せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動やめても食欲だけが残るやつ

いかん、運動量増やしたら食欲も増してきた。 これじゃプラマイ0だ。 週刊少年サンデー第44号感想 ・舞妓さんちのまかないさん すーちゃんちょっと残念が多すぎる。今回だけが特別なんじゃなくて普段も割と上の空多いし。 その割にケガ以外じゃ失敗らしい失…

ダイエッ党

ここ最近の体重増加はちょっと多すぎた自覚があるので本腰を入れて食事制限と運動中心の生活。 10月中に3kgは減らそう。 来期アニメ視聴予定雑感 鬼滅はアニオリの1話は見るだろうけど2話以降はどうしようかな。 ・メガトン級ムサシ 名前ださいなーと思って…

1日5キロ走る

1ヶ月で5キロくらい一気に減る方法ないかしら。 運動しろ。 はい。 週刊少年ジャンプ43号感想 ・Dr.STONE 前回収穫したお米は無事お寿司になりました。 なるほどこれは単純に美味しい。お米にそこまで愛着ない石神村の住人の舌を唸らせるには十分すぎる食材…

助けてドクターK

今日は1日あくびが止まらなくてyabaine... 脳になにかあったのだろうか。 仮面ライダーリバイス 第04話 「足りない愛情!アブナイ悪魔誕生!」 とりあえず序盤のギスり展開は一段落と思って良いのだろうか。 ううむ…何を持って「母親が本当は娘を大事に思って…

夜に駆ける

食欲の秋じゃないけどまたぞろ肥ついてきた気がするので運動せねば。 最近はダイエットダンスなるものがちょっと面白いかなと動画流して真似してるけど5分程度でもなかなか体にキてるのはそれだけ効果があるのか単に運動不足が響いているのか。 後者かな! …

次は11月3日

今週は休みが多かったせいかどうも休みボケが抜けきらないまま駆け抜けてしまった気がする。 次の祝日はいつだったか…あれ10月祝日ない。 ひぐらしのなく頃に卒 神楽し編 其の参 アッハイ。 うううううううううううううん…あの場面で沙都子を追い詰めるくら…

春が来る

9月もあと1週間ほどで終わってしまう。 もういくつ寝るとクリスマスになって正月になって。 週刊少年チャンピオン第43号感想 ・入間くん おや、遊園地でのやり取りは記憶削除されてるのか武蔵野州。 通りで堂々と入り込んでるはずだ。生徒レベルじゃ気付けそ…

1日36時間寝たい

最近の睡眠不足はやはり休日祝日の昼寝が足りないことが原因な気がする。 平日の疲れが取れきれてないのだろう。 寝よう。 週刊少年サンデー第43号感想 ・龍と苺 苺が勝ったのは大体予想通りだったしこれでマスコミが騒ぎ出すのも想定内ではあったけど。 家…

来月くらい

連休明けかつ次の祝日が目の前なのだが次の仕事が舞い込んだ。 いや仕事があるのはとてもありがたいことではあるのだがやる気スイッチがまだ入らないので。もうちょっと待ってて。 精霊幻想記 第12話 「運命の再会」 2期告知もせずにこんな放り投げたアニメ…

金曜休めば倍率ドンさらに倍

連休が終わってしまった…だが人類はまだ滅びていなかった。 火曜水曜を乗り越えればまた祝日がある。 週刊少年ジャンプ42号感想 ・PPPPPP うーん…なんかこう徹頭徹尾ヒステリックなキャラばかりで1話で脱落者続出しても仕方ないつかみだったな…。 音楽漫画っ…

24時間寝ても良い

家でやるべきことは全部やったので連休最終日を心穏やかに過ごすとしよう。 もう何も怖くない。 仮面ライダーリバイス 第03話 「人質トラブル、どうする兄弟!?」 モチーフとなる動物がメインであって歴代ライダーっぽい姿はあんまり気にしなくて良いのだろう…

長く休むと社会復帰が困難に

連休いつまでだっけ…月曜か。 そこから飛んで木曜日。まぁ火曜水曜休むつもりはないから月曜までってことで。 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 第12話 「卒業式がやって来てしまった…」 続編で声が変わるんだろうなアラン。 と言…

シエスタ21

やはり昼寝…体調を整えるには昼寝が1番…。 昼食時間とは別の昼寝時間を日本で公布すべきである。 ひぐらしのなく頃に卒 神楽し編 其の弐 タフという言葉は圭一のためにある。 羽生が乳揺らしながらやめるのですやめるのです言ってたけど正直沙都子が勝手にや…

ビタミンABCDEFG

治ったと思ってた風邪がくすぶってたのか昼間ちょっと気絶するように仮眠してしまった。 ビタミン不足かしら。 週刊少年チャンピオン第42号感想 ・ジーニアス んんっ!? 何も調べてなかったから押切君がチャンピオン連載とか寝耳に水すぎる。なんのツテでこ…

外付けバッテリー

寝るつもりがなくてうっかり寝落ちるのはさておきスマホつけっぱで寝たのはちょっと困った。 1日中充電と起動を繰り返してだましだまし使うハメになったし。 週刊少年サンデー第42号感想 ・龍と苺 これまでにないくらい強敵オーラ出してたけど最後のページ見…

2時に寝るなんて雑魚のすることだゼ

体調不良は治ったけど年のために今日はさっさと寝てしまおう。 最近またぞろ夜ふかし気味だし。 精霊幻想記 第11話 「白銀の花嫁」 どう見てもセリア先生がメインヒロインすぎるんだけど。 OPでそれっぽく出てる現世の幼馴染は一体…。 そんなわけで政略結婚…

夏風邪秋風邪

微熱継続中。全体的な体のダルさは治りかけの予兆と思いたいところ。 とりあえずビタミン多めで暖かくして寝よう。 週刊少年ジャンプ41号感想 ・Dr.Stone おお…現代の天才2人が決めたことをクロムがひっくり返す展開か。これは熱い。 千空達が片道ロケット作…

大口のがしてやる気ないし

眠いなーダルいなー体痛いなー…と思ってたけどどうやら風邪が悪化したっぽい。 一応昨日寝る前に最近喉の痛みがあるからマスクつけて寝たけど時既にお寿司…。 場合によっては月曜休もうかしらん。 仮面ライダーリバイス 第02話 「悪魔はあくまで悪いやつ!?」…

季節の変わり目に弱いマン

髪を切ってこざっぱり。もうちょっと短くても良かったかしらん。 まぁこれから徐々に寒くなるし一気に切って風邪を引くよりは。 迷宮ブラックカンパニー 第10話 「ニュー・ダンジョン・パラダイス」 健やかな迷宮とは。 もう10話にもなるのに話が進んでいる…

個人の損ではないにせよ

何百万単位の仕事が上司のミスでなくなった時の遣る瀬無さよ。 もう良い寝よう。 おファックでございますわ! ひぐらしのなく頃に卒 神楽し編 其の壱 かぐら…かみたのし。 羽生覚醒以外は半総集編みたいな内容だった今回。 祟明し編も長いだけであまり新規情…

立秋は8月7日

あれ9月ももう1/3終了か。 本当に夏が終わると一気に年末に向けて加速していくなぁ。 まだ秋も始まったんだかないんだかな状況なのに。 週刊少年チャンピオン41号感想 ・弱虫ペダル ええええええええ…そういうオチにするの?ここまで暴れておいて?殺人未遂…

体調の問題説

久々に何時間寝ても寝たりない問題が湧いてきた。 睡眠の質…寝苦しくないように寝てる間ずっと冷房つけて快適にしているはずだが…いやこれが問題か? 逆に寒すぎないような気温にはしてるのだが。 週刊少年サンデー41号感想 フリーレンとMAJRO2休載か。道理…

歳はもう数えておらぬ

そんなわけで誕生日。 でした。 精霊幻想記 第10話 「精霊の目覚め」 獣人の里はいつも至れり尽くせり。 実家に帰ってしばらく養生して満足したので義妹を預けた里に立ち寄って数年ぶりに先生の元へ。 本当にあっちこっちよく移動してはある程度滞在するアニ…

明けないメンテはない

1時から3時までメンテとか聞いてないんですけど! 週刊少年ジャンプ40号感想 ・ワンピース ゾロっぽい侍ってもしかして本当にゾロの父親なんだろうかこれ。 ただ似たようなやついたなーってだけならともかくわざわざこんなエピソードまで入れてくる辺りモブ…

タイムカプセル

明日誕生日だけど冗談抜きで頭の中身は10代半ばから変わってない気がするな…。 あるいは性格が元からアレなだけで歳をとってもアレな部分が変わらないだけなのか。アレな部分を見せない手口が大人になると言うことなのか。 多分10年後も同じこと言ってる気が…

シエスタシエスタ

軽い仮眠のつもりが変な時間まで寝たせいで変な起き方をしてしまった。 こういうことするから体内時間がズレるんだろうなぁ。 迷宮ブラックカンパニー 第09話 「静かな砦」 あるじのポーションびみのあじー。 何か全体的にラフと言うか薄着になることが多い…

週休二日制

何とか次の仕事に繋がりそうな案件ができたので安心して寝よう。 SHAMAN KING 第21廻 「アイアンメイデン・ジャンヌ」 ぼず…ゆずか。 今時夕方アニメでこんな惨殺処刑やって良いのかと思うくらいこの頃のX-LAWSはキレッキレだったなぁ。 まぁ切られたのは首…

爪に火は灯す

急ぎの仕事がないならないでやることは色々あるんだけど。 なかなか手が進まないのは尻に火がついてないせいか。 週刊少年チャンピオン40号感想 前々から電子版のリンクが反映されてない楽天のチャンピオンだけど。 いよいよ最新号すら反映されなくなっても…

なきゃないで困る

仕事が途切れて暇になってしまった。 おのれコロナ。 週刊少年サンデー40号感想 短期連載が自分好みだったのでブラッシュアップして正式連載とかしないかしらん。 ・葬送のフリーレン 本当にこの世界の魔族って息をするように言い訳から始めるな…。 個人個人…

夜長月・稲刈月・稲熟月・寝覚月

9月突入。 夏の終わりだったり自分の誕生月だったり今年もあと122日だったり色々あるけどとりあえずはまぁ…。 寝よう。 不滅のあなたへ #20 「残響」 まずは2期おめでたい。 一方本編の方はなんとも寂しい最終回であった。 フシの人間的成長のために必要な過…