せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

220 by 八神 回線 on pixivアホな子ほど可愛いの典型のような。 ワーワー by から(辛) on pixivムッチムチすぎる…。 ログデレラさん 「熱血乙女・日野茜と汗だくトレーニング」 by セレビィ量産型 火曜西れ45a on pixiv一般的に汗の匂いは特殊性癖。だがそれが良…

今日の独り言

今日のモバマスは16時から20〜21時までライブがあってその後投票速報があって月末SRが23時からで…。 いそが死ぬ。 体力と時間がなくて放置気味だったMH4Gが今更再燃中。 ポケモンも世界樹もやりたいのに完全に時間がない。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #08 「冬の日、心の所在」

ムスッとするセイバーかわかわ。 いやまぁその後の凛の可愛さに上書きされてしまったんですけどね。凛ルートだから仕方ない。 そんなわけでライダー退場回。ゲームでは分からなかったけど予想以上にグロ死すぎる。 今でこそすっかり人気キャラの1人だけどこ…

ログ・ホライズン 第09話 「変わりゆく戦場」

これがFF14で言う大縄跳びか。 しゅくん!このレイドクソゲーだぞ! 順調にレイドボス攻略していったら途中から2匹同レベルのボスが追加されて全滅!初死亡! 1匹だけでもふざけんなってバランスなのに追加合わせて3匹とかこの世界にゲームバランスと言う言…

ガンダム Gのレコンギスタ 第10話 「テリトリィ脱出」

鉢巻するMS初めて見た。 今回は進撃の巨人スタッフが参加していたとかなんとかで普段とは比較にならないほどMS戦がよく動いてて非常に満足度の高い話だった。 動きにケテン味があると言うかキビキビ動いてて格好良いと言うか。どこのトランザムかと言いたく…

MOON.

今年も残り1ヶ月。もういくつ寝るとクリスマスでお正月…の前に年末進行か。 まぁ今やってる仕事のほとんどは年度末が締め切りなので本当の師走は3月なのだが。 12月と3月の陰暦だけ月の名前がついてないのは忙しくて月を見る余裕なんかねぇんだよクソァ!だ…

今日のイラスト

四精霊回! by YOSHIKI@火曜O−46a on pixivアホな子ほど可愛いと言うが。 いいニーハイの日 by 蒼井ゆん on pixiv無理難題ふっかけて困らせたい。 壁ドン by 上山道郎 on pixivああ壁ドンってそういう。 WILD STARS by YU-TA on pixivこのやる気に満ち溢れ…

今日の独り言

さすがモバマス3周年だけあってなかなか豪華なイベっぷり。 上位凛より全プレSR島村さんの方が派手な気がするけど深くは考えまい。 コーヒー入れたりドーナツ売ったり。セブンイレブンは喫茶店で御座るか。 む、MASTERキートン新作とな。

俺、ツインテールになります。 第08話 「慧理那、はじめての… 」

青とトゥアールは本当に仲が良い。 眼鏡が出てきて最近グダり気味だったけど今回は割と良かったんじゃなかろうか。作画は悪かったが。 野望陰謀や人間関係でウダウダやるより変態性の高い敵怪人をテイルレッドがばっさばっさとなぎ倒すだけで良いんだけどな…

甘城ブリリアントパーク 第09話 「チームワークが生まれない!」

半裸の美女4人とお姫様がすき焼きか…。 アニメオリジナル話らしいエレメンタリオ4人組回。ぶっちゃけキャラソン回。 今まで目立つような目立たないような微妙なポジションだっただけに前面に出てくれるのは非常にありがたい。個性強めなのにほとんどモブキャ…

SHIROBAKO 第08話 「責めてるんじゃないからね」

割とクールぶってた松岡君キャラですらキレそうになるタローのウザさ。 負のスパイラルに陥ってた絵麻ちゃんを救ったのはみゃーもりでもゴスロリ様でもなく眼鏡さんだったのは意外と言えば意外なオチ。 お爺ちゃん原画マンのフォローあっての物とはいえそこ…

白銀の意思 アルジェヴォルン 第21話 「動乱」

ジェイミーがトキムネとリンクして正妻オーラがますます強まった。 死の商人により戦争はまたも膠着状態…を通り越して敵国優勢状態に。 まぁ元々国力が違うっぽいし似たような兵器渡せばそりゃ相手が有利になるわなと。おのれアマンダラ・カマンダラ。 上層…

時間を飛ばした

酒を飲んだわけでもないのに昨晩の記憶が無い。 気がついたらちゃんと寝るスタイルで布団に入っていたのだがまるで覚えがないとは…。 お尻は無事だし誰かいたわけではなさそうだけどここまで綺麗に記憶が無いのはちょっと珍しい。

今日のイラスト

ラブライブ! by ゆらん@3日目西れ-03a on pixivもういくつ寝ると。 天体のメソッド by ぶどうグミ on pixiv見え…見えぬ。 GJGJ by 千国 on pixiv紫音さんに甘やかされて生きたい人生だった。 カレン&アリス by 開栓注意(kaisenn) on pixivさきっちょならい…

今日の独り言

モンハンのブラゲ始まったけどレスポンス悪すぎて遊ぶ気しまセーン! 色変えヴァルキリーズの凄い出世っぷり。まさか1人1人に違うポーズがつけられるとは。 まぁ降臨で落ちる光以外は木くらいしか持ってないのだが。

寄生獣 セイの格率 stage:9 「善悪の彼岸」

わざと殴らせて「やっぱいてぇな!」って怒鳴るシーン楽しみにしてたのだがカットされたか。 スポーツはいいね、リリンの生み出した文化の極みだよ(CV:石田彰 今回から新一がワイルドになって装いも新たに新展開なのだが頭と耳はすっかり石田彰のトリコに…

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第08話 「闘争の鐘」

1人ください量産型チャイカ。 主催者側の巧妙な罠…ではなく割と反論のしようがない規則違反指摘によってどんどん集められる潜入者達。 お前ら身分偽ってこの国探ってるだろ!とか昨晩潜入してきたろ!とか割と反論のしようがない罪状なのが色々と酷い。実際…

ヤマノススメ 新二〇合目 「ここなの飯能大冒険」

彼氏はいないけど彼氏のような彼女はいます。 一話丸々ここなさんマジ天使回。あるいはここなさんPV回。 内容的には誕生日プレゼントの登山靴で遠出しました、の一言で終わる話ではあるのだがその中に女の子の可愛らしさをこれでもかと詰め込んだ実に秀逸な…

週刊少年チャンピオン 第52号

・Gメン 小沢としおにしては割と軽いノリの新連載。スリーセブンのような重苦しいアクメツ路線は駄目だと悟ったのだろうか…。 あれはあれで嫌いじゃないと言うか今回はあまりにも軽すぎてやや極端すぎやしないかなと。 まぁ結局喧嘩の強いヤンキー路線ではあ…

牡蠣食えば腹が鳴るなりノロウイルス

食べても食べても柿がなくならない。美味しいは美味しいんだけどさすがに飽きが来るのはどうしようもなく。 山盛りの柿より山盛りの牡蠣をください。生で。

今日のイラスト

Fate絵(据えZENさん) うーん凛々し格好良い。 メイド真希ちゃん by トシ on pixivもう少しめくりたい。 唯 by 高 on pixiv相変わらずの大きさ。 モバマス実録まんがで・278 PMコール2 by ごがつ(3日目-西に01a) on pixivサイリウム道とはかくも厳しいもの…

今日の独り言

水樹奈々6回連続紅白出場かー。 リセマラだけで3日消えた乖離性ミリオンアーサー。

ガンダムビルドファイターズトライ 第08話 「この盾に誓って」

世界大会ベスト16とかサザキ君強すぎる。 ギャン子回と言うことで案の定チームTFの試合はほぼ省略。 いやあるにはあったけど完全カットされた方がまだマシだったんじゃないかと思うくらいぞんざいにやられたしなぁドッゴーラ。 まぁザメルを絞め殺すドッゴー…

週刊少年マガジン 52号

・はじめの一歩 一歩に引退を迫った鷹村本人もあまり長くボクシングは続けられ無さそうな描写がちらほら。 と言うか網膜剥離ネタってまだ続いてたのか。疑惑のままずっと引っ張ってるしいい加減はっきりしてもらいたいものなのだが。 どちらかに確定しないと…

週刊少年サンデー 52号

・DEMIII ケンイチ終わって読み切り3本だなんて余裕あるなーでも早く連載持ってくれないかなーと思っていたらまさか今までの読み切りが1つの作品になって連載化とは。 忍者と手品師とロボ物とかあまりにも方向性違いすぎるしこの中から人気あるやつを連載す…

原料不明の減量料理

ううむ。冬になって食欲が増したせいかちょっとダイエッツを考えなければならない肉体になってきた。 とりあえず今年中に5kg絞ろう。食事は基本白菜とキャベツを中心に肉以外の動物性タンパク質を添える形で。 実際ダイエットの何が困るかってレシピに困るの…

今日のイラスト

天誅! by 刃天 on pixivご褒美であります!ご褒美であります! 無題 by miazi_ on pixivこの後無茶苦茶湖に沈めた。 からかってくるライダーさん by Fue on pixivこんな誘われ方したら一晩じっくり受けざるえない。 遠坂 凛 by ice on pixiv目が良い。目が…

今日の独り言

アニバーサリーボイスアイドルオーディション!1位は声付き確定! いやー攻めてきますねちひろさん。締め切りは来月10日だし発表は未定だしこれがアニメに関係するかどうかはともかく総選挙以外でこんな面白ネタぶっこんでくるとは。 特定の担当や嫁のいない…

神撃のバハムート-GENESIS- episode07 「Anatae,Part2:The Storm Rages」

死んでますよアザゼルさん。 あれだけ偉そうにしていたアザゼルさんがまさかロクな活躍もせず退場してしまうとは。 やった事と言えば一般兵士を惨殺したこととカイザルの過去を笑って愉悦したくらいじゃなかろうか…あと人間の武器では死なないもんねー!とド…

弱虫ペダル GRANDE ROAD ROAD.8 「アラキタ」

いや御堂筋を認めるのはどうかな小野田君。 集団に飲み込まれた!広島が集団を置いていった!までが前回。 集団から飛び出した!箱学と協調して追いついた!までが今回。 散々集団が強いだの広島は足を溜めているだの言われてたのに荒北・小野田・真波の3人…