せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10年後の8月

8月が終わる。夏が終わ…らない。まだまだ暑い。 終わってくれ夏。 週刊少年サンデー 40号 魔王城壊すべしがないサンデーなんて…。 ・天使とアクト!! おお、強気に説得するでもなく懐柔するでもなく同じ気持ちだと本音を伝えて説得する展開か。 これは読め…

華麗なる食卓

カレーをこぼした。 もうだめだ…おしまいだ…。 異世界食堂 第09話 「シーフードフライ」「クリームソーダ」 この店本当になんでもあるな…。 Aパートはドワーフが魚のフライで酒盛りパーリィ。 冷蔵施設もなさそうなこっちの世界だと確かにキンッキンに冷えた…

鼻提灯

寝てる間も暑苦しいので冷房かけっぱなしになる日が増えてきたのだが。 マスクでもしないと確実に喉をやられるのは部屋が乾燥しきっているのか寝てる間に口呼吸しているのか。 最近は改善されたと思っていたのだが。 週刊少年ジャンプ 39号 ・ソーマ ダイジ…

残暑の残照

大分過ごしやすくなってきたような…まだ暑いような…。 あと5度くらい気温が下がってくれれば多分過ごしやすくなるはず。 仮面ライダーエグゼイド 第45話 「終わりなきGAME」 宝生永夢ゥ!何故パラドが消滅したのに君がエグゼイドに変身できたのか(アロワナノー) い…

苦労のリボ払い

週明けになにか大事な仕事があったような…なかったような…。 休みの日に仕事を考えてもしょうがないので寝よう。苦労は月曜の自分がしてくれる。 神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第19話 「Shall We Dance?」 ガブリエルドロップアウト。 いやー分かっちゃいた…

はらへった。

はらへった。 ポケットモンスター サン&ムーン 第39話 「家出のマオとヤレユータン!」 一人原画はやはりよく動く。 今回はダメ男に引っかかりそう度No1のマオ担当回。 ちょっと無理難題押し付けても謝るか褒めるかすればコロッと気分が良くなるとかまさに…

お仕事タノシイ…タノシイ…

とりあえず今月済ますべき大きな仕事は全て終了。 後は能登なれ大和なれ。 週刊少年チャンピオン 39号 ・BEASTARS 色ボケ雌狼…と言うにしてはなかなか狡猾なジュノの攻めに対してあくまでのらりくらりと交わし続けるレゴ氏の図太さよ。 悩んだりウジウジする…

お盆休みで溶けていたため

ふと気がつけば8月もあと1週間。 早かったような短かったような…まぁ要するにあっという間の8月だったのだが。 中旬の記憶がまるでない。 週刊少年サンデー 39号 ・コナン 相変わらずすぐ効果のなくなる解毒剤だこと。 一応時間を置けばまた元に戻れる程度の…

熱中症指数

そろそろ残暑が厳しい残暑…的に気温も下がってくるかなと思ったらまだまだヒートアイランド。 早く20度くらいが平均気温にならないものか。秋になれ冬になれ。 夏は人が動く環境にあらず。 異世界食堂 第08話 「ハンバーグ」「クッキーアソート」 おあがりよ…

熱中対策水

やっぱりお盆休みで大分冷房に染まりきってしまったせいか外気温がおつらぁい…。 特に排熱機能が大分マヒしてる感。汗が出ないっ! 週刊少年ジャンプ 38号 ・約束のネバーランド やっぱり単に善意で助けたわけではなく農園から子供達が脱走→野良として増える…

棒茄子

月末…か月初めに臨時収入が入る予定なので何に使おうかしらん。 とりあえず貯金してから考えよう。 仮面ライダーエグゼイド 第44話 「最期のsmile」 セカイデイチバンノドクターニナッテ…セカイデイチバンノドクターニナッテ…。 パンデミックはポッピーの自己犠牲により解決。ゲムデウス…

魔城の宅急便

土曜出勤もしたけれど私は元気です。 36時間寝ていたい…。 メイドインアビス 第07話 「不動卿」 植田まさしときた。 やたら当たりの強いおばちゃんだなぁと思ったらまさか序盤の師匠ポジになってくれるとは。 散々精神攻撃した挙句床にビッタンビッタン叩き…

夏ボケ

週明けから忙しくなるので週末はのんびり自宅ライフ。 休みボケは加速する。 ポケットモンスター サン&ムーン 第38話 「ミミッキュのばけのかわ!」 またスイレン好きのスタッフが依怙贔屓を。 今回はいつぶりだろうって感じのロケット団回…と言うかムサシ…

夏のお歳暮

ぼちぼち過ごしやすくなってきた…ようなきていないような微妙な気温。 もう5度くらい下がらないものだろうか。 週刊少年チャンピオン 38号 最近のチャンピオンの新連載はちょっと微妙揃い。 ・バキ 舐めプは終わりだと言わんばかりに一気に形勢逆転する武蔵…

夢は夢で終われない

またもや変な時間に寝たせいで変な夢を。幼女になってゾンビから逃げ出す夢。 大体昼の14時前後に寝ると妙ちきりんな夢を見る気がする。 魔法陣グルグル 第06話 「ライバル登場!アッチ村!」 ククリって全裸ローブなのか…。 ああパンツは履いてたっけ。 相…

犯人は近所の人

変な時間に寝たせいか鍵をかけわすれて家財一式全て泥棒に盗まれる妙な夢を見てしまった。 なぜか犯人は捕まえることが出来たのでまぁそこまで悪い夢ではないんだろうけども。夢占い的には。 異世界食堂 第07話 「カレーライス」「チキンカレー」 マダオが喋…

明後日は不明

あれ…お盆休みって何時までだっけ…。 明日は多分大丈夫なはず。多分。 終物語 八九神。 扇ちゃんの正体はアララギ君から生じたものでありくらやみでもなんでもないので本質を暴けば勝手に消えちゃいますよ。 実際それをやろうとしたらアララギ君がまた甘いと…

1日寝る

ライブ疲れ。 しぬ。 ねる。 仮面ライダーエグゼイド 第43話 「白衣のlicense」 どんなハードルを用意しても神がズルすると考えるべきか。 神がいるからどんなハードルでも用意できると言うべきか…。 クロノス+ゲムデウス…なんて強さだ…と思ってたら今週で…

体力持つのは1時間

休憩なしの4時間15分ライブはさすがに手と肩と腰と足をやられた。 普段の仕事の数倍キツいなライブ観戦! 日曜の部が終わったら多分まる1日寝込むかもしれない。 終物語 そう言えばアプリ配信のやつ見てなかったなぁ。 前述通りアプリ版見てないので随分久し…

夏や炭

祝日返上でやることやったし後はお盆休みを堪能するとしよう。 まずは土日のSSAをば。 メイドインアビス 第06話 「監視基地」 男の娘である意味は多分特にないんだろうな…。 前回がシーカーキャンプについた話で今回がキャンプの中でおしゃべりしたり飯食っ…

ボン・クレー

祝日にまだやることは残ってるけど業務上はお盆休みに突入。 とりあえず腰が抜けるまで寝よう。もうなにもしない、外も出ない。 土日SSAあるけど。 サクラクエスト 第19話 「霧のフォークロア」 やはりおでん大臣は役者ルートか。 今回の神器はあっさり見つ…

NATSU-KAZE

手練手管と口八丁手八丁と若干の申し訳無さを駆使して見事木曜を楽な仕事にシフトチェンジ。 金曜が祝日でそのままお盆休みになるから実質明日を適当に乗り切れば我が軍の勝利です。 1週間ほど休めば夏の灼熱もとろ火くらいには収まるであろう、多分。 週刊…

喉が伊賀伊賀

風邪を引いたっぽい。 せめて今週末までは保ってくれよオラの体! 異世界食堂 第06話 「サンドイッチ」「じゃがバター」 下着も買ったんですか店長…。 店長!! 前半は今までの登場キャラ勢揃いでの食レポ…口喧嘩…まぁ馴れ合いと言うか何と言うか。 ベテラン…

エアーコントロール

最近冷房つけっぱなしで寝落ちすることが多いのか体がダルくなってきた感じ。 経済面でも健康面でも良くないしなるべくタイマーをセットしておかねば…。 週刊少年ジャンプ 36号・37号 ・ワンピース あら、いつの間に人気投票してたんだろう。 トップ3は安心…

マウスの形になる右手

手足の疲労は大分楽になったのだが指が曲がらないのは如何ともし難い。 正確には第二関節辺りの指の筋肉が腫れてる感じと言うか。多分PCのしすぎも原因なのだろうけども! 仮面ライダーエグゼイド 第42話 「God降臨!」 檀黎斗神。 いやー映画よりよっぽど強…

股関節から嫌な音が

整体に行ったらちょっとドン引きされた。 特にふくらはぎ周りが凝り固まってたらしく入念にもみほぐしてもらって大分楽にはなった感。 これでお盆休みまで乗り切れる…はず。 Fate/Apocrypha 第06話 「叛逆の騎士」 王は自分を認めてくれないと拗ねた子の姿。…

合法なやつ

寝ても入浴しても体の筋肉が凝り固まってるこの感じ。 ちょいとお高いマッサージにでも行ってきます。 アクションヒロイン チアフルーツ 第05話 「ぷろじぇくと・ぶる~」 OPのナレーションはアクティブレイドかな。 他の子は大体1話で加入するのに双子のア…

整体反応

全身筋肉痛…と言うか疲労が溜まりすぎて指を曲げるのもお辛い状況。 久々に整体にでも行こうかしらん。 週刊少年チャンピオン 36・37号 ・弱虫ペダル いたのかきんにくん…。 スプリンターのくせに平坦では一切引かず山までついてくる辺り何らかの考えがある…

槍でやりすごす

死因:いそが死 夏真っ盛りなんだしもうちょっとのんびりやりすごさせてください。 週刊少年サンデー 36号 ・キングオブアイドル 生徒が多い割にあまり活かせる様子もないのはもったいない。 まだ序盤だしあくまで主人公と同居人の掘り下げターンってことな…

振り幅

7月のんべんだらりと過ごしてきた反動か無茶苦茶仕事が忙しくなってきた。 お盆前なのに! 異世界食堂 第05話 「カツ丼」「プリンアラモード」 カツドゥーン。懐かしい響きだ…。 Aパートは櫻井孝宏に負けた獅子王凱@CV檜山修之がかつ丼食って勇気凛りん100%回。…