せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

でも明日は自宅

GW初日…は適当に早起きして映画館に行って外食をしてのんびり買い物。 なかなか贅沢な過ごし方をしたのではなかろうか。やはり外に出るべきだよね! 江戸前エルフ 第4話 「古今東西エルフ合戦」 釘ボイスの関西弁…方言?は癌に効く。サマータイムレンダ以来…

立ってやれ

月曜火曜は平日とは言え気分はすっかりGW。 とりあえずこの慢性的な首の痛みを治すために整体なりに行かねば。まぁ原因はどう考えても長時間の座りっぱなしなのだが。 魔法使いの嫁 SEASON2 #4 「The cowl does not make the monk.」 ぬうティンダロスの猟犬…

できれば2日

あと1日仕事すればGW…だけど月・火は普通に仕事だった。 どうにかしてこの中日のうち1日だけでも休めないものか。 週刊少年チャンピオン22・23号感想 ・弱虫ペダル 段竹不調の原因はデカくなってるからだよ!ってそんな単純な話だったのか…。 いやまぁ実際合…

うつぶせ死

肩こりからくる首の痛みも多少和らいだかな? と思ったら今度は寝違えて首が痛い。 おおマイゴッド。 推しの子 第三話 「漫画原作ドラマ」 転生お兄ちゃん医者知識が活用されないのはともかく言動や態度が既に肉体年齢そのものになってるのが気になる。 一応…

うつぶせあおむけ一回転

健康診断は基本的にはノリよく楽しめるんだけど。 バリウム飲んだ後回転するベッドにしがみつくのはなかなかお辛い。 ただでさえゲップしないでくださいって言われるのにあんなアスレチックに乗せられた日には。 週刊少年サンデー23・24号感想 最終回ラッシ…

1ヶ月前くらいに血液検査はしている

明日健康診断なので寝ます。 なにもないと良いのだが。 週刊少年ジャンプ21号感想 ・ワンピース さすがにこのままのうのうと逃げおおせるはずもないとは思ってたけど元青キジがなぁ…。 仮にも海軍にいた身だろうに意気投合した上で協力体制とかそんなやつだ…

近所だからこそ

さて今週を乗り切れはゴールデンウィークだ。 旅行とか遠出はしないまでも近場の銭湯くらいは行ってもバチはあたるまい。 その上で近場の祝初施設にあえて泊まると言うのもたまには味変生活で良いかな。 仮面ライダーギーツ 第32話 「慟哭F:最後の審判」 タ…

血圧高いッスね

首の痛みが多少マシになってきたけどこれは肩こりが解消したせいだろうか。 あるいは別の何かが原因でそれが緩和されたせいだろうか。風邪なり寝不足なり。 どちらにせよ25日には定期検診なのでそこで色々見てもらおう。 江戸前エルフ 第3話 「新米巫女と継…

寝て起きて寝る

GWが近づいてきたけど多分寝GWで終わることだろう。 どっかのタイミングで映画見に行くくらいかな…遠出の予定はなし。 今年はコロナが収まってきた関係上人の行き来もここ数年で最大のものになりそうだし。 私の百合はお仕事です! シフト.03 「何を信じたら…

はるかぜとともに

周りから見ても明らかに熱があるような顔だと言われたので多分風邪なのだろう。 引き続き安静にして寝る。 週刊少年チャンピオン21号感想 ・入間くん さすがに現13冠の威嚇の前じゃ素顔がまろび出てしまうかカルエゴ兄。 思った以上に先生に似てるなって部分…

万年風邪

風邪ひいたっぽい。 いつも風邪ひいたっぽいとか言ってるなこいつ。 週刊少年サンデー21号感想 ・スーパーストリング せっかくのBoichi絵が話の煩雑さで打ち消されてる気がする。 途中まではマルコポーロかーって思ってたのになぜそこで現代転生?になってし…

一夜漬けよりマシ

月末辺りに会社の定期検診があるのでぼちぼち体を整えておこうか。 食事と睡眠のリズムを整えて運動もそこそこ。体の調子を万全にして挑もう。 テスト前で慌てる学生のように。 くまクマ熊ベアーぱーんち! #03 「クマさん、驚かせる」 道楽で冒険者やってる…

椅子に飛び散る

味噌汁をぶちまけてしまってやる気極大ダウン。 14へ行け。 週刊少年ジャンプ20号感想 ・サカモトデイズ やっぱり別人と言うか別人格っぽいよなぁスラー。 ここから養護施設の人達が皆殺しにされて殺し屋を逆恨みすることになったとしてもああはならない気が…

鍼治療

揉んでもほぐしても風呂に入っても肩こりがとれない。 今回は本当にしつこい痛みが続くな…湿布はまだ試してないけど。 いっそお灸でも据えようかしらん。 仮面ライダーギーツ 第31話 「慟哭Ⅶ:天国と地獄ゲーム」 福さんお早いお帰りで。 あ、前回の流れで本…

夏まで寝る

すっかり春爛漫で何もしたくない。 冬眠より春眠の方が体に良いのではないだろうか。 寝る。 江戸前エルフ 第2話 「いこうぜ、もんじゃストリート」 本当にびっくりするくらい作画が良いな…。 相変わらずエルフ要素いる?って気がしないでもないけど長生きだ…

直そう

無限に肩がこるので無限にストレッチ中。 ここまで酷いのはやはり椅子が原因だろうか…ちょっと高さ調整機能壊れて少し合わない感じになってるしな…。 買い替えるのも面倒くさいが仕方ない。 私の百合はお仕事です! シフト.02 「みなさんでお給仕を始めまし…

全部だ

ちょっと尋常じゃないくらい首が痛いので寝る。 肩こりか寝違えたか座りっぱなしが原因か。 週刊少年チャンピオン20号感想 ・聖闘士星矢ND うーむすっかり話を覚えてない。 元から飛び飛びの連載ではあったけど今回は過去最長の休載だったのではなかろうか。…

がーっとやってバーっとする

人に物を教えるって本当に難しい。 かなり説明下手と言うか口頭で上手く相手に理解させられないのは自分が理解できていないせいか。 週刊少年サンデー20号感想 ・タタリ 何かすごくサンデーって感じの雰囲気漫画だ。 内容的には遺産争いさえなきゃ読み切りみ…

心労とか

寝ても寝ても寝足りない平日。 まだ日曜終わった直後だと言うのにこの眠さは…春の陽気…。 だけではない気がする。 ヴィンランド・サガ SEASON2 #14 「自由」 奴隷や旦那様に悲しき過去…。 本当に悲しい過去だった。 クヌートがやってくるぞと言う前フリのあ…

現実逃避

気が早いけどGWの予定でも考えようかな。 それであと三週間を乗り越えるんだ…。 週刊少年ジャンプ19号感想 ・テンマクキネマ おあがりよ! なんか邪悪な佐為にとりつかれた映画好き少年って感じの1話だったけどいまいち惹かれるものがないな…。 絵は相変わら…

気分はまだ年度末

あれ4月がもう1/3終わってる。 ちょっと早くない?誰か飛ばした? 仮面ライダーギーツ 第30話 「慟哭Ⅵ:手紙の中の王子様」 スパロウずっとこんなポジションなんだろうか…。 牛君やっとライダーライダー言う迷惑な小僧からマシな目的に変わったけど。 正直ジ…

灰流風邪

花粉症でも春風邪でもないと思うけど鼻の奥が妙にむずがゆい。 鼻炎かしらん。 ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode 38 「ホワット・ア・ワンダフル・ワールド」 フーゴ船に乗っ取る! 良い引力、即ち愛!な最終回であった。 正直道中のゴタゴ…

尻に火が

新年度に入ってどうもやる気に火がつかない。 やっぱり締め切りが目前じゃないとなぁ。 私の百合はお仕事です! シフト.01 「ようこそリーベ女学園へ!」 新人に! 説明を! しろ! 原作未読、前情報無し。 タイトルから百合作品かーとしか思ってなかったけ…

だが3日後

がっつり寝てがっつり体力回復。 内臓の痛みはよくわからなかったけどまぁ痛くなくなったのならよしとするか…。 週刊少年チャンピオン19号感想 聖闘士星矢いつぶりの連載再開だ。 ・気絶勇者と暗殺姫 そういえばこの勇者破茶滅茶に強いんだった。 美女状態か…

ドクターTETSU!

膵臓だか肝臓あたりが痛いので寝ます。 明日は病院だ! 週刊少年サンデー19号感想 ・トニカクカワイイ 思いついたように話が進むな…。 まぁ不老不死だの不死身だのは今更すぎるくらい今更なのでどうということもなく。 旦那も今更嫁が不死身だ化け物だくらい…

よくはない

腰が痛いと思ったら内臓が痛いだけだった。 ならばよし。 ヴィンランド・サガ SEASON2 #13 「暗雲」 NTRやんけ~! だれ視点から見てだろうか。 徐々に破滅の音が近づいているのが感じる嫌な雰囲気の今回。 トルフィン達が世話になった大旦那が寄る年波に勝…

春が来る前から

春だから…かどうかはさておき太った。明確に。 ちょっと夏に向けてダイエッツをせねば。 週刊少年ジャンプ18号感想 ・呪術廻戦 なぜそこで愛!? ただの呪いの化け物だと思っていた宿儺がまさか愛を理解していたってのはビックリ展開…ではあるんだろうけど。…

希望の新年度

新年度の仕事が始まる。 大体前年度の引き継ぎが。 仮面ライダーギーツ 第29話 「慟哭Ⅴ:サプライズ!闘牛ゲーム」 偽物の明かりでネオンとか人の心とかないんか。 何が闘牛ゲームなのかさっぱり分からないタイマン勝負から発生する悲しき過去展開。 過去と言…

あとは体力

土曜になっても微妙に体調が悪かったので午眠を貪る。 最近昼寝してなかったのでかなりマシにはなったかな。 ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode 37 「メイド・イン・ヘブン その②」 思ったより生き残ったやついるんだなってなる一巡した世界…

筋の肉が痛い

おおおお…4月に入ったのに謎の虚脱感…体のしんどさ…。 風邪かな?またもや。 スパイ教室 第12話 「File 《愛娘》のグレーテ」 最終回まで愛娘の話だった。 普通に分割2クールなんだろうなと思ってるし完全に続きありきの引きなのでさすがに良い最終回であっ…