せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また会う日まで

さようなら3月。また来年。 週刊少年ジャンプ18号感想 ・鬼滅の刃 ああ絶対死んでないわ無惨様。断末魔も恨み節もなしにあの生き汚いお方があっさり死ぬわけないわ。 多分候補としては炭治郎に潜んでるとかそういうアレかなぁ。まんまジョジョとディオの関係…

ホームワーク

大体やるべきことは全部やったので3月の残り2日は心穏やかに過ごせそうです。 できればテレワークしたいんですがダメですかね。 まぁ仕事持って帰るのがすでに面倒くさいんだけど。 仮面ライダーゼロワン 第29話 「オレたちの夢は壊れない」 不破諫ゥ! 何故…

すっぽんぽん

引っ越し1週間でトイレが詰まって右往左往。 生まれて初めてですよスッポンなんて使ったのは。すぐ直ったから良かったけども。 ソマリと森の神様 第12話 「心繋ぎ合う親子」 おとーさんあんまり強くなかったな…。 原作が終わってないので仕方ないのだが絵に…

目か神経か

昨日一昨日辺りからまぶたが自動的にヒクヒクしてちょっと怖い。 疲労でも溜まっているのかしらん。 恋する小惑星 第12話 「つながる宇宙」 やる気ある美少女4人を見守る仕事は楽しそうだなぁ。 ああ観測員ってそういう。 そんなわけで良い俺たちの天体観測…

玉ねぎスープ

玉ねぎを食べたら胃が玉ねぎ臭くなった。 3マス戻る。 週刊少年チャンピオン17号感想 ・六道の悪女たち いくら悪女集団とは言えさすがにプロ相手には厳しいのか初戦は良いようにやられる展開。 ついでに過去解決したはずの事件や人物とも繋がりが出来てなか…

コロナーコロニスト

首都封鎖出来ません! オリンピック延期になった途端急にあれこれやりだした印象。 検査数が少ないから患者が少なかったのではなくしっかり検査してるから検査数が少ないってことになると良いのだが。 週刊少年サンデー17号感想 ・双亡亭壊すべし 物凄い迂回…

エンジン温まってきた

もういくつ寝ると新年度。 残る仕事は2つ。 ラストスパート! 群れなせ!シートン学園 第12話 「オレの知る学生動物」 パンダだって絶滅寸前だろうに。 そんなわけであまり終わった感のしない最終回であった。 物足りないと言う意味ではなく普通に次回も続き…

水曜から頑張ろう

案の定連休明けはやる気が出ず体調調整だけで1日が終わる。 よし火曜から頑張ろう。 週刊少年ジャンプ17号感想 ・約束のネバーランド 甘っちょろいガキに大人の恐ろしさを分からせてやるぜみたいな事考えてたらあまりにも雄大な心で赦されようとしてラートリ…

徐行運転

連休で頭がすっかりボケてしまった。 まだ年度が変わるまで1週間とちょっと、むしろここから忙しさがピークになると言うのに。 引っ越しで気が抜けたのも大きいか。 仮面ライダーゼロワン 第28話 「オレのラップが世界を変える!」 不破諫ゥ! 何故君がバルカ…

必要なマンネリ

引っ越し2日目。 部屋のレイアウトは何度引っ越してもほぼそのまま同じ配置にするので違和感はほとんどなし。 さすがに部屋の大きさは若干変化してるので寝てる間に元の部屋に戻されても気付かない…なんてことはないのだが過ごしやすくはあるかなと。 慣れは…

断つ捨てる離れる

引っ越し完了! かなり突貫と言うかドタバタした作業だったけど終わりよければすべて良し。 ついでにネット回線も今しがた(21日12時)開通して万事こともなし。新しい生活の始まりだ。 引っ越すたびに荷物を捨てているのでだいぶ身軽になってきた感。 ソマ…

徹夜で

いよいよ引越し当日なので。 これから荷物を梱包します。 週刊少年チャンピオン16号感想 ・六道の悪女たち うわーあっさり幹部全員にバレてしまった。もう少し引っ張るかと思ったけど本当に展開早いなー。 そして早速こちらを1人1人マークしてくる幹部組。タ…

時間をずらせば

今日中に荷物のほとんどを梱包して次の日ベッドとPCラックを分解して…。 まぁ通常の130%で動けば間に合うだろう。多分。 週刊少年サンデー16号感想 ・コナン とうとう実力行使でクスリをスリに来たぞこの女。 事件よりアポトキシンを巡る流れのほうが気にな…

1日1歩3日で1歩

とりあえず巨大すぎる仕事を2件片付けて今月中に終わらせないと行けない案件は残り3件。 そして引っ越しは明後日。 群れなせ!シートン学園 第11話 「絶滅種と原始的謀略」 口に出して言いたい単語。 アンドリューサルクス! 最終回に向けての繋ぎ回…なのだが…

来年度にスルーパス

仕事の年度末進行と引っ越し作業が重なってこれは…どちらかが疎かに。 仕事を後回しにしよう。 週刊少年ジャンプ16号感想 ・ワンピース と言うわけで現代に戻って早速スパイ判明カン十郎。 利き腕は右なのに絵を描く時だけ左だから怪しいとか言ってる人いた…

電化製品丸々

引っ越し作業は全体の10%くらいは進んだかな…。 残り4日だけど。 虚構推理 第10話 「虚構争奪」 本当にネットDe論争だけで1話使い切るとは。 前回がまともな推理であるのと比較して第2第3の推理はやや愉快犯的な茶化し意見に見える今回。 第2は幽霊だのあの…

ダンボール準備

流石に何かしないと引っ越せないので日曜は荷造り記念日。 多分。 仮面ライダーゼロワン 第27話 「ボクは命を諦めない」 警察から証拠を奪ってボコって無罪放免。 それがザイアスペック。 お仕事勝負に関してはまぁ割と予想の範囲内と言うかこうなるよねって…

やらない

来週の今頃は引っ越しが済んでいる…はず…。 まだ何も部屋の片付け済んでないけど。荷造りもしてないけど。 いやまぁやろうと思えばすぐやれるはずなんですよ。やれば。 ソマリと森の神様 第10話 「幼子と緑の砦」 ソマリの両親はあの奴隷達とは別なんだろう…

タイムカード

残業なんてしたくないが信条の自分がどんどん帰宅時間が遅れてくる3月半ば。 ある程度超えると早く帰りたい一心で仕事が捗るから困る困らない。いや困る。 週刊少年チャンピオン15号感想 ・入間くん 次の音楽祭に向けてランク4のため一致団結…と言うところで…

春になったら俺

疲れが溜まってきたしここらでパーッとデカい風呂!美味い飯!広いベッド!で疲れを取り除きたいところ。 4月になったら…。 週刊少年サンデー15号感想 ・トニカクカワイイ アニメ化ですって。あらまぁ。 正直ハヤテに比べて良くも悪くも平坦なイチャラブ話な…

たまにはそういう日もある

更新したと思ったらしてなかった水曜日。 群れなせ!シートン学園 第10話 「一人の穏和な野蛮人」 人間の女の子会うの初めてってこの世界の人類どうなってるのだろう。 ソマリ的な世界なの? 推定人間?の子がやってきたり駄犬が発情したり何か終盤に向けて準…

あるいは来週の連休

仕事の方はある程度終わる目処がついてきたけど今度は自分の引っ越しがなかなか進まず。 次の休みがキモかな…。 週刊少年ジャンプ15号感想 ・鬼滅の刃 ちょっと男子ーもう無惨様泣いてるじゃないー。 無惨より強くなくても良い弱らせればそれで良いってのは…

やる気の問題が

あっという間に3月も1/3が経過。 土日も最近仕事しっぱなしなのであまり休んだ気はしないのがおつらぁい。 いやまぁ平日がっつり進めればやる必要はないのだがどうしてもこう。 虚構推理 第09話 「鋼人七瀬攻略議会」 ネットde論争。 思った以上に原始的と言…

お仕事5本勝負

土曜も日曜も仕事。 まぁ平日進まなかったツケなので自業自得な部分はあるのだが。 仮面ライダーゼロワン 第26話 「ワレら炎の消防隊」 もはややってる事テロリスト同然では45歳。 今回45歳がでしゃばるまで本当に面白かったんだけどなー。 おふざけまじりの…

ビタミンビタミンビタミンビタミンビタミン不足

日々の忙しさから久々に口内炎が。 チョコラBB切れてるし補充しておかねば。うーん忙死い。 ソマリと森の神様 第09話 「小さな日々の思い出」 小野Dがレシピ読み上げると何かを思い出しそうになる。 全ては愛のターメリック。はらはらハラペーニョ。 そんな…

静かに急ぐ

とりあえず山場は超えたので今週来週はゆっくりできそうではある。 ゆっくりできても休めるわけではないのだが。 週刊少年チャンピオン14号感想 ・BEASTARS メロンとレゴ氏が対峙してなぜか突然クイズ大会。 ウサビッチ先輩があまりにも理解不能なメンヘラこ…

1回休み

やる気消失モード発動! やる気消失モードとは前日頑張りすぎた反動で次の日何もやる気がなくなり結果的に前日の頑張りが帳消しになる状態である。 ダルい…。 週刊少年サンデー14号感想 ・コナン あ、ごめんママちょっと今殺人事件起きちゃってさーまた後で…

体力消費も2倍

仕事の掛け持ちモード発動! 仕事の掛け持ちモードとは1日のうちに別の作業を時間をズラしつつ平行してこなしていく脳の負担が2倍になる割に作業量はそれぞれ1つずつやるのと大差ない状態である。 状態と言うか状況と言うか単にブッキングしたと言うか。 映…

~infinity~

久々に限界の向こうは無限大に仕事をして顔が熱い。 もうこれ以上は無理ですって間際になるとすぐ顔が熱っぽくなるから困る。赤ちゃんか何かか。 まぁ頭も身体もよく動くのだが次の日確実に反動が来るのであまりやりたくはない。そもそも3月頭から限界を超え…

1年=10ヶ月

そう言えば令和初の3月に突入していた。 あと1ヶ月で初めて令和の年度が変わるのか…まぁ元号変わった月は3月以降だからちゃんと1年経ったわけではないのだが。 混乱するとかなんとか言ってたけど普通に4月切り替えで良かった気がしないでもない。なんとなく…