せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

はたらく魔王さま絵(Jekyll and Hydeさん) ちーちゃんおっぱ。 レヴィアタンのシロップ(まごころ直送堂さん) はなざーさんマジフェアリー。 ガルパンのアンツィオ(ヴァルシオーネαさん) 1ターンキルされたとしか思えないやられっぷりをどこまで魅せて…

今日の独り言

ヴァルキリーの究極進化は光木とな。その前にスキルマにしたいのだが。 スキル2倍まだー。 真夜中のパン屋さんとやらは面白いのだろうか。 ドラマではなく原作の方。

翠星のガルガンティア 第04話 「追憶の笛」

殲滅力恐れる割に借金背負わせるとかなかなか図太いなこの船は。 海賊も追い払った事だし何とか居住権を獲得するもやることがなくて日がなオカリナを作る生活…と書くと単なるニートなレドさんだ。 実生活で役立つのはチェインバーであってパイロット自体はい…

進撃の巨人 第04話 「絶解散式の夜 -人類の再起(2)-」

一人旅団登場。 訓練も滞り無く終了してメインメンバー10人が選出と。 顔見せ自体は前回やってるし冒頭の評価と併せてキャラ説明はこれで終了か。色と声がついてる分漫画で見るより分かりやすくはある。 しかし相変わらず熱血主人公じみた言い合いしてること…

波打際のむろみさん 第04話 「食物連鎖とむろみさん」

相変わらずよく動くし小ネタも原作以上にふくらませているしで毎回本当に楽しみ。15分枠のはずなのに中身の濃さは30分枠以上だこれ。 新キャラ続々登場むろみさん。ある意味真のヒロインであるいえちーきた、これで勝つる。 一応性別不明ではあるが別にどっ…

週刊少年ジャンプ 22・23号

・ワンピース ルフィが見学中ということで興味は俄然ベラミーに。 何とかこのバトロワ状態を抜けてもらいたいけど壁役に押しとどめられてる時点で望みは薄いかなぁ…それもまたベラミーっぽいが。 まぁルフィはルフィで安穏としてられない状態になってるけど…

実際読んでみるのが早い

最近漫画ばかりで小説や文庫と言ったものを読んでいない気がする。 晴耕雨読の名折れにもなるので何かしら読みたいところではあるが本屋をブラついても今ひとつピンとくるものがない。 今読みたいものと言えば自分が知らないジャンル、かつ知識欲を満たすも…

今日のイラスト

俺妹のあやせ(黄金時代のTourismさん) へそのラインをなぞりたい。 ラブライブ漫画(人生フェイズダウンさん) にこはジト目かわいい。 星空凛&小泉花陽(煉獄観察所さん) 一瞬またがられた上に見下されてる絵かと思ってご褒美ですと言いかけた。 中二病…

今日の独り言

OVAに劇場版とは一気に攻めてきたなガルパン。できれば2期が良いのだがまぁそれも時間の問題か。

宇宙戦艦ヤマト2199 第04話 「氷原の墓標」

コスモなんとかってネーミングのど直球さ。 毎回きっちり見せ場を作ってくれるのはありがたいが基本的な作風は淡々と落ち着いた物なのでややギャップに戸惑わないでもない。 まぁ先の話が分かってるからこそ淡々としているように見えるのかもしれないが、こ…

ドキドキ!プリキュア 第13話 「ついに発見!?王女様の手がかり!」

毎度思うけどソードの新技って別にいらないよね…。 カッチカチのありすお嬢様当番回…だったのだが、今回は話が色々雑だったような。 審査員もあんな態度の悪い参加者注意くらいすれば良いのに猫を起こさずないまま!とか言ってる場合じゃなかろう。 そもそも…

聖闘士星矢Ω 第55話 「かけがえのないもの!目覚めよ、龍!」

ああ、新ブライトと同じ人に交代したのか紫龍。 そりゃ違和感もないわ。 さすがドラゴン紫龍直々に鍛えられているだけあって同じ平和ボケしていたソウマとは違い龍峰は自力で三級パラサイト撃破。 やはり子獅子や鷲とは年季が違うのかペガサスと同様に自己進…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第04話 「俺の妹のライバルが来日するわけがない」

特に理由のない暴力が京介を襲う! 黒猫当番回がまったくないまま4話まで来たけどこれはどういうことなのか。由々しき事態ではある。 桐乃自体は別に嫌いではないのだが…と言いたかったけど今回の理不尽暴力は色々ダメだった。 明らかに不可抗力の事故、ある…

仮面ライダーウィザード 第33話 「金で買えないモノ」

10億円没収されてない気がする。 流れ的には前回とほぼ同じな辺りこの親友まるで懲りていない…。 同じどころか心配してくれる友人に対して金が欲しいんだろと突き飛ばしたりその辺のチンピラをけしかけたり。どう見てもこれが本性です。 命助けてもらったか…

夢のなかで小旅行

おおよそやることは今日のうちに済ませたので残り1日の休みはのんびり過ごすことにしよう。 まぁどうせ寝て起きて寝るだけなのだろうけど。

今日のイラスト

佐天涙子(北原工房。さん) 佐天さんマジ天使。そして背後に得体のしれない化け物が。 俺妹絵(麦畑さん) やはり目立つラブリーマイエンジェル。 キュアソード(COLORLESSさん) 妙に加虐心をそそってくれる。 ガルパン絵(Fatalpulseさん) 普段つけない…

今日の独り言

寝るだけでなく積みゲーをいくつか消化しておこう。 こういう時に限って普段読まない本を読みたくなるのだが。

絶対防衛レヴィアタン 第04話 「絶対呼んじゃうもん!」

槍だけ残して消える兄。 これが本当のヤリ逃げ。 レヴィアタン、バハムートときたので順番的にもヨルムンガンド回。 ただ他の子と違って活躍自体は控えめと言うか、結局レヴィアタンと沼の主が何とかしてしまった感はあるけど。ユルルン超便利。 内容的にも…

とある科学の超電磁砲S 第03話 「超電磁砲量産計画」

謎の井口裕香出演。 噂やら懸念やらを振りまきつつとうとうミサカ妹…の尻尾がやっと出てきた今回。 既にミサカ妹の存在を知っている身としてはそんな出し惜しみせずさっさと出してほしいところではあるのだが、2クールあるならこんなものか。 そもそも本筋だ…

DEVIL SURVIVOR 2 第04話 「激動の月曜日III」

いつまで月曜日が激動するのか。 OSAKAに多大な被害を被りつつも何とかセプテントリオンの1体を撃破。 どうもドゥベに比べ盛り上がりに欠けたのはあれだけ絶望的な描写しておいて結局ビャッコの一撃であっさり終わったせいだろうか。 それだけ主人公が強い証…

寝られるけど寝連休

三連休初日はほぼほぼ寝て過ごす。 GWとくっついて10連休近い人が実に羨ましい限りだがないものねだりしてもしょうがないので休めるだけ休んでおこう。 どこか出かけたり用事を済ますのは来週後半のプチGWに入ってからと言うことで。

今日のイラスト

ラブライブ漫画(人生フェイズダウンさん) じゃあ触ってるということで。 ホライゾン(こおりあめさん) 見えた! 佐倉杏子(HOBBY HEARTSさん) 淫獣どけやし! ヤミ(夜の勉強会さん) 何プレイだか。 神崎蘭子(たけまさ屋さん) 蘭子の言動って通常の2…

今日の独り言

ああ、やっぱりあの男4人組の水泳をアニメ化するんだ京アニ。 モバマスの1番くじだと…それをやってしまうのか。 そう言えばPSP版ホライゾンの出来が色々微妙とかなんとか。まだまだ様子見中。

アイドルマスターシンデレラガールズ

第2回総選挙速報。 いやぁ、まさに波瀾万丈というか下克上と言うか。前回に比べ上がったり下がったりが激しい激しい。 とりあえずアーニャ1位は本当に予想外だった。予想したプロデューサーなんて1人もいないだろうってくらいの意外性。 確かに直前のガチャ…

革命機ヴァルヴレイヴ 第03話 「エルエルフの予言」

劇団ひとり旅団! 一人エレファンダー突撃隊を思い出すこの切ないネーミング。 うーむ…この作品はシラフでこうなのかギャグとして書いているのか分かりにくいから困る。 MJPはなるべく軽いノリで作っていると公言しているし実際その通りに作っているのだが、…

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第04話 「喪失」

あーもう死ぬねドーベルマンチーム絶対に死ぬね。 のっけから過去回想だし早くもボインちゃん死亡かと軽く焦ったけどギャグノリで何とか死亡フラグ回避。 設定が重いから話自体はなるべく重くしないらしいけど重いのと人死にはイコールでないだけに終始ヒヤ…

はたらく魔王さま! 第04話 「勇者、心の温かさに触れる」

悪鬼羅刹のような勇者が初めて人の心の暖かさに触れて…。 何かが間違っている気がしないでもない。 前回あの流れのままバトるのかと思いきや普通に脱出してその場は終了。 あのままバトルになってたら全盛期魔王様が出てくることになっただろうし襲撃相手と…

良い夢は見られた

最近眠い眠いとは思っていたがまさか椅子から立ち上がっただけで意識が途切れるとは思わなかった。 膝から崩れ落ちたまでは覚えていたのだがあの感覚はちょっと癖になる…もとい空恐ろしいものがあったなと。 ナルコレプシーではないはず。多分。

今日のイラスト

はたらく魔王さまのちーちゃん(EASYGAMEさん) この双球ときたら。 黒猫(Colorful Colors Companyさん) 良い尻だ。良い尻は保護しなければならない。 菱川六花(RAID SLASUさん) 太ももがなんともエロましく。 ラブライブ漫画(人生フェイズダウンさん)…

今日の独り言

任天堂の岩田社長がNintendo of America CEOに就任…。 SEOだし栄転ってことになるのだろうか。いや完全にあっち行くかこっち残るかは知らないが。