せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のスケッチ

若本さん(ふたば@落書き) ぶるぁぁぁぁぁっ。この渋さ、俺が女なら抱かれていた。 コーデリア(ふたば@落書き) サガフロ2、最終ダンジョンでのタイマンバトルを全て無視ったらボスのまぁ強いこと強いこと。 じじい(ふたば@落書き) なにこのシヴァ。…

スクールランブル

北斗の拳ネタかい。原作もそれっぽかったとはいえ、アニメでは更に深く。 そしてサイヤ人。もうノリノリさねスタッフ。漫画オチでしたってとこでOP。1話終了。 漫画持ち込み→ファンだった作者が烏丸オチという流れからおねいさん登場。 途中で幸せ風味な天満…

今日の独り言

ああ、そういえばもう明日にはニンテンドーDSか。DQやってるんだろけど。即日欲しいソフトもないし。 テイルズのネトゲのβテスターに応募する。ROもそろそろ潮時かな。RO2発表したし。 エヴァのCR機ねぇ。最近こういうの多いのは北斗の影響か、やはり。 ドラ…

冬のひぐらし

目明し編のパッケージが発表されたわけで。 もうブレザーは大好きなのでそれはそれで良いのですが、製作日記での竜騎士07さんの発言>ちなみに着ている服は、雛見沢に戻ってくるまで詩音が通っていた全寮制の学園の制服ですというのが気になるところ。という…

今日のゴジラ

背後でBGMと化してたわけで。 どうも最近のゴジラは面白くない。怖さが足りないというか、役者が見栄え良すぎるというか。 昔の特撮にありがちな迫力やら怖さ恐ろしさ2つ合わせて恐怖感というものが最近の特撮にないからなぁ。 ライダーやウルトラマン系に…

今日のDQ8

ゼシカ・ククールを仲間にしてそっから先の城あたりまで進む。 ネットゲーやってるからして、どうもスキルの育て方に悩む。極められるのは2つくらいか。 今のところ主人公が剣・勇気。ヤンガスが斧・人情。ゼシカが杖・お色気・やや短剣。 ククールも剣にし…

今日の生活

昼起きる飯食う掃除する風呂入るゲーセン行く散歩する帰る遊ぶ飯食う風呂入る遊ぶ。 いいのかそれで。 ちなみに今日のゲーセン戦果:エヴァピンキー2つ。Fateジッポ1つ。 800円で2つとれたのは、元値換算すると安いとは思うけども。2回明らかに失敗したの…

今日の殿堂入り

キングスライムたん(ふたば@落書き) 最近はキングスライムが流行ってるのだろうか。全員かかってこんかい! 男なのか女なのか(ふたば@落書き) どっちでもいいじゃない。人間だもの(みつを風 マッチョ売り6話(ふたば@落書き) はだしのゲン吹いた。 …

今週のジャンプ

・新連載 名前忘れたけど、出来は上々。中堅は確実だろうから10週消えとならぬといいのだが。 ・デスノート そうだったら面白いな、と思ってたら本当にキラだったか、火口。 なんか行動が軽率すぎる気がしないでもないが。ミサミサもだが。 火口をキラだと言…

今日の独り言

RO止めてUOしたくなった。RO2なんざ発表するからテンション下がるよ。MMO系で続編発表しちゃぁねぇ。 戯言新作はいつ出るのだろか。執筆終わってるのに、最近の事件を鑑みてかのぅ。とファウスト読みつつ。 DQ8は3日で300万本出荷かぁ。今年中に480万本くら…

今日のDQ

きっとそうに違いないと気分を和らげる。 まぁ、消去前より半分の時間で同じ地点に戻ったわけですが。 まだゼシカも仲間にしてねぇですなぁ。消えた6時間返せ、返せよぅ。 「さくらーそれはPCにデータを写すカー(打撃音」 しかし各所で目立つゼシカ絵。なん…

今日の現代視覚研究所

最近ふたば絵専門になってる気がしないでもない。豊富だからなぁあそこ。 正反対な双子(ふたば@落書き) DOCHI!?とか言わずに両方貰いますけどね。 浮世絵風ドナルド&ボス(ふたば@落書き) 絵師はワタクシ様を笑い殺す悪の手先ですか(腹筋痙攣中 ど…

今日のドラクエ武器占い

各所でやられてる武器占いといふものを嗜んでみんとするなり。 あなたはドラゴンクエストの武器でいうならば【ドラゴンキラー】のタイプです。 「プライド」が高く、どことなく人目をひく雰囲気を持つあなた。 そんなあなたをドラゴンクエストの武器にたとえ…

今日の今日の気になり情報一言版

読売新聞が最近の4コマを取り上げて「オチなし見た目だけ」とのたまってた。トリコロのオチも分からぬか。 DQ8の経済効果は400億超えだとか。1本8000円として・・・500万本?まぁ定価のとこもあるにしても。 血液型番組に相変わらず抗議殺到とか。子供はとも…

今日のDQ

でんでろでんでろでんでろでんでろでんっででん。 そんなわけで、何がいけなかったのかメモリーカードのデータが全て破損してしまったわけで。 嗚呼、DQ・ディスガイア・ラ・ピュセル・アカイイト・水月・デモベ・スパロボ・地球防衛軍・パワプロ・桃鉄(略 …

今日のお絵かき

オタカップル(ふたば@落書き) どいてお嬢さんゲイナー殺せない。というかうらやましすぎるわけでしてウボアー。 NEEさん絵(ふたば@落書き) うむ、しっかり洗われてますな。 マッチョ売り5話(ふたば@落書き) 周りに薦めてはいけませんというか怖くな…

今日のDQプレイ状況

20:10 プレイ開始。名前をなににするべかや。「えにくす」「すくえに」・・・何時もの通りでいいか。 20:20 オープニングを見終わる。感想素晴らしい。素直にそう言える作品だぁね。 戦闘シーンも早々に見る。3Dを取り入れながらもDQらしさを忘れぬグラフ…

今日のマロい絵

最近マロい絵が多いので良い子はこっそり見ましょう。悪い子は堂々と見やがれ。 肌黒関西弁悪魔っ子の知り合いシスター(ふたば@落書き) 全体的に、好きじゃー! ミリル(ふたば@落書き) ああ、こんなキャラもいたなぁ、アーク2。しかしこんな胸はなか…

今日の気になり情報一言版

ヨン様だかなんだかに殺到した人から怪我人が。ファン根性と学習能力は反比例するものさね。 今更知った日曜朝の新番組。プリキュアは続行、ライダーはヒビキ、戦隊はマジレンジャー・・・!? 劇場版「AIR」の公開日が2月5日だとか。ただ順次公開ってなんだ…

今日の、そういうわけで1日前、日付変わってるから今日だよお前さんなDQ8

早々にDQ9の噂がちらほら。早い、早いよスレッガーさん。 探せば早売りした人が嬉しそうに書き込んでるのを目にするだろうなぁ。2chあたり。 もっとも、高い金出すんだからそういうネタバレになりそうな部分はおそらくクリアするまで見ないかと。 なんだかん…

大作発売日だよ早くしようよって人の攻略記

攻略といいつつ、のんびりやる予定なのでうそっぱちもいいとことか。 まぁ、手に入ったら場面場面の更新をするかもしれないけど。ネタバレはしませんが。 単純に「〜〜ができる、うっはー」とか「戦闘シーンが凄いぜ兄者」とか「来週も見てくださいね」とか。…

今日の欲望製造機

チェルシー様首位(ふたば@落書き) 金髪眉太八重歯お嬢様+カチューシャ。ワタクシ様の中では万年首位ですな。 悪魔っ娘擬態(ふたば@落書き) 顔つきは大人なのに胸は入れてそれ。つまり極貧乳ということか。 覚醒ちょこ(ふたば@落書き) こいつに頼る…

今週のちゃんぴおんとかそんなの

見てねぇよっ。週刊雑誌は1日後れると出遅れ感が激しいのでやらない。月間ならまだしも。

2日後のDQ8

フライングはどこもないような気配で。むしろ禁止されてるぽく。 ゲーム業者関係とか卸問屋はいざしらず、普通の店ではフライングがばれると色々賠償もあるようで。 というわけで自分も手に入るのは当日朝と相成ったわけですが。 それでも前日にプレイしてる…

なんだか日にちが1日ずつずれてる日記

おや、最初のころは当日更新だったはずだけども・・・なんで日付変わってから前の日の書いてんだ。

今日の絵画館

悪魔っ娘大人Ver(ふたば@落書き) こっからは大人の時間ということでよろしいですね?子供は帰った帰った! レヴァリアースのレム(ふたば@落書き) ああ・・・これはいい、いるだけで場を和ませる代わりになんの役にも立たない妖精ですね。 まぁこやつが…

来月のもえたん

もえたん2が出るらしい。 索引がないのがもったいなかったのだが、今度はちゃんと搭載してるらしい。 しかし絵師変わったのか。まぁ釣り目っ子が出てるのでいいんですがね! ただ、前作の11月もどうかと思ったのだが・・・今回は上下巻で12月と2005年初旬。…

3日後のDQ8

カウントダウン開始。運がよければ1日前くらいに手に入るぽいけど無理かな。 しかし店の仕入れ値でも定価の9掛け、つまり1割引にしかならないのはどうなのか。 そこらのゲーム屋で予約すりゃ最低で7770円って店もあったのだが、余裕こいてたら遅れたわけで。…

昨日の購買物感想

・げんしけん5巻(しおりは会長。自分的に勝ち) 新部員ドッキリからコミケ終了まで。アニメの方は作画が終わってるらしいけど、こちらは安定して面白い。 26話の服装についてだけども、良い服を買うと今度はそればっか着るようになるんだよねぇ。 自分も数…

秋眠朝焼けを覚えず

つまり最近寝不足が激しいぞ、と。生活リズムが働いてる人のそれじゃないのが問題なのだが。 世の中のいい子もわるい子も寝るだけはしっかり寝よう。いいこともわるいこともできないからネ!(ネじゃねえ そういえば昨日の時点ですでに5200くらいで「5000超…