せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

なのは漫画(かわいそうな子さん) フェイトに無邪気な態度で恥ずかしい事聞かせて困らせ隊。 フェイト(■-NtyPe-■さん) 9歳の頃は抵抗もあったのに、今ではすっかり即返答の仲になってしまって。 ヴィヴィオ(ぷちオタ落描きさん) オッドアイは上手く使わ…

今日の独り言

カット。

モンスターハンターフロンティア

鯖が増えて知り合いが全員3鯖に移ったので自分も移住。ログイン鯖も軽くなってるし、このくらいなら快適に楽しめるんじゃなかろうか。 とりあえずさっくりHRを5まで上げてみたり。鯖1に作ったやつを数時間で越えてしまった。 5以上のクエは同じく5以上ないと…

セイントオクトーバー 第26話 「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」

良い最終回であった。割と本音で。 やってることはシリアスなのにどうしても後一歩でギャグっぽく見えるのは作品自体がアレなのか。 重苦しくならなくて良いと言えば良いんだけどそれで良いのか最終回。 結局ユアンが何とかしなきゃ全滅してただけにご都合展…

おおきく振りかぶって 第12話 「応援団」

こういうの見ると部活やっときゃなぁと思ってしまう流されやすい自分。 相変わらず宗教じみたメンタルトレーニングだけど実際効果があるらしいのであながち馬鹿にもできないか。 朝4時から起きて早朝練習、夜も暗くなるまで部活部活とひたすら地味な展開だっ…

銀魂 第62話 「ミイラ捕りがミイラに」

キシリア様が見ている。 OPが前回の話の映像をバックにEDを流し、EDでOPを流すという今回もまた変則的な代物。片方フルバージョンだし。 まぁこれは次回から新しいのに変わるから最後のはっちゃけという意味合いなんだろうけど。何だかんだで馬鹿王子ソング…

サマーデイズ

この時期は冷房つければ寒い、つけなきゃ暑い、扇風機は熱風のみと非常に悩ましい。 氷入れた袋を部屋の四隅にでも置いておけば気分的に涼しくなるだろうか。 というか更新するまで気付かなかったけど明日でもう6月終わりじゃないか。 相変わらず時間の概念…

今日のイラスト

なのは漫画(Fortuneさん) ドラクエ4コマ劇場、しかもかなり初期のネタ。何もかも懐かしい。 キャロ(ふらぽわさん) あっちはコピー疑惑がついてるから純最年少の座は大丈夫なはず。 ヴィヴィオ(ぷちオタ落描きさん) 本当にモノクロだと特徴が消えるキャ…

今日の独り言

プレイ動画とか見てたら欲しくなってきたスパロボOGs。特にR陣営の主人公ズが双子設定というんだから触覚も動くというもんだ。 まぁPS2ないんだけど。 今日は1歩足りとも入れなかったMHF。いくら時間規制がなくなったからって今度はログイン制限が酷すぎる…

ながされて藍蘭島 第13話 「会いたくて、行人」」

1クールの節目には丁度良いのんびりした内容だった。 本編はとんかつの誕生日と見せかけて行人のホームシック、かと思いきや豆腐作り話。まぁ故郷についての話もあったけど。 ぶっちゃけこんな酒池肉林状態なら故郷の未練も捨てられることができるだろうけど…

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第13話 「動機」

なんという純粋な少年。これは間違いなく主人公タイプ。 というか一瞬ルージに見えたのは秘密。 相変わらずのっけから野郎のシャワーだの上半身裸で気孔だの、逆方向のサービスに突っ走る作品だ。 部屋にカメラがあるんだからシャワー室にすらカメラがあって…

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話 「501号室」

ロボフェチの次は百合っぽいシスコンとはどんだけ業が深いんだろうこの作品。 部屋で寝てるシーンはどう見ても事後です。 2クール目に入ってだんだん盛り上がってきた…のだろうか。正直何を目標としてるのかさっぱり分からない。 この作品、ロボが主体の割に…

週刊少年チャンピオン 31号

・範馬刃牙 とうとう決着が…つきません。長いよ。 先週の連続見開きよりは展開に説得力があるとはいえ、こう引っ張られるとなぁ。 むしろ今週の展開が必要で前回がいらなかったんじゃないだろうか。 ・ヤンキーフィギュア ヤンキー…?ただの婆口調なだけの気…

白羽の矢

知らない間に新会社の社長にされそうな今日この頃。 お飾りとはいえいきなり責任が掛かってきたなぁ。好きな役職は、と聞かれたら秘書かお抱え運転手と答えるような自分には重過ぎる。 ある程度能力の発揮できる場所にいて、なおかつ自分が認めた人のために…

今日のイラスト

ギンガ(ふらぽわさん) ワイシャツ透けブラに一票。 ギンガ(■-NtyPe-■さん) ギン姉ってこんなエロましキャラだったのか。 キャロ(ぷちオタ落描きさん) モノクロ絵の時は一般絵かな、みたいなことを言ってたのに凄い飛躍だ。キャロは誘いMぽいから問題は…

今日の独り言

A.C.E3の登場作品がキングゲイナーにエウレカにおひげ様にと色々凄いらしい。 某弁護士集団はドラえもんを侮辱するのは止めていただきたい。 今日もすんなり入れたMHF。しかし冒頭の通りブレーカー落ちたためログアウトして結局ろくにやれなかった気がする。…

ぼくらの 第12話 「血のつながり」

ここにきて一人2話費やし。キャラによって扱いの差が顕著になってきたか…。 そんなわけでマキ当番回の前編。基本的に女キャラが優遇されてる気がしないでもない。 まぁマキ本人の描写より周りの描写のが多かったし、完全に2話丸々貰ってるというわけでもない…

キスダム 第13話 「明暗」

失格3連発。もはやご褒美であります。 本編の方は久々にえげつないというかグロい話になってきたなぁ。人を食べてるから人が食べても平気な生物ってのは聞くだけでNGだ。 後は何か柚木さん声のキャラが脱いだり消えたりおちょくったりで1話使った気がしない…

DEATH NOTE 第37話 「新世界」

伝家の宝刀「ジェバンニが一晩でやってくれました」。 相変わらず反則というか、ニアメロのおかげというより有能な部下のおかげじゃないかこれ。 そんなわけで個人的には良い最終回であった。月の最期の改変については賛否両論激しすぎるけど。 前半まではほ…

週刊少年マガジン 30号

・探偵学園Q 終わった時も違和感あったけど再開するときも違和感のある作品だ。 金田一と交互連載にでもするつもりなんだろうか。こういう復活しては退散して、の繰り返しだとどうにもなぁ。 本編の方は何の因果かハンマーセッションと似たり寄ったり。まぁ…

週刊少年サンデー 30号

・結界師 蝶々を出した本人ですら制御できない謎の暴走…って大体そんなんばっかだなぁ、烏森狙う奴らの半分くらいは。 しかし学校全体を結界で囲もうとする良守を止めたのが婆さんって、爺さんは何をしてたんだろうか。普段役に立たないのにいざというときも…

事前調査は必須

冷房つけて電子レンジを起動させたらブレーカーが落ちて非常に難儀した件。 つけっぱにしてたPCが消えたのはしょうがないにしても、ブレーカーの位置を確認してなかったため10分くらい右往左往するハメになってしまった。 それにしてもここの電気制限は半端…

今日のイラスト

ヴィヴィオ(ぷちオタ落描きさん) オッドアイは良い、心が洗われる。しかしなんでこうアリサと言われるようなキャラデザにしたんだろうか ギンガ(…クソ電々がッさん) そういえば前回の今回で影も形もなかったような。 アギト(Fortuneさん) 2つ名が烈火…

今日の独り言

hoi2が欲しくなってきた。 スクエニからも見限られそうなPS3は本当に風前の灯だなぁ。ソニー自らが面白いソフトを作れないんだからしょうがないが。 任天堂は任天堂で自社ソフトばかり売りまくって他社と温度差があるのも何だが、ソニーみたいに自社ソフトが…

モンスターハンターフロンティア

今日もダメかなぁ、と思ったら見事に入れたMHF。とりあえずキー設定が滅茶苦茶だったけど直すと落ちそうなんでそのままプレイ。 移動はコントローラー、攻撃はキーボードとかなりアレだったけど中々楽しめた。入ってしまえば快適快適。 しばらくキノコ納品や…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 「命の理由」

何歳になってもフェイトのほ兄ちゃんは破壊力あるなぁ。 そんなわけでアギトの過去がちょっと明かされたり機動六課の設立理由が説明されたりなのはとフェイトの間に子供が出来たり。 いやなのはとフェイトのヴィヴィオに対する対応はどう見ても夫婦のそれと…

エル・カザド 第13話 「隠す女」

ここにきて話が急展開。BGMに歌が付いたから分かる。 LAこと変態がエリスと2度目の接触。ナディは眠らされたり何やかんやでまだ1回も会ってないんだっけか。 ナディに気をつけろという変態の台詞からナディの裏を知ってる風にも見えたけど、変態の言う事だし…

大江戸ロケット 第12話 「もしも悩むのが嫌だったら」

冒頭で別の作品が始まったと思った。 今回は今まで微妙に影の薄かった名弟ボイス釘宮キャラこと駿平メインの話。 にしてはのっけから楽屋裏話が多くて好き嫌いが分かれそうな出だしだったなぁ。のっけというか全編そんな感じだけど。 バンクだの原画だの総集…

猫じゃらしでも可

道端で通行人に撫でられてる猫がいたのでその人が去った後に撫でに行ったら逃げられた今日この頃。 いやぁ、なんというか軽くショックだった。この溢れる猫スキー臭がちょっと怯えさせてしまったんだろうか。 別に態度には出してなかったんだが、今度から煮…

今日のイラスト

なのは漫画(つぶあんさん) 最近のザフィーラの扱いだったらそりゃ優しくされたらコロっと落ちるよね。 キャロ(ryu-minBSさん) あの爺は強かった。 ヴィヴィオ(ふらぽわさん) なんというミクルビーム体勢。なのはへのリアクションを考えるとフェイトコ…