せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はエイプリル

さようなら3月さようなら平成29年度。 前者はまた来年後者は永久のお別れ。 恋は雨上がりのように 第12話 「つゆのあとさき」 店長を諦めて息子に手を出す薄い本ください。 おや、なんか普通に良い最終回だったなあと。 原作最終回がやたら揉めてるだのなん…

ストップエスケープ

なぜうちの従業員は何か失敗をやらかすとすぐ連絡取れないようにして逃げ出すのか…。 最悪やっちまったものはしょうがないんだけど隠したりどこで足止め食らってるか報告しないとこっちで解決も出来ないというのに。 実は仕事の邪魔したいんだろうか。 週刊…

新生活応援キャンペーン的に

冗談抜きでPCの調子が悪い。やはり買い替えか。 今ちょっと入り用だからあまり金は使いたくないのだがどうせ買うならやはりハイエンドの方が良いし。 買うかな…! 週刊少年サンデー18号感想 ・君は008 おっと今まで温存していた全裸と乳首券をここで投入とは…

ヒロポン

検索。 「治す 低血圧」 早寝早起きをしろ、食事が原因、日光を浴びろetcetc... そういうんじゃなくて1粒飲んだら目がスッキリ覚めるマジックアイテムが欲しいんだよね。疲労がポンと取れるやつ! りゅうおうのおしごと! 12話 「最後の審判」 ウィンナーが…

髪は長い友

近所に良さげな理容室を見つけてホクホク。 値段と腕と店員の3点を満たす店がなかなかなかっただけに今度のお気に入りになりそうではある。 髪伸びるのやたら早いし。 週刊少年ジャンプ17号感想 ・ヒーローアカデミア 弾力使いとはまた強そうな個性が。空気…

地球が地球が大ピンチ

疲れてるから眠いのに夢の中でまで疲れさせるのはやめて欲しい。 なぜヤプール星人とメトロン星人が襲ってくる夢を。 仮面ライダービルド 第28話 「天才がタンクでやってくる」 良かった、裏切り者はいなかったんだ。 そんなこんなでタンクタンクにあっさり…

和平和

年度末なので特にネタもなく。 平和なことは良いことだと言うことで。 ポケットモンスター サン&ムーン 67話 「ピカピカだいすき!くるくるベベノム!!」 いつの間にかニャビーがブサイクに…。 犬猫揃ってる姿は両雄相立つみたいな感じで良い感じだけども…

アキレウス

もう来週には4月になってしまうのか…。 去年の暮にアキレス腱切ってから丸3ヶ月と思うと早いのか短いのか。未だに傷は痛むけど。 完治までもう3ヶ月かな! 恋は雨上がりのように 第11話 「叢雨」 やはり元サヤEND…。 最近は店長狙いのストーカーじみた行動も…

100%には決してならない

やはり間に休みがあると仕事をやる気が上がらないなぁ。 モチベーション0の月曜日から徐々にアゲていって金曜で90%くらいになるのに水曜でリセットされたら木曜金曜でも30%くらいのやる気しか出ないと言う。 週刊少年チャンピオン17号感想 ・BEASTARS 何や…

中休み

週の真ん中に祝日があると仕事への労力がすこぶる削られて辛い。 連休にしたい。 週刊少年サンデー17号感想 ・君は008 この主人公ちょいちょい口調が荒くなるな…。 成長するまで女々しく弱々しいだけってのもなんだけど現時点でも決断力や判断力に優れてるし…

もういくつ寝るとエイプリル

今月、と言うか今年度やるべき仕事は9割片付けてあとはのんびり新年度を迎えるのみ。 1週間ほど休みください。 りゅうおうのおしごと! 11話 「寿」 姉弟子はキレていい あれ…なんだろうこのガチシリアスを色々とウヤムヤにされた挙げ句結局ロリ鞘に収まった…

質の良い睡眠

8時間以上睡眠:寝すぎでダルい 6時間以下睡眠:眠くてダルい 7時間きっちりにしなければいけないと言うことか…。 週刊少年ジャンプ16号感想 ・約束のネバーランド おお、主人公組がいなくても割とサクサク倒せてるなぁ鬼。 片割れをやられた鬼が暴走しそう…

上唇

口内炎が痛くて悶死中。 ストレスか不摂生か久々にひどいのが出来ておつらぁい…。 仮面ライダービルド 第27話 「逆襲のヒーロー」 お前がヘルブロスに勝つのは勝手だ。 だがそのとき代わりに死ぬのが誰かはわかるか? 万丈だ。 良かった、単純に実力負けする…

朝寝昼寝夜寝二度寝

寝ても寝ても寝たりない月間。 なんもかんも春が悪い。 グランクレスト戦記 第11話 「一角獣城、落つ」 何かこのアニメ気付いたら味方が負けてるな…。 櫻井卿ここで退場と。 なんかいつも余裕綽々だから何か奥の手でもあるのかと思ったら普通に特攻して何や…

WE GOTTA POWER

何かもう全身が痛いくらいダルい。足の痛みもぶり返してきたし。 ある程度仕事を片付けて気が緩んだのか年度末の疲れがハチャメチャに押し寄せてきた感じだろうか。泣いてる場合じゃない。 週末は回復に努めよう。 恋は雨上がりのように 第10話 「白雨」 ? …

アンドリュー・フォーク

3月も半ばを超えてようやく肩の荷がぼちぼち落ちたというか下りたというか落としたというか。 残り半月は流れで。高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に。 週刊少年チャンピオン16号感想 ・弱虫ペダル 兄なら普通に先頭グループに合流できたろうになー!やっぱ…

1番過ごしやすい気温

もうずっとこの季節で良いんじゃないかな。 常春の国ジャパン。 週刊少年サンデー16号感想 ・双亡亭壊すべし からくりサーカスのアニメ正式発表と。さすがにまだ壊すべしは早いか。 本編の方は相変わらずメンタル面ではタコハ最強と言うか本当にこの作家いな…

ろんぐらいだぁす

自転車が欲しい自転車が。 昨日久々…それこそウン年ぶりに自転車に乗る機会があったのだがこれまた気持ち良くて気持ち良くて。 アキレス腱切ってから風を全身に受けるスピード体験は久しくしてなかったので軽く感動すら覚えた感。車に乗るのとはまた違うし。…

2倍の速度で減る寿命

夜更かしできない! 朝は低血圧で辛い! やりたいことは盛りだくさん! この状況で時間を有効活用するには2倍の速度で動くしか…。 週刊少年ジャンプ15号感想 新連載に美嘉がいた。 ・ワンピース 戻ってきてたのかジェルマ組。 何か強いのか弱いのか未だに分…

過食症

食欲の春でも訪れたのか妙になにか食べたくて仕方ない。別に空腹でもないのに。 あれ…これはもしかしてただのストレス…? 仮面ライダービルド 第26話 「裏切りのデスマッチ」 3本勝負でカシラが勝ったら誰が負けると思う? 万丈だ。 実際合体ギアファイター…

運動不足故に

うーんどうにも手足の先端に鈍い痛みが。 これが噂の痛風…だったらもっと痛いはずだしもっと別のなにかか。冷え性とか。 ハクメイとミコチ 第09話 「水底のリズム と 凝り性の染め物」 やっぱりオーバーテクノロジーだなぁこの骨使い。 そんなわけで今回は前…

お察しの通り

最近くしゃみをすると肋骨あたりが軋むようになった気がする。 これって。 ゆるキャン△ 第10話 「旅下手さんとキャンプ会議」 リンちゃんさんはもしかしてあまりキャンプが上手ではないのだろうか。 そんなわけで前回の続きかつ次のキャンプの予行演習的な話…

低体温

最近朝がすこぶる弱い身体になってしまった。 睡眠時間は取ってるし寝方に問題もなさそうなので血圧の問題か。 朝風呂で無理やり身体を覚醒させるのもあまりよろしくない気がしないでもなく。 週刊少年チャンピオン15号感想 ・弱虫ペダル 三つ巴!みたいな感…

間を取ってホットカーペット

暖房をつけると暑く消すと寒い。こういう気温が1番過ごしにくくて困る。 厚着するのが1番の対処法なんだろうけど基本あまり服は重ね着したくないタイプなので。 週刊少年サンデー15号感想 ・君は008 本格的にしぐれどんポジのキャラがヒロインになったんだな…

春休味

冬に仕事納めがあるんだから春の年度末にも仕事納めがあっても良いと思う。 そして1週間くらいの休みをください。wowwow休みをくださいZOO。 おそ松さん 第22話 「海外旅行」 DASH島が始まると思ったのに。 そんなわけで唐突な海外旅行からの唐突な飛行機事…

風と風邪の時期

ぼちぼち暖かくなってきた…気がする。 このままの気温を維持してくれれば割と快適なのだが実際は気温が上がったり下がったりで体調不良になりやすく。 週刊少年ジャンプ14号感想 1ミリも面白い要素がないな新連載…。 ・ワンピース ルフィVSカタクリ決着。 何…

月初めの週末は充電期間

そろそろ3月が始まる。気分的に。 今までの1~4日は言わば余興。ここからが本番よ。 仮面ライダービルド 第25話 「アイドル覚醒」 カシラはどれだけ曇らせても良い そんなわけで案の定赤さん死亡。 安易に突っ込まずもう少し待っていれば…とは言うもののカシ…

だが3ヶ月後そこにはなんと

そういえば金曜日に通院したら次は3ヶ月後と言われたでござる。 状況報告くらいしかしてないとは言えそんな先の話で良いのだろうか。まぁ何か問題起きれば普通に行けば良いんだけども。 ハクメイとミコチ 第08話 「長い一日」 チンピラの抗争も平和な世界だ……

3月は師飛

来週1週間が非常にタイトなタイムスケジュールになりそうな予感。 逆に言えば来週さえ乗り切ればあとは遊んで過ごせるのだが。 ゆるキャン△ 第09話 「なでしこナビと湯けむりの夜」 ギギギ…くやしいのうリンちゃん…。 前回、前々回と違い今回はリンちゃん1人…

すぷりんぐふぇす

土日は絶対仕事出来ないので金曜までに詰め込み詰め込み。 週刊少年チャンピオン14号感想 ・バキ 作者本当に武蔵に飽きた?としか思えないような幕引きであった。 確かに武蔵は成仏したけどバキが自ら殺すのではなく霊媒お婆ちゃんに成仏させてもらうとか…。…