せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

眼鏡なのは(TrigonometricFunctionさん) 思わず先生と飛びつきそうになりますが無害です。 フェイト(RAID SLASHさん) 魔法少女ものから機動戦士Ζガンダムとはまた上手い事を言う。 ちびリイン(ふらぽわさん) 良い感じに間抜けな表情だリイン。 ちびリ…

今日の独り言

スパロボAがPSPに移植とな。なんという微妙な…。 中国の食べ物はやはり怖い。 こんなのに比べたら品質期限偽造なんて些事に見えるようだ。 三国志大戦、LE曹操をトレードでゲット。やはりツァオツァオは格好良いなぁ。 明日でバージョンアップするとかそんな…

逆境無頼カイジ 第17話 「会話」

会長の台詞が相槌だけなのに妙に面白くて困る。笑うか頷くかしかしてないのにこの爺さん。 相変わらず利根川さんの話術は変幻自在でカイジは翻弄されっぱなし。 まぁもっともらしい事を大げさに言ってるだけであって落ち着いて聞けば大した事はないんだけど…

狼と香辛料 第04話 「狼と無力な相棒」

この辺りからのお前らもう結婚すれば良いじゃん的なベタベタっぷりがたまらん。 美味しい話は裏があり成功の道は小石が並ぶ、ということで浮かれ気分なロレンスに冷や水を浴びせる展開発生。 タイトル通り無力な相棒だけあって今回のロレンスは空気読めなか…

週刊少年マガジン 9号

・ヤンメガ 普通に学園漫画として遜色のない作品に仕上がってきたなぁ。 そういえばこいつら全員なんらかの問題児だということをすっかり忘れてた。 ・Fairy Tail だから師匠とアシの作品を一緒に並べるなと。 人間ではなく精霊だった、というのは予想外では…

週刊少年サンデー 9号

今回の読みきりは中々良かった。サンデー向きでは決してないが。 ・ハヤテのごとく! 今回妙にマリアさんじゅうななさいの年齢を突っ込むような発言が多かったのは気のせいか。 それにしてもRCとはなんとも懐かしい。昔はよく遊んだっけか。 あとナギのキス…

踏んだり蹴ったりはねられたり

昨日に比べて今日は天気も良いのだぜフンフフンと自転車こいでたら氷結した地面にタイヤがスリップして危うく川に落ちるとこだった。 なんとか最悪の被害だけは避けたものの打ち傷切り傷擦り傷と久々に生傷激しい状態で仕事に出るハメに。 全身は痛いわリン…

今日のイラスト

なのは&フェイト(魔法新撰組さん) 変態だこれ。 フェイト(くらすけ倉庫さん) 神風というやつか。 はやて(Recycleさん) ネクタイが良い仕事を。 セッテ(ぷちオタ落描きさん) セッテとトーレで検索したらトーレ攻めセッテ受けがトップに出てきました…

今日の独り言

今月号で世のアリシアファンは嘆いていると聞いたが逆に考えるんだ。 あらあらうふふに人妻属性がついて2度美味しいと。 今まで完全に興味なく黒歴史とか言われるゼノグラシアくらいしか見たことがないアイマスだったが。 ちょっと気まぐれでニコニコで色々…

ARIA The ORIGINATION 第04話 「その 明日を目指すものたちは…」

桑島キャラはどこか黒い。これはもはや定説。 これが噂の「うさだ贔屓のヒデキ」こと井上英紀か。演出&絵コンテ&作監を一人でこなすとかどんだけだ。 しかも文句のつけようがない神作画。アップで台詞と口の動きが合ってるとそれだけで感心してしまうなぁ…

BAMBOO BLADE 第17話 「光と陰」

必殺・AFB。こう書くとなんかえらい強そうに見えるが実際は特撮技です。 3人娘に倉庫に閉じ込められたタマが偶然通りかかった相手主将に助けてもらって…と思いきやさらに罠カード発動。 これは確かに警戒心が緩んで引っかかっても仕方がない、まさに外道。 …

リンパがおもいっきり腫れた

雪は良い、全てを覆い隠してくれる…と現実逃避したところで待ってるのは雪かきという事実。 だから広い、寒い、凍って削れないと三重苦な状態を一人で任せないでもらえますかね。 やるにしても雨があがってからにしてほしかったのだが早いうちにしろという事…

今日のイラスト

なのは漫画(つぶあんさん) それちゃう、ガチ百合ちゃう。もっと別の手遅れな何かや。相変わらずフェイトは可哀想な子(頭が なのは4コマ(Fortuneさん) あれで33歳?余裕で求婚できますよ。 なのは&フェイト(サガマニ。さん) この溢れるラブラブ臭。 …

今日の独り言

百合は良い。なんというかもう全部良い。 寿退社て。ARIAは最終回に向けて色々整理してるはずなのにますますカオスっぽくなってる気が。 豚汁は「とんじる」だろう。 黒より暗い物質…なんだろうこの心惹かれるフレーズ。 次は黄昏よりも暗きもの、血の流れよ…

みなみけ〜おかわり〜 第04話 「片付けちゃっていいですか?」

おかわり片付けてください。 今までそうじゃないかなと思って見て見ぬフリしたけど今回で決定的になった。性格が原作と比べても違いすぎるよこれ。 1期と比べて性格が違うというのなら制作会社が違うし解釈の違いってこともあるんだろうけど。 ツッコミのお…

レンタルマギカ 第16話 「赤い槍」

社長パンチは一撃必殺ヒートエンド。 OPに出てたキャラが16話にして登場というのも中々のスロースターターっぷりではある。とりあえずクロウに見えるのは秘密。 魔力も才能もない社長を鍛え上げる云々って言ってたけどその割に土壇場でえらい良い動きしてた…

週刊少年ジャンプ 9号

・ブリーチ ああ、人気投票なんてしてたのか。相変わらず男キャラに人気があるようで女キャラも割と高ランクという不思議な作品だ。 まぁ日番谷が1位なのは相変わらずではあるが。ほんと磐石だなこの人気。 本編の方はずっとマユリ様のターン…かと思いきや後…

極寒パウダー

寒い。びっくりするほど寒いと思ったら何時の間にか雪積もってるとか冗談はベッドの中だけにして欲しい。 まぁ1年の中でも1月2月が一番寒さ厳しいという事で気候的には何の問題もないんだがこうも厳しくツンドラされると布団から出たくなくなるではないか。 …

今日のイラスト

なのは(ぷちオタ落描きさん) なのなの言ってたなのはさんも今は昔。まぁ20近くにもなって言ってたらさすがにアレだけど。 フェイト(+Freunde G+さん) なんかそのユーノ人形見てたら実際に作れそうな気がしてきた。材料さえあれば。 はやて(TRICK or T…

今日の独り言

釘宮キャラ=貧乳って定説なのか。むしろカミュみたいなキャラが似合うと思ったんだが。 さすがにアニメ6本+特撮1本は見るのも感想書くのも厳しいからいくつか月曜に回すかな。 というわけでキミキス pure rougeが月曜行き。べ、別に一番後回しでも良いかな…

三国志大戦3

上の方でも2コス武力9トリオ+無勢・挑発の組み合わせが通用することが良く分かった。使い続けるのはちと難儀だが。 ・Rホウ徳UC張飛UC甘寧SR甄皇后C張松 軍師法正 赤壁は余裕だが落雷は無理ゲー。そんな知力1組。 一戦目:R孫策R周瑜R孫権UC諸葛瑾UC張絃 軍…

ハヤテのごとく! 第43話 「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」

左からシュバルツ、クルーゼ、パピヨン。 今回も原作回だったはずなのにえらい印象が違うなと思ったらナベシンが手がけてたのか。 ナベシン演出は好みではあるのだがまたぞろ自分を作中に出し始めてるのは良し悪しだなぁ。 咲夜のクルーザーなのに本編での出…

シゴフミ 第04話 「ナミダ」

ガチ百合よりソフト百合の方が好みではある。想像の余地が残っているから。 回を増す事に話の展開が普通になってるというか、どこかで見たことあるようなネタになってるのは気のせいか。 まぁ死んだ人間の手紙ってぶっちゃけ「死ぬ前に書き記した手紙」とほ…

君が主で執事が俺で 第04話 「久遠寺家、南へ」

ゴットゥーザ様は空気を吸うように酒を飲むお方と聞いた。 というかあの飲酒シーン御前とゴットゥーザ様は半分以上地だったよね。 相変わらず話数が進むたびに作画が良くなっていく訳の分からない状態。 ある意味安定しないと言っても過言ではないのだが無駄…

true tears 第04話 「はい、ぱちぱちってして」

ぱちぱちっとしてって可愛いサブタイとは裏腹に何あのリンチもどき。 同棲娘は痛々しい言い訳が続いて電波娘は相変わらず電波全開。後者は分かってて言ってるんだろうけど尚更性質が悪い。 もう愛ちゃんで良いじゃんと割と本気で思ってるんだけどこっちはこ…

俗・さよなら絶望先生 第04話 

OPを潰してまでやるようなアバンだったろうか。 相変わらずAパートはやりたい放題の宝庫だなぁ。これ確か原作で本筋が云々の話やってる時に裏でちらほらやってた話じゃないか。 まさか本編に昇格する事になるとはまた随分無茶苦茶やったもんだ。この手の話は…

仮面ライダーキバ 第01話 「運命・ウェイクアップ!」

やはりライダーの1話目はクモじゃなきゃ始まらないってことか。 電王の後ということでかなり不安だったのだが1話を見る限りさほど悲観するほど酷いわけでもないらしい。 現代と過去の場面転換がややこしいとか登場キャラの大半に魅力を感じないとかそういう…

イーティングワン

最近どうも飽食が過ぎるので自重せねば。冬についた脂肪は中々落とせないから困る。 労働量は例年に比べて増えてるから結果的にイーブンではあるのだが。 いや、労働量が増えたからこそ食べる量も増えているのだろうか…。 どっちにしろ燃費が悪いことには変…

今日のイラスト

なのは(RAID SLASHさん) 自然体ロリ。なるほど言われてみれば確かに。 はやて(基本的に工事中さん) でかっ。ご褒美であります。 はやて(TRICK or TREATさん) 胸の部分だけ服が破れてる属性準2級としてはこれは中々。マニアックとか言うない。 ギンガ(…

今日の独り言

びぎんずとな。 ほんと外伝というかやりたい放題はこんなに面白いのに本編で生かせないのが勿体無い。 だから陵辱学園にしか見えないってらきすた。 議員が美人で意味があるのだろうか。確かに同じ能力なら見目麗しい方がアレだろうけど。 任天堂の純利が1兆…