せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

丸まって寝ていた

寝る姿勢じゃないまま寝てしまって全身刃牙刃牙。 睡眠時間がっつり取って疲れがとれなかった時の徒労感ほど辛いものはないな…。 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第七話 「無一郎の無」 無惨の無は無能の無。 ほんの数年前だろうにあまりにも性格違わない?ってなる…

そして祝日がない

ぼちぼち梅雨の時期。 室内の梅雨は嫌いではないが外出する時の梅雨は邪悪そのものなので総合的にうんざり傾向。 あと祝日がない。 週刊少年ジャンプ26号感想 ・サカモトデイズ うーんやっぱり「自分が殺した(ようなものだ)」展開にしか見えないな…。 そも…

今年もあと7か月

5月ももう終わる。 5月が終わるとどうなる。 6月になる。 僕の心のヤバイやつ karte9 「僕は山田が嫌い」 肉食系が過ぎる。 自虐や卑屈も度が過ぎれば人を傷つける良い例となった今回。 まぁ今回は自虐と言うか相手を悪者にしようとしてた部分もあるから全方…

祝日もないし

土日のどちらかに仕事片付けようかなと思ったけどやる気が1ミクロンも出せない。 なら大人しく休みは休むとしよう。休みなのだから。 仮面ライダーギーツ 第37話 「慕情Ⅴ:純白の破壊」 パンクジャック完全にこっちに肩入れしてるけど良いんですか運営さん。 …

充電期間

今日は1日どうにも仕事のやる気が出なかったので明日から本気出す。 いややっぱり月曜から本気出す。 Dr.STONE NEW WORLD #08 「切り札は科学の船に」 好きなカード5枚持ってくるとかありとあらゆるカードゲームで一発禁止だろうSSR龍水。 頼れる仲間はみん…

天に唾する

エンドレス肩こりの原因は仕事やPCじゃなくてスマホのせいな気がしてきた。 もうスマホ使うときは天を向くことにしよう。 週刊少年チャンピオン26号完走 ・弱虫ペダル 今のところ1年ルーキーズと2年コンビの扱いはトントンと言ったところか…。 無難に行くな…

720時間寝ていたい

ちょっと尋常じゃない眠気に襲われて家に帰ってからずっと寝ていた。 また寝ます。 週刊少年サンデー26号完走 ・帝乃三姉妹 分かっちゃいたけど他人のプレゼント預かってただけでしたよと。他人と言うか姉妹のだけど。 大分良い面の皮ではあるんだけど三姉妹…

令和5年度の総売上=

また大きな仕事が飛び込んできた。 まぁ仕事があるのは良いことだがさすがに負担が上回ってきた。 ゴールデンカムイ 第四十四話 「ヒグマ男」 良かった全部CV石田彰になるかと。 前回から再開してたのすっかり忘れてたけど特に問題なさそうなので今回から合…

6月から本気出す

あ、もう1週間しかないのか5月。 やらなきゃいけないことは色々あるんだけどやる気が起きない5月だった…まぁGWもあったことだし。 週刊少年ジャンプ25号感想 ・ワンピース レヴェリーの話は面白いんだけどルフィ一行の話にいつ戻るんだろう。 ただでさえ休載…

肩と首と腰

久々に椅子で寝こけて全身が痛い。 丸くなって寝よう。 仮面ライダーギーツ 第36話 「慕情Ⅳ:かりそめの共闘」 もう普通にWライダーになってるな牛くん。 思ったよりライダー残ってないしジャマト陣営がまた暴れるんだろうなと思ったらあっさり退場してしまっ…

左手が疼く

妙に左腕が痛いのでさっさと寝る。 筋肉が突っ張る感じと言うか。 江戸前エルフ 第7話 「街の匂いは」 出来た妹さんだ。 Aパートは妹の才女っぷりとそれでもまだ子供な部分を存分に見せつつエルダのいつもの江戸知識に感心する話。 江戸時代庶民にいかのぼり…

お高い鰻を

うなぎを食べてきます。 うなぎを食べてきます。 Dr.STONE NEW WORLD #07 「絶望と希望の光」 意外と役に立つソユーズ。 いやー原作でこの辺読んだ時の絶望感は凄かったなぁ。 ホワイマン本人とは思わなかったけど石化を使いこなす何者かがいる状況でほとん…

首の痛みは大分マシにはなってきたけどまだまだ油断ならないので。 週末あたり整体にでも行こうかしらん。 週刊少年チャンピオン25号感想 ・入間くん デルキラは死んだ!もういない! 実際おじいちゃん何か隠してるくさいんだよなぁこの件については。そもそ…

節約はしない

冷房をかけたいがこれからどんどん電気代が上がるし悩ましい。 間をとってサーキュラーで我慢しよう。 まだ5月なのにこれからどうなるやら。 週刊少年サンデー25号感想 ・テノゲカ サンデーってちょいちょい医者関連の漫画載せることが多いような。 最近K2見…

シースルー

急に暑くなったなぁ。 身も心も夏服仕様にしなければ。 くまクマ熊ベアーぱーんち! #07 「クマさん、叱られる」 ミスリルメッキゴーレム…! 幼女にミスリルナイフを作る話だけでよくここまで引っ張れるなーと思うくらい相変わらずのんびりと言うかダラダラ…

暑がりさん

暑い。厚さ寒さが安定せず風邪ひきそうとか言ってたけどぼちぼち暑さ一辺倒になってきた感じかな。 冷房はまだ早いがしかし…。 週刊少年ジャンプ24号感想 ・アオのハコ うーん実にラブコメ。 もはやメインカップルは押しも押されもせぬ鉄板状態なのでサブキ…

フライパンを抱いて寝る

抱きまくら(健全)か布団乾燥機でも買おうかなと出かけたらなぜかフライパンを買って帰ってしまった。 まぁテフロン剥げてたし丁度良いのだが。 仮面ライダーギーツ 第35話 「慕情Ⅲ:姉の願い 弟の願い」 けーわはギャグの人? あれ思ったより既存ライダー生…

3大欲求活動

土曜も1日風邪の治療。 まぁ食欲はあるから問題ないだろう。 江戸前エルフ 第6話 「Stand by Me」 文字通りの生き字引。 今までも試験なりテスト勉強なりあったと思うけどその度に邪魔してたのかこの駄エルフ。 1話で初めての会話ってこともないだろうし今ま…

現在37度1分

何か体全体がダルいなーって思ったら体温が37度5分越えててそりゃダルいはずだわと。 GW明けにガチ風邪とか洒落にならないしこの土日で完治させねば。 Dr.STONE NEW WORLD #06 「TREASURE BOX」 実は原作者だか作画担当だかも存在を途中まで忘れていたらしい…

体の節々とか痛い

こうも暑さ寒さに差があると風邪を引きそうになる。 なった。 寝ます。 週刊少年チャンピオン24号感想 ・吸血鬼すぐ死ぬ 締切が間に合わなくてAIにすがりつくロナルド君の話をしたあとにしばらく休載しますはネタとして完成されすぎている…。 いや作者本当に…

寝る前更新

今日は更新覚えてました。 推しの子 第五話 「恋愛リアリティショー」 昔こういう番組あったな…あいのりとかそういうやつだっけ。 社長が失踪して代わりに社長夫人が切り盛りするネット中心のタレントマネジメントとかよく存続出来てるなと思ったけど。 年収…

忙獅子

完全に更新を忘れていた。 週刊少年サンデー24号感想 最終回増えてきたけど今後のサンデーはどうなるやら。 ・タタリ お、1話でサクッと終わった。まぁ影分身みたいなものだったけど。 バトルシーンはまぁまぁ良かったしハッタリ効いててテンポも良い感じだ…

ペース配分

GW明けて最初の仕事が始まったけどそろそろ3日くらい休みが欲しい。 じゃなきゃ3日くらい慣らし運転で。 週刊少年ジャンプ23号感想 ・ワンピース ありったけの夢をかき集め捜し物を探しに行くのさ。ONE PIECE! そこそこ名前の知られている海兵Tボーン中将の…

別れに涙は似合わない

さようならGW。また来年。 仮面ライダーギーツ 第34話 「慕情Ⅱ:ギーツの矛先」 デスゲームと言えば松岡くん。 デザイアグランプリ改めジャマトグランプリ…がさらに改まってデザイアロワイヤルと。 正直なんやかんやルール作ってた今までのグランプリと違って…

梅雨の祝日まだ?

休みが終わってしまう。 次の休みはいつだ…7月17日?死にます。 江戸前エルフ 第5話 「月島ガールズコレクション」 ヘーイ。リッスン。 Aパートはエルフスマホを持つの巻。 今回はメッセにしか反応してなかったけどそのうちアプリやソシャゲに手を出すのは火を見る…

ちょっとした買い物で終わる感

休みは十分満喫してるけどもう1日くらいどこか出かけようかしらん。 今日は部屋の掃除するとして明日にしよう。 Dr.STONE NEW WORLD #05 「科学船ペルセウス」 ナランチャーーーッ!! 気軽に1年が経過していよいよ外海を進むための大型船が完成と。 さらっ…

サウナに30分

今日は部屋をがっつり掃除して銭湯に行って外食して密度の高い日を過ごす。 ずっと家にいるのは流石に勿体ないしこれくらいはまぁ。 神無き世界のカミサマ活動 第05話 なんてことだここは地球だったのか。 いやーこんなギャグアニメなのに何だか真っ当にSFし…

銭湯とか

宣言通り惰眠と享楽を貪る一日だった。 明日は何しようか…ちょっと肩を摘んだだけで頭痛通り越して目の奥に痛みが出るレベルだしマッサージにでも行こうかしらん。 慢性的すぎる。 推しの子 第四話 「 役者」 アクアやっぱり元医者とは思えないガキっぽさが…

1日28時間睡眠

本格的にGW開始なんで惰眠をむさぼる。 どこか出かけるのは2日目以降にしよう。 くまクマ熊ベアーぱーんち! #05 「クマさん、ミスリルを求めて」 ブラックタイガーと言われてもエビしか出て来ない。 手懐けてる幼女のために新しいナイフを調達するためお使…

連休の狭間

嫌々ながらも月曜は出社。 火曜日も嫌々出て乗り切るぞ。 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第四話 「時透君ありがとう」 一応防衛のための鬼殺隊もいたけど即全滅したんだっけこの里。 強いのか弱いのかいまいち分かりにくい分裂イケメン鬼。 まぁ炭治郎も数多くの死…