せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

エイラーニャ(苺の塊さん) ああああんまぁぁぁい! エーリカ(Toward the Skyさん) 良い尻は保護されないといけないと何度言えば! けいおん絵(Jekyll and Hydeさん) キタ子かわかわ。 WORKING!!の山田(北原工房。さん) 山田の山田による山田のための…

今日の独り言

アキバBlogの助手…面白そうだけど拘束時間半端なさすぎるなぁ。 さすがあれだけの規模ともなると「更新するためだけにネットをする」みたいなものになるか。 自分の感想だけでもいっぱいいっぱいなのに。 ぬう、アトラスが解散か…世界樹の迷宮どうなるのか。…

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第09話 「The sword and DEAD」

漏らすっ!違った。濡れるッ! ゾンビぶっ殺し隊の近接担当2人が一緒に行動してるし特に問題ないだろう、と思ったらまさかの先輩ダウン。 子供ゾンビを見て何でああなったのかイマイチ分かりにくかったけど子供相手でもぶちのめす行為にキュンキュンしたのが…

週刊少年ジャンプ 39号

ほんと新連載が続かない雑誌になってしまって。 ・バクマン んー、オチを見てもやっぱりPCPが面白いとは思えない…そういうものだと思うしかないか。 むしろ今回は漫画のオチより岩瀬にようやく険が取れたことの方が重要か。一時期は酷い顔してたしなぁ。 ・…

ドリーム・オン

夢、夢を見ていました。 ちょっとここ数年で一番幸せな夢(否性的)を見たせいで現実世界で生きるのがからい。本当に苦い。 もしあの場で夢と現実どちらを選びますかと言われたら満場一致で夢から覚めないところであった…。 夢の世界にいけなくても良いから…

今日のイラスト

けいおんの唯(堕天さん) 完全にモブキャラ。 宮藤芳佳(T-A-C-Oさん) こんなのでも一応主人公です。 ゲルト(realさん) あねじり! ペリーヌ(発光ダイオードplusさん) 良い悪いというよりオイシイという言葉がよく似合う。 菊地真(なうしのさん) 胸…

今日の独り言

題名のない音楽会がゲーム音楽特集だったので見てみた。やはりDQのOPはオーケストラに限る。 しかしまさかFFやDQの映像をこの番組で見ることになるとは。 電子書籍が流行らない理由ってやっぱり…おっとこれ以上は消される。 一番くじ。残酷なのは戦争。 Dear…

戦国BASARA弐 第08話 「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」

松永久秀ことひろしは暗躍しすぎ。 凄くまともなことを言ってるんだろうけどそのせいで盛り上がらない花の慶次。 仮にも主人公の3番目なのにこのいらん子扱いはなんだろうか。口先ばかりでほとんど行動を起こさないからだろうか。 言葉を聞いてもらうために…

ドラゴンボール改 第69話 「渦巻く策略、太陽拳!人造人間セルを追え」

ピッコルォォォ!孫悟空ゥゥゥ!ベッジータァ!スパーイロブォ! 相変わらずの若本節。 若本セルのアクが強すぎて話が耳に入ってきませんが無害です。なんだかんだ言っても再放送みたいなもんだし。 このへんの展開見るといつもファミコン版DBの烈戦人造人間…

ハートキャッチプリキュア! 第29話 「夏、ラストスパート!私のドレスできました!!」

箱根の山は天下の険。 今回は自転車がどうのウソがこうの。つまり24時間テレビ批判ですね、分かります。 中学生が京都から箱根まで自転車だけで進んだだけでも十分凄いんだし最初から素直に言っておけばこんなことには。 嘘をついたのなら最後まで嘘を貫き通…

あそびにいくヨ! 第08話 「けっとうしました」

狙撃ねーちゃんの凄いガタイ。 何か最近似たような話ばかりやってるなぁ。 以前予想した通り主人公…?とエリスが凄い勢いで空気化していってヒロイン2人のガチンコファイトクラブ状態に。 しかもその2人に焦点を当ててる割に進展があるのかないのか分かりに…

ザメハ

変な時間に寝てしまったから妙に目が冴えて困る。明日から仕事だと言うのに。

今日のイラスト

サーニャ・V・リトヴャク(きゅろっとぱらだいすさん) つくづくSD映えするキャラだ。 インデックス(カイシンシの独り言さん) こんなに可愛いのに世間は誰得ヒロインという。 奏&クド(八卦電影城さん) 天使が2人いる。 化物語4コマ(OVERALL QUARTERさ…

今日の独り言

なのは1番くじがとんでもないことになってるなぁ。 なのはファンは1人1人の単価が高そう。熱意を感じる。 株価は跳ね上がったが円高は変わらず。 そういえばPC版のシュタゲ出たんだっけか。どうしようかな。

SDガンダム三国伝 第22話 「裏切りの城」

アッシマーがぁ! そんなわけで賈クと張シュウの策略により典イさん死亡。散弾なら何とかなったろうに。 劉備一行がついてくるからてっきり死なないかなーと思ったけど積み重なった死亡フラグはきっちり回収されてしまったか。 しかし裏切った理由が袁術云々…

ストライクウィッチーズ2 第08話 「翼をください」

今私の願いごとが叶うならば翼が欲しい。 まさかの芳佳パワーアップ回。珍しく主人公らしいところを見せてくれちゃって。 ただ魔力が溢れてるならジェットストライカーでもつけてれば良かったんじゃ、と思うのは禁句だろうか。 どうせなら今回以前から伏線を…

仮面ライダーW 第49話 「Eにさよなら/この街に正義の花束を」

嬉しくない!これからまたずっとフィリップと一緒に暮らさない! いつの間にウソ800を飲んだのだろう。 そんなわけで最高に良い最終回であった。 前作のディケイドがラストは劇場版で、みたいなことやっちゃったせいかWは実にすっきり終わったなぁという印象…

掃除洗濯の前に

休みの日は画像フォルダとブックマークの掃除に限る。 気づいたらどうでも良いものまで保存してるのが突発的症候群の悪いクセだ。 そもそも画像なんて保存しても2度見ることなんてほとんどないというのに。 それでも保存せずにはいられないんだ!

今日のイラスト

けいおん絵(Jekyll and Hydeさん) モブキャラは1期からもう少し出すべきであった…。 サーニャ(Autarkie artさん) エイラホイホイ。 サーニャ(Clow・Cloverさん) 夜空からこんなのが落ちてこないだろうか。 サーニャ(絵描魂さん) 猫が飼いたくなって…

今日の独り言

今週のスターライトストリームはエーリカゲストでEMT。 しかし仲良いなぁスト魔女声優陣は。 地下暮らしのチリエッティ。 疲労度が不評なら逆にするんだ。 通常は2倍経験値が貰えるけど一定回数戦うと100%に戻ってしまうのだ、と。 oh...20世紀少年やってた…

Fate/Extra

赤王クリア。ネタバレ有り。 クリア時間はおよそ20時間くらい。RPGとしてはまぁ普通の出来栄えかな。 途中から雑魚退治がダルくなる割にレベルを上げないと鯖戦が辛いのである程度はないとダメというジレンマ。 読みが100%当たればそりゃ問題ないんだろうけ…

アマガミSS 第09話 「中多 紗江編第一章 コウハイ」

ジョージのナレーションは何に対するテコ入れだろう。オオカミさんに対抗しているのか。 いやぁ…出会って数日の後輩とファミレスに入って教官と呼ばせてお腹を触って背中で胸の感触を楽しみつつセクハラ発言を強要して。 橘さんは相変わらず変態という名の紳…

屍鬼 第08話 「第夜話」

今回は分かりやすい。8話で夜話で「やわ」か。 今回はずっと夏野のターン。医者先生は出番無しの進展無し。 墓を荒らしてみれば中に誰もいませんよ。なおかつ「起き上がり」に直接襲われると言う動かぬ証拠を突きつけられ完全に状況を把握したか。 まぁ相手…

花の金曜日

土曜休みの金曜日は心が踊る。 土曜出勤の金曜日は心が荒む。

今日のイラスト

エイラ・イルマタル・ユーティライネン(呉風webさん) エイラを性的な目で見る。 エーリカ・ハルトマン(GRINPさん) 天使だなぁ。 けいおんの梓(竹馬園さん) ずっと髪をおろしていたほうが良い。 WORKING!!の山田(NINE BOALさん) 寝る時はシャネルの5…

今日の独り言

近年の同人業界はアニメ放送前作品の青田買いが流行っていると聞いた。 近年どころか昔から?ぐ、ぐぅむ〜。 最近のポケモンはアニメまで個体値と種族値がモノを言うのか。伝説ポケモンこわいです。 ニコニコで公式のストライクウィッチーズ最新話がアップさ…

HEROMAN 第22話 「メモリーズ」

やはり父親がヒーローマンというオチか。 前回サイが倒れたとこまでは覚えてるのだがなぜその流れで父親の話になったのだろう。 ジョーイがヒーローという理想像を父親に投影しているってことなんだろうけど前回と今回の空気の違いはさすがに戸惑ってしまっ…

オオカミさんと七人の仲間たち 第09話 「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」

ああ、赤ずきんでもあり毒リンゴでもあるから腹黒ロリは白雪姫との接点があるのか。 そういう理屈ならオオカミさんも色々絡めそうだなぁ、童話とオオカミは付き物だし。前回の3匹のこぶた然り、7匹の子ヤギ然り。 そんなわけで白雪姫。今回初登場…かと思いき…

週刊少年チャンピオン 39号

・ナンバ ああ、中学校の先生を盾にしてくるか…まさに外道。 先生に相談すれば然るべき対処をしてくれるだろうけどその先生を持ち出されたらどうしようもないなぁ。 いい加減このダメ教師に天誅が下ると良いのだが。 ・みつどもえ そういえばまだいたんだっ…

肉肉野菜肉野菜

奢りの焼肉で1週間を乗り切る気力が湧いた。 まぁもう明日だけなんですけどね。