せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神無月オクトーバー

もう1つ寝ると10月。 10月になると今年が残り3ヶ月になるわけで。 残り3ヶ月とはどういう事かというと今年も残り1/4しか残ってないわけで。 そんなことよりサンマが食べたい。 アクションヒロイン チアフルーツ 第12話 「情熱☆フルーツ」 「機動性 車椅子」 …

ならなくちゃ、絶対なってやるー

日曜までぎっとり予定が詰まっていてお辛い。 とりあえず来週になれば楽になるはず。なる。なれば良いな。 週刊少年マガジン 43号 ・寄宿学校のジュリエット 以前読み切りかどこかで見たことあるようなないような…。 マガジンお得意のリアルぶった色ボケ漫画…

剛勇

臨時報酬を貰ったので月末は豪遊しよう。 Go you! 週刊少年サンデー 44号 ・双亡亭壊すべし ただの絵画キチだった泥努さん。 俺の才能を認めない周囲が悪い!理想の絵の具さえあればあいつらも掌返すはずだ!!とかとんだクソコテっぷりだ…。 ラスボス候補ど…

早寝遅起き

やはり夜更かしできない身体になっている…。 いや早く眠れるならそれに越したことはないんだろうけども。 プリンセス・プリンシパル 第12話 「case24 Fall of the Wall」 モブくさい顔してた割に無茶苦茶強かったなこのゼルダ姫…。 立ち位置、発言、行動力と…

まさに口内炎

口の上表面が火傷してすこぶる辛い。 口内の不調は身体の不調とは言うがここまで身体がしんどくなるとは。 痛み止め…ロキソニン…? 週刊少年ジャンプ 43号 ・ソーマ バター料理が食べたいなら揚げバターでも作れば良いじゃない、みたいな。アメリカ人も大絶…

トーニオ・クレーガー

最近ご飯…と言うか炭水化物を取るとやたら眠くなってしまう。血糖値が云々ってことなんだろうけど。 糖尿病のケでもあるのだろうか。 仮面ライダービルド 第04話 「証言はゼロになる」 あれはナンナンジャニンジャニンジャ。 いやー本当に序盤かこの特撮って…

健康診断

最近昼食はがっつり食べられるんだけど夕食があまり入らなくなってきた。 まぁ元々昼に比べて夜はそんな食べなくても良いし栄養が十分取れていれば必要以上に食べるのは太る元ではあったのだが…。 変に食欲が減ると妙な病気じゃないかと若干恐ろしくもあり。…

もういくつ寝ると

今月もあと1週間。となると今年も残り3ヶ月。 本当に夏を過ぎたら一気に年末が近づいてくるなぁ。 ポケットモンスター サン&ムーン 第43話 「ジムバトル!Zワザ対メガシンカ!!」 スイレンのおてんば人魚とな。 今回はまさに初代からのファンサービスと呼…

旅に出ますん

やることは一杯あるんだけどありすぎて逆にどれから手をつけたら良いのか分からない状態。 分からないと言うか面倒くさくて手をつけたくないと言うか。 1ヶ月休みがほしい。 週刊少年チャンピオン 43号 ・GREAT OLD またチャンピオンの謎ファンタジー漫画が…

温度変化

うーん、ある程度涼しくなったのやらまだ残暑が残るのやら。 こういう気温が1番困る。風邪ひきやすいし。 週刊少年サンデー 43号 ・保安官エヴァンスの嘘 表紙になるまで人気が出てきたと思って良いのだろうか。結構気に入ってるし今後もこの勢いと面白さを…

未完

やらねばならぬことが積み重なってきた。大体今まで放置してきた自業自得なのだが。 とりあえず今月残り10日ほどは全力を出さねば。俺たちの戦いはこれからだ! 異世界食堂 第12話 「とん汁」「コロッケ」 やはりラスボスは櫻井孝宏ボイスか。 クロに思い切…

左手がうづうづく

週末辺りから左手首が腱鞘炎気味で辛い。多分スマホのしすぎ、基本左手片手持ちなので。 右手じゃないだけまだマシと思うべきか…。 週刊少年ジャンプ 42号 ・約束のネバーランド 危ないおじさんは縛り付けて束の間の楽園生活…を堪能するまでもなく早速脱走す…

食材買い出しと言う名のショッピング

いかん、この3連休何もしていない。 とりあえず今日は外出でもして何かショッピングをば…。 仮面ライダービルド 第03話 「正義のボーダーライン」 タカ!クジャク!コンドル!ベストマッチ! タージャードルー。 3話めにしていきなり別の土地に…と思ったら移動した…

湿布エレキバン

身体の調子はまだ不調中。 筋肉が突っ張ってる以上ただ寝れば治ると言うものでもないか。 かと言って素人知識で揉んだり伸ばしても悪化しそうだし。 メイドインアビス 第11話 「ナナチ」 ナナチは可愛いですね。 今まで子供だけで未知の領域に足を突っ込んで…

生態

寝違えたのか背筋が引きつって死ぬほど痛い。 1日ゆっくりすべきか整体にでも行くべきか…。 ポケットモンスター サン&ムーン 第42話 「カントーでアローラ!タケシとカスミ!!」 OPに合いの手が入っただけで感動してしまった。 そんなわけでカントー帰省編。 …

おーでーん

何か袋の中に大量におでんが入ってて安い!今日はおでんパーリィや! と意気揚々と買ってみたものの出汁が入ってなくてどうしたものかねと。 とりあえず麺つゆを入れて煮込んでみたものの案の定微妙な味にしかなりませんでしたとさ。これならまだ味噌おでん…

秋風邪

あー身体が痛いわー二の腕が特に痛いわーこれは風邪だわー明日休みだわー。 と思っていても一晩寝れば大体回復してしまう自分の回復力が憎い。 週刊少年サンデー 42号 ・キングオブアイドル 特に問題が発生するわけでもなく普通に歌いきってオブジェクトも観…

野菜ジュース

野菜が。野菜が足りない。 お出しされるのならいくらでも食べられるけどいざ自分が調理しようとなると野菜炒めか肉と一緒に炒めるくらいしかレパートリー思いつかないなぁ。冬なら鍋か。 異世界食堂 第11話 「カルパッチョ」「カレーパン」 東山さん声は本当…

服が2枚で腹痛

腹が痛い。 休みます。 無理でした。 週刊少年ジャンプ 41号 ・約束のネバーランド 出ていかなければ殺すと脅されたものの逆に殺せるものなら殺してみろと問い詰めて先輩脱獄者おじさんあえなく気絶。 多分色々苦労とかトラウマがあったんだろうけど現状では…

ビタミン・ミネラル

チョコラってるBBを2日ほど飲んだだけであれほど痛かった口内炎がすっきり消滅。 これはBBの効能に驚くべきか自分がどれだけビタミン不足なのかを嘆くべきか。 栄養バランスはそこそこ気を使って食事していたはずなのだが…。 仮面ライダービルド 第02話 「無…

十五夜になったら考える

部屋の片付けをしないとと思いつつも身体が動かない。 そろそろ夏服も片付ける頃合いだと言うのに。まだ早いかな。じゃあもうちょっと後で。 メイドインアビス 第10話 「毒と呪い」 まさに骨折り損。 今までの平和…とは言わないまでもなんとでもなるんじゃな…

立秋

すっかり夏の終わりらしい気温になって実に過ごしやすい。 やはり1年で1番快適なのは秋の入口か。 ポケットモンスター サン&ムーン 第41話 「ダッシュ!デンヂムシ」 おくびょう最速色違い…。 と言うわけで誰がどう見てもダッシュ四駆郎だかレッツ&ゴー的…

うな

誕生日なのでお高いうなぎを食べました。オゴリで。 同じ値段で寿司食いたいなぁと思ったのは秘密。オゴリだし。 週刊少年チャンピオン 41号 ・聖闘士星矢 NEXT DIMENTION えらい久々の連載再開。いつ以来だろうか…。 まぁ今回は今回で聖域の皆が眠ってしま…

チーズケーキ食べたい

ハピバスデートゥーミー。 特に何かする予定はない。 週刊少年サンデー 41号 ・初恋ゾンビ 下手すれば完全犯罪成立で同じ雑誌からコナン君が駆けつけるところであった。 睡眠薬飲ませて壺に押し込んで水流すとか殺意がありすぎる。いやまぁ1つ1つは偶然と言…

金銀パール

そう言えば明日誕生日だった。 何か贅沢でもすべきか。特に欲しいものもないのだが。 強いて言うなら現ナマが欲しい。 異世界食堂 第10話 「クレープ」「納豆スパ」 羽虫は蜜でも吸ってろ。 Aパートは妖精が団体様で加工フルーツをいただくお話。 エルフだの…

ビタミンスー

食生活なのかストレスなのか最近発生してなかった口内炎がポツポツと。 元からできやすい体質だったので油断してたらすぐこれよ。ビタミン不足だろうか。 週刊少年ジャンプ 40号 ・Dr.STONE やはり電気は直流と言うことか…エジソンは偉い人。 持続時間も光量…

魚田

ウォーターサーバーの勧誘がきたので1本は無料と言うことだし貰ってみる。 名のしれた会社だったし便利っちゃ便利だけどいらないと言えばいらない微妙な存在だなウォーターサーバーって…。 どうしたものか。 仮面ライダービルド 第01話 「ベストマッチな奴ら…

かに思われた数日後

大分涼しくなってきたしもう冷房もいらないかなこれは。 あとは扇風機で乗り切ろう。 神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第20話 「From Heaven to Hell」 何か強キャラそうだった大塚明夫キャラ、Aパートで退場。 王様がいよいよ何かいらんことするために動き出…

風邪の予防に

夏バテ…にはなってないのだがどうも喉の調子が。 季節の変わり目は風邪引きやすいし早めに対策をしておくべきか。 ポケットモンスター サン&ムーン 第40話 「アシマリ、オシャマリ、いかりのダダリン!」 見えた!スイレンの腋…水の一滴! 純粋なスイレン回…

また来年

さよなら8月。 ようこそ9月。 週刊少年チャンピオン 40号 じゃんじゃん既存作品が終わってるけど新連載も今のところ頼れると言うほどではないし大丈夫かね。 星矢は戻ってくるようだが。 ・バキ メッタ斬りされてさすがの花山もギブアップ宣言。 警察とのや…