せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードゴアディスク

外付けHDDがポンコツ吹き出してきて起動に影響を及ぼしてきた。 切り捨てるしかないか…いやまぁまだ繋がるから必要なものだけ拾えば良いんだけど。 りゅうおうのおしごと! 第04話 「もう一人のあい」 もしやこの作品ただのロリアニメなのでは…? 外に出れば…

1ヶ月チャージ1週間キープ

やらねばいけないことは多々あるのだがどうにもやる気が湧いてこない。 多分1月半ばの時点で何もかも出し尽くしてしまったのだろうなと。充電期間を後1ヶ月ください。 週刊少年ジャンプ9号感想 ・約束のネバーランド 待望のミネルヴァさんとの初接点…は残念…

メモ帳にて

危うく今日書いた内容をうっかりで全削除してしまうところであった。 最近書き直しなんてしてないし今消えちゃったらふて寝してその日更新しないかも分からんね。 仮面ライダービルド 20話 「悪魔のトリガー」 まだ死なないのかげんとくん…。 完全に死の商人…

ドクターフィッシュ

足湯がたまらない…。 暖房つけても部屋があまりにも寒いので物は試しと足湯をやってみたらこれが実に温まる。 やはり人間温めるなら足からだなと。問題はお湯がすぐ冷めてしまうことだが。 グランクレスト戦記 第04話 「決断」 あのネーマンが死ぬとは…。 ネ…

PS9

ハァハァ…夜遅くまでモンハンしてたらえらい寝過ごした。 と言うわけでモンハンワールド購入。本体も!モニタも! 合計したらそこそこな金額になったけどそれにふさわしい内容なので何も問題はない。据え置きモンハンとか3以来か…。 今のところ他にゲームす…

震える子鹿

手術をして1ヶ月。 (体重を限りなくかけないように)両足で立つことは可能になったけどさすがに患部側の片足で立とうとしたら絶対崩れ落ちるぞと言わんばかりに膝から下が震えるのがヤクい。 筋力の衰えも半端ないだろうけど若干トラウマにでもなっているの…

おこた

寒い…寒すぎる。暖房器具2つ使ってもなおこの寒さ。 部屋全体が外部から冷気を送られてる気分とでも言うのだろうか。中からいくら温めても冷やされ続けて効果が薄い。 やはり出すか…コタツ! 週刊少年サンデー9号感想 ・MAJOR2 投げて良し打って良し。本当に…

淡水貨物

睡眠は十分取ってるのに急激に睡魔に襲われる現象にやっと説明がついた。 米だ。と言うか炭水化物だ! と言うわけでこれから炭水化物ダイエットに励みます。実際昼間に抗えない睡魔に襲われるのはキツいので。 りゅうおうのおしごと! 第3話 「研修会試験」 …

狭くなるので封印中

ゴっ寒すぎる…今年1番の寒さと言われても納得の寒さ。 何が辛いって部屋にいても寒さが貫通してくるのがお辛い。暖房すら凍りついてるのかと心配になるレベルで。 部屋のレイアウト的にしまっておいたコタツを出すべきか…。 週刊少年ジャンプ8号感想 ・アク…

いつもの

頭が回らないほど眠いので。 とりあえず寝る。 仮面ライダービルド 19話 「禁断のアイテム」 北の土が死んだのマスターのせいなんですけどね。 おかしい…まだ2クール経ってないのに登場人物がどいつもこいつもボロボロすぎる…。 こう言う命燃やすぜ的な展開…

師疾走

ふと気がつけば1月も残り三分の一。 ついこないだ年末進行だなんだと思ってたのに師走の忙しさが1月も続いてるようだ…。 まぁ実際続いてるんだけども。 ハクメイとミコチ 第02話 「ふたりの歌姫 と ガラスの灯 と 一服の珈琲」 雰囲気はのんびりしてるけど1…

ニューヨーク

12月19日に左足のアキレス腱を切ってから。ほぼ1ヶ月ぶりの入浴解禁! しずかちゃんばりにお風呂好きな自分としてはこの1ヶ月は耐え難きを耐え忍び仇を仇討ちし。今日めでたく傷口のテープを剥がして肩まで湯船にダイブイン。 シャワー自体はもちろん浴びて…

思うだけならタダ

やっぱり3月まで忙しさは変わらないっぽい。ぐうむ。 4月になったら温泉旅行にでも行こう…海外旅行も1度行ってみたいなウフフ…。 いや実際ヒマになったとしても絶対行かないだろうけど。 週刊少年チャンピオン8号感想 ・バキ 相変わらず話がさっぱり前に進ま…

贅沢病

もうそろそろ装具無しでも歩けるんじゃないか…。 と言う油断から再断裂を起こすんだろうしじっと我慢の子であった。 歩けるだけめっけもんと思わねば。 週刊少年サンデー8号感想 ・魔王城でおやすみ 影武者が捕まって人間も大量にいるこの状況でどうするのか…

筋トレ中

愚息…じゃない具足、あるいは装具を使っての歩行も大分慣れて来た感。 高さが合わないので相変わらず健康な足に負担はかかってるけどやはり両足で歩けるかどうかの違いはドデカい。 あとはこれがどのくらい続くか…。 キラキラ☆プリキュアアラモード 第47話 …

2週間ぶりの足

ギブス解放。装具装着。重さおよそ2倍! その代わり両足で歩けるし座ってる時なんかは外せば良いしでやっぱり全然開放感が違うなー。 とは言えこのタイミングが1番再断裂多い時期でもあるだろうし注意せねば。 週刊少年ジャンプ 7号感想 ・鬼滅の刃 流石に今…

自分を解き放つ

いよいよ明日ギプス完全解放!予定! 長かった拘束の日よおさらば。これからは装具をつけて生きていきます。 まぁそれも長くて1ヶ月かそこらだろうけど、多分。 仮面ライダービルド 18話 「黄金のソルジャー」 うわぁげんとくん。 いくら新しく出たライダー…

子鹿のバンビはかわーいーいなー

松葉杖を使って2週間か3週間か。いい加減疲れが取れなくなってきた感。 まぁ歩こうと思ったら必然杖を使わないといけないのでどうしても腕や腋に疲労が溜まるものなのだが。 何がアレって握力が戻らないのが1番アレと言う。長時間移動した後は手が生まれたて…

ラストスパート

とりあえず月曜を超えれば楽になる…はず。一応。仕事も足も。 死なない程度に死ぬ気で頑張ろう。 ポケットモンスター サン&ムーン 第57話 「ロトム、フォルムチェンジが止まらない!」 これが児童ポルノであることは間違いない。 私達!もしかして!入れ替…

ギプスレイ

手術から2週間!ギプス解放!即次のギプス! まぁ月曜日に装具が来るしあと4日の付き合いよ…我慢しよう。 久々に見た足は流石に多少細くはなっていたものの動かないと言うわけでもなく。そもそもバランス取るためによくつま先で身体支えてるし。 週刊少年チ…

サボり予告

今月が今年で1番仕事してることになるかもしれない。 つまり残り11ヶ月は今月より頑張らない。 週刊少年サンデー7号感想 ・だがしかし アニメ1期はねえ…30分を持て余してる気がしてねえ…。 15分になっても1期と同じテンポだと変わらないしその辺がどう変わっ…

ガラス玉ひとつ 落とされた 追いかけてもうひとつ落っこちた

流石にこのままでは間に合いませんとギブアップして仕事1つを延期してもらう。 最初から物理的にも精神的にも不可能なのは分かりきっていたのだがなぜかこちらが頭を下げなければならないもどかしさ。 俺は悪くねえ!俺は悪くねえ! りゅうおうのおしごと! …

拘束具

もう2日もすればギブスを外して…次のギブスをつける作業に。 一応装具の採寸を測るので今度は1週間もしないうちに外せるだろうけど。早く自由になりたい。 週刊少年ジャンプ 6号感想 ・ワンピース サニー号はもうダメかもわからんね…全損ではないけど今後海…

失敗しても知らぬ存ぜぬ

明日は休み返上。 後1週間さえ乗り切れば大分楽になる…はず。成否は問わず。 仮面ライダービルド 17話 「ライダーウォーズ開戦」 スクラァッシュどらいぶるぁぁぁぁぁぁぁ!(CV:若本規夫 新年初放送が北の国からガチ戦争とは重すぎる。 終盤でもないのにこ…

ギブアップせい

物理的にも肉体的にも仕事が間に合わない…気がする。今のままでは。 とりあえず1件だけでも延期になりませんかね。なりませんか。 ポプテピピック 第01話 「出会い」 バネタケのデュエットだと…? 原作ぼちぼち既読、アニメに関する前情報は無し。 何か上坂…

両足

手術して10日目。 とうとう右足にガタが来出した。具体的には足の甲が歩いたら痛い! 良くて炎症、悪くて疲労骨折なんじゃないだろうかこれ。患部かばって反対側も壊れるとか洒落にならん。 ラーメン大好き小泉さん 第01話 「ヤサイマシニンニクカラメ」 「…

更新する、を押す前に力尽きた前日

うおおおん更新したと思ったらしてなかった。 完全に正月ボケですな。 週刊少年チャンピオン 6号 ・弱虫ペダル ペダル恒例長い長い残り100m。 しかし現状箱学のエースが完全に勝つ気を感じられないのは気の所為だろうか。どうもワカメ先輩持ち上げ要員になっ…

仕事始め

8日まで伸びませんかね休み。 伸びませんね。 宇宙よりも遠い場所 STAGE01 「青春しゃくまんえん」 あなたキルラキルに出てませんでした? 原作無しのオリジナルアニメ。 てっきりヤマノススメ系のほのぼの路線かと思ったら予想以上にガチだった。 そりゃ南…

世知辛い

一応予定では明日から仕事始めなのだが…。 もう1日様子を見るかぼちぼち外での歩行練習をすべきか。 年末で仕事も溜まってるしあまりのんびりとはしてられないからなぁ。 2017年アニメランキング 何ジョジョ?アニメも漫画も正月は見るものがない? 逆に考え…

時代はホバー

ぼちぼち身体を仕事モードにしなければならないのだがいかんせん左足を一切つけちゃいけない縛りが辛い。 と言うか右足で動きすぎて右足も痛くなってきたと言うか。これはいかん。 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェン…