せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ていうかGW目前

やることやりきったし4月は骨が溶けるほどダラけるんだろうな…と自覚する程度にはやる気が流れているのが分かる。 1週間くらいがっつりした休みがほしい。次の祝日はいつだろう。 4月の29日…遠い! 週刊少年サンデー18号感想 ・葬送のフリーレン 割と真面目…

精一杯ほどほどに

やることをやりきったあとの月末に飲む珈琲は苦くも染み渡る。珈琲飲まないけど。 今年度も自分にしては頑張ったし来年度もほどほどに頑張ろう。 プリンセスコネクト!Re:Dive Season2 第12話 「もう一度、キミとつながる物語」 最後まで空気なコッコロ。 ア…

もうどうにでもな~れ

なんとか今月…今年度中にやるべきことはぎりぎり終えられたか。 土日まで寝て良いですか? 週刊少年ジャンプ17号感想 ・サカモトデイズ 割と中堅を抜け出して看板組に片足突っ込んできてるのかな?ってくらいの扱いになってきてる感。 単行本の売上は知らな…

4月になったらのんびり死体

さて3月最後の1週間…もないな4日間。 死ぬほど忙しくなるぞ。 その着せ替え人形は恋をする 第12話 「その着せ替え人形は恋をする」 あ、普通に恋愛的な意味で好きなのねやっぱり。 微妙に自信なかったから確定して良かった。 と言うわけで最後はあまりコスプ…

今月もあと5日

年度末、月末に向けての最後の休み。 とりあえず休めるうちに休もう。 仮面ライダーリバイス 第28話 「怖れを超えて疾風迅雷!己を信じ一心同体!」 やーいお前の父ちゃんの声津田健次郎。 死ぬほど羨ましい。 全体的にヒロイックと言うか演出過多な部分があっ…

明日の自分に乾杯

いよいよ月末が近づいて切羽詰まってきた。 だがこんなときこそあえて寝る。 スローループ 第12話 「二人で選ぼうっ」 そういえば小春日和は春の言葉じゃないんだっけ。 最後までほのぼのした良い最終回であった。まさか最終話で幼女プロポーズが見られると…

モッサモサ

春先なので散髪してスッキリ。大分もっさり溜まってたからなぁ。 これで風邪を引くまでがワンセンテンス。 週刊少年チャンピオン17号感想 ・グランファミリア なんかどっかで見たような設定の寄せ集め作品だな…。 そんな作品もしばらくすればチャンピオン色…

来月送り確定

あれ3月もあと1週間か…。 仕事はあと…3つか…。 週刊少年サンデー17号感想 ・葬送のフリーレン いや本当に凄いな…人間の形をしていて高度な知能も理性もあるのに絶対的に人類と分かりあえない描写が凄まじい。 マハト自身は本気で人を好きになったんだろうし…

暖房オン

だから急な気温変化は止めてって母さん言ったでしょ! いや本当に寒いな…電力消費もそりゃ上がるわ。 プリンセスコネクト!Re:Dive Season2 第11話 「抗う者たち」 微妙に空気なコッコロ。 途中から明らかにお前そんなキャラじゃないだろうと思っていたので…

びえんぴえん

気温の高低が結構激しいのでちょっと鼻詰まりが。 せめて3月中は健康のままでいないとキツい。 週刊少年ジャンプ16号感想 ・サカモトデイズ 普通に頼もしさや成長に対する意欲を感じて頼れるパートナーになりそうな気がしてきたシン。 心が読めるって言う本…

脳が溶ける

ああーうあー。 祝日出勤の刑。 仮面ライダーリバイス 第27話 「止めろ!暴君の暴挙と暴力の暴走」 なんか終始キレてる演技だな弟妹…。 前回あんな感動的に強化フォームになった割に後半でもう活躍させてもらえなくなった仮面ライダーホーリーライブとか言う…

4月まで

ああ月曜祝日だったのか…。 仕事が入ってるので関係ないけど。 ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode 11 「サヴェジ・ガーデン作戦(中庭へ向かえ!)その②」 敵は凄みがあったけどあと一歩の「覚悟」が足らなかった。 覚悟できるものは幸いであ…

春のウララ

暑かったり寒かったりまた暑くなったり寒くなったり地震雷火事おじや。 もうちょっと安寧に暮らせないものか。 スローループ 第11話 「大切なもの」 ウー!ハー! 相変わらずよく出かけると言うかやはり釣りとキャンプは切っても切れない仲なのだろうか。 ゆ…

虚弱故に

急に暑いと思ったら今日はさほどでもなく。 こういうときが1番体調を崩しやすいから困る。 週刊少年チャンピオン16号感想 ・ゆうえんち 今の本家バキより面白いな…。 小説で載ってた頃はほとんど読んでなかったけど話だけでなく作画ガチャも当たりを引いた感…

毎日余震

地震コワイ。 震度3ずつ小出しにして。 週刊少年サンデー16号感想 ・帝乃三姉妹 巻頭カラーでチョロさが急加速。 ここまでチョロいと逆に良く同居していられるなってレベルだけど普段そこまでいないのが功を奏しているのか。 だからこそ同居通り越して同部屋…

春が消えた

もうすぐ春ですねと言う間もなく初夏かと思うほどのファッキンホットっぷり。 ちょっとこれは尋常ではない暑さだぞ…。 プリンセスコネクト!Re:Dive Season2 第10話 「落日のランドソル」 特に味覚がね…ダメなんだ。 クソダサ裏切り仮面ことキャルちゃんイン…

心を燃やせ

3月も折り返し。 全体的な仕事の工程も折り返し…くらいかな? いよいよ全身に火がついてきた。 週刊少年ジャンプ15号感想 ・サカモトデイズ 前回あっさり全裸になったおじさんなんとか合格出来たのか…良かった良かった。 妙な愛着出来てるし今後も持ち前のラ…

ホワイ

ある意味バレンタインデー以上に縁がないかもしれないホワイトデー。 貰おうが貰わまいが返したことないな…。 仮面ライダーリバイス 第26話 「対決!決別!?闇と光の結末」 前回感想書いてなかった。 つい最近強化フォームが出来たと思ったのにもう次の強化が…

野菜8割肉2割

久々にしゃぶ葉でランチ。 たしか最後に行ったのはコロナが流行る前だから…2年くらい前だろうか。 別にコロナになるからビュッフェ形式なんてアタイ嫌だし~なんて信条はないのだがなんとなく足が遠のいてそれっきりだったので。 相変わらず野菜をモリモリ食…

ぴー子

今週はよく歩いた…気がする。距離にして20kmくらい。 普段PCでの仕事が多いからこれでもよく歩いた方なのよ!キー! スローループ 第10話 「私もがんばりますねっ」 フライだの天ぷらだのお腹に訴えるアニメだ。 気付いたらすっかり釣り小学生に懐かれてたひ…

生活課金

忙しさに比例してか最近どうも金遣いが荒い。 ストレス発散も兼ねているのだろうか。 週刊少年チャンピオン第15号感想 ・バキ ジャックがあのまま決着とは思わなかったけどむしろ宿禰の方がこのまま決着なのか…?ってオチになったなぁ。 推定1番強い相撲取り…

年末年度末

奥歯の矯正器具もすっかり気にならなくなってこれが人体の慣れと言うやつか。 その分妙に疲れやすくなってる…のは関係ないか。年度末ってことで忙しいし。 週刊少年サンデー15号感想 ・龍と苺 目の前で謎の眼鏡と打ちつつ今まさに竜王戦から休憩しに来た名人…

セワシない

いかん、3月ももう1/3が終わってしまった。 年度末もあと20日ほどと思うと本当に余裕がない。 プリンセスコネクト!Re:Dive Season2 第09話 「近づく心、すれ違う魂~クレープは誓いの味で~」 キャル虐は癌に効く。 いやーいよいよシリアス極まってきたと言…

何もなかった

舌が痛い。 従いたい。 …むっ! 週刊少年ジャンプ14号感想 ・サカモトデイズ 巻頭カラーにふさわしいハッタリの効いた良い話だった。 冷静に考えれば無茶では?って着水方法なんだけどまぁこの世界の住人頑丈だから。 と言うか裁縫ちゃんが思った以上に可愛…

3回に1回は噛む

舌が痛いので食事がゆっくりになってこれは…新たなダイエット。 いや普通に辛いけど。 明日ちゃんのセーラー服 第九話 「せ〜のっ!」 こんな出来なのにアニオリだったとは。 と言うわけで今回はセーラー服を脱ぎ捨てて私服でお買い物。 女3人集まれば姦しい…

塩タン

奥歯に矯正器具をつけたらやたら舌を噛むようになったのでそのうち死にます。 死んだ。 ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode 9 「取り立て人マリリン・マンソン」 あんな物理的に内臓引っこ抜かれて動けるものなのか…。 前回から仲間になったと…

葉っぱ1枚あれば良い

ううむ…服がない。春服が。 春服を買うための春服がない。 スローループ 第9話 「釣りキャンプしたい!!」 釣りキャン△。 ゆるキャンにしてもそうだけど何だかんだ言いつつやっぱり女の子だけのキャンプってのは危険が危ない気がする。 創作物だからなんの問…

嚙道

放置しても良くなることはないんで奥歯を引っ張りだすことにする。 金銭面はともかく口の中に器具つけるのはどうにも慣れない気がするが…。 週刊少年チャンピオン14号感想 ・入間くん 気付けば5年。もう5年と言うべきか早5年と言うべきか。 人気や勢いはいま…

明日の明日から本気だす

2月の自分の労働を1とするならここ1週間ほどの自分は20も30も働いてる気がする。 逆に言えばここ1週間ほどの労働を1とするなら先月は0.05くらいしか働いてないんだけど。 週刊少年サンデー14号感想 ・コナン 大体他の人がやらないような行動を取る人が今回の…

走る走る時走れば

本当の師走は3月だと思う。 プリンセスコネクト!Re:Dive Season2 第08話 「幸せを繋ぐ手紙~緑の丘のアランチーニ~」 忘れた頃にプリ米。 うーん…2期になってからシリアスと言うかゲーム本編に合流しようとする歴史の修正力的な軌道修正をひしひしを感じる…