せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現在過去未来

悩みすぎて胃に穴が空きそうだったので結局今やってる仕事にNOを突きつけて古巣に戻ることに。 将来性と安定性を考えたら今苦労する方が間違いはないんだけど自分にはあまりにも閉鎖空間での仕事は向いてなさすぎた…人間関係含む。 そもそも言われてない仕事…

人間金

考えすぎて腹痛になりそうだしもう何も考えず働くマシーンとして過ごすかなぁ。 金さえ貰えば仕事内容にケチはつけまい。楽するのは老後にしよう。 上野さんは不器用 第8話 「コイツネートルナD錠」「ペロリリオン」 ドブぬめりクソ野郎! 前半は社会人必須…

提督の決断

仕事悩み続行中。 先が不安な営業職に進むか体力面が不安な現場職に進むか。 楽出来るのと1人でのんびり出来るのは前者だけど実入りと健康面では後者だろうし悩ましい限り。 まぁ後者でも人付き合い知ったこっちゃないでやれないこともないのだが。むむむ。 …

爪切り第一

部屋が乾燥してるのかどうも肌がむず痒い。 一応加湿器はつけているのだがこの時期はやはりどうしても。敏感肌なので。 仮面ライダージオウ 24話 「ベスト・フレンド2121」 まかりまちがっても主人公側が使って良い能力じゃないなキカイ…。 既に玩具が出てる…

3日返して

うわー2月もあと1週間ないとか。 やはり忙しなすぎる。 ソードアート・オンライン アリシゼーション 第19話 「右目の封印」 はいはいセックスセックス。 と言うわけでユージオ君は若作りババアにハニトラされてしまいましたとさ。 いやまぁ魔法的なサムシン…

ようせいさん

またもや椅子に座っていたはずが気づけばベッドの上。 やはりこの部屋は何か住み着いているのでは…。 約束のネバーランド 第07話 「011145」 やっぱり面白黒人枠…。 さすが出荷されることなくママ候補に選ばれるだけあってまだ10年そこそこの子供にゃ負けな…

早起きについて朝まで考える

3月1日から新しい仕事の目処がついたのでダラけた精神を残り1週間で叩き直さねば。 とりあえず早起きから始めよう。 週刊少年チャンピオン12号感想 ・弱虫ペダル 思った以上に既視感のある回想だった。 小野田君が巻島先輩いなくなってガッカリとか今までも…

春が近いので

何だか眠いので仕事を休みます。 休んだ。 週刊少年サンデー12号感想 ・魔王城でおやすみ ヅカ系女子! 姫が憧れモード全開だから勘違いかなにかだろうとは思ってたけど実は女性だったオチとは。 今回限りの使い捨てではなく勇者PTに入るしまた1つ色んな意味…

安定

今後の仕事方針について社長とがっつり話し合い。 今やってる仕事は確実にあと6~7年は安泰だけどそこで終了する仕事だけにその後どうするかと言う内容なのだがこれが実に悩ましい。 まぁ何にでも未来永劫安泰は仕事はないとは言え自分が根っからの公務員気…

徹夜だけはしないマン

さすがに2時間睡眠は寿命を思い切り縮めてる感バリバリなので控えよう。 それは10代しか耐えられない。 週刊少年ジャンプ12号感想 ハイキューもう7年目なのか…なんかまだまだ若い作品のイメージが。 ・Dr.STONE 漫画的嘘もあるんだろうけどずいぶんおとなし…

新年度から本気出す

2月は短いとは言えもう半分過ぎてるあたり今月の自分がいかに適当に日々を過ごしているかよく分かる。 さ、3月から本気出すので。 仮面ライダージオウ EP22 「キカイだー!2121」 仮面ライダーキカイダー! 忍者やクイズはまだ堅実な世界だったのにいきなり…

スープバー

最近ファミレスに1人で突撃することにハマってます。 適当に食事を切り上げドリンクバーを冷やかしながらダラダラする休日はなんとも言われぬ贅沢さ。 味はともかく。 エガオノダイカ 第06話 「運命の岐路」 ルルーシュ復活かな。 はい今週も曇りに曇らされ…

ハラヘリヘリハラ

最近食事時間がバラバラであまり健康によろしくない。 空腹ではない…と言うわけではなく単に用意するのが面倒なだけなのだがさすがに極限まで近づくとついつい空腹を補う分多めに食べてしまう悪循環。 結局早く食べろってことになるのだが。 からくりサーカ…

来週も再来週も

金曜なのでやる気0。 そもそも今週は月曜祝日なのでエンジンかかるの遅かったし。 なのでダラけます。 週刊少年チャンピオン11号感想 ・入間くん ビースターズはともかくこっちがアニメ化になるとはなぁ。 先に吸血鬼すぐ死ぬ辺りがなるとばかり…いやめでた…

ギザ歯

歯医者に。歯医者にいかねば。 特に虫歯が痛いってことはないのだが定期的に見てもらわねばやはり不安で。 歯は一生モノだしなぁ。鮫になりたい。 週刊少年サンデー11号感想 ・トニカクカワイイ なんだかんだで1年経過。思えば遠くへ来たもんだ。 前作を反省…

尻で椅子を温める仕事

うーんやることがない。ザ・暇。 まぁ年末年始は怒涛の忙しさだったし4月からはまたぶり返すので今だけなのだが。 今はただ安寧を享受するとしよう。 けものフレンズ2 第05話 「ひとのちから」 かばん…さん! 正直今回は最後の3分のみが全てと言っても良いよ…

そして次の日曜日が来るのです

連休でがっつり仕事への意欲が削がれてしまった。 とりあえず数日かけて体調とやる気を戻さねば。土曜くらいまで。 週刊少年ジャンプ2019年11号感想 ・幽奈さん いかん、このシチュを続ければ続けるほど本編では叶わぬ夢なんだなと思われてしまうぞ! でもま…

次の祝日は3月21日

今日は何の祝日で休みだったっけ…ああ建国記念日か。 実際決められたのは割と近年と聞いた。まぁ何を持って建国した日とするかは難しいんだろうけど。 仮面ライダージオウ EP22 「ジオウサイキョウー!2019」 光るそばマンが気になって仕方ない。 我は汝、汝…

2月の休みボケ

連休、実に素晴らしい。 金曜自体温泉でのんびりした上に月曜まで休みなので実質4連休。脳が耳からこぼれそうだ。 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Episodio 18 「ヴェネツィアに向かえ!」 しこりんいつもこんな役やってるなぁ。 ただの一方通行。 まだ生き…

温泉で疲労回復、バス移動で疲労困憊

良い温泉でした。 約束のネバーランド EPISODE.05 「301045」 記憶にある序盤の話よりサクサクっと話が進んでレイの引き込み…と言うか相互理解が完了と。 エマとノーマンのしょうもないミスでレイだけでなく全員を危険にさらしていたんだと思えばその苦労は…

怨泉

ちょっと温泉に行ってきます。 個人ではなく会社単位でだけど。 週刊少年チャンピオン10号感想 ・BEASTARS まずはアニメ化おめでとうございますと。 出来ればリズ戦までやってほしいけどどうかな…2クールないと無理かな…あっても微妙か。出来れば3クール。 …

やるとは言ってない

やることが 急になくなり 社で昼寝 掃除くらいはしますよ掃除くらいは…。 週刊少年サンデー10号感想 ・ゼロの日常 MAJOR2復活まだ? ・ファイアーラビット 最初に攻略するのが唯一の紅一点さんとは。しかも半裸になるサービスっぷり。 ただ本人完全に女捨て…

ハルウラレ

2月ももう1/5が過ぎてしまった。 この分だとあっという間に2月3月が終わりもうすぐ春ですねちょっと気取ってみませんか。 夏冬よりは春秋が好き。さらに言えば春の方がより好ましい。・ けものフレンズ2 第04話 「いろんなおうち」 絵を破ってパズルに!すっ…

その3日後とんでもないことに

引き継ぎも終わったので明日から楽な仕事に配属完了!4月まで! これでしばらく疲労困憊で帰った途端仮眠してたら夕飯時を超えていた、なんてことはなさそうかな。 週刊ジャンプ2019年10号感想 ・アクタージュ ここに来て爆発的な広がりを見せてる気がするこ…

食べて応援

恵方巻き破棄するくらいなら1本ください。 ウナギにしてもそうだけどコンビニの物を粗末にするっぷりは年々ひどくなってるなぁ。受注生産のみにするのなら多少マシになるだろうけど。 仮面ライダージオウ EP21 「ミラーワールド2019」 とても不思議なCMを見…

デスクにしがみつく仕事

激務終了!これからは椅子を尻で温める仕事になります! 多分。 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Episodio 17 「ベイビィ・フェイス」 段々初見殺しが多くなる5部スタンド。 いやー本当に悪趣味極まりないスタンドだことベイビィ・フェイス。 スタンド能力は…

4月まで

とりあえず今週で今やってる仕事を片付けて別の仕事に出向予定。 内容はガラっと変わるけど今より肉体的には楽になるのでしばらくゆったりするとしよう。春まで。 約束のネバーランド EPISODE.04 「291045」 うりゃっママになっちゃえ! 脱出期間を縮める…こ…

最後尽くし

さようなら平成最後の1月。 こんにちは平成最後の2月。 週刊少年チャンピオン9号感想 ・弱虫ペダル 委員長マジヒロイン。妖怪山登りに足りないのはこのヒロイン的存在との繋がりだよなぁ。 と言うかこの流れだと本当に勝たなきゃ二度と戻ってこれそうもない…