せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

お犬物語だよ!イルファさん!その1(S-FORCEさん) なんかタイトルがドクロちゃんっぽいのはさておき、ガチで怖いですイルファ面犬が。 さっちんと霊夢(ぷらちなさん) エロましいキャラを描くのが好きなしろがねさん萌え。さっちんネタはまだ読み途中な…

今日の独り言

あと2週間足らずで第三次スパロボ。発売前に第二次αをやりなおすのは軽く無理そうな気がしてきた。ロマサガやってるし。 と思ったら、14日発売が29日発売に変更。なんだ、ゆっくりやれるじゃない。 最終回ラッシュだけど、最近1クールが増えてきたから、いわ…

今日のRO

45分やって大体1%。残り78%。 プリ雇って時給2Mくらいにして、1日3時間プレイで2週間みっちにやっちゃろうかなと思ったり。 しかし思うだけ。今の体力じゃ1時間くらいも狩り続けられませんってばもんですよ。

今日の東方萃夢想

中国パッチきたぁー! というわけで黄昏フロンティアさんとこからパッチ配布中ですよ。 既存キャラのバランスも色々修正されてて、特にスカーレット様のかっとびが微妙くさくなったのが残念。 んで、問題の中国の実力は・・・あれ、なんか使いやすいですじょ…

今日の購買物

・五月病症候群 アキアカネの管理人、仏さんじょさんのアンソロジーを集めた単行本。 月姫アンソロジーはあんまり読まないので、ほとんぼ初見でおいしく新鮮さを味わえました。 というかこの人のぐるぐる目がすごく好み。さっちん愛が400%上昇。 ・エクセル…

気づけば7月

気づかずに通り過ごしたかったけど、そんなわけもいかずに今年も7月到来ですよ。 海に行く予定も避暑する予定も、そもそも休みの予定もない人間にとっちゃ薄着以外に夏のメリットなんてほぼないですよ。 そして明日・明後日は会社の厳命により外で現場仕事な…

今日のイラスト

男物をベースに着る花梨(ぷにぷにいんふぉさん) 女の子って男物の服を着ても普通なのが良いとこだよね。男が女物着たら犯罪っていうか殺人未遂です。 まぁそこらの女子より似合う人も一握りいますがっていうか、実際に知ってるわけで。 水辺のイリヤ(AIRI…

今日の独り言

OKOK、かみちゅ!を見逃した。なんかジブリっぽいとかR.O.Dのスタッフだとか見所は多そうだったのだが。 しかし世界観の説明ほとんどなしにごり押してくるとこは原作と一緒らしい。そこが苦手だからあんま好きじゃないんだけどな。 ほ、ほ、北斗の拳がネット…

今日のマビノギ

とりあえず仮引退を宣言してきました。 なんというか、作成もしない衣装もこだわらないと、あんまりやることがないんですよね。 そんだけのことに興味なければ、そりゃやることも少ないわいって話なんでしょうが。 恐らく復帰はG2。覚えてれば。

今週のサンデー

・ハヤテのごとく! バックステージで、久米田が更新してることについて突っ込んでる畑先生萌え。 まさか本当に嫌がらせだけで更新したとは。 巻頭カラーでレギュラー、準レギュラー総出と華やかな出来。 しかし本編最初のコマはトラ。なんか語ってますトラ…

今週のマガジン

なんかクロマティ高校の映画に噛み付いたクロマティって人がいるみたいだけど、関係あるにせよないにせよ器の小さい男だ。 ・魔法先生ネギま! 刹那のスパッツはいつも通りとして、明日菜の白(肌色?)スパッツはこれが私の御主人様吹いた。 内容は何気にア…

鬱期

外はうだるほど暑く、部屋の中にいても雨が降ってるためどことなくどんよりとしてるため、気分が盛り上がらないです。 雨が降ると肩がこったりして、ただでさえ眼精疲労のケがあるのに相乗効果で頭痛しまくりんぐ。 そんなこともあり、恐らく誰しも年に数回…

今日のイラスト

地球人用特殊戦闘潜水スーツ着用るーこ(妖精領域さん) しかし攻撃力は絶大。 お風呂このみ(真・聖堂☆本舗さん) いかん、風呂場での選曲が素敵すぎて吹いた。というか実際それ歌いながら入ったことありますヨ。 >つまり大きくなってしまってくぁwせdr…

今日の独り言

今日始めて市立図書館行ってみたけど、居心地よすぎて逆に困った。永住してしまいそうだ。 そういえば今日からかみちゅ!だっけ。漫画のほうはイマイチ乗りきれないけど、どうなるかや。 なんかシャナに次いで、ハルヒまでアニメ化の噂らしいですじょ。そん…

今日のRO

45分くらいやって0.8%、残り79%。ガンホーは経験値2倍セールを毎月やると嬉しいです。

今日の三国志大戦

なんか一ヶ月ぶりくらい久々にやってみました。 デッキは相変わらずの伏兵3体+馬2体。魏オンリー。 伏兵をぶつけてから一気に攻め込んで城を攻撃、後は下がって防衛ってのが主流だろうか。 馬1匹を柵持ち弓に変えたらさらに勝率が上がって良い感じ。 ただ攻…

エレメンタルジェレイド 第13話

寝て7年とか、本当にそうしたら最高だったのだが。残念ながらフカシでした。 キーアがかなり良い役だったなぁ。すっかりお姉さんっぷりが板についてる。 しかしそれ以外はイマイチ微妙な展開だった・・・というか、当初の予想通りオリジナルぶっちぎりだし。…

熱気のせいです

自転車が壊れました。夏のせいです。 口内炎があるのに辛口冷やし淡々麺を頼んでしまいました。夏のせいです。 病院の時間に間に合いませんでした。夏のせいです。 三国志大戦で数千円遊んだのにレアが1枚、しかも使わない呉のカードでした。夏のせいです。 …

今日のイラスト

よっちとラブストーン 1〜7P(S-FORCEさん) 最後のオチで「獣姦?」と思ったとしても、それは作風のせいであってボクのせいじゃねえ! ちゃるよっち(SERIO-Aさん) 恐らくはいてない。 このみそテクニック(R-WORCUSさん) このみママが物凄いことに。 ク…

今日の独り言

ネットで実名って本気だろうか。犯罪の温床ってのも言いすぎのような。まぁ小さいころからネット知識つけるのは良いやもだが。 そういえば京都オフの感想、さっぱり書いてないなぁ。そのうち思い出しつつ書かなきゃかなぁ。 しかし口内炎の塗り薬って市販じ…

今週のジャンプ

・D.Gray-man Dグレってここまでプッシュされるほど人気あったんさねえ。小説もバカ売れみたいだし。 内容はオンドゥルラギッタンディスカー。 ・NARUTO 同じ姿形で能力とか、普通に考えたらダブルKOなんだろうけど漫画世界でそれはほぼない罠。 一方のサク…

まほらば 〜Heartful days〜 第25話「告げる夜」&26話「まほらば」

本当にこれガンガン系列のアニメですかと目を疑わんばかりの出来だった。 特にガンガンアニメって最後が酷いもんが多いんだけど、これは良い意味で無難な終わりだったなぁ。 これで「ジャングルはいつもハレのちグゥ」「鋼の錬金術師」についでガンガン数少…

気の早い夏バテ

いやもうホント暑い日が続いて日射病になりかねない。 そりゃ体力も普段より消耗して電気つけっぱで寝ますよ。ただ冷房つけっぱで寝たのは大失敗だったですが。朝が寒いのなんの。 なぁおい太陽さんよ・・・たまには休めや。つまり1日沈んでろ(大異変です …

今日のイラスト

るーこ(ぷにぷにいんふぉさん) 恐らくほとんど見られないであろう、笑顔るーこ。まぁ元は別だったらしいですが、これはこれで。 ジーパンタマ姉(いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん) 本当にこんなお尻出して闊歩してる人、いるんですよねぇ。上着…

今日の独り言

肩凝りが首にきたり、口内炎から歯痛が発生してやっぱり首にきたり。つまり総じて首が死ぬほどイテェ。 ひぐらしドラマCD、綿流し編は11月25日発売予定らしい。しかし4枚組て・・・4時間?なっが! そして罪滅ぼし編は8月14日から一般販売・・・って早。 シ…

来期のアニメ情報

MOON PHASEさんとこより、新番組情報色々。興味あるのだけ。 まずは噂だけあった「Fate/stay night」が正式に発表。 声優陣は派手でもなく、地味でもない実力派揃いといったところかな。セイバーの川澄綾子さんは良いが。 ただ凛・・・はともかく、桜の中の…

今日のRO

Chaos、ゲフェンが隔離されたらしくてキャラを動かせなかったのこと。 こないだの巻き戻りといい、なんか保障してくれないものかな。今なら経験値1.5倍であっさり許す。

ゾイドジェネシス 第12話

コト姉の胸に当たったのと、ミィ様のツンデレ具合が全ての回だった。ルージーの位置をころしてでもうばいとる。 作画は良くなったり悪くなったりだけど、最後らへんの進入具合は良かったかな。しかしコト姉の着替えシーンは入れるべきだろう。 逆に戦闘シー…

匂いは本に大敵

うちの働いてる本屋は商店街にあるのですが。 まぁ、商店街ってくらいですから色んな店があるのは当然のことで。 そりゃ飲食店だってもちろんあります。 本屋の隣が焼肉屋だって、まぁそれだけなら良いんです。 でも飲食店+この時期=くろいあくまの方程式…

今日のイラスト

エクストラクト愛佳 その12+13 オチ(S-FORCEさん) 感動も台無し。だがそこがいい。 眼鏡うどんげ(DOLPHINICITYさん) 切れ長赤目にデカ眼鏡・・・COLEECT! 霊夢(ぷらちなさん) 貧乳だとは思いますが、しかしこの素晴らしい絵を見せてくれたえろが…