せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW1日目

寝て起きて外食して寝る。 贅沢三昧。 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 第4話 「潜入、奴隷商!世に蔓延る悪を探れ」 すっかり身分証明書だなポンタ。 ダークエルフさんに雇われてエルフを狩るモノたちを襲撃!惨殺!終了!解散! 前々回のバジリスクな…

ごろ寝ンウィーク

一応GW開始…で良いのだろうか。 明確にいつからいつまでって決まってないので何かふんわりした休みになりそう。 まぁ遠出する予定もなし。 週刊少年チャンピオン22・23号感想 ジーニアースはもう打ち切りか移植かの2択とかなんとか。 さすがに内容が尖りすぎ…

老化にあらず

最近確認漏れの凡ミスが多いのでもう少し気をつけて生きていかねば。 さすがに同じ場所を見落とすのは自分でもショックが大きい。 週刊少年サンデー22・23号感想 ・このマンガのヒロインは守崎あまねです。 多分次からタイトル略すと思う。 で、内容の方はと…

あと2日

あ、世間的には29日からGWなのね。 祝日ってことすっかり忘れてた。自分もその辺をメドに。 境界戦機 第16話 「激闘」 早く何があったか言ってくれませんかね。 相変わらずウジウジして若干かまってちゃんオーラ出してるアモウを尻目にいよいよアメリカとロ…

抗えぬ睡魔

思ったより血圧が低かったし他の測定も多分そう悪いものじゃない気がする身体検査。 まぁ朝食抜きで検査した後昼まで微妙な時間帯で小腹がすいたからと適当な和菓子を食べたら血糖値がスパイクしてえらい目にあったのだがそれはまた別の話。 週刊少年ジャン…

バリウム

明日は病院で健康診断。 まぁ問題ないだろう…ないかな…ないと良いなぁ。 仮面ライダーリバイス 第32話 「失った居場所、女王のプライド」 本当に面倒くさいなアギレラ。 なんだろう…中盤まで色んな意味で物語を引っ張っていったオルテカがいなくなってからど…

さけびたりがってる

無限に眠い。 これはもう無駄な抵抗は止めて寝溜めをしろと身体が叫んでいるのだろう。 処刑少女の生きる道 第04話 「古都ガルム」 処刑少女に悲しき過去…。 なんだけど前提として「勝手に召喚しておいて勝手に殺してくる」って話だからどんな悲しき過去があ…

ケイデンスを上げろ

運動不足が深刻になってたので洗濯置き場になってたエアロバイクを発掘。 設置。 稼働。 まちカドまぞく 2丁目 第3話 「闇の魔女ふたたび!湯けむりフロムヘル!」 臆面もなくイチャイチャしやがって。 もんもの笑顔がみたいからと言う理由で行動するシャミ…

と言う出不精

あれ今月も残すは10日もないのか。 GWが近いけど何をしようかどこへ行こうか…と言ってもまだまだコロナなのだが。 やはり家で大人しくするのがベストか。 週刊少年チャンピオン21号感想 ・吸血鬼すぐ死ぬ 夏休み物はまぁ分かるし百合もお姉ちゃんモノもまぁ…

春の小川はさらさら行くよ

最近本当に日中眠いのでさっさと寝る。 止めてくれるな。 週刊少年サンデー21号感想 ・コナン とうとう死体の前で痴話喧嘩じみたことまでやりだしたこの町の警察…と一般人。 もう駄目だめだこの町の倫理観は。 ・GOLDEN SPIRAL 男かよ!ボーイ・ミーツ・ガー…

ヤクルトラーメン

知らない間に世間はヤクルトに突き動かされていたらしい。 確かに健康には良いものだがヤクルト飲んで悪夢見るなら自分は幼少期からずっと悪夢でうなされていることになるぞな。 境界戦機 第15話 「再会」 このそばかすお姉さんがいなくなっていたことを知ら…

GWから本気だす

毎年のことだけど年度明けの4月は年度末の忙しさの反動でやることとやる気がなくなって虚無になる…。 あいさつ回りでもしようかしらん。 週刊少年ジャンプ20号感想 ・サカモトデイズ 試験官本当に絶妙に頼りないな! そりゃ坂本さんレベルを期待してたわけじ…

特に不調はない

何か左胸がドキンドキンするので早めに寝ておこう。 月末近くに健康診断があるからそれまで保ってくれよオラの身体! 仮面ライダーリバイス 第31話 「幻想の導き、夢のあとさき」 えっ。あの大人気声優木村昴の代役をド新人に? 一輝が皆の記憶から消えるの…

結果大掃除に

うっかり家の鍵を無くして泣きながら探していたら1時間後右ポケットから出てきたと言う。 普段は尻ポケに入れてるし財布に挟まった形になっていたとは言えなんというボケっぷりを…。 処刑少女の生きる道 第03話 「禁忌の【赤】」 なんだろう…もしかしてこれ…

はるみん

ぐぬう今日も眠い。 春だからなのか単に寝不足なのか。 まちカドまぞく 2丁目 第2話 「廃墟捜索!わけありみかんとわくわくまぞく」 この時期の桃は寡黙気味な分シャミカンの2人がキャッキャウフフになりがちなバランス。 知り合ったの最近なのに性格面で一…

死は救済

何かフラつくほど眠いので今日はさっさと寝てしまおう。 寝れば楽になる。 週刊少年チャンピオン20号感想 ・入間くん 弓の先生に限らないけど今回完全に教師って立場忘れて生徒に痛い目見せてやろう楽しもうって感じでノってる先生が多いな…。 本気出したら…

サーキュレーター

いやー冷房はまだしも扇風機くらいはつけたくなるような暑さだ。 つけようかな…。 週刊少年サンデー20号感想 ・GOLDEN SPIRAL 進撃の巨人じゃん…進撃の巨人じゃんッ!!! 何でもかんでも壁で囲まれた閉鎖空間作品を巨人呼ばわりするもんじゃないと思うけど…

腸内細菌

ヤクルトを勧められたのでしばらく飲んでみたら確かに体調が軽く…睡眠も快適に…! 幼少期は水代わりに飲んでたレベルだったのだが何時から飲まなくなってたっけか。 効果がなくなるまで常飲するとしよう。 境界戦機 第14話 「8ヶ月後」 白旗…徹底抗戦だな! …

葉っぱ1枚あれば良い

急いで衣替えしないと令和に蒸し殺されてしまう。 それくらい暑い。 週刊少年ジャンプ19号感想 ・サカモトデイズ 最近巻頭カラーや掲載位置上の方になりがちで人気を伺える。 シンの出番が増えたのもその一環だろうか。坂本さんよりこっちのがアンケ受けが良…

hot&cold

暑いあっつい。令和ちゃんもう4歳なのに未だに温度管理出来ないのかい。 先週は寒かっただけに気温差が染み渡る。 仮面ライダーリバイス 第30話 「声優!SAY ME!青春のあとしまつ」 仮面ラジレンジャーも息が長いなぁ。 特に理由のない声優ラッシュがニチアサ…

目標-3kg

薄々気付いてはいたのだが。 年度末進行と口内工事のストレスで過食気味になって体重が…増えた…! 最近エアロバイクも洋服掛けになってるし多少は動かねば。 処刑少女の生きる道 第02話 「迷い人」 ななしゃんもそうだったけどみんな暗殺者のくせにメンタル…

ヤクチュウ元気でチュウ

ビタミン剤と抗ウイルス薬を服用したら体調が戻ってきた。 薬の力ってスゲー! まちカドまぞく 2丁目 第1話 「対決ふたたび!魔法少女の新たなる姿!?」 シャミ子が悪いんだよ。 原作5巻辺りまで既読、1期視聴済み。 原作読んだら思った以上に重いと言うか…

口の中にガーゼ突っ込んで過ごす事を覚えた

とりあえず病院で口内の薬を2種類ほどもらう。 器具外す日程早めてもらうか当日まで永眠したいレベルのもどかしさは続くのだがこればかりはにんともかんとも。 週刊少年チャンピオン19号感想 ・入間くん さすがにもう双方援軍は来ないだろうと思っていたら一…

栄養補給中

本格的にヘルペスが発生してきたのでちょっと明日辺り病院にでも行こう。 本当は今日にでも行っておけば良かったんだろうけどそもそも今日は休んで寝てたので。 いよいよ体調不良がヤバいレベルになってきたけど今更外すわけにもなぁ。大金かかってるし。 週…

口の中ズタズタ丸

いかん本当にすこぶる調子が悪い。 原因はどう考えても喋るたびに咀嚼するたびに舌の側面に当たる矯正器具が原因なのだが最短でもあと2週間はつけないといけないのがグゴゴゴゴ。 ストレスのせいか口内炎も出来てもう起きているのも億劫が過ぎる。 どうした…

朝も夜も

ちょっと尋常じゃなく疲労が抜けない。 原因は夜更かし…ではなくやはり口の中に矯正器具が鎮座してるせいだろうか。 舌が痛い。 週刊少年ジャンプ18号感想 ・サカモトデイズ 旧知の娘ではなく姪と来たか。ちょっと遠かった。 直接の親子関係なら正直裏切りと…

月曜も休みたい

ライブ疲れ。 寝る。 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第01話 「新しいトキメキ」 このキャラが例の…と思っちゃった。 原作未プレイ、1期視聴済み。 他のシリーズに比べて亜流と言うか傍流と言うか、本筋からちょっと外れた虹の方が割と好み……

野菜を食べないなら魚を食べれば良いじゃない

最近自覚できるほどに野菜を食べていない気がする。これはyabaine... と言うわけで今日の昼は寿司を食べよう。 仮面ライダーリバイス 第29話 「クランクイン!メモリー・オブ・ヒロミー!」 データ消去…不正アップロード…。 スタッフの本音が透けて見えるよう…

ハイキング

変な伸びをしたせいで背筋が釣って死ぬほど辛い。 目も開けたくないのでさっさと寝てしまおう。 今期アニメOPランキング 5位:暁のサラリーマン(異世界美少女受肉おじさんと) なぜ福山芳樹だったのだろう。真赤な誓いでもしたかったのか。 いや凄く良い曲…

寝坊やでー

いつもエイプリルフール前日には日付変更前更新を心がけています。 嘘やでー。 週刊少年チャンピオン第18号感想 最近雑誌全体から若い活力を感じる気がする。 オサレ系の漫画も増えてきてるし。 ・弱虫ペダル 急にプライド高いことを言い出した黒猫さん。 ま…