せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

丸2ヶ月経過

久々のアキレス腱情報。 装具を外してからは基本ずっと素足で生活してるのだが実際問題今どこまでの行動を取って良いのか分からないから困る。 流石に走るのはまだNGだろうけど何kmくらいなら歩いても良いのか、荷物は何kgまで持って良いのか、どの程度足首…

いそが死ぬ

2月はなぜ他の月に比べて日が短いのか。 月末が近いと言うことは忙しくなるのも早くなると言うことで。 デッドオアダイ。 週刊少年ジャンプ13号感想 ・Dr.STONE ポン刀ときた。 確かに鋳造技術は科学技術にも繋がるし石斧持って喜んでるようなモヒカン相手に…

春休みください

地獄の1週間がまた始まる。 仮面ライダービルド 第24話 「ローグと呼ばれた男」 せんとくん鍛えてる裏でげんとくんも鍛えてたマスタークコーチ。 本当にあの手この手で他人の人生手のひらで転がし続けてるな…。 正直記憶奪われるわ信じてた相手に裏切られる…

PCとスマホばかりしてるから

右手の腱鞘炎が酷い。 PCとスマホしかしてないのに! グランクレスト戦記 第07話 「会議は踊る」 されど進まず。 前も言った通りテオ様の立身出世物語やシルーカのどこか抜けた策略が見たいのだが状況はそれを許してくれないようで。 やれ連合だ同盟だと大き…

48時間寝ていたい

吐き気がするほど全身に疲労値が蓄積されている…! 筋肉が痛いのは筋肉痛なのかインフルか。この時期後者だと本当にヤバいのだが。 ラーメン大好き小泉さん 第08話 「ご当地袋麺」「家系」 この辛党の子サイコレズにしか可愛さアピールしてないな…。 どう見…

あるいはスノボー

足が痛い…! ちょっと仕事で数キロえっちらおっちらリハビリがてら歩いてみたけどまだまだ完治には程遠いのがよく分かる疲労困憊っぷり。 アキレス腱が曲がらないから足にクッションが効かないのが原因なんだろうなぁ。それをかばうための反対の足も変な歩き…

ハゲまし

何かこう朝の低血圧を一発で解消する都合の良い薬はないものか。 ああ覚醒剤ってそういう…。 現状は朝風呂で無理やり体温上げてるけど薄毛になるとか聞いててちょっとビビる。 週刊少年サンデー13号感想 ・君は008 サイボーグ009…じゃないなジェームズ・ボン…

働きたくないでござる

すこぶる身体がダルい! インフルではないし風邪ってこともないはずなのだがなんだろうこの全身を襲うグラビティ。 りゅうおうのおしごと! 第07話 「十才のわたしへ」 よくわからんが勝った!第三部完! うううん?前回の引きで今回の決着の見せ方はどうな…

経過報告

半日外を歩いただけで仕事中寝てしまうほどの疲労感。 左足の筋力低下は自覚してたし体力もがっつり落ちてるだろうとは思ったけど体力回復の睡魔に抗えないほど疲れ切るとは思わなかった。 まぁ今週でようやく手術後2ヶ月目ってところだしまだまだ先は長いか…

夜の世界の王さまだ!

1時間寝るだけで9時間寝るのと同じくらいの効果を得られないだろうか。 あるいは似たような効果を得られるお薬的なもの。なんとかしてよドラえもん。 あった。 仮面ライダービルド 第23話 「西のファントム」 あ、単なる流用じゃなくてしっかり映画やったこ…

炎の匂い染み付いて

家にポン酢あることだし鍋でも食うべとウキウキしてたらあったのは麺つゆでござるの巻。 しょうがないから麺つゆ使ったけど5倍薄めるタイプだったので最初の一口で盛大にむせる。もうやだ。 ハクメイとミコチ 第06話 「卵の美容師 と 休みの日」 メシが美味…

2月半ば

寝ても寝ても寝足りないのはきっと春が近づいているせい。 ではなく単純にリハビリがてら運動量増やしたせいか。ねむい。 ポケットモンスター サン&ムーン 第62話 「悪のニャースはアローラニャース!?」 危うくレギュラーキャラになるところであったアロ…

残り1ヶ月半

とりあえず大きな案件1つクリア。 と言っても同規模があと2つ残ってるしやっぱり3月末まで気が抜けないのだが。 週刊少年チャンピオン12号感想 ・弱虫ペダル ワカメ先輩ここで離脱と。 山岳賞取って脱落されたら優勝したらワカメ先輩のおかげ、負けても責任…

自家発言

いかん電気代がなかなかにマッハすぎる。 まぁ家にいる時間は寝てる間でも暖房つけっぱなしだしそうでなくても電気ストーブ併用してるしでそりゃ高くなるわってレベルなのだが。 さすがに夏場の3倍はかかり過ぎだと思う。 週刊少年サンデー12号感想 ・トニカ…

この大空に翼を広げ今から一緒にこれから一緒に殴りに行こうか

今ー私のー願ーい事がー。 叶うなーらばーモニタ越しにネット回線の先にいる相手を殴り飛ばせる能力がほしーいー。 りゅうおうのおしごと! 第06話 「オールラウンダー」 むっ!良いねこのメカクレ…前髪上げたら人気出るんじゃないかな。 何かえらい久々…と…

上半身トレーニング

寒さがますます厳しくなってるせいか肉体が脂肪を蓄えろと言わんばかりに空腹をアピールしてくる。 ただでさえ運動出来ない足の状態なのに欲望に身を任せたらとんでもないことになってしまう。 でもまぁ傷を治すにも栄養は必要なわけで。ちょっとくらい食べ…

3月から頑張る

ぼちぼちエンジンかけないとヤバい仕事が1つ2つ。 1月以降すっかり気が抜けてしまったけどそろそろ本腰を入れねば。 仮面ライダービルド 第22話 「涙のビクトリー」 ローグっててっきりせんとくんかと思ったら中身違うっぽい? ビルドとクローズ、W主人公の…

安息日

土曜は休めなかったし月曜も無理だろうけど。 日曜だけは勘弁してください。この子はまだ若いんです。どうかお慈悲を。 ハクメイとミコチ 第05話 「組合の現場 と 大岩と飼い石」 今日も1日ご安全に! なんと健全健康的な工事現場アニメだろう…。 基本的には…

悪寒の予感

インフルではないと思う…思いたいけど妙に身体がダルいと言うか痛いと言うか。 まだ本格的ではないけど嫌な予感がする。 ポケットモンスター サン&ムーン 第61話 「出動!ぼくらのウルトラガーディアンズ!!」 ほしぐもちゃんポジがまた増えた。 何かいきなり…

食べない選択肢はない

怪我をしてから運動量が減って。 しかし食欲は戻ってるのでいつも通り食べる。 つまり必然的に太るわけで。ボスケテ。 週刊少年チャンピオン11号感想 ・BERASTARS すっかり学園物から裏社会のお悩み相談所の便利屋キャラになってしまったレゴ氏。 と言うか薄…

ペットの蛇が

2月になり段々暖かくなってきた…はずもなくまだまだ極寒中。 早く気温が上がらないとしんでしまいます。 週刊少年サンデー11号感想 ・双亡亭壊すべし 私を認めないこの世界など壊れてしまえば良いとかそんなRPGのラスボスみたいなこと言っても。 結局自分の…

18時間寝ていたい

今日も今日とてゲロ眠い。 無呼吸がぶり返したのだろうか。 りゅうおうのおしごと! 第05話 「天衣無縫」 小学生は最高だぜ言いやがった! あいを自分の人生かけて育てるに値する才能とか言ってたはずなのに早くもそれと同等の才能を持つロリっ子が出てきた…

睡眠薬

ちょっと尋常じゃない睡魔に襲われて散発的に目を覚ましたものの結局計12時間くらい寝てしまった。 夕食に一服盛られていた…? 週刊少年ジャンプ10号感想 ・銀魂 前回の流れだとまだまだ続きそうだったのに一気に話が飛んで回想って形で話を進めていくのか。…

春よ恋

患部が痛む…ような痛まないような。 かさぶたなんかいい加減治っても良いような気がするんだけどやはり人体に刃物を入れた以上1ヶ月程度では傷口は治らないか。 早くて春先かな。 仮面ライダービルド 第21話 「ハザードは止まらない」 ニチアサでやって良い…

限界の向こうは無限大

2月3月は12月1月より忙しくなるだろうし最後の晩餐ならぬ最後の休暇を楽しむとしよう。 と言いつつ切羽詰まるまではダラダラだろうけど。 ポケットモンスターサン&ムーン 第60話 「リーリエ飛びます!ポケゾリジャンプ大会!!」 裸白衣から裸コートに…あまり…

ララララ・メーン

流されやすいオタなのでコンビニのラーメンを都合2食分買ってみた。 正直コンビニのカップラーメンは味はともかく麺があまり好みではない印象だったのだがどんな感じに変化しているかと期待して…うん、まぁ麺の微妙さはあまり変わらず。 スープなんかは以前…

溶けた氷の中に

寒さと眠さが押し寄せてくる。泣いてる場合じゃない。 どっちかと言うと寒いから眠いと言うか。凍死の予兆…? 週刊少年チャンピオン10号感想 ・弱虫ペダル 勝者はワカメと。うんまぁ1ヶ月前くらいからそうなるとは思ってました。 正直どう反応して良いか分か…

今年もあと11ヶ月

さようなら1月。 いらっしゃい2月。 週刊少年サンデー10号感想 ・天使とアクト!! お互い告白した途端やれデートだのなんだのすっかりラブコメになって。 まぁお互い良い歳だしちゃんと仕事してる社会人だし節度を守れば恋愛なんて自由ではあるのだが。 た…