せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

アイドルマスターちっくなマジカルルビー(Jekyll-and-Hydeさん) うわ違和感がない。 ちびヴィータ(Snow Cloverさん) カウンター用に10個となるとなのは、フェイト、クロノ、ユーノ、犬、ヴィルケンリッターで4人、はやてくらいかな。 フェイト(あるみか…

今日の独り言

なんか土曜まで仕事が延長するかもしれないと言われてげんなり。3日連続5時起きは老人じゃあるまいしだりぃっス。 普段が9時起きの生活だからなぁ。学生時代に7時半に起きてた自分が信じられん。

今日の智代アフター

RPG部分、完全クリアー。 なんというかかなり運要素が高かった。狙い通りに敵を攻撃してくれないし、突っ込んでぼこぼこにされるし。 ちなみに朋也はロード、智代は侍、河南子はアサシン、ともはウィザード。それぞれ防御重視、攻撃重視、器用重視、魔法重視…

今週の週刊少年サンデー

・犬夜叉 ああ・・・10年も経つのか、このループ漫画。 いい加減作者もやりたくなさそうだし、終わらせてあげればいいのに。コナンも同様に。 ・金色のガッシュ!! うは、消し炭寸前になってたのか・・・そりゃ重度のトラウマにもなるわな。つまり調教か(違 …

今週の週刊少年マガジン

・クラック!(新連載) うーん、絵柄が受け付けない。そもそもサッカー漫画で面白いものを21世紀になって見たことが無い。 ・魔法先生ネギま! さすがサウザンドマスター、子供先生をあっさりイナフ。 とりあえず親子対談よりエヴァ様の反応が見たいのでそ…

ToHeart2 第09話 「ふたり」

ゲームでも思ったが近親百合とは重度なネタだなぁ。声とネタは良いとする。 だが前半・・・というか夜這いシーン以外の作画が全体的に低調なのはいただけぬ。 他のヒロインと違って次回含め3話も使われてるくせに、もうちょっとなんとかしてほしいところだが…

何時間寝ても寝た気にならない人の雑記2

明日はいつもより4時間早く仕事があるので4時間早く寝るとします。 ・・・とか言って、日付変更聞かされなかったのも今は先週。 この季節の5時6時って真っ暗だからいくら早く寝ても体感的に朝って気分がしないんだよなぁ。 周りが暗いとどうも損した気分にな…

今日のイラスト

割烹着キャスター(Jekyll-and-Hydeさん) どうみても琥珀さんです本当にありが(ry 咲夜さん(十四羊交差点さん) 魅入られるような視線にゆるゆる。 うどんげ&てゐ(ASTRONOMYさん) てゐ、もっと上上。 6号(ぷらちなさん) 何故か周りは6号スキーだら…

今日の独り言

なんか朝6時の仕事が三日間続くとか今さっき言われてかなりげんなり。日にち変更言わなかっただけじゃなく、追加まで言うか。 おいでよ どうぶつの森をちょっとやりたい自分ガイル。 いや、それよりらき☆すたのDSソフトもやってみたいような。ていうかなんだ…

今日の三国志大戦

4勝2敗。うむ、デッキのコンセプトとカードの役割が手にこなれてきた感じ。 麻痺矢天啓:SR呂蒙、R孫堅、呉夫人、程普、虞翻 負け。 なんか知らないけど燃やされまくってやられてた。というか柵4枚はヤヴァイ。 どいつもある程度の知性はあるから挑発も落雷…

今日の売却物

・Fate/stay night 限定版だったけど、特典本持ってかなかったから通常版扱いで4000円。まぁそんなもんか。 ちなみにタロットなしのホロウは2000円、智代アフターは3500円。なんでホロウこんな安いんだろう・・・。 調べたらどこも3000円前後。タロット有り…

今日の智代アフター

というわけで感想。隠すのもダルいんでネタバレ注意。 正直に言えば期待はずれ、客観的に言えば今までのKey作品と一線違う奥深い物語。 家族愛をテーマにしてるのはクラナドでも同じだが、こちらはよりミニマムな範囲にのみ収まってる。 朋也の家に集まる様…

capeta 9話

この頃から主人公補正かかりまくり。原作読んでるときも、初心者にしたら早い方かと思ってたらコースレコード樹立で吹いたし。 まぁまったくの初心者が経験者をぶち抜く爽快感は表現できたと思う。 さすがにモンキーターンばりに積み重ねてたら巻数足りない…

穴があったら出したり入れたり

溜まってきたゲームを売りにいこうとして、その前にゲーセンであははうふふしてたら見事に忘れたわけで。 いやもう本当、こないだのボヤ未遂からなんも進展してないというか脳か。脳がおかしいんか。 まぁ店員に尋ねたらインフォメーションセンターに届けら…

今日のイラスト

水着ライダー(Jekyll-and-Hydeさん) まさに肉体美。 イリヤ(WE亭さん) そういえば雪の季節になってまいりました。 なのは(Snow Cloverさん) ipodnano搭載なのはさん。機械得意なのはリリカルの方でも同じだっけ。 芹沢茜(グググググさん) どいてメソ…

今日の独り言

眠いんで色々省略。

今週の週刊少年ジャンプ

・ワンピース 尾田先生お得意のお涙頂戴過去話、はっじまっるよー。さすがコマ枠黒塗りは尾田のお家芸だな! というか図書館の爺連中見てるだけで先が予想できる素敵さよ。 ・ナルト だからホモくさいのは同人や妄想に任せとけばいいのに、作者自らそういう…

ぱにぽにだっしゅ! 第22話 「槿花一日の栄」

のっけから少女マンガちっくなマホ話。ああ、原作で遅刻の言い訳したあれか・・・。 恥ずかしいセリフ禁止!っておま、ARIAからもか。 OPは久々の黄色いバカンス。6号Verの少女Qを流せよぃ。 またゲーム形式か。前のと比べて若干シミュレーションRPGチック。…

今年残り僅か

残り2日で12月、んでもって30日したら2006年ですよ。 正直今年の1年は何がどう進展したわけでもない、普通な日常の連続だっただけに時間の進みが早い早い・・・。 来年は何か目標でも作ろうかなぁ。貯金とか。

今日のイラスト

メイド桜(Jekyll-and-Hydeさん) メイドはいらないので怪しい実験をしそうな家政婦が欲しいです。 ぱにぽにの6号(ぷらちなさん) 少女Qに関して言えば都のより6号のがはしゃいでる感じがあって好みですな。 ぱにぽにの乙女(なぎなた企画さん) 乙女や白鳥…

今日の独り言

なんか商店街で自衛隊は撤退しろとかパフォーマンスしてた集団がいたなぁ。寒いのに元気なことだ。 とりあえず代案と国益と今後付き合う国についてもっと熟考してから行動しろと。日本は日本だけで世界に浮いてるわけじゃねぇぞ。 ToHeart2デスクトップアク…

今日の智代アフター

あー・・・うん、とりあえずクリア。なんつーか、本当に終わりの部分で今までの感動刈り取ってくれたなぁ。 詳しくは明日というかさっきまでやってて疲れたのでこれくらいに。 前半が良かっただけに地雷とは言いかねるが、終わり悪ければ全て悪いを地でいく…

ゾイドジェネシス 第34話 「強襲」

何このジャブロー襲撃作戦。というかのっけから「なぎ払え!」かい。 大規模なゾイド戦から伏兵を置いての抜け道把握、部隊を総動員しての作戦開始とか燃えたなぁ。 のっけの戦闘が前哨戦で、やられた振りしただけだってのは上手かった。 複数のゾイドの戦闘…

魔法少女リリカルなのはA’s 第9話 「クリスマス・イブ」

なんか5分ごとに画面に突っ込んでた気もする今回。 のっけからベッドに横たわるはやては見てて痛々しいなぁ。そりゃヴォルケンリッターもテンパるわ。 一方のなのはさんというか高町家はアハハウフフと一家団欒。ついでにフェイトと犬も。 久々にグリーンリ…

冬になると

変人が増えて困る。 例えば電話で買う気をまったく感じないものの在庫を確認させ、1分足らずで待たせすぎとか言う人間。どういう時間感覚だ。 しかも保留押してもあっち側から電話切ってるんだから待たせるも何もない。こっちから連絡とれないんだから。 と…

今日のイラスト

黒セイバー(Jekyll-and-Hydeさん) ゴスロリは正義。 カレン(東ガル電氣通信さん) ネットの速報性面からすると、メディアの話題は2歩3歩遅れてなおかつ誤ってるのがどうしようもないですな。 セイバー&カレン(ココロの明日さん) 絵面を見ると銀と金の…

今日の独り言

プリキュア新シリーズ決定、題名はSplashStar!・・・星を吹き上げてどうするつもりなんだ。 まぁサブタイに意味がないのはセーラームーンからの芸当か。もういっそフリーダムってつけちまえ、好き勝手できるから。 最近メディアがブログブログうっさいとい…

今日の三国志大戦

2勝1敗。初めておっき劉備がうっといと思った1敗だった。 1戦目は呉涼2色のSR孫堅、Rシューユ、Rカク、R張遼。戦場は中央森。 高武力槍に中武力弓、そして槍無効計略の馬と何気に槍殺しなデッキ。まぁこっち槍は一人しかいないが。 開幕は中央の森に黄忠置い…

今日の智代アフター

夏休み入って、さぁこれから・・・と思ったらどう見てもバッドエンドです。本当に(ry いや、マジでどこでこけたのか分からんですが。 多分下着漁ったりスーパーに行ったり真横で声押し殺しを御所網したのが原因か。どれもロクな選択肢じゃないな自分。 気…

物覚えが悪いより記憶障害のケ

寝坊するわヤカンに火つけっぱなしで6時間放置するわコンビニに荷物忘れるわで色々最悪な日だった。 特にガスコンロつけっぱなしは洒落にならん。廊下歩いててコーヒーのような焦げ臭い匂いがすると思ったらこれですよ。 いやもう、電気コンロかつステンレス…