せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

水瀬伊織(人生フェイズダウンさん) それはそれで大歓迎。 歳納京子(うめのみがほうさん) つまり同性キラー。キラートマト。 ISの鈴(Black and Whiteさん) 寿命の半分と引き換えに椅子が透ける能力が発動しないものか。 スバル(ぷちオタ落描きさん) …

今日の独り言

まじこいS体験版プレイ感想ー。 事前情報で分かってはいたがまたえらい数の新キャラが出てきたな。既存キャラに負けず劣らずの良い濃さっぷりだ。 ファンディスクではなくほぼ続編的な内容というのも頷ける出来ではあった。まぁまだ体験版なのだが。 とりあ…

神様ドォルズ 第13話 「隻・枸雅匡平」

皆言ってるだろうけど自分も言う。不完全燃焼なんだろそうなんだろ! と言うわけで不完全燃焼最終回であった。 ある意味原作が終わってない作品をオリジナル要素入れずにアニメ化したらこうなります、の見本のような話でもあったが。 盛り上げるだけ盛り上げ…

週刊少年チャンピオン 44号

・イカ娘 アニメ化記念ということで2本立て。ただこの漫画が2連続で載ってるとどこがオチか分かりにくいじゃなイカ…。 1本目は早苗の自宅訪問なのだが一応恥じらいという感情が残っていたのかこの娘さん。イカだけなら間違いなくあのままだったろうけど。 2…

心霊的な

どうも最近寝起きに足が痛むことが多い気がする。足というか膝というか。 変なポーズを取っているわけでもなし、寝相で足が曲がっちゃいけない方向に向いてるわけでもないのだが…。 足に何か取り憑いたか!

今日のイラスト

閃乱カグラの雲雀(InspirationFloorさん) 声が癖になってきた。 柳生(あまやどりさん) いつの間にか使用率1位。 歳納京子(RAMBLE's HPさん) こりゃペドい。 ルイズ(発光ダイオードplusさん) 原作と思いきり剥離してるアニメがどう軌道修正かけるのか…

今日の独り言

Rewrite本編まだ買ってもないのにもうファンディスクか…。 いっそ一度に買うべきか。 おお、閃乱カグラ初週で5.2万本。この手のゲーム、しかもまだ普及しきってない3DSでこれは大したものだ。 やはり3Dおっぱいの勝利か。というわけで次回作は更衣室も3Dで頼…

逆境無頼カイジ 破戒録篇 第26話 「未来は僕らの…」

良い優しいおじさんだった。 もとい最終回だった。 決着はあっさり、しかしその後の自業自得はねっちり描く嫌らしさが実にカイジ。 1000年以上地下送りされる一条に対して這い上がって来いとか言う辺り甘いと言うよりただ残酷なだけな気もするが、まぁその甘…

週刊少年マガジン 44号

・CODE:BREAKER まさかアニメ化になるまで続くとはなー。 これの前の作品が打ち切りくらったしこの作品はこの作品で人気あるのかないのかいまいち伝わってこなかったけど何はともあれめでたい話か。 しかし話が二転三転してるせいか初期の話さっぱり覚えてな…

週刊少年サンデー 44号

・ストレート 金と才能の相乗効果で相手を翻弄。何気に好みの展開じゃないか。 もちろん本物の天才には勝てないんだろうけどそれはチームのエースがなんとかして打つまでか。 結局かすりもしないので何とか守りきって辛勝しました、なんてのは盛り上がらない…

黒歴史コード

とてつもなくウィットのあるジョークを思いついたはずなのだが更新前に忘れてしまった。 まぁよくよく考えたらしょうもないことだったのでこのまま封印させておくが吉か。

今日のイラスト

イカ娘(きゅろっとぱらだいすさん) スタイリッシュじゃなイカ。 ゆるゆり絵(ブログ de ならしのぱいれーつ!さん) 千鶴を入れるなら生徒会長も…。 櫻子&向日葵(S-FORCEさん) それを禁止にするなんてとんでもない。 杉浦綾乃(苺の塊BLOGさん) ゆ…

今日の独り言

らんま実写化…。 見なかったことにしよう。 進撃の巨人も実写化?どんな判断だ。 ゆるゆり、DVD+BDで1万近く売れたのだとか。あと百合姫が増刷で赤字とか。 これは2期も近いか。 火狐7に更新。というか今まで4だったのか自分の。 めだかボックスアニメ化は…

侵略!?イカ娘 第01話 「侵略しなイカ!?」「恋敵じゃなイカ!?」「クラゲじゃなイカ!?」

このツインテール娘はちょっと反則的だ。主に胸が。 侵略!侵略!侵略…あれ? と言うわけで待望の2期スタート。EDは1期も2期も良い感じだけどOPは1期の方がノリノリだったかなー。2期のもOPとしては悪くないんだけど。 相変わらず話の中身に触れずカワイイカ…

夏目友人帳 参 第13話 「夏目遊戯帳」

実に良い最終回であった。 3期は妖怪の出番が少ないなーと思っていたが最後の最後に妖怪達との宴会話で締め。 宴会というより途中からただの影踏み話になったけど妖怪は人間と違って「いい歳して」とか「子供っぽい遊びなんて」みたいなことがないから全力で…

胃酸化中毒

食事を野菜中心+量を減らしてみたら漫画のように腹の虫がドドンがドン。 別に食事を抜いてのダイエットをしているわけではなく思いつきの行動なのだがいかんせん空腹になると胃酸が過剰分泌してお腹が痛くなるから辛い。

今日のイラスト

我那覇響(人生フェイズダウンさん) 描き忘れたのなら無罪放免。 千早&やよい(ぽて都さん) ちはやよ、それはナイチチコンビ…いやそうではなく。 なのは4コマ(なむる。さん) 今なら脅せばタダでもらえかねん。 八神はやて(だすとdeしゅーとさん) いい…

今日の独り言

そう言えばもうMOVIE大戦の時期か。 よっちゃんイカに続いてうまい棒ともコラボじゃなイカ…。 新型ウォークマンはスマホ風…「電話機能がないスマートフォン」の位置づけで音楽やゲームのソフトを取り込むことができる…。 VITAが出るって言うのになぜ同じ土俵…

銀魂' 第227話 「コラボにはエイリ○ンVSプ×デターがあるのも覚えておけ」

声優ネタに子供がついていけるか心配です。感想はしやすいけど。 いやー、原作より数段面白かったなぁ今回のコラボ。 OPやEDをいじるなんて当たり前と言わんばかりの手の込み具合、銀魂スタッフは無駄に頑張り屋が多いから困る。いや困らない。 スケットダン…

週刊少年ジャンプ 42号

表紙と本編のテンションが大違いなハンターさんだ。 ・HUNTER×HUNTER 1話丸々王とコムギの軍儀勝負。イチャイチャしてるようにも見えるっていうか実際その通りか。 以前破った手を使ってくるコムギに対してキレる王、その予想を上回り新しい戦法を編み出すコ…

野菜を食べるんだ

緑黄色野菜を積極的に摂取中。 やはり体調管理は食べ物からに限る。肉なんてもう食わないよ! ち、違うこれはただのソーセージじゃ…ギギギ。

今日のイラスト

水瀬伊織(呉風webさん) 我侭そうに見えて面倒見がいい、というのは実にポイントが高い。 如月千早(人生フェイズダウンさん) これが見せパンってやつか…! ロウきゅーぶのもっかん(風見屋さん) らっきーすばるとはまた言い得て妙な。 ISのシャル(金曜…

今日の独り言

来週はもう10月に入ってるのか。

花咲くいろは 第26話 「花咲くいつか」

良かった、考ちゃんが忘れられたとかいう展開にだけはならなくて。 いやまぁついた旅館先でいきなり閉めるだの協力するだの身内話展開されて肩身狭そうだったけど。 そんなわけで2クール突っ走っただけある良い最終回であった。 従業員とのゴタゴタは前回で…

仮面ライダーフォーゼ 第04話 「変・幻・暗・躍」

ボーリング玉で股間を狙うのはやめていただきたい。 前回あれだけ株を下げたにも関わらず今回でここまでクイーンの評価を上げなおす展開になるとは思わなかった。 そりゃ仮面ライダー部に入ることだし嫌なやつのままってわけにもいかないんだろうけど、前回…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第31話 「衝撃!!秘密作戦」

オーレンジャーのオーいなる力…いやなんでもない。 久々のバスコ回にしていよいよ本性を表した話。おかげでオーレンジャーが地味だったなぁ。 バスコが出る回はバスコが全部美味しいとこもっていくので歴代戦隊が出る話でやるにはちょっと勿体無い気がしない…

あるいは10月の3連休

9月の連休もこれで終わってしまうか…。 土曜日は休日出勤させられてしまったからずいぶん半端な休みになってしまったのが辛い。 どこか適当な2連休のある週に代休を足して3連休にでもしようかしらん。

今日のイラスト

天海春香(OUTTIMEさん) あれはまだ閣下当番回ではない…本気があるのだ、と思った。 水瀬伊織(呉風webさん) やはりデコのしわざか…。 三浦あずさ(K-Driveさん) やっぱりロングだなぁ。 小鳥さん&妖夢(ぽて都さん) パソコンに年中恋してる。 牧瀬紅莉…

今日の独り言

ニュートリノと聞いて真っ先に思いつくのがアキハバラ電脳組。 いやディーヴァの動力がね。 バンダイチャンネルでホライゾンのキャラホビ出張版の動画が。 とりあえず賢姉良い感じ、さすがちわ。 またラピュタか! 閃乱カグラ、3章まで進める。やろうと思え…

猫神やおよろず 第12話 「奇縁宿縁コンテンション」

ごん太は最後までブレなかったなぁ。 作画は思い切り手抜きされてたけどそれもきっと愛ゆえに。多分。きっと。違うかな。 やたらネズミが増えている、という部分を完全にスルーして繭救出に重点を置いた最終回。 と言っても別に救出先が悪の巣窟と言うわけで…