せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

さすがに切羽詰まってきたので仕事に本気出す。 残り1ヶ月本気を出したまま仕事をしていよう。 週刊少年サンデー53号感想 ・龍と苺 アレー!?普通に勝った。 完全に運ゲーと言うか本人もただの勘で指しただけではあるんだけどもうちょいもつれ込むかと思っ…

不毛なメールのやり取り

1箇所直したら別の2箇所の訂正が送られてくる書類。 頼むから…1度に言ってくれ…! SHY 第09話 「混戦、震える指先」 クフフさん見てるとクララ思い出す。 と言うかそもそも名前が似ている。 重要なエピソードなのは分かるんだけどこんなに長かったかしらこの…

寝ようと思えばいつでもいつまでも

おかしい…月曜なのにこの抗えない睡眠欲。 体が疲れているのか単に睡眠の秋なのか。まぁちゃんと眠れることは良いことだが。 週刊少年ジャンプ52号感想 ・アオのハコ 3年が抜けて戦力的にどうなるか…って思ったけどそもそもバドってそこまでチーム主体で何か…

毎年言ってる気がする

あれ…もう11月下旬か。 ついこないだまであと10日くらいあると思って余裕こいてたのに。今年の労働期間もう1ヶ月だ。 割とヤバい。 薬屋のひとりごと 第8話 「麦稈」 じっちゃんの名にかけて。 今回は今まで以上に探偵ものと言うか推理ものっぽい雰囲気でな…

とりあえず着込む

暑かったり寒かったり暑かったり寒かったり暑かったり寒かったり。 自律神経破壊RTAでもやってんのかい。 仮面ライダーガッチャード 第12話 「暴走ライナー!暗黒ライダー!」 急に話が重くなったぞ…。 最近妙に仲が良いなと思ったらまさか洗脳フラグだった…

不正を防いだ

うわぁいクレカが不正利用されてた。しかも3件くらい。 たまたま1件だけクレカ会社が教えてくれたから気付けたけど普段あまり明細見ないから危うく引っかかるところだった…。 おのれアマゾンカード。 るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 第21話 「明治剣客浪漫譚 …

タイムのマシーン

渋々仕事に半日出て金曜の負担を減らす。 流石に何もしないと金曜の自分が未来から殴ってきそうだったので。 週刊少年チャンピオン52号感想 ・ブラックジャック AIに色々話を作らせて人間が微調整して…ってことだけど。 やっぱりどこか違和感あるのは本物の…

明日の自分が頑張る

休みでも仕事をしなければいけないけど休みなので休みます。 なぜなら休みだから。 週刊少年サンデー52号感想 放送前からずっと休んでたのに放送中でも休みが多いなフリーレン…。 ・コナン マイク?イヤホン? って周りからもバレバレだったのかあのスタイル…

そして疲れ果ててしまいましたとさ

日々必死に生きていたので木曜が祝日なことをすっかり忘れていた。 前祝いだ歌おう騒ごう。 SHY 第08話 「さぶらいず」 戦争がない世界でロシア旅行。 皮肉になってしまっているな…。 本格的にバトル漫画じみてきたけどまぁヒーローとヴィランが揃えばそうも…

18時間睡眠

治ったかな…と思ったらまたぞろ風邪がぶり返してきた。 まぁ急に寒くなったから多少はね?というわけで今日もあたたたたたかくしてさっさと寝る。 週刊少年ジャンプ51号感想 ・アオのハコ アニメ化おめでたい。実写化だったらどうしようかと思ったけどアニメ…

死者蘇生

多少マシになったとは言え相変わらず体の節々は痛いのでさっさと寝てしまおう。 月曜朝までに治らねば死ぞ。 仮面ライダーガッチャード 第11話 「キャッチ!スパイだ!?ライダー失格!?」 いるだろ内通者。 と言う問題提起が起こったと思ったら即誰が裏切ったか…

笑ってごまかすさぁ

風邪こじらせてたので暖かくして惰眠と仮眠と昼寝をしていたら大分マシにはなってきた。 月曜までの仕事はどうしよう。 魔法使いの嫁 第19話 「Man's extremity is God's opportunity.」 見ただけで被害を受ける系の存在が多すぎる。 ようやく学園の外に出ら…

仕事の予定だったけど

体の節々が痛くてこれは…風邪…? 安静にしておこう。 るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 第20話 「明治剣客浪漫譚 第零幕 前編」 明治レボリューション。 何か凄くアニオリっぽいけど一応原作…のキネマ版だっけこれ。 SQだかどっかで割りと昔にやってた記憶があ…

刺し違えてでも寝違える

ちょっと爆睡しすぎて寝違えてしまった。 首を外してメンテしたい。 週刊少年チャンピオン51号感想 ・入間くん 今週は敵側の話。 思ったより和気藹々と言うかほのぼのしてるように見えるのは作者の癖なのか魔界をひっくり返したいと言っても気分的にはこの程…

そして半端な時間に起きる

半端な時間に寝て半端な時間に起きて無茶苦茶しんどい。 もう寝る。 週刊少年サンデー51号感想 作者が事故って休載ですなんてお知らせ久々に見た。 ・よふかしのうた コウ君も軽率な発言をしたとは言え相手が説明もなしにぶん殴ってくるのが不条理極まるので…

潜在洗剤宣材

妙な匂いの元を見つけたので根こそぎ撤去。 まさか原因はマウスパットだったとは…最近放置気味だったから当然といえば当然の結果だが。 漬け置き洗いしなきゃ。 SHY 第07話 「アンチェイン」 ミスター・アンチェイン。 何か…何か今週は全体的にエッヂ気味と…

所属とID

あれ名前のとこに(id:)なんて前からついてたかしらん。 週刊少年ジャンプ50号感想 ・あかね噺 なるほど古典落語の発掘者。 このレベルになるとどういう描写しても凄みが分からない…とは以前言ったけどこれはなるほど「分かりやすい凄み」ではある。 まぁ他…

シャツ1枚

うーん本当に寒くなってきた。 寝具も衣類も完全に冬用にしなければ。 薬屋のひとりごと 第6話 「園遊会」 毒と美味は紙一重。 毒見役と言いつつ今までロクにその状況に遭遇したことがなかった猫猫にようやく毒見の役目が…。 いや毒見自体は今までもずっとし…

やるべきことをやる時

気づいたら11月も既に1/3が経過。 つまり今年も残り50日か…おおう。 仮面ライダーガッチャード 第10話 「炎の京都!~悲恋・ケミー雷電事件~」 なんだ兄か…なんだ本当に放火してたのか…なんだ妹も暴走したのか…。 と言う具合に話が二転三転してなかなかの人…

足バキバキで草

3日連続10kmくらい歩いた気がする。 これで筋肉痛になるほどヤワな体はしていないが単純に疲れた…。 るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 第19話 「津南と錦絵」 雷十太先生も剣術の未来を真に憂いていた! さすがに原作通りだと残りの尺が余りがちになるせいかア…

秋めいて秋模様

やっと気温が安定してきた気がする。 安定して肌寒くなってきた。 週刊少年チャンピオン50号感想 ・弱虫ペダル なんだこの落書きみたいな顔の箱学6人目のレギュラーは。 今までの箱学追加メンバーはなんだかんだ人気が出る造形の顔立ちだったのに線が妙に薄…

🧗‍♀(登山の絵文字)

山登って死ぬほど疲れた。 良い季節だったけど死ぬほど疲れた。 死ぃ。 週刊少年サンデー50号感想 フリーレン…はもはや隔週連載とは言え三姉妹あおざくら魔王城の同時休載はさすがに痛いな。 ・みずぽろ おお、久々にサンデーのギャグ漫画枠で面白いと思った…

寒暖歓談

急激に寒くなりすぎる…。 やはり世界が人類を滅亡させようとしているとしか。 自律神経壊れるぅ。 SHY 第06話 「氷白」 最近この手の男の娘キャラでは必ずと言って良いほど村瀬歩。 これで30代と言うンだからたまらない。 と言うわけでいよいよ本格的な実戦…

扇風機起動

尋常じゃなく暑い…! いくらなんでも11月にこの暑さは令和ちゃんちょっと本当に人類滅ぼそうとしてる? 週刊少年ジャンプ49号感想 ・サカモトデイズ そうだろうとは思ってたけど案の定体の中に小型爆弾。 いくら目的のためでも捨て身になりすぎでは…と思った…

次の祝日は23日

3連休ですっかり脳が溶けてるので仕事モードになるには時間がかかりそうだ…。 3日ください。 進撃の巨人The Final Season完結編(後編) 終わったから言うけど…いや終わる前から言ってるけど。 the final season 完結編(後編)ってアホみたいなタイトルだなや…

働く時も休もう

3連休だけど仕事ちょっと残ってるし出ようかな…。 と思ったけど映画見て買い物したらそんなのスポーンと忘れてしまった。 休むときは休もう。 ゴブリンスレイヤーII 第05話 「かみきり丸、南の川へ」 どうかゴブ運を。 エルフの姉の結婚式とか日常回かなと思…

反省猛省

引き続き腹に若干のダメージを残したまま祝日。 もう二度と買わねえぞ激辛ラーメン! るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 第18話 「左之助と錦絵」 押入れから床下に地味に変わった炸裂弾。 この時期のるろ剣の話で石動雷十太と双璧を成す…と言うか続け様に叩きつ…

アナル破壊記念日

ちょっとお安い激辛ラーメンをコンビニで買ってみたら見事にお腹を下した。 辛いじゃなくて痛い時点で嫌な予感はしたがまさかここまでとは…。 祝日で良かった。 週刊少年チャンピオン49号感想 ・入間くん さすが現13冠は格が違った。 ちょっとこれは入間や他…

胸のエンジンと尻に火をつけろ

睡眠不足か栄養不足か本当に仕事に対してやる気が出なさすぎる…。 締め切り迫らなきゃやる気が出ない。 週刊少年サンデー49号感想 ・タタリ 感想カラーがもらえるまでになるとは感無量。この時期の他の新連載組に比べると見るべきところが多かったとは言えあ…

全盛期の2割ほど

最近の運動で多少体力を取り戻したつもりだったけど今日は流石に歩き疲れたので泥のように寝る。 なんなら明日にも差し支えそうなくらい体力がない。 SHY 第05話 「灯をともせ」 足にダメージを受けてる女の子が多いなこのアニメ。 変身状態はなんかブラック…