には2010年。2010年ですよ奥さん。 2010年といえば真っ先に思い浮かぶのが「2010年宇宙の旅」だけどもう既に現実もここまで追いついたんだなぁ。

今日のイラスト

サーニャ(Graceさん) そのお尻に軟着陸する。 エイラーニャ(よりみちさん) 実にキャッキャウフフ。 なのは(ふらぽわさん) ナニを見ているのだろう。 ギンガ等(ぷちオタ落描きさん) カオスとはこのことか。 咲-saki-の龍門渕透華(かにみそ屋さん) …

今日の独り言

ポケモンがなかなか進まない。 とうとう遠隔操作による生物兵器の誕生かー。 マインドコントロールって男の子の味だな。 刀語は1ヶ月に1回1時間でか…。 そういえば小説は1ヶ月ごとに1冊出すとか言ってたけど結局遂行できたのだろうか。

真剣で私に恋しなさい!

犬と程イクと松風と静御前クリア。ネタバレ多少有り。 パロとギャグを多めにして全体的に薄口にしたリトバスと聞いていたが大体その通りなので実にすんなり楽しめてるなぁ。 つよきすのグループ性をさらに広げた形の家族的要素が多いのもポイント高い。まぁ…

化物語 第12話 「つばさキャット 其ノ貳」

化のまにまに。 良い最終回であった。続きはWebで! …これアニメ本編で言わなくて良いんだろうか。知らない人はずっと知らなさそうだし。 しかしサブタイは「つばさキャット」なのに恋人1組と父親1名しか出ないってのも清々しい話だなぁ。 実際ここでひと段…

仮面ライダーW 第04話 「Mに手を出すな/ジョーカーで勝負」

マダオに手を出すな。 と言うわけでギャンブル編後編。 フィリップの家族問題やギャンブルや結婚式やバトルやと色々詰め込んだせいで1つ1つの密度が薄くなったのはちょっと残念だったなぁ。 特に家族のトラウマがいつの間にかあっさり克服されたのがなんとも…

人生之勉強

そう言えば月末月頭に講習があるんだったか…仕事休めるのは良いけど朝から晩まで勉強尽くめと言うのもそれはそれで。 ただの講習なら適当に流すけど近いうちに試験がある講習だからなぁ。

今日のイラスト

咲-saki-の東横桃子(セリオとさんぽさん) 巨乳のエロい人が動いたか…。 竹井久(くぢらろじっくさん) 黒ストを破り隊。 国広一(N I B A S E Nさん) 相変わらず痴女い衣装だなぁ。 化物語の千石撫子(発光ダイオードplusさん) このポテっとした感じがな…

今日の独り言

北斗の拳無双とな。無双と言うか何と言うか。 うーむ、インフルフル。 CD売上も落ちたもんだ。そりゃアニメソングも上位ランクインする。

NEEDLESS 第13話 「白毫」

まさかの2人原画による超絶作画。ぬるっぬる動くよ! 物語的な進展としては神父の額のアレでブラックアトラクションをコピーさせてイヴの洗脳を解除し怪我人を全員復活させたら梔が喋って全員お眠…と劇的に進んだと言えば進んだのだが。 今回は何と言っても…

大正野球娘。 第12話 「土と埃にまみれます」

こちらは実に良い最終回であった。まるでおおきく振りかぶってを見ている気分のような。 前回に引き続き今回も真っ当な野球を繰り広げてて見ごたえたっぷり。 今まで微妙に活躍や出番のなかったキャラも見せ場があったしまさに最終回に相応しい内容であった…