せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

学校生活部 by なな酸菌だし! on pixiv向きが意味深すぎる…。 【らくがき】だいたい水着、夏に清涼感を求めて、最近の楽描きまとめ by なっ!? on pixivプールすらなさそうなど田舎だけどプール回をすると聞いた。 2nd SEASON by 観月真 on pixivこりゃす…

今日の独り言

Fate剛の林檎版配信はいつになりますか。 家庭用艦これは本当に出るのだろうか。 ダヌアやカリおっさんより皆ゼタを描いてくれないものか。 おや水着アイプロ。復刻とはいえ京都アイプロやったばかりだからもうしばらくないのかと。

六花の勇者 第04話 「六花殺しの少女」

地上最強の気配り屋か何かだろうかアドレットさん。 おや、案外あっさり6人…もとい7人揃ったなぁ六花の勇者。 全員が全員本物と主張する以上偽者、しかも悪意ある偽者が混じっているのだとお互い疑心暗鬼になるのはある意味必然か。 ただ今回が例外じゃない…

オーバーロード 第04話 「死の支配者」

レベルが違ーう。 ももんが様、NPC相手にはしたなくも大ハッスルして恐怖のズンドコに陥れるでござるの巻。 まぁ正確には既にNPCではないんだろうしこんなの実力のまだまだ片鱗程度でしかないんだろうけど。 あまりにも圧倒的すぎて前座の騎士団長の方がよほ…

週刊少年チャンピオン 35号

車田先生この漫画ほんとに実録なんですか?かなり美化してません? ・ハリガネサービス 前回あれだけ頼れる男っぷりを見せた金田が手も足も出ないとは。 いやここで朧相手に真っ向勝負で勝っちゃうと本気で誰が主役か分からないっちゃ分からないんだけど。 …

1日23時間に減っていても気付かないはず

あっ。 と言う間に7月も終わり。今年もあと5ヶ月か。 やはり今年はとみに時間経過が早く感じるなぁ。時が解決している…!

今日のイラスト

種島さん by 御雷@日曜日東マ34a on pixiv圧迫感と言うか何と言うか。 山田葵 by KenZie on pixiv黙って座ってれば美少女。 がっこうぐらし! by てびりす on pixivこのくらいの頭身のが好みだなー。 どっちの142'sショー by Negija on pixiv両方で。 島村…

今日の独り言

よほどアニラで儲かるのか特に理由もなく3度目の復刻。 他の限定キャラも一緒に復刻するとかもうちょっと阿漕っぽさをなくせば良いのにスキンまで再販して。 win10…もうそこまで。

銀魂° 第282話 「フェニックスは何度も蘇る」

世間では夏休み始まったのにこんな話をぶっこんでくる辺りまさに銀魂。 いやー酷い、今回はまた格別に酷かった。フェニックスは何度も蘇るってそう言う…。 正直漫画で読んだときはあまり面白くないネタだったんだけどアニメにするだけでここまで化けるとは思…

[[Anime]モンスター娘のいる日常 第04話 「スライムのいる日常」

スライム姦は男の夢。 うーむ、こんなハイペースでハーレム要員が増えていくとは思わなかった。 まぁどのモン娘もキャラが立ってるし掘り下げがないとかキャラが埋没するとまでは言わないのだがなんとも忙しない作品ではある。 その分ハーレム感は十分あるし…

週刊少年マガジン 35号

・ベイビーステップ 相手の引き出しが多いならこちらも過去やりあったプロの選手の戦法を模倣して経験不足を補うでござるの巻。 言うか簡単だけど仮にもプロとしてやってきた選手の長年積み上げた戦法をそっくりそのまま真似できるとかデータテニスの真骨頂…

週刊少年サンデー 35号

・天使とアクト!! なるほどアドリブと言っても役や設定をきちんと把握しておけばある程度の会話には対応できると。 会話の節々や流れに次の相手への情報を盛り込むことで一連の流れもスムーズに。なかなか興味深い。 まぁ最後の子供役の台詞はある意味反則…

1番2番サンバーン

今年2回目の日焼け皮剥け。子供か。 確かに例年より外にいる時間が増えたし日差しもキツいとは思っていたけどここまでペリペリ破けるとは思わなかった。 まだまだ新陳代謝が良いと思うべきか。

今日のイラスト

なでなでしてっ! by いがくせい on pixivひたすら撫で回すゲームがほしい。 みーくん by 夜ノみつき on pixiv飼いたい飼いたい。 Charlotte by コ゛りぼて on pixiv契約者が大量に散っている。 描けば出る by ララ(山田五六) on pixiv出るかな…出ないかな……

今日の独り言

DQ11まさかのPS4版3DS版同時発売。 しかもPS4版はDQ10のアッパーバージョン路線に対して3DS版はまさかのドット路線。 ゲーム2つ作るのと同じくらいの労力だろうにスクエニやるなぁ。これは久々にワクワクが止まらなかった。 また新作アニメ作らないかなー久…

実は私は 04話 「委員長を助けよう!」

改めて見るとつくづく薄い本向きだなぁ外部ユニット。 あれ、委員長の本体巨大化話ってこんなとこで使ったネタだったっけ。 外道眼鏡の付喪神もそうだけど割と先のネタも含めて色々アレンジしているような。意外といえば意外な構成。 その分ドタバタ度も増し…

のんのんびより りぴーと 第04話 「てるてるぼうずを作った」

ジャンボタニシの卵はなぜああも毒々しいのだろうか。 さすがに4話目ともなればループ世界と言えど1期中盤から終盤くらいの人間関係に戻ってきた感はあるかな。 後はほたるがどれだけクレイジーサイコレズこじらせるか程度の違いしかなさそうだしやっと違和…

開幕幕間

最近更新に一番時間かかるのこの冒頭部分な気がしてきた。 特に書くこともないなら飛ばそうかしらん。大した内容でもなし。

今日のイラスト

がっこうでくらせない!! by 永山ゆうのん on pixivスク水ではないだと…。 めぐねぇ by ChankoDining若 on pixivああメグミルクってそういう。 ゆかり弁当ちゃん漫画 by イチヒ on pixiv弁当食べんとう…。 shine衣装幸子 by ゴロリ on pixivどの属性に着せ…

今日の独り言

あー明日DQ11発表なのか。何で出るやら。 グリマス。稼働初期にやって金も時間も割けないやと放置して以降数ヶ月に1回気が向いた時に触ってはいるのだが…。 やっぱり金も時間もこれ以上割く余裕がないのでポチポチして終わるのであった。 両方やってる人はど…

ベイビーステップ 第17話 「天性でドラマチック」

ナっちゃーん!早く来てくれー! いやー今週も実に観客がうるさかった。ここまで来ると完全にギャグレベルだ。 車に轢かれた子供が応援に来るのも含めて主人公補正やヒーロー展開をネタにしてるんだろうけど主人公以外のキャラにやられるのがここまで鬱陶し…

アルスラーン戦記 第十六章 「落日悲歌」

かわいそうなぞう。 今回もダリューン無双とナルサスの罠で圧倒的大差もどうと言う事なく勝利の美酒を味わえましたとさ。 本当にこの2人が入れば例え軍を率いなくてもどうとでもなりそうだから困る。忠誠心の高い呂布と孔明が手を組んでるようなものだし。 …

週刊少年ジャンプ 35号

・ヒーローアカデミア 1話見た時はまさか1年も続くとは思わなかったのだが漫画と言うものはどこで化けるか分からないなぁ。 本編の方はデク1人で華麗に対処…はさすがに無理だったところにさらなる援軍フレイザード。 ここまで人が集まったら飯田君がどうこう…

ホット・サマー・デイズ

最近ちょっと冷房病っぽくなってきたので意識して気をつけねばなるまいなと。 温度を上げたりちょっとした暑さなら我慢して電源を切ったり。そういうとこで対処しないと8月になったらもっとつらい目に合いそうだし。

今日のイラスト

茜様 by 御雷@日曜日東マ34a on pixivこのロイヤル太ももが惑わせる。 れんちょん by かすたま on pixiv一瞬この楽器の名前が出てこなかった。 夏を満喫するなおちゃん by 一休 on pixiv今回は分かりやすいくらい食べ物の多い回だった。 アニデレ4コマ14 by…

今日の独り言

GOD EATERがなかなか愉快なことになっているようで。 そんなゆるゆりに依存していたのか百合姫…。

Go!プリンセスプリキュア 第25話 「はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!」

元トワイライト様。合ってるけど何かがおかしい。 今回は割と唐突にはるはるの実家帰省話。 まぁ夏休みだしこの仲良し4人組が一緒に行動すること自体は違和感ないのだが相談も無しに冒頭でいきなり決定したのでいきなりだなーと。 かと思えばせっかく帰省し…

WORKING!!! 4品目 「ハート・ノッカー」

頼れる従業員がどんどん恋愛脳になる。種島先輩の胃は死ぬ。 と言うわけで前回に引き続きラブコメ話。 佐藤さんはあれだけの事をしたにも関わらず相変わらずヘタレ全開だし小鳥遊は伊波さんを意識してポンコツ化してきたしこの作品男性キャラが面倒くさすぎ…

Charlotte 第四話 「刹那の本気」

この強引なギャグと勢い任せの会話はやっぱりゲームでこそやるノリな気がする。 話数を増すごとにだーまえ節も濃厚になっていって少し胸焼けがしてきた。また野球かと。 さすがに自分の係る全ての作品に野球ネタを入れるのはマンネリと言われても仕方ないの…

仮面ライダードライブ 第39話 「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」

チェイスが免許取るって字面だけでもう笑えるから困る。 とまぁ出だしこそギャグ回だったけど本編の方は真面目も真面目。 最近やたら怪しかったベルトさんだけど本当に怪しかったのはタブレットの方だと言うのはありえる話だったのに想像してなかったなー。 …