せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポポポポーン

やっと週末だと思ったらあと1日残ってた時の倦怠感。 疲労がポンと取れるお薬をください。 週刊少年チャンピオン26号感想 ・入間くん あらやだクララもすっかりベタボレに。 てっきりメインヒロインは生徒会長とばかり思ってたけど単なるマスコット扱いして…

祝う日のない6月

あれ、いつの間にか5月が終わってしまう。 GWあったとは言え本当に一瞬だったな5月も…。 週刊少年サンデー26号感想 ・君は008 映画館でイチャイチャしすぎてケント・デリカット君の霊圧が消えた…。 確かに存在そのものがお邪魔っぽくはあるけど席を挟んで手…

涼しげなる

暑い暑いと唸ってたら今日は割と涼しげ。 こういう温度差が1番困るのだが。風邪引いたり。 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON 第48話 テーマは雨。 と言うわけでアンダーザデスクの雨、なおかれの雨、関ほたの雨の梅雨…にはちょっと早い…

猛暑は続く

なるほどこの謎の倦怠感は夏バテによるものであったか! まだ5月なのに夏バテもなにもないが。この分だと7月8月は本当に死人が続出しそうで困る。 これが地球ONDANKA…。 週刊少年ジャンプ26号感想 ・ワンピース 思った以上に極悪なネーミングセンスだったSMI…

春秋は衰退しました

いやちょっと尋常じゃないくらい暑いなこれ…。 熱中症で死者まで出すとか本当に5月の気温だろうか。 仮面ライダージオウ 第37話 「2006:ネクスト・レベル・カブト」 ウンメイノー。 そんなわけで今回はカブトの世界…と言うかなんというか。 今回さらっと流されてた…

令和ちゃんもびっくり

いくらなんでも暑すぎる。まだ5月だと言うのに既に7月頭くらいの気温じゃなかろうか。 今年は猛暑の予感…!(毎年更新中 ひとりぼっちの○○生活 第08話 「外からおかえり」 友だちはいらない。 人間強度が下がるから。 前回に引き続き今回も倉井さんの攻略な…

暑くなるし

毎年のことではあるがどうも5~6月近辺は労働意欲が落ちる。 GW明けてから次の祝日まで一切なにもない時期だしさもありなんだが。 からくりサーカス 第31話 「黒の流星」 まさにこれ。 そんなわけで今までカットされた仲町サーカス絡みの話をここで一気に大…

2本ばかり

久々に歯医者に言ったら虫歯を指摘されたでござるの巻。 歯医者に行かないからこそ結構力入れて磨いていたつもりだったがやはり素人、油断していたか…。 週刊少年チャンピオン25号感想 ・六道の悪女たち 女装しても術が効かない…と言うか本体に惚れたから元…

喉クール

喉に違和感が。 梅雨前に喉風邪とか御免被るのでマスクでもつけて寝るとしよう。 週刊少年サンデー25号感想 ・ゆこさえ戦えば こちらの話を聞かないマイペースっぷりは相変わらずだけど別に軽んじてるわけではない…と思って良いのだろうか。 現実見えてない…

医者をここへ

空腹になるとやたら胃酸が出る問題どうにかならないだろうか。 これもお医者様案件かな。 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON 第47話 可愛いが押し寄せてくる。 今回は勉強ネタ3本立て。 幸子はノートの清書という謎の趣味を持たされてい…

休日でやる気が消える

ぼちぼち月末が見えてきたのでやる気を出さねば。 週末から本気出す。 週刊少年ジャンプ25号感想 ・ふたりの太星 なるほど二重人格の棋士…ヒカルの碁の変則パターンかな? 同一人物と言えば同一人物だけどなんかズルしてる感が否めない設定だなぁ。 多分打ち…

新しい月曜日

明日は早いので流石にさっさと寝てしまおう。 仮面ライダージオウ 第36話 「2019:ハツコイ、ファイナリー!」 おい今キバってって言ったねギンガ。 ううーん…ちょっと今回はあまりにも酷すぎた。自分がキバ見なかった理由この辺の合わなさかなぁ。 そもそも…

水だけで生きる

運動と食事の2方面でなんとか体調が戻った…気がする。 もう二度と炭酸なんて飲まないよ夏。いや本当に。 ひとりぼっちの○○生活 第07話 「やわらかい涙」 倉井さんに暗い過去…! 夏休みと言うことでプールにカラオケに実にリア充なぼっちちゃん。 クラス全員…

2km4km

夜中にちょっとずつ走り込み。 正直アキレス腱切れてから走り方に違和感を覚えていたのであまり長時間走ることはしなかったのだがさすがにそれじゃまずかろうと。 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第30話 「グリーン・ディとオアシス その1」 GEとピストルズ…

忘れた

うーむ、やはり良質な作品との出会いは心を豊かにする。 感受性が豊かになると何をやるにしても面白楽しくなり万事上手くいくと。 やはり人は何かを貶し叩くより褒められる作品を見るべきだと深夜のテンションで言ってみる。 起きたら忘れる。 週刊少年チャ…

年月日を書くときは基本西暦表記

あっと言う間に5月も半分。令和になって2週間以上。 年号が変わっても特に何が変わるでなし、こんなものかなと。 週刊少年サンデー24号感想 ・ゆこさえ戦えば なんかもう実にサンデーだなーって感じの漫画。良くも悪くも。 マイペースが行き過ぎて人の話を聞…

フィッシュオンリー

先週の血液検査の結果が出たけどとりあえず何事もないようで何より。 ただ肝脂肪が多いと言われたのでやはりダイエッ!は継続せねば。 ダイエットと言うか食べるものが問題かな…自炊じゃあまり肉は使わないはずなのだが。食べるとしても鳥。 アイドルマスタ…

いつものこと

なるほどこれが5月病。 やる気の無さが全身から溢れている…! 働きたくないでござる。 週刊少年ジャンプ24号感想 ・サムライ8 おや岸影様が戻ってきた…と思ったら長年やってたアシスタントらしい。 BORUTOよりよほど絵柄エミュがうまいしこっちに任せればよ…

寝るギガンテ

明日は早いのでさっさと寝る。寝よう。眠らせて。 仮面ライダージオウ 第35話 「2008:ハツコイ、ウェイクアップ!」 これが平成1期ライダー…。 キバはほとんど見てないのでそういう観点から忌憚のない意見を言わせてもらうのだが。 …え、こんな内容を毎週や…

遅寝遅起遅飯

割と真面目に食生活と生活習慣を改善中。 このままでは早死してしまいそうだし。 と言いつつ夜更かしマン。 ひとりぼっちの○○生活 第06話 「五七五で夏が来る」 なこアルは良い、心が洗われる。 最近目立たなかったぼっちのぼっちっぷりとコミュ障っぷりを久…

つまりダイエッ

あまりに痛みが長引くので助けてお医者様と検査をした結果とりあえず糖尿病でも心臓病でもありませんでした。ふぅ。 じゃ逆に何の痛みなのかと言えば結局分からずじまいなので血圧下げる薬を飲んで様子見。 下は90以下だが上は140でちょいと高めだったので。…

5月風

身体に激痛が走ったのは単に風邪じゃないか説浮上。 鼻水が止まらないしそもそも全身に気だるさもあるし何より熱が7度7分。 薬はないのでチョコラBBでも飲んでさっさと寝よう。 週刊少年チャンピオン23号感想 ・弱虫ペダル (早くエピローグ終わって3年目飛…

痛みがゆっくり襲ってくる

寝不足のせいか肩甲骨周辺が呼吸困難になるレベルで傷んで辛い。本当に辛い。 どれくらいかと言うとあまりの激痛に湿布と痛み止めをセットで購入して早退するレベルの痛み。 肩こりや寝違えではないもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…! あるいはミネラ…

アカスリ

そう言えばGW最終日に銭湯行ったんですよ銭湯。 年始あたりに社員旅行で温泉には行ったけど銭湯はいつぶりだろうなぁ。たまにはだだっ広い室内風呂でおっぴろげるのも良いもので。 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON 第45話 ナレーショ…

明日の自分に丸投げ

10連休終了ー。 今日は(比較的)早く寝て明日に備えねば…。 辛いのは明日の自分なのだから。 進撃の巨人 第51話 「雷槍」 ライナーは頭使わない方が良い。 周囲を巨人に囲ませて小型の巨人で馬を処理。 あとは移動できなくなった調査兵団をゆっくり殲滅して…

サツキメイ

5月病なんで残りの5月も休ませてください。 いやーしかしがっつり休んだ。ここ最近の年末休みでもありえないレベルで休んだなぁ。 おかげで生活パターンが狂いに狂ってしまったのだが基本いつでもどこでも眠れるのが得意技なのでリズムを直すこと自体は容易…

働くって素晴らしいも

結局どこか旅行に行くことはなかったけど実家に顔だしたり親戚と久々に会ったりで。 まぁ充実したGWだったのではなかろうか。一応月曜も祝日だっけ。 もはや働き方を忘れた。 ひとりぼっちの○○生活 第05話 「アルアルあるある」 アルなこ良いよね…。 こうい…

集中力不足

昨日十分動いたので今日はまた寝GW。 一応資格勉強のために頭を使おうとはしているのだがビックリするくらい文字が目に入らない。脳が退化しているのかと。 からくりサーカス 第28話「ぶたちゃんはあるいていった」 もはや人間辞めてるメンタルのマサル。 色…

クローゼットとか

このまま何もしないのもなんなのでお値段以上ニトリに言って家具購入。 部屋…特に台所回りのレイアウトをガラっと変えて気分爽快。見た目の変化が気持ちの変化。 盾の勇者の成り上がり 第17話 「紡がれる約束」 やっぱりアホ毛じゃん! そんなわけでフィーロ…

思うだけはタダ

あっという間に5月も2日。 どこか出かけて思い出の1つでも作ろうかしらん。 ワンパンマン 第16話 「金属のバット」 意外と良い奴…ではないが一般的な感性の人だなぁ顔がニガムシさん。 ハゲマントが替え玉受験しようとしてる間に街はパニックになっているで…