せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

スバル・ナカジマ(ろけっとまんぼうさん) おもに人体の中央辺りに魅力がつまった良いキャラです。あんま主役っぽくないけど。 キャロ(ぷちオタ落描きさん) 服飾が一番好みかもしれない、3期新メンバーの中では。ただピンク頭はちと。 >つまり後ろから大…

今日の独り言

QMA4はおっぱい触ると反応すると聞いた。馬鹿だ(褒め言葉 続々と出てくるあるある大辞典の嘘知識。カルカンまっしぐらしてた奥様方には良い薬じゃなかろうか。嘘はいかんがそれはそれとして。 なのは3期、画像見る限りリィンⅡはガチっぽくて安心。本局制服…

今日の購買物

・エクセル・サーガ 17巻 ・おおきく振りかぶって 7巻 ・天上天下 16巻 はい積んだ。いや天上天下は途中まで見たけど半分まで進んでまだ過去話。 この巻全部過去話かと最後の方ちらりと読んだけどそうじゃなさそうなんで一安心。しかしいつ終わるんだろこれ…

世界樹の迷宮

5日間耐久クエスト、電源つけっぱ充電しっぱなしのままリアルで2日間稼動させてたのに最後の1日になってうっかり7Fに上ってパー。 さすがに温厚なワタクシ様でもブチ切れ金剛しかけたというか累計日数でも良かったんじゃねーですかねと思わんでもない。アイ…

三国志大戦2

またもや新レアゲット。ただしやっぱり蜀だがな!…いやほんっと勘弁してください、基本的に魏の人間なんで。 ちなみに八卦陣の奥義を持ったコスト2諸葛亮。5/10という性能で伏兵持ってないのが非常に悔やまれる。魅力いらないよ魅力。 疾風趙雲はトレードの…

Pumpkin Scissors 第17話 「なお救われぬ闇たち」

んー…原作では割とまとまった量の話で盛り上がってたんだけど、なんというかアニメじゃいまいち印象に残らないシナリオだったなぁ。 何と言ってもミヨンとハンスの関係が最後までギスギスだったのが納得いかなかった。最後までミヨンが小悪党というか空気読…

ぬこかわいいよぬこ

猫欲しい病が再発してきた。リスは高いとこに置いといてさぁ…膝に猫を置いてさぁ……いかん死ぬる。 なんか近々仕事場が移転するから住居がマンションからあちらが用意した一軒屋に移されるらしいし、飼う条件は揃った。後は金か。 しかし崖っぷち犬の飼い主募…

今日のイラスト

リーゼアリア(野麦茶電舗さん) ロッテの方を補足できなかったのが悔やまれるほど良い絵で。そりゃクロノもショタの頃から食われるね。 なのはさん(itotin's HPさん) 薬莢噴出すたびに威力が上がってるという事実。 着色シグナム(ぷちオタ落描きさん) …

今日の独り言

塊魂オンラインってうわぁ。 スパロボWの情報見たけどメインが主人公でサブパイロットが妹、戦艦の艦長が父親にオペレーターと砲撃主が姉2人ってどんな一家か。 しかも妹キャラの絵がまた色々やばげな感じ。 そういえば最近とんとmixiを活用してないなぁ。人…

三国志大戦2

新レアゲット。ただし蜀だがな!…いい加減魏のRカード1枚くらい出ても良いんじゃないっスかね。 というわけで白銀の槍と噂の槍馬超をゲット。これで川原孔明手に入ったらシリーズ勢揃いだ。 計略を群雄で試したところほぼ3割強のダメージ。これ馬馬超と同じ…

うたわれるものらじお(音泉Ver) 30回目

闇ルートだの裏オークションだのという言葉が似合う柚木姐のお通りだ。 冒頭の前説がSuaraさんに乗っ取られてて吹いた。小山オロさんと柚ルゥの漫才を楽しみにしてただけにちと残念。 今回は47分と長すぎず短すぎずな程よい分数だけど、よく考えたらゲスト3…

Master of Epic The Animation Age 第04話

どーこのーだれーかはーしーらーなーいーけーれどーずばばばばばんとー去ってゆくー。 今回はちと微妙だった。この作品、下手な鉄砲も数撃ちゃ理論が面白いんであって1つの話をじっくりするとボロが出るでよ。 毎回前説他10本やれとは言わんが平均7〜8本くら…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第04話 「プロモでゴーの巻」

相変わらずまっすぐゴー!という割に微妙な鬱話が展開していくなぁ。キャラデザと話の内容がいまいち合ってない。 ただでさえアレな面子が多い生徒会メンバーの中に常識的というだけで目立ちまくってるツンデレ平野キャラの過去話。 元からキャラ立ってるの…

SHUFFLE! MEMORIES 第04話 「ネリネ編 前編」

ネリネ可愛いよネリネ。色々目移りしてるけど最初に気に入ったのはこの青い子だったし。 先にやってた2人と違ってOPやEDも妙に力入ってるように見えるのは偏見故だろうか。チアとかチアとか。 ただ本編は出番が出番だっただけに後手後手の行動やフォローが多…

週刊少年ジャンプ 09号

・銀魂 3周年にしては背景が楽そうだなぁ、と思ってたらネタの方がかなりぎりぎり方面つっこんできおった。これアニメでやんないかな。 この爺どう見ても斬月…さん?だしなぁ。キメゴマとか言ってるけどまさに当のブリーチが今週でキメゴマどん!ときた。 し…

小人でも良し

部屋が微妙に汚れてきた。あんまり使ってないのに不思議なこともあるもんだ。 妖精でも妖怪でも不法侵入者でも良いから掃除してってくれないものかの。

今日のイラスト

リィンⅡ(…クソ電々がッさん) ちびキャラに大きな武器はご馳走であります。 はやて@海鳴小制服(ふらぽわさん) ちち…しり…いやふともも…。 シグナム(ぷちオタ落描きさん) ほんまシグナムはんは攻められ属性強いで。 >では元祖はわわキャラということで…

今日の独り言

世界樹の迷宮、魔の5日間クエストに挑戦中。回復場所があるとはいえ面倒にも程がある。 あ、東方三月精出てたのか。すっからすっかぺと忘れてた。買わねば。 ただ誤植が酷いってレベルじゃないんでしばらく待とうかなぁ。 日に日に更新時間がやばいことにな…

三国志大戦2

悟った。どうしても欲しいカードがあるなら買う方が数十倍早い、と。 群雄もちらほらやってるけど500円入れて10Cちょっとで終わって出てくるのが旧カードとかものっそい精神衛生上宜しくないのことですわ(嬢 というか魏のカードが全然出ないのは何故なんだ…

月面兎兵器ミーナ 第03話 「やくそくの魔球」

変身アバンが省略されてその間わずか14.7秒がようやく言葉通りになってきたなぁ。 3話にして学生業での知り合いを増やしていったけど、正直1人は後輩1人は疎遠になった幼馴染と普段の行動が伺える繋がりばかりだ。 やはりアナウンサーかつ正義の味方か学生か…

デルトラクエスト 第04話 「ナゾナゾ巨人の呪い」

なにこの教育番組。 呪いで鳥が大男に変えられていたり呪いを解く方法が矛盾を突く事だったり、そもそもナゾナゾ分かったら通してやるとか実に児童向けっぽい。 まさか歌まで歌うとは思わなんだ。巨人はともかく主役が随分苦しそうに歌ってるのが印象的だっ…

仮面ライダー電王 1話

いかん、1話からこれほどツボにはまったライダーも久しぶりだ。これはかなり期待できそうな。 今までの平成ライダーは出だし微妙なのが定番だったけど今回はそれを打ち破ってくれたなぁ。個人的にだけど。 最初の電車なんかあれどこの勇者特急かと思った。な…

脆かった

貰った自転車がパンクした。寝る。

今日のイラスト

バーニングアリサ(ぷちえご!さん) 相変わらずポン刀が病的に似合う灼眼のシャ…もといバーニン!アリサさんだ。 アリサ(blackgateさん) ぺカー、という擬音が似合いそうなお嬢様。しかし3期1話に出てそれっきりという可能性すら少なくなってきたなぁ。 …

今日の独り言

久々に連ザやったらパイロット名で煽られた。まだこういう末期的なのがいるのか、怖いなぁ種ゲーは。 逃げるなカスと言われても何がかなしゅうてCPUがあと3回も落ちれる状況でコスト560がつっこまにゃならんのか。 お互いCPU回避にしてたならまだしもよりに…

世界樹の迷宮

電撃オンラインに世界樹の迷宮のインタビューが。 ああ、実に分かってる人が作ってるんだなと関心する内容だった。 特にどういう人にやってもらいたいか、というコメントに対して DSはメジャー機になりましたし、ライトユーザーの方にもプレイしてもらいたい…

三国志大戦2

今更SR周姫が出ても非常に困るというか、トレードの弾にしかなりゃしないというか。 本日の新カードは2枚のみと枚数はイマイチだけど初SRが出たので我慢しよう。文醜ってのが微妙だけど。 コスト2.5で9/4勇と性能自体は悪くはないんだがなぁ。計略も士気MAX…

うたわれるものらじお(地上波Ver) 30回目

もう30回か…随分遠くへ来たもんだ。 というわけで今回は久々のゲスト登場回。まぁSuaraさんだと二人ともあんま壊れないので微妙なんだけど。 むしろ二人きりのときより柚木さんは嫉妬心を抑え小山さんはちゃんと喋ると言う悪い方向へ…いや良い方向なんだけど…

おとぎ銃士赤ずきん 第30話 「ヴィーゼ村の思い出」

言葉を超えるものを感じる…ああ、電波っスね草太さん。 冒頭から謎のジャンプ練習をする赤さんと的確に倍率を見抜くりんごの掛け合いが実にシュール。 前回の次回予告で変な髪形してたショタは一瞬ジェドかと思ったんだけどやはりヴァルの方だったか。 似て…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」

会長のお見合い相手は十中八九ロイドだと思うのですが如何か。今回で伯爵と判明したし可能性はある。歳がいくつかは知らんが。 まぁこの人が貴族だという事よりそんな相手を平気で説教したり脅したり殴りかかったりする17歳は一体何者なんだろうか。 前回で…