せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻水鼻詰まり花飾り

まだ風邪っぽいので寝る。 10月までに治さねば。 呪術廻戦 第34話 「昏乱」 サトモンゲットだぜ! 基本的にこの手の最強キャラが主人公差し置いて前線に出ると大抵メタられたり倒されて終わるのはよくある話なのだが。 それでも今までの描写や過去編を経た後…

食べて応援寝て応援

うーん確実に風邪を引いた。 さっさと寝て治そう。 週刊少年チャンピオン44号感想 ・入間くん もっと悪魔的に悪辣な方法で分からせるのかと思ったけど思ったより真っ当な教育だったな…。 今までずっと授業や宿題で教えてきた知識だけで出来ることが実戦で出…

自分の足で歩け

段々肌寒くなってきたせいか動くのが億劫になってきた。 これじゃまた秋太りしてしまうし定期的に運動を習慣つけなければ…。 週刊少年サンデー44号感想 ・葬送のフリーレン さすがにアニメ放送前は載るか。 相変わらず淡々と話が進む…いや過去に飛んでるから…

暑さ寒さもなんとやら

すっかり涼しくなったしもう扇風機だけで良いかな。 さらばエアコン。2か月もしたら今度は暖房に変わるだろうけど。 来季アニメ視聴予定雑感 視聴予定…ではあるんだけど並べてみたら想像以上に多かったので確実に何かは削ると思う。 ・葬送のフリーレン 原作…

すぐ語気が強くなりガチ

うーん人に物を教えるのが難しい。 もっと心穏やかにならねば。 週刊少年ジャンプ43号感想 ・サカモトデイズ あ、忘れてなかったのか今まで会ったスナイパーの中で1番だって坂本さんが言ったの。 それはそれで腐ってもORDERである引きこもりスナイパーの腕前…

1日1万歩

モンハンnowのおかげで1日に何度も外に出る生活になってしまっている…。 日中はともかく夜中出歩くのはさすがに不審者っぽいのでそう見られない格好を心がけねば。 いやまぁそもそもある程度移動するたびに立ち止まってスマホポチポチは日中でもかなり怪しい…

心に刃を載せて寝ると書く

脳みそが半分寝てるので。 これにてドロン。 AIの遺電子 第11話 「トゥー・フィー」 やっぱりこの世界歪だな…。 須堂先生普段何考えてるかよく分からないので今回も…作中では過去の話だけど…何か意図があって患者を手助けしていると思ったのだが。 本当に自…

布団の入れ替え

ある程度涼しくなったと思ったらまた暑くなったり雨が降ったり。 体調がついていけないのでもうちょっと落ち着いて欲しい令和ちゃんは。 とりあえずクリーニングに行こう。 呪術廻戦 第33話 「渋谷事変 開門」 こちらメロンパン入れになっておりまーす。 正…

Xファイルってまだ続いてる?

更新ミスは年に1回くらいはあるからセーフセーフ。 モルダー、あなた疲れてるのよ。 週刊少年チャンピオン43号感想 ・宝血のロニー 稀血…? 吸血鬼すぐ死ぬがいつまで経っても戻ってこないから、と言うわけではないだろうけど休載中に吸血鬼漫画が増えるのは…

そして時は動き出す

ちょっと9月通り過ぎるの早すぎない? お盆休みで怠惰を貪ってた8月より早く通り過ぎてる気がする。 これは師走に向けて時間が加速してきたか。 週刊少年サンデー43号感想 ・龍と苺 お…思ったよりあっさり爺さんの癌を知ったな。 と思ったら何か力技でねじ伏…

遅れてきた夏風邪

今日は1日死ぬほどやる気と集中力に欠けていたのだがどうも風邪をひいたっぽい。 仮眠を取ってもまだ全体的に気だるいのでさっさと寝てしまおうか。 おかしな転生 第12話 「慰めの味タルト・タタン」 最近妙に名前を聞く気がするタルトタタン。 最後の最後に…

1番は水曜日

交流に運動に食事にとなかなか充実した3連休を過ごせたと思われる。 次の祝日は…10月9日か。また月曜が潰れてくれるのならありがたい。 月曜祝日は金曜祝日より気分的にありがた味が強いので。 週刊少年ジャンプ42号感想 ・サカモトデイズ ORDERだけあってス…

KOの日

日曜に家事も買い物も済ませたので後はのんびり祝日を満喫しよう。 散歩以外。 シャドウバースF #61 「もう逃げねぇって、そう決めた!」 さすがにここは1勝しような感じかな。 今週の部長、と言うかショタ組全員妙にメス度が高くてちょっと興奮しそうになり…

三連休の真ん中日和り

そう言えば月曜休みだった。なんだか得した気分。 まぁ特にどこかに行く予定もないのだが。 仮面ライダーガッチャード 第03話 「ブシドー、見つけたり。」 令和のマコト兄ちゃんとかとんだヘイトスピーチだ。 要素要素は面白そうな部分もあるんだけどやっぱ…

腰をやらかす

姪っ子2人の誕生会に出席する。 相変わらず最初は警戒されるものの食事終わりには天井に投げてもキャッキャするくらい慣れてくれるのでその過程も面白い。 次会う時はまた警戒からだろうが。 呪術廻戦 第32話 「渋谷事変」 やっぱこの頃の顔のほうが良いなぁ…

早すぎる埋葬

最近本当に夕飯食べてからのちょっとした仮眠がクセになってるな…。 これが習慣ついたらちょっとヤバいので多少眠いくらいなら我慢しないと。 週刊少年チャンピオン42号感想 ・バキ 本当に身体が横に太くなったな最近のバキキャラ。 強そうとかガタイがしっ…

南無阿弥陀仏

ぐあー!勝手にPCが再起動!更新内容は爆発霧散! 久々にやらかした。 週刊少年サンデー第42号感想 ・テノゲカ 巻頭カラーになるくらいには人気があるのか編集イチオシなのか。 妙に淡々としててテンションの持っていきどころが不明な漫画って印象が強いから…

朝まで二度寝

変な時間に寝て変な時間に起きて頭が痛い。 さっさと二度寝すべきか。 おかしな転生 第11話 「援軍とほろ苦い初陣」 人はなぜ争うんだ! と言った口で優先的に物資をもらうために参戦するんだとか言い出すダブスタショタ。 最前線じゃないのでまだ余裕ある会…

カルシウムはとっておく

最近怒りっぽいのは自分の問題と言うより周りの環境のせいな気がしてきた。 そういうことにしておこう。 週刊少年ジャンプ41号感想 世間的な評価は高そうだけど1話だけだとあまりピンとこなかったかな新連載。 とりあえず流し見で。 ・あかね噺 おお…ただの…

揖保乃糸

そう言えば今年さっぱり素麺を食べてないな…。 食べたくないわけではないし食欲も旺盛なのだが買い物に出ても買うのを忘れると言うか買う頭になってないと言うか。 めんつゆはあるし今週辺り食べてみようかしらん。 ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠…

2日連続…これにはカイジも猛省…!

気付いたら飯終わりの後にベッドで寝こけてしまっていた。 ただでさえ季節の変わり目だって言うのに風邪っぴきになったらどうしてくれよう。 仮面ライダーガッチャード 第02話 「追跡、錬金、スケボーズ!」 1話ほど演技は気にならなくなったかな。 相変わら…

全裸ではない

気付いたら風呂上がりの後にベッドで寝こけてしまっていた。 ただでさえ季節の変わり目だって言うのに風邪っぴきになったらどうしてくれよう。 スパイ教室 第21話 「MISSION 《夢語》II」 長いなこのダーツ勝負…。 今までは基本的にチャレンジャーと言うか相…

ボイラー

9月も上旬が終わる頃になって一気に涼しく…ってことはないけどある程度落ち着いてきたかな。 こうなると今年の冬は反動でかなり寒くなりそうな予感。冷房に続いて暖房でも電気代がかさみそう。 週刊少年チャンピオン41号感想 ・弱虫ペダル あ、まだ続くのね…

魚!

誕生日なんで今日は良いものでも食べよう。 えーっと…肉!と言いつつ別にもとから肉はそこまで食べないので。 まぁ何か適当に。 週刊少年サンデー第41号感想 ・コナン 大体いつも通りの小事件。 どう考えてもそうはならんやろって人魂トリックもまぁ…いつも…

寿司でも

あ、もう明日じゃないか誕生日。 まぁ何するわけでもないのだが。 おかしな転生 第10話 「愛の林檎と悲しき戦雲」 パフィーニッ…。 年甲斐もなくおばさん領主がショタを誘惑してきたせいで年若いカップルが危うく破局を迎えるところであった。 まぁ誤解や勘…

朝昼晩

飴舐めすぎて口が痛くなってきた。 1日3粒までにしよう。 週刊少年ジャンプ40号感想 ・ワンピース 3大将の中で1番掘り下げの薄かった黄猿の過去がついに。 過去というかまぁ戦桃丸との馴れ初めみたいな感じだけど多少なりとも人間味があったんだなぁオジキ。…

数千円

QOLを上げるためにお高いお高い飴を買う。 美味い!美味すぎる!果汁がそのまま飴に固まったかのようなジューシーさ! まるで虹色の宝石箱や~! ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜 第10話 「討伐隊を追って」 ゲームではろくでなしだったらし…

あるいは調味料

最近食事のレパートリが安直になっている気がする…。 基本的に週末一気に買い出しするんだけどその時安売りしてるもの中心に買うだけで特に選り好みはしてないはずなんだけどなぁ。 野菜類はともかく肉や魚が定番のものを選びすぎなのだろうか。 仮面ライダ…

国を挙げての一大事業

ぼちぼち誕生日が近い。 誕生日が近いとどうなる。 特にどうも…忘れないように書いてるだけなので。 呪術廻戦 第30話 「そういうこと」 色がつくとますますエヴァンゲリオンだこれ。 と言うわけで五条先生の悲しき過去…からようやく現代に話が戻っていつもの…

昼はステーキ

ここ数か月ないレベルでがっつり寝落ちしてしまった。夕飯すら食いそびれた。 そんなに疲れることはしていないはずなのだが。 週刊少年チャンピオン40号感想 ・入間くん なるほど魔王が戻ってきたらお爺ちゃんが退位すると。 正直イルさんがいるって時点で魔…