せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

モバマス実録まんがで・313 ソワフン by ごがつ on pixiv大体合ってる。 ニュージェネメガシンカ by 観月真 on pixivまぁまぁ眼鏡どうぞ。 渋谷凛 /+//if+ Rinkin Inisde by 海猫 on pixivなんというイケメン。 ご注文は卯月ですか? by ぺこ on pixiv卯月の…

今日の独り言

MAJOR復活よりMAJORが終わってもう5年経ったことの方に驚いた。 まさかイベントが重すぎるので今日1日回復アイテム使い放題ですと斜め上の対策をするとは思わなかったグラブル。 それは別の意味で駄目だろう楽しかったけど。

アイドルマスターシンデレラガールズ 第04話 「Everyday life, really full of joy!」

おかしい、3年遊んでてちえりが高2だと初めて知った気がする。 何度見ても中学生。 前回までが導入部と聞いていたので必然的に今回からキャラ紹介だろうと思っていたのだが…予想通りに期待以上のキャラ紹介っぷり。そうそうこういうので良いんだ日常回は。 …

幸腹グラフィティ よんしなめ 「じんわり、バリリッ」

孤独のグルメかと思った。 出会って以来ずっとイチャイチャレズレズしてるなと思ってたら今回はリョウ1人の物語…と言うか掘り下げ回と言うか。 ただ掘り下げてみて分かったことと言えばこの子がとんだグラビティレズすぎるってことくらいなのだが。愛が重い…

SHIROBAKO 第16話 「ちゃぶだい返し」

最近あざとすぎませんかね絵麻ちゃんさん。 不思議な踊りを踊ったりスカートを覗けと言わんばかりに足を上げたり盗み聞きしたり。 いやー予想通りの展開に予想以上の駄目編集であった。 さすがにあそこまでクズい漫画編集者はいない…いな…いるかな…いるかも…

却下されました

何とか今月も乗り切れたっぽい。ゆっくり休みたいけど土曜出勤はあるっぽい。ぽいぽい。 お代官様代休を使わせてくだせぇ。

今日のイラスト

晴ちんまとめ by ひびき 透 on pixiv赤ランドセルは良い、ボーイッシュさの中の女が際立つ。 こしあんしょうこうめ…というよりスリーピングキノコだ とまとめ by きんぎん on pixiv合法ロリコンビ。 落書きシンデレラガールズ by エンジェルママ on pixivア…

今日の独り言

まだ正式発表してなかったのかごちうさ。 何にせよめでたい。

寄生獣 セイの格率 stage:15 「幸福な家庭」

段々展開が駆け足気味になってるのはやはり尺の都合か。 聞きたかった台詞がちらほらカットされているのは何とももったいない。 すっかり命を狙われる立場になったシンイチ&ミギーコンビだが流石に慣れた物なのか異形の化け物相手でも知恵と勇気を駆使して…

艦隊これくしょん -艦これ- 第04話 「私たちの出番ネ!Follow me!」

これはちょっと気持ちが良いな。 日本語喋れたのか響。ハラショーフシチョーだけの小娘かと。 流石に2回連続で轟沈はないだろうし落ち込む駆逐を金剛がビシッと慰める展開かと思っていたのだが…。 いや実際似たような展開にはなったんだけどシリアスとギャグ…

週刊少年チャンピオン 9号

・実は私は そんなこんなでアニメ化決定と。 監督は岸誠二辺りでおねがいします…と言うかこれも結構漫画特有のテンポあってのものなのでアニメで声が入ると勢いそぐわれそうではある。 あとキャラのツッコミが多い作品でもあるので声優演技も大事か。大事じ…

暖ボーイ

そろそろ2月になろうと言うのにこの寒さはお辛い。 まぁ2月だからこそと言うか本当に寒くなるのはこれからなんだろうけど寒いとそこら中でガンガン暖房つけられるのが困る。 ちょっとくらいなら良いのだが度が過ぎるとすぐ喉に影響が出る程度には人工熱風に…

今日のイラスト

ORA by から(辛) on pixivちひろさんと同棲したいだけの人生だった。 こいかぜの前日 後編 by 白樺まさら on pixivいい話だなー。いやほんと。 寒そうにしてるしぶりん。 by 内藤コウセ on pixiv厚着女子良いよね…。 渋谷凛 by ヤッ on pixiv谷間。谷間が…

今日の独り言

ちょっと見ない間にテイルズが色々アレな扱い受けてるような。 yahooに乗ったか刀剣乱舞。

ガンダムビルドファイターズトライ 第16話 「華麗なるシア」

Q:合体する意味あるの? A:無いですよ ひどすぎる。 今回はチームTFがメインじゃなかったから、とは言わないけどサブキャラメインの回で実に盛り上がったのではなかろうか。 まずのっけから勇者ロボ…もとい関西人のトライオン3で視聴者の心は鷲掴み。観客…

週刊少年マガジン 9号

短期とは言えまたデスゲーム系増やしたのか…。 ・ベイビーステップ なっちゃん…奈津さん?この状況でも本当に勝てるんですか?試合前にそう言いましたよね? いくらなんでもこればかりはどうしようもないんじゃないだろうか。日本最速とかそんなの技巧派のエ…

週刊少年サンデー 9号

・トキワ やはり眼鏡は頭脳堪能か。 相手のお金バリアを消火器で目眩ましたりその隙に忍者を忍び込ませたりとなかなかの軍師っぷり。 忍者も手品師も脳筋気味だしこれはこれで良いバランスになりそうか。ロボがいれば良いんじゃないの?とは言わないお約束。…

フラグは折るもの

あと3日頑張れば多少余裕ができないこともない、かもしれない。 幸い風邪をひくこともなく1ヶ月やり過ごせたのでこのまま無事2月に入れれば良いのだが。 と言うフラグ立て。

今日のイラスト

武内P2 by ねことうふ on pixivこれは怖い。 【アニメシンデレラ3話】嫉妬しまくるみくにゃん漫画 by セレビィ量産型 on pixivにゃあにゃあにゃあ結成しないだろうか。 『モゲます』 お疲れ様でした by わし on pixivぴぃーにゃあー(CV:大橋彩香 デレマス…

今日の独り言

残り24時間と言われても日本にそんな機敏な決断は難しい。 コカコーラライフ…何その緑色。

ユリ熊嵐 EPISODE 4 「私はキスがもらえない」

釘ショタボイスはやはり値千金。 今回は今までの話に比べて話が分かりやすかった…ようなやっぱり分からないような。 まぁ分からないなら分からないなり面白いと思える分普段の百合ネタより今回の方が俄然好みではあるのだが。釘王子可愛かったし。 どうもこ…

弱虫ペダル GRANDE ROAD ROAD.15 「鳴子!真骨頂!」

実際これくらい邪魔なのだろうかロードレースの観客は。 走行妨害すぎる。 今日のサブタイはさらば鳴子!マスター関西、暁に死ぬ!だったかな…。 そんなわけで鳴子章吉ここで脱落。巻島さんより先に落ちるとは思わなかったなぁここ。 ほぼ初期からずっと出番…

寒暖これくしょん

最近やや暖かくなってきたなーと思ってきたらまたぞろ寒さがぶり返してこれは…自然の脅威。 こう気温の振り幅が大きいと一気に体調が崩れるので困る。もう少し経てば一気に春になるのだが。

今日のイラスト

ライブお疲れさまでした! by 観月真 on pixivファミチキ! デレマス4コマ by 武シノブ on pixiv無表情で面白かったとか言う。 武内Pと島村さんと新しい衣装。 by 面舵いっぱいいっぱい on pixivやはり忠犬アイドル…。 死因は自爆 by ZEN on pixiv本当にオ…

今日の独り言

まさかなつきちに声がついてしまうのだろうか。 じゃあ声優は如月弦太郎で。 ごちうさ2期決定…あれ、まだ決定してなかったのか。 ああ、あれはきんいろモザイクだったっけ。

夜ノヤッターマン 第3夜 「俺たちは天使じゃないけど天使のフリをする」

結構愛嬌ある気がしてきたこのロボ達。 天使天使とメンヘラじみたこと言う子だなと思ったら本当にヤッターマンのせいで心を壊された設定の子だったとは。 見た目と言うか身体はやたらエロいのにそんな重い設定つけられたらそういう目で見るのが辛くなるから…

七つの大罪 第15話 「アンホーリィ・ナイト」

やはり女騎士はチョロい…。 と言うわけでゴウセル編スピード解決。 導入はアニオリだった割に今回は原作要素が多めではあったのだが結果的に前後編合わせてゴウセルの掘り下げが上手く出来た話だったのではなかろうかと。 特に聖騎士との関わりは原作以上に…

週刊少年ジャンプ 09号

・ヒーローアカデミア さすが主人公、単純に能力が強い上位と組む甘えは許されず頭を使わなきゃ活かせないような特徴あるメンバーと組まされるとは。 まぁ発明ガールはともかく他の2名は割と確信を持って誘いたかったっぽいしなんだかんだとやり過ごすことは…

春が来てずっと春だったら良いのに

切ろう切ろうと思いつつ今散髪したら風邪ひくかもしれないし…と放置してたらやたら髪が重くなってしまった。 まぁ抜けるよりは断然マシではあるのだが髪質的に野暮ったく見えるので早いとこ暖かくなってもらいたいものではある。

今日のイラスト

ふれ by から(辛) on pixivおはようからおやすみまで応援してもらいたい。 心に剣 by ゆりかわ on pixivからあげじゃ着地失敗するよ…。 パーカーしぶりん by MONQ on pixivパーカーの良さが分かった。 本田未央ちゃんキャラ紹介漫画 by セレビィ量産型 on pi…