せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春分点

2月が近づくにつれて寒さにも拍車がかかってきた感。 春が来てずっと春だったら良いのに。 週刊少年サンデー9号感想 ・あおざくら 16股クソ男こと合コン小付、イケメンの手助けでモブ女性からなんとか抜け出す。 とは言え未だに幼馴染・部屋長の妹・友人の姉…

そして2020年へ

もういくつ寝ると1月も終了。いくつと言うか2回くらいだけど。 2019年も1/12が終わる…。 上野さんは不器用 第04話 「ウエノ13号」「サモンスタット」 むう乙女回路。 相変わらず人類を超越した科学力を純情乙女な出来事にしか使わない部長と人の心がない山田…

比較的早く

夜更かしが祟って今日1日地獄のような睡魔と疲労のまま仕事をしてしまった。 今日こそは早く寝よう。 週刊ジャンプ2019年09号感想 ・ヒーローアカデミア 個性が使えない!無個性で戦う!からの新個性発動。 ルミリオンは無個性のまま治崎相手に5分も耐えたと…

わさび味

とびきり辛い刺激物を食べてから腹の調子がすこぶる悪い。 これが…痛みか…! 仮面ライダージオウ EP20 「ファイナルアンサー?2040」 時間停止すらそんな本に書くだけで無効化とか本気でチートすぎる。 この時代ではまだ未熟だったシノビと違いクイズはライ…

部屋つむりのこたつむり

寒い。ゴッ寒い。 もうそとにでないでござる。 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Episodio 16 「偉大なる死(ザ・グレイトフル・デッド) その2」 アリーヴェデルチ(さよナランチャ)。 いやーさすがプロシュートの兄貴、スタンド名に恥じぬまさに偉大な死に…

ズルズル伸びるやつ

忙しいのは今月末までかと思ったら延長戦で来週末にまで伸びたでござる。 まぁ2日くらいなら…。 約束のネバーランド EPISODE.03 「181045」 鬼のバックにはホテルモスクワか。 もうダメだ…おしまいだぁ…。 いかん、面白黒人枠が面白黒人枠すぎて話を全て持っ…

休みにくいし

今度こそインフルだろうと思ったらまたただの風邪と言う。 ただの風邪で38度も出ないでほしいのだが! 週刊少年チャンピオン8号感想 月刊の表紙かな? ・手塚治虫 うーん…チャンピオンがお出しする手塚治虫エピソードはどれも似たようなものが多い気がする。…

免疫低下中

熱が38度あって全身の節々痛い。とうとうかかってしまったのだろうか。 その割に喉は痛くないし咳も出ないしでよく分からない感じだけど。とりあえずGO病院GO。 週刊少年サンデー8号感想 ・舞妓さんちのまかないさん やだもうある意味スーキヨより可愛いんじ…

あっちこっちマーチ

最近家と仕事の往復マンになっててあまりよろしくない。 そもそも体力ががっつり削られて外に出るのも億劫なのが原因なのだが。 けものフレンズ2 第02話 「ぱんだとぱんだ」 海を忘れたケモノ。 うーむ…ヤバいくらい眠気を誘って来て困る。本当に子供向けに…

18時間寝ていたい

休み明け早々過酷な仕事により帰宅後深い眠りにつくのであった。 睡眠は良い、疲れも苦しみも感じなくなるから。 お年寄りかな。 週刊少年ジャンプ8号感想 ・約束のネバーランド ああ、やっぱり本物だったのか。 知らない間に協力者に会っていました脱獄しま…

趣味寝る特技寝る好きな事寝る

寝てばかりの週末であった。 仕事が激務すぎるのが悪いのか睡眠不足なのか。不足って言うほど最近は夜更かしもしていないのだが。 そろそろ趣味寝ることになりそうなのび太くん状態。 仮面ライダージオウ EP19 「ザ・クイズショック2040」 ウォズの人ギャラ…

光陰光の如し

あっという間に1月も2/3が終了。 ぼやぼやしてたら1月も終わり2月3月…気付けば1年もすぐなんだろうなぁ。 あなおそろしや。 五等分の花嫁 #02 「屋上の告白」 三国志マニアガールなら見たことある。 最初から友好的な四葉に続き戦国ネタで三玖も籠絡したで御…

ヒトデ不足

人が1日休んだだけで職場から1人新人が辞めていたでござる。 何があった! からくりサーカス 第14話 「夜更けの海」 うわあ…ちょっとこのカットは流石にどう感想書いたものか…。 恐らく終盤以外だと読者の大半がこの辺りをからくりサーカスで最高に盛り上が…

12時間くらいグッスリ

と言うわけで本当に仕事休んだ木曜日。 いや実際37度超えて微熱地味だったし筋肉の節々や喉も痛みだしてたので…。 これから2月まで忙しくなるので大事を取ったと言うことで。ズル休みにあらず! 週刊少年チャンピオン7号感想 ・バキ 今更相撲をどうたらこう…

インフルモドキ

身体が痛い!のどが痛い!これはインフルだ! と病院に駆け込んだら普通の風邪だったでござるの巻。 まぁ風邪は風邪なんで1日おやすみします…ゲホゲホ…え、ダメ?出てこい?無理です。 週刊少年サンデー7号感想 ・水女神は今日も恋をするか? なんとなくマギ…

キャリア持ち

連休明けたら同僚がインフルで休んでいたでござる。 その同僚と休み前に至近距離で会話していた自分はなんともないと言うのに…! いやまぁ潜伏期間かもしれないけど。 けものフレンズ2 第01話 「きおくのかなた」 上手くなって個性が消えた気がするサーバル…

長期休暇

連休が明けてずっと連休なら良いのに。 次の連休は2月11日か…。 荒野のコトブキ飛行隊 第01話 「月夜の用心棒」 地・味! 原作無しの水島努オリジナルアニメはーじまーるよー。戦車の次は戦闘機とか忙しい監督だなぁ。 とりあえず第一印象としては…上でも言…

事業拡大につき

2月になると仕事が減る…と言うかかなり大幅な体制見直しをするらしくしばらく楽になりそう。 出社しなくて良いってわけじゃないけど気分的に楽になるならもう何でも良いかな! 仮面ライダージオウ 第18話 「スゴイ!ジダイ!ミライ!2022」 ゲイツ達は未来に…

成人病の日

連休! 寝る! ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第14話 「フィレンツェ行き超特急」 老化描写がガチすぎて引く。 そしてジョジョを当時敬遠してた理由って確かこの辺の話だったなーと。 と言うわけで今後色んな意味で重要になる亀をゲットしたら暗殺チーム2人…

休み明け発症コース

インフルで次々倒れる同僚を尻目になんとか土曜まで生き残ってしまった。 既に疲労困憊著しいのだがここから2連休だしゆっくり休むとしよう。 約束のネバーランド 第01話 「121045」 久々にママを見た。 原作既読済み。 最近のジャンプにしてはなかなか攻め…

罹患する気配なし

いかん、社内で本当にインフルが蔓延してきた。 これは早く自分もかからないと残った人間に仕事がどっとくる流れだ…。 地球の皆!オラにインフルエンザを分けてくれー! 死ぬわ。 週刊少年チャンピオン6号感想 ・バキ 相撲取りが髪結ってるだけでほとんど終…

エンザ

職場でインフルが流行ってきた。 自分もインフルで休みたい…などとたわけたこと言えるのはかかってないうちだよなぁと。 実際インフルになったらいっそ楽にしてくれと死を願うばかりだし。 週刊少年サンデー06号感想 ・魔王城でおやすみ 「今年も」とか言っ…

朝まで起きないコース

やはり正月中になまりになまりきったのか仕事するだけで1日の体力を使ってしまう。 いっそ1度帰った後に少し仮眠取ってみるべきか1時間ほど。 上野さんは不器用 第1話「実験その1「ロッカくん」」「実験その2「クマタンダー2号」」 のっけから飲尿ネタとは攻…

リハビリ中

久々に1日仕事したら吐くほど眠い。 体力の衰えが…! 週刊少年ジャンプ06・07号感想 ・ワンピース おっとドレークまで出てきたか。 ここまでルーキーが揃うと単に敵ポジってことはないだろうけど再三言うように手を組んでカイドウ討伐ってのも焼き直しだしな…

休みボケ中

本格的に仕事が始まってしまう。 一応来週の月曜が祝日なのが救いか。それだけを希望に生きていこう。 次の長期休暇はGWかな。 仮面ライダージオウ 第17話 「ハッピーニューウォズ2019」 ン我が魔王。 ン我が救世主。 そんなわけで装いも新たに新章突入と。 の…

遅寝遅起終了

昨日は半日仕事の準備をして今日が実質最後の正月休みと。 4~5日から仕事始めしてる人もいるしそもそも正月休みなんてねぇよ冬って人もいることを思えば全然恵まれた方なんだろうけども。 ソードアート・オンライン アリシゼーション 第13話 「支配者と調停…

夜更かしマン

明日は午前中職場に行かなければならないのがめんどくさいすぎる。 普通に月曜からで良かろうにとりあえず朝起きられるかどうかが1番の懸念材料で。 流石に遅刻しようものなら何言われるか。 ブギーポップは笑わない 第01話&02話 「ブギーポップは笑わない …

寝たがないのでネタ

さすがにもう何も書くネタがない! まぁ今日辺りから今期アニメも始まるしぼちぼちと言うことで。雑誌感想は来週からだが。 今日の独り言 なかなかの地震。Uターンラッシュも相まって地獄か。 ソシャゲが…ソシャゲの手が回らない。 実は初めて天井を叩いたグ…

「 」

何もない日だってあるさ。 正月だもの。 みっを。 ソシャゲー雑感 以前書いたのは2016年の1月3日か…時の流れは早いなぁ。 ・グラブル 大体こんな感じ。 編成は 火:主神に移行を考えてるマグナ、オッケ集めが面倒な上にシヴァ武器もピンと来ないので。 水:…

7日まで

寝正月中。 さがさないでください。 来期アニメ視聴予定雑感 ・ブギーポップは笑わない 割と世代のはずなんだけど色々ズレがあって1度も読んだことのない中二病の金字塔。 まぁ当時からすればまだ中二病なんて単語あったかどうか怪しいしあまり褒め言葉でも…