せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2022-01-01から1年間の記事一覧

備忘録

今年も1年ダラダラ更新をしてきたけど。 来年も1年ダラダラ更新をすると思うのでよろしくお願いします。 ある意味自分の日記と言うかライフワークみたいなとこあるので。やめたらボケ進行しそうな類のやつ。 2022年アニメまとめ 今年1年の中から心に残った作…

浴室

完全に何もしないまま1日が終わってしまった。 一応洗濯は済ませたし…ししし…あとお節。 さすがに大晦日くらいはがっつり大掃除しておかねば。 今期アニメOPランキング 良いアニメには良い曲が生まれる。んじゃあないかな。 5位:アイウエ feat. 美波, SAKUR…

しなきゃいけない

「大掃除」をします。 します。 来期アニメ視聴予定雑感 来季来季ってあなたはいつもそう。 終わった女のことなんて気にもしないんだから!キー! ・転生王女と天才令嬢の魔法革命 なろう。 原作完結済みらしいけど1クールだから最後まではやらないかな? 内…

3日くらい寝ていたい

おへぇ1年の疲れがどっと出てきた。 31日まで死眠します。 チェンソーマン #12 「日本刀VSチェンソー」 チギャウ…チギャウ…。 完全に2期ありきの最終回であった。 まぁ1クールしかない以上それは仕方ないしどこで切るかって言ったらまぁこのタイミングしかないのだ…

大掃除くらいはしておく

28日は仕事納めだっけ…そもそも休みだっけ…。 よし休みにしよう。 そういうことになった。 BLEACH 千年血戦篇 第12話&第13話 「EVERYTHING BUT THE RAIN JUNE TRUTH」「THE BLADE IS ME」 悪く言われる筋合いしかないだろう東仙隊長。 普通の死神から見ても…

年末年始で体力回復

最近色々忙死してたけどあと1日でようやっと仕事納め。 とりあえず寝よう。 週刊少年ジャンプ4・5号感想 ・ヒーローアカデミア ヴィラン側が圧倒的に有利なこの状況。助けてエンデヴァー! いや本当にエンデヴァーの負担が大きすぎるなこの漫画…どう考えても…

ファミリー向け

久々に両親や兄弟集まってちょっとしたパーリーピーポー。 食べて騒いでケーキもひとつまみ…となかなか楽しい一時であった。 性の6時間など知らぬ。 仮面ライダーギーツ 16話 「謀略IR:キツネ狩り」 ああ~懐かしいですねデスゲーム。 昔流行ってました。 …

ゴーイングメリー号

メリー。 メリー。 聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal- 第12話 「ティアストーン(後編)」 アレックスとサンドラでアレクサンドラ。 なんかところどころ作画が間に合ってない場面があったけどストーリーは概ね良い最終回…であった? 正直主人…

不労所得りたい

もう気分は完全に年末休みなんだけど世間では早くも仕事納めしてるとこがあるのだとか。 こっちは今年中に終わらない仕事まみれなのでほとんど来年送りしてるせいかあまり気分的に楽になりそうな予感はしないのだが。 年が明けたら仕事かーみたいな。仕事が…

気分は早くも仕事納め

もう残り8日か…。 仕事納めを考えるなら実質3日くらいかな活動期間は。 あとは皆様の休みです。 週刊少年チャンピオン第4・5号感想 ・弱虫ペダル あの状況から2位3位までいけたのか仲良しトリオの残り2人…。 小野田含めて主力3人が今年度卒業するしこの逸材…

みかんくらいなら

夜更かしするとお腹が空くのでさっさと寝てやりすごそう。 うーんリンゴくらいなら。 週刊少年サンデー4・5号感想 ・龍と苺 いかんかつてないほど負ける流れだ。 今まではなんやかんや対策をしていたor対策してることを隠してここまで来ていたけど対策しよう…

ひたすら寒くて眠い

ううむ夜更かしが出来ない体質になってきた。 冬のせいかしら。 新米錬金術師の店舗経営 第12話 「新米錬金術師の店舗経営!」 サブタイでタイトル回収するアニメは名作。 俺たちの錬金術はこれからだ!と言うわけでほどほどに良い最終回であった。 物理的な…

朝までグッスリさ

休み明けだと言うのに異様に身体がダルくて即スリープ。 急激に寒くなったし風邪でもひいたかしらん。寝て起きたらままマシになったけど。 週刊少年ジャンプ3号感想 ・あかね噺 領域展開を使えるほどではないけど兄弟子もなかなかの実力派。 麒麟児とはまた…

レバニラ炒めライス

明日また来てください。 本物のレバニラ炒めをお出ししますよ。 とは言われてないけど実に美味しいレバーを食べて今まで自分の下処理は本当に適当だったんだなと反省。 血抜き1つであれだけ変わるのか…。 仮面ライダーギーツ 15話 「謀略VI:仮面ライダーの…

はるうららうらうらら

寒いと眠い。 春になったら起こしてください。 聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal- 第11話 「ティアストーン(前編)」 セラフィナの出番が一切ないのが不穏。 今回は決戦前に明かされる珠魅達に悲しき過去…いや悲しいのかな? 種族的にそもそ…

本とか映画とか

うーむ最近休みの日くらいしか趣味を進められないな(ソシャゲのデイリー消化等は趣味以前の呼吸レベルとする) まぁもう少ししたら年末休みだしそこで一気に消化するか。 異世界おじさん 第11話 「ち、違うぞ、これはエッチなのを見たからじゃなく…」 おじ…

しはす

もういくつ寝るとクリスマスと大晦日とお正月。 さすがに残り2週間ともなれば早いってレベルじゃないくらい時が加速していく。 転生したら剣でした 第11話 「召喚したら魔狼でした」 良かったそこまでリョナじゃなかった。 師匠さっさと正体明かしてスキルを…

今は2枚

いよいよ寒さが身にしみてきたけど暖房つけっぱなしで寝るのもそれはそれで。 布団を…三重にするか…! ヤマノススメ Next Summit #11 「また会えたね!富士山」 1番重いのは荷物ではなくあおいへの感情なひなた。 いざとなったら荷物を持ってあげなきゃって…

ハルシオン・ランチ

以前は深夜テンションで文章をざーっと書けたのだが最近は朝のほうが調子が良い気がする。 勉強も同じである。 新米錬金術師の店舗経営 第11話 「サラマンダーを倒そう!」 最後まで特に役に立たなかった借金コンビ。 多分このアニメ的には1クール内最大の敵…

国家も

以前は深夜テンションで文章をざーっと書けたのだが最近は朝のほうが調子が良い気がする。 勉強も同じである。 新米錬金術師の店舗経営 第11話 「サラマンダーを倒そう!」 最後まで特に役に立たなかった借金コンビ。 多分このアニメ的には1クール内最大の敵…

仕事を。

ゲームをする時間がない。 誰か代わりにやっておいて。 週刊少年ジャンプ2号感想 ・ウィッチウォッチ またイカレた作中漫画を作ってる…。 カチカチ山って案外作中劇で選ばれることないけどやっぱ内容が復讐劇だから扱いにくいのだろうか。 そんなネタをここ…

鬼になります

眠い!眠い!眠い!眠い! 見れば分かる、お前の顔色。疲労だな。 その血圧練り上げられている。疲労の領域に近い。 仮面ライダーギーツ 14話 「謀略Ⅴ:怒りのグレア」 とんだクソ運営すぎる…。 土壇場で約束を反故にしたくせにパンクジャックを裏切り者扱い…

6倍がんばる

そろそろ本気でやらなきゃ仕事が終わらない気がする。 例年の12月の仕事量を30とすると今180くらいあるからなぁ…。 聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal- 第10話 「フローライト」 かつてW主人公の片割れをこんな扱いにするアニメがあったろうか…

汚部屋とまでは言わないが

ちょっと自分の部屋にしても職場にしても散らかりすぎなので本腰入れて掃除をしよう。 お…怒られた…。 アキバ冥途戦争 第10話 「メイド心中 電気街を濡らす涙雨 」 おつらぁい…。 案の定ヒットマンだった諏訪部マンだけど嵐子と交流して足抜けを考えてたのは…

2倍速で動けば実質2倍の時間

時間が2倍欲しいけど2倍寝て2倍遊んでも2倍働くことはないだろうと言うことは分かる。 まぁそれこそが重要なのだが。 週刊少年チャンピオン2・3号感想 ・弱虫ペダル 今泉ポジにでもなるつもりか木中…! いや結構良いやつだし実力もそこそこあるし嫌いではな…

エラ呼吸

部屋が乾燥してたのか朝起きた時喉が痛い。 マスクつけて寝ると耳が痛い。 もう水中で寝るしかないか…。 週刊少年サンデー2・3号感想 ・葬送のフリーレン 何と言ったものか非常にゆるい話だった。 内容的には調理用ゴーレムを発見してこういうのが役立つ世の…

厚着on厚着

顔がむくんでる気がする。 体調が悪いせいか気圧の問題か…寒いからかな。 新米錬金術師の店舗経営 第10話 「お金で解決しよう!」 青い子はさぁ。 借金2人組の親がやってきてこれで借金関連で一騒動するんだな…と思ったらむしろ相手が自分とこの借金話をして…

楽しみは朝

サッカーどう? 引き分け? じゃあ寝るね。 週刊少年ジャンプ1号感想 もう1号になる時期か…。 ・ワンピース CP0普通に進入してきたけど正直そこまで劇的に強さが変わってないのだとしたら一蹴してほしい感あるなやっぱり。 四皇倒した現状で今さら苦戦してる…

氷河期

もうすっかり暖房をつける生活になってしまった。 ここからまだまだ寒くなるだろうし世はまさに地球寒冷化。 仮面ライダーギーツ 13話 「謀略Ⅳ:ドライバーを奪還せよ!」 未実装アイテムが実装される不具合。 いよいよなりふり構わなくなったのか変身出来ない…

ニ階から目薬

むううううううん右目のまぶたの痙攣が止まらない。 ストレスではないだろうから十中八九ドライアイによる影響なんだろうけどこれどうしたもんかな。 意識して高速まばたきでもするしかないか。 目薬挿すと死ぬほど染みて死んだ。 聖剣伝説 Legend of Mana -…