せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

天々座理世 by 極限の道 on pixivそう言えばそう言う苗字だったっけ。 でかいドーナツを食べるなおちゃん by 一休 on pixivまぁネタになるとすればそこだろうなと。 ダークイルミネイト創世記 by ねろたろう on pixivこりゃ蒼い。 文香 by 月神るな on pixiv…

今日の独り言

初日以上の盛り上がりを見せたシンデレラの舞踏会2日目。 昨日言った通り細かい感想は後日なのだがとりあえずクローネタイムに入ってからはどれも最高であったと。特に奏とありすとTP。 しかしライブでは大きな発表はないと言ってた割にCD9弾組を発表すると…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第09話 「盃」

機動戦士頑駄無〜鉄血の御留辺図〜 なんだこのヤクザアニメ。なんだこのゴラク。 未成年が飲酒したり風俗で童貞捨てたり義兄弟の契りを交わしたりこの時間帯でやっていいのだろうか…BPO辺りが騒ぎそうな内容満載だったなぁ。 ヤクザ文化と言い漢字と言いこの…

Go!プリンセスプリキュア 第42話 「夢かプリキュアか!?輝くきららの選ぶ道!」

強制レズ暴露とはなんて酷い。 終盤お約束のプリキュア個別回…と思ったらまさかの夢敗れる展開に。 何やっても結果オーライになるこの手のアニメにしては珍しく因果応報がモロに降りかかるとは。 まぁプリキュア全員が揃ってなきゃ必殺技も撃てないこの歪な…

うたわれるもの 偽りの仮面 第09話 「神眠りし國の使者」

夫婦喧嘩は犬も食わないすぎる。 と言うわけで久々に良いクオン回であった。 最近大都会の荒波に飲まれる話が多くてやや出番不遇なところはあったけどやはりメインヒロインだなーと思わせる良い夫婦漫才っぷり。 トゥスクル組が出てこないと余り掘り下げられ…

仮面ライダーゴースト 第08話 「発動!もう一つのモノリス!」

ホモノリホモノリ朝から連呼して。 前々からそんな傾向はあったけどゴーストバスターズへの依頼主から風都の人間っぽい傲慢さを感じる。 解決するまで我儘放題だしちょっとでも遅れたり失敗しようものなら悪しざまに罵るし。子供ですらこの役立たず!みたい…

さすがにライブ2日参加は体力をがっつり削りすぎる…。 明日は絶対寝坊できないのでさっさと寝なければ。

今日のイラスト

\(^▽^)(^▽^)(^▽^)J by 原田賛 on pixivドゥーチェ!ドゥーチェ! 愛里寿ぱんつァ- by いにゅっち@2日目東A69a on pixivカチューシャより年下な気がする。 甘えちゃえ by 理紅 on pixiv清く美しい。 タツマキ by にご on pixivめくれろ。 マミさ…

今日の独り言

なかなかの盛り上がりだったシンデレラの舞踏会。 個人的に注目してるのはCoの多い二日目なのだが初日の盛り上がりも体感できて良かった。 サマフェスに比べてトークや漫才少なめだったのはやや残念だけどその分歌がてんこ盛りだったので良しとしておこう。…

終物語 第九話 「しのぶメイル 其ノ参」

やったことあるなぁブランコの下に滑りこむ行為。ほんと怖いの。 話が長い。とにかくなっがい! 前半の合体怪人撃破はアクションそこそこだったし阿良々木さん、神原、忍とそれぞれ見せ場があったのだが後半はとにかく会話また会話。 いや会話と言うかほとん…

ご注文はうさぎですか?? 第08羽 「スニーキングストーキングストーカーストーリー」

青ブルマ…。 前半はココ千夜回…ではなくチノリゼシャロ回…と言うほどでもなく。 強いて言うなら全員に見せ場のある良いkawaii回であった。このメンバーに分かれての話は珍しい気がする。 特にチノリゼは正直リゼがココアより良いお姉ちゃんしてるせいか見て…

ヘヴィーオブジェクト 第09話 「障害物競走なら普通は泥まみれ 南極大陸制圧戦」

お姫様の仕事が服を脱ぐか指示通り砲撃を撃つだけの簡単な内容になってきている。 完全ギャグ回。あるいは息抜き回。 特に面倒臭い制約や条件もないどこかのんびりした内容で総集編前の箸休め的内容としては上等か。味方オブジェクトが大して役に立たないの…

モンハンとライブを同時に詰め込んだら流石に疲労がピークに達するのかがっつり寝こけてしまった。 問題は日曜もライブがあるわけでこの調子なら月曜は大幅遅刻間違いなし。休めないのに。 ボスケテ。

今日のイラスト

チマメ隊 by 軸宇 on pixivロリサンドイッチ! ときめきポポロン♪ by 野愛におし on pixiv何この持ち帰りたい。 らんらん by Tea@ナケナシ on pixiv良い脇で。 LOVE LAIKA by 月神るな on pixiv清い…尊い…。 オレンジサファイアおつかれさまでした! by あゆ…

今日の独り言

げ、GA終わるのか。連載10年…まぁそんだけやれば大団円だろうか…。 てっきり作中キャラが3年になるまで続くものとばかり思っていたのだが。 アイドルマスターシンデレラガールズ4周年おめでとうございます。 おかげでデレステのおは60でSSR文香が出ました。…

ルパン三世 第09話 「殺し屋たちの鎮魂歌」

前回のロリもやたら可愛かったけど今回もなかなか。 1ヶ月以上出番のなかった五ェ門、久々の単独回。 なんで今まで出番ないのかと思ったけどそりゃこんな超人いたらとっつぁんやMI6が一瞬でやられるせいだろうなぁ。 ルパンや次元も大概おかしな性能してるけ…

ヤング ブラック・ジャック 第09話 「無残帳 その1」

百樹 丸雄 ときた。 今回はなんだろう、話の入り方からして若干メタっぽかったりベトナム戦争やってる時代なのにいきなりロボット技術めいた手術が行われたり。 まぁ若いとは言えブラックジャック、どんな無理難題もお手の物ってことで流しておくのが吉か。…

狩 猟 解 禁

今日のイラスト

島田愛里寿 by 架空の姉 on pixiv随分可愛らしいラスボスで。 西住流島田流 by センリ;langley1000 on pixiv後日談的な内容でもっと絡ませて欲しい。 カリスマJKごっこ中の二人 by 甘煮付鰯 on pixivコスプレ…制服…まぁコスプレか。 ロック貫徹 by あげた…

今日の独り言

ラブライブが紅白入りとな。そりゃめでたい。 まぁここ数年見てないんだけど紅白。 よし、とりあえずスラックスと弓で序盤遊ぼうMHX。前者はエリアル後者はブシドー。完全ソロ思考。 オンやるかどうかは未定。 オレサファイベ、最終日の18時時点で13万位とか…

ガールズ&パンツァー 劇場版

ネタバレ注意。 と言うわけで劇場版ガルパンを見に行ったわけですが。 正直公開直前までそこまで興味が湧かない…と言うか例によって「本編で綺麗に終わったしなぁ」とまどかと同じ感想を抱いていたのだが。 見た人の評判が良さそうなので下調べもせず見に行…

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第08話 「託された骨(後編)」

なるほど猫を毒殺した犯人が石田彰声の…。 うーん、なんとも後味悪い…と言うほどではないにせよ、すっきりしない話ではあった。 一言で言うなら「誰が得した話だ」とでも言うべきか。 完全に蚊帳の外にいる人間2人が興味本位と骨目当てで野次馬根性見せただ…

週刊少年チャンピオン 52号

・バキ 守護る守護ると吹聴してみすみす烈さんを見殺しにした本部がまさかのインターセプト。 武蔵のエア二天一流は大した威力だと思うけど流石にあれの直撃を受けるほど勇次郎も耄碌してないだろうし完全に自己満足の守護オナニーすぎる…。 警備員さんもこ…

がっつり寒い。

今日のイラスト

ガルパン絵 by ピアイ才■カグラ単行本発売中 on pixivドゥーチェ!ドゥーチェ! ATTACK25 by かにばさみ on pixivこの半眼が惑わせる。 かわいい幸子かわいい by esse on pixivかわいいかわいい。 はっぴーばーすでー by あまー@3日目 西し-34a on pixiv3で。 …

今日の独り言

相変わらずFGOのイベントはぐだぐだすぎる…。 しかしノッブの声優が釘宮理恵とは。今までFateにいなかったっけ釘キャラ。

週刊少年マガジン 52号

最終回になったり近いうちに終わる作品がちらほらと。 新連載大丈夫なんだろうかここ。サンデーと同じくらいあまり新人が芳しくない気がするのだが。 ・炎炎ノ消防隊 他の組織はあちこちからの思惑が入り乱れて信用ならないから自分で消防チームを作った…と…

週刊少年サンデー 52号

・MAJOR2 待ってましたの黄金コンビ結成。 キャッチャーに関してはどう理由つけて変えてくるのかと思ったらまさか卜部がビビってノーをつきつけるとは。 散々偉そうな事言っておいてこの態度、本来ピッチャーであることを差し引いてもなかなかにみっともない…

久々に更新途中で再起動かまして色々内容がパーに。 記憶を頼りに簡易更新!

今日のイラスト

すくちの! by 永山ゆうのん on pixivご注文はチノですか。 【ごちうさ】クリスマスっぽいチノちゃん by はくだ とふ on pixivなんて巧妙なトラップだ。 シャロちゃん by ぴら on pixivめくりたくなる可愛さ。 んぁぁ・・ごめん、総帥ちょっと眠い・・・ by …